X-ICE 3+ 215/55R17 98H XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 215/55R17 98H XL
結構、ミシュランのスタッドレスをボロクソに言われる方々が見えますが、実際に履いてからのコメントですよね!?
私は、FD3Sで1992年にミシュランのスタッドレスデビューをして、ボロボロのFD3Sで今年もミシュランのスタッドレスです。
チャオ御岳、乗鞍高原温泉、八方尾根、妙高高原、志賀高原、野沢温泉等のスキー場、雪の降り積もる夜中に、ラッセル車になりながらも渋滞の原因にもならずFD3Sで普通に走れます。
20年ほど前に、3月の野沢で50センチ以上積もった時は、流石に延泊しましたが....。
いつも帰りに温泉入って、信州蕎麦を食べて帰る時の凍結路も問題ありません。
乾燥路は普段の8割位のペースで走れるので、飛ばし屋の自分には文句の無いタイヤです。
同時期にファミリーカーのGT-BレガシィーツーリングワゴンMTで、ブリジストンのレボ1を1度履きましたが、乾燥路のパフォーマンスが低すぎで2シーズン目でミシュラン履き替えました。
クチコミを見てると、スタッドレスだから、普通に操作をしても大丈夫だと思ってる方が多い様に思えます。
雪道、凍結路では、タイヤのグリップを確認しつつ、シートに座ったお尻の感覚を敏感に感じながら走るもの。慣れると雪道や凍結路程楽しい道は無いですよ!!
20年前の元鈴鹿サーキット、レーシングカートのサンデーレーサーの呟きでした。
書込番号:22282198 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
どうも。
タイヤを過信して事故らないようにね。
ドライバーの技量もアテにならないよ
大雪が降ったら車に乗らない
この勇気も大切だよ。
書込番号:22282254
2点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
でふの入ってるFR車わ楽しいわ♪(´・ω・`)b
書込番号:22282291
6点
首都圏で今年みたいな大雪が降ったら、何履いてようがどうしようもありません。住宅地に入ったら、雪に乗り上げて一貫の終わり・・・後は、せっせと1人で雪掻きです。車が1台も通ってないし・・・
書込番号:22282312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんだよ、スレ主の腕自慢か。
うまいのは認める。
書込番号:22282862 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ミシュランのスタッドレスをボロクソに言われる方々が見えますが
ミシュランが悪い訳では無く
ミシュラン以外はクソって言うヤカラがミシュランの印象を悪くしているのです
中には本当に履いてダメだったって方も居るとは思いますけどね
ちなみに、私の使用ではレボ1のアイスグリップはダメでしたね
レボ2になってやっとって感じです。
書込番号:22284315 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私の環境ではミシュランダメでした。(過去のモデルの話)
ブリジストンのMZ-3を利用していましたが、峠道や高速での安定感の無さと減りに困って、X-ICEに交換をしました。
高速については下手な夏タイヤより快適なくらいいいタイヤでした。
峠道でも圧雪やシャーベットでブリジストンと遜色ないというか、むしろ良いくらいのレベルでした。
難点なのはブラックアイスと呼ばれるアイスバーンですね。
ブリジストンと同じ速度では走れず、ズルズルで1シーズンしか利用しませんでした。(車を買い替えたのもあります)
ブリジストンに比べると滑り出しも判り易くて、コントロールしやすいタイヤですので、無理をしなければ良いタイヤだと思います。制限速度から-20%くらいで走るには判り易くて良いタイヤだと思います。
しかしながら、絶対的なグリップはブリジストンが上だったので、通勤でアイスバーンに苦労する私の地域としては2回目の購入はありませんでした。
その翌年はREVO 2にしましたが、こちらは高速性能もミシュランに大分近づいてましたね。
MZ-3の頃ほどフニャッとはせずにいい感じで、アイスバーンもそこそこでした。ただし、シャーベット路では怖いこともあってどうかなと感じるようになりました。
ということで、その次はYOKOHAMAに移行して3年使っていますが、初期の雨天グリップ以外は一番自分にあったタイヤだと感じています。
女神湖も走ってますが、午前中の気温が低い状態では定常円旋回でグリップし過ぎて困るくらいでした。
午後になるとしっかり滑るようになりますけどね。
ミシュランはアイスバーンが多い地域以外であれば非常に良いタイヤだと思います。
高速通勤が多ければ私もミシュラン選びますが、それ以外の方には私の地域ではお勧めしにくいタイヤです。
書込番号:22321332
10点
個人的に、X-ICE3は+になって結構変わったなという印象です。どちらかと言うとブリザック寄りになったような…(^-^)
ここはX-ICE3+の板なので、過去モデルの感想はそこの板ですべきかと…。
書込番号:22323048 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このモデルから、「発泡系」というか、「穴系」に変わったのかな?
であるならアイスバーンは、以前のモデルより得意になったのでは?
書込番号:22323105 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE 3+ 215/55R17 98H XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/09/17 11:36:31 | |
| 2 | 2020/10/29 16:59:15 | |
| 3 | 2020/09/26 17:07:43 | |
| 4 | 2022/03/18 17:09:01 | |
| 4 | 2021/02/17 15:22:45 | |
| 0 | 2020/01/29 12:51:10 | |
| 19 | 2020/02/03 17:19:39 | |
| 6 | 2019/12/13 0:52:10 | |
| 10 | 2019/12/01 19:01:26 | |
| 6 | 2020/01/11 12:56:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






