『American Megatrends 表示』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

ROG STRIX B350-F GAMING

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 「SONIC STUDIO III」機能を搭載し、アプリケーションごとに異なるオーディオ設定を適用できる。
  • オンボードの温度センサーとハードウェアレベルの4/3ピン、PWM/DCモード検出機能を備え、冷却性能と低ノイズのバランスを最適に保つことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B350-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B350-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B350-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのオークション

ROG STRIX B350-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月 9日

  • ROG STRIX B350-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B350-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B350-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B350-F GAMING

『American Megatrends 表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B350-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B350-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX B350-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 American Megatrends 表示

2020/08/07 08:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B350-F GAMING

クチコミ投稿数:17件

通常通り使用していましたが、突然のシャットダウンでディスクのエラーチェックが行われた以降、起動時にAmerican Megatrendsが表示されます。
F2からBIOSへ、BIOS終了させてWinは起動するのですが、毎回起動時に表示されます。
いろいろと調べてみたのですが、BIOSを初期化するとの解決方法があるみたいですが、その他の解決方法、またはBIOSの初期化方法を教えていただければと思います。
宜しくお願いします

書込番号:23583823

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/08/07 08:11(1年以上前)

>BIOSの初期化方法を教えていただければと・・・・

マニュアル(改訂版 V2) P1-9 1.1.6 ジャンパー/ヘッダー
を参照してください。

書込番号:23583841

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2020/08/07 08:13(1年以上前)

マザーボードのCMOSクリアージャンパーをショートさせるか、マザーのリチウム電池を抜けばいいです。
※ 作業するときはメイン電源を必ずOFFにするか、プラグを抜いてください。

なお、American Mega Trendの表示についてはUEFI表示非表示の設定が有るのが一般的です。

書込番号:23583846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/07 08:15(1年以上前)

>たろう27さん
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/SocketAM4/STRIX_B350-F_GAMING/J12721_ROG_STRIX_B350-F_GAMING_UM_WEB_20170619.pdf
の1-19を見て下さい。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/317?site_domain=default
という方法もあります。
尚、CMOSクリアーを行うと、BIOSの変更内容が消えるので注意してください。

書込番号:23583851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/07 10:04(1年以上前)

CMOSクリアの前にこの方法も一発で簡単に終わるので試されたら良いです。

Load Optimized Default  初期状態をロードする。 



Exitメニューにあります。

書込番号:23583985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/08/07 17:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
初期化はBIOS日時で確認し無事できましたが、起動時のAmerican Megatrends表示が改善できません。
次なる策はBIOSのバージョンアップ、またはマザーボードの交換が必要でしょうか?
宜しくお願いします。



書込番号:23584600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/07 18:22(1年以上前)

>たろう27さん
PC内のストレージに不良が発生している可能性がゼロではないため、PC内の重要なデータをバックアップしていない場合は、バックアップを確実に取得してください。
次に、
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
を使ってPC内のストレージに異常が発生していないか確認してください。
この結果の画像をアップロードする場合は、ストレージのシリアル番号をペイントブラシ等を使って必ず消すようにしてください。
尚、PC内のストレージが「異常」になっている場合は、早目に交換される事をお勧めします。

書込番号:23584647

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/08/07 18:37(1年以上前)

>たろう27さん

憶測になりますが使用マザーがB350ということで3年経過くらいですからマザーのリチウムイオン電池が切れたんだと思われます。(一般的な利用で3〜4年、持って5年くらいかな)
電源OFF時BIOS等の設定が保持されず毎度設定画面が出るのかなと思いますよ。

電気屋かコンビニでも同じものが売られてるので交換してみた方がいいでしょう。

書込番号:23584661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2020/08/07 18:40(1年以上前)

自分もリチウム電池切れかな?とは思った。

CMOSの設定が毎回初期化されるならリチウム電池切れですけどね。
何か一つ設定して、次回起動で初期化されるならリチウム電池切れにはなりますね。

書込番号:23584662

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件 ROG STRIX B350-F GAMINGのオーナーROG STRIX B350-F GAMINGの満足度5

2020/08/07 23:39(1年以上前)

CSM無効、Fast Boot有効でどうなりますか?

書込番号:23585167

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件 ROG STRIX B350-F GAMINGのオーナーROG STRIX B350-F GAMINGの満足度5

2020/08/07 23:45(1年以上前)

序でにBoot ConfigurationsのFull Screen LogoをAutoからFull Screenにするとどうなりますか?

書込番号:23585173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/08/09 07:00(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
電池交換や、シンプルな構成に戻したりした結果、データ用HDDとの接続に不具合があることがわかりました。
データを移動及びバックアップし、HDDを外すことで問題なく使用できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:23587801

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/08/09 08:07(1年以上前)

宜しゅう御座いました!

書込番号:23587872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B350-F GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア6061 Beta公開 0 2023/02/12 0:07:29
Ryzen 5 5600 4 2022/10/16 6:35:51
ファームウェア6042公開 2 2022/08/16 0:00:26
ファームウェア6026公開 0 2022/03/29 9:54:57
American Megatrends 表示 12 2020/08/09 8:07:00
AGESA1.0.0.4Bへ更新 1 2020/05/11 16:24:33
第3世代対応らしい 0 2019/03/27 12:46:36
Ryzen対応マザーボート選び 9 2018/07/24 19:47:09
PC起動時の画面が今までと違う 14 2018/04/27 0:25:26
スマホなどの充電用給電USB口は? 3 2018/04/11 23:38:29

「ASUS > ROG STRIX B350-F GAMING」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B350-F GAMING
ASUS

ROG STRIX B350-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月 9日

ROG STRIX B350-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング