『OC Panel の流用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月20日 登録

ROG RAMPAGE VI EXTREME

  • 「X299」チップセット搭載のIntel製CPU対応Extended ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • OLEDパネル「LiveDash」を搭載。CPU周波数、デバイス温度、ファン速度、ウォータークーリングゾーン情報、オリジナルの画像・アニメを表示できる。
  • 最大4.6Gpsの転送速度に対応する「802.11ad無線LAN機能」や10GbpsオンボードLANを搭載している。
最安価格(税込):

¥379,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥379,800¥379,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのオークション

ROG RAMPAGE VI EXTREMEASUS

最安価格(税込):¥379,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 6月20日

  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME

『OC Panel の流用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RAMPAGE VI EXTREME」のクチコミ掲示板に
ROG RAMPAGE VI EXTREMEを新規書き込みROG RAMPAGE VI EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

OC Panel の流用は可能でしょうか?

2017/10/28 22:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME

スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:206件

RAMPAGE 5 EXTREME から 乗り換える予定です。
発売当日には売り切れたとのことで3ヶ月待ったのに週末に買えませんでした。
今回OC Panelは付属せず、I/Oシールド上のOLEDパネル「LiveDash」に表示されるようです。
しかし、マニュアルによるとROG Extensionコネクターが存在し、OC Panelを接続できるようです。
RAMPAGE 5 EXTREMEでは情報がOC Panelで5インチベイので見られるため便利と感じています。
RAMPAGE 5 EXTREMEのマニュアルにはROG Extensionコネクターのあるマザーボート゜
での使用が可能と記載されています。
私のように5→6へ乗り換えた方で接続した方がいらしたら、使用可能か教えて下さい。
ライフサイクルが長いためRAMPAGE 5 EXTREMEの中古買い取り価格が1万円程度なので
売らずに、OC Panelを流用したいと考えています。

書込番号:21315334

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:206件

2017/10/31 13:05(1年以上前)

売り切れたと思って、予約のつもりでヨドバシに注文したら、本日手に入ってしまいました。
これから組み多々立て、質問の件試して報告します。
ありがとうございました。

書込番号:21321963

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/31 18:29(1年以上前)

OC Panelのファームウェアアップデートがあるので、それをしてからの方がいいでしょう。
それでも使えるかどうか不明なのですが...

書込番号:21322503

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:206件

2017/11/01 22:44(1年以上前)

2日がかりで慎重にマザーを交換しました。
エンコードソフトでCPU利用率が4GHz常用で5960Xでは50%、2つ立ち上げて80%だったので使いこなせるのは7920Xで十分かなと思い選定しました。
RAMPAGE 3  EXETREAMから素人がオーバークロックしても安定性がめちゃくちゃよく、ライフサイクルが長いので、高くてもこのシリーズを使い続けています。
肝心のOC Panelですが、やはり、何の問題もなく動いています。CLOCK倍率はTB3の値を表示しています。サイドアクリルクリアーケースですが、組んでみると、簡易水冷、配線処理にも関わらず、どうしてもマザーボード上の表示は見づらくなってしまいます。
そのまま、使うことにしました。それにしても、ぴかぴか光り輝くマザーで自分が流行について行けてないので戸惑います。

書込番号:21325471

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:206件

2017/11/12 20:44(1年以上前)

追加報告
BIOS 1002ベータバージョンが出て動作安定しました。
7920Xを乗っけていますが、動作不安定で、一定時間後や
ビデオエンコードでフリーズしていました。
ハードの相性、ドライバ、クリーンインストールすべて試して
解決しなかったのですが、結局BIOSでした。
ベータバージョンでも入れ替えた方が間違いありませんよ!

書込番号:21353206

ナイスクチコミ!0


papa no1さん
クチコミ投稿数:44件

2017/11/14 22:01(1年以上前)

どうも興味深く拝見しております。
ところでご使用のOC panelですが、OC panel と OC panel2 の2つあるようですが、どちらをご使用でしょうか?

書込番号:21358299

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:206件

2017/11/17 20:02(1年以上前)

extreme4 ではなく extreme5のものなので5インチベイに取り付けられるタイプです。
2という記載は見覚えありせん。他のマザーボードのものは残念ながら分かりません。
何しろ3年まえのものなので。
ちなみに、ファームウェアのアップデートは表示がおかしくなる報告がありやってません。

書込番号:21365423

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:206件

2018/07/15 18:09(1年以上前)

ROG FRONT Base の中古を5千円で先日手に入れたので
前回同様つないでみました。
表示も正常、ドライバーもしっかり動作しています。
5インチベイはもう過去のものと言われそうですが
なかなか気に入っています。
USBの電源で動作している様で、電源オフ時でも
USB給電してくれるのはいいのですが、手動でOFFしないと
LCDパネルが表示しっぱなしです。
時計表示もあるのでまあいいかという感じです。
CPUの動作速度は最高速度ではなく、しっかり実速度を表示しています。
参考までに・・・・

書込番号:21965178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RAMPAGE VI EXTREME
ASUS

ROG RAMPAGE VI EXTREME

最安価格(税込):¥379,800登録日:2017年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ROG RAMPAGE VI EXTREMEをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング