カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 139〜474 万円 (820物件) カムリ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
先月、WSが納車になりました。満足しています。平日、通勤で市街地を往復18km走行しています。エコモードでエアコンオンで走行していますが、リッター19kmくらいです。これ以上燃費を伸ばすのは難しいでしょうか。
書込番号:23467955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
リムカーくんさん
今履いてるタイヤが摩耗したら、ミシュランのプライマシー4とホイールを軽く強くて精度が高い鍛造1ピースへ変更すると燃費改善が期待出来ます。
書込番号:23468369 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
高速乗れば燃費伸びますが、普段の同じ道路、同じ行動範囲ということなら、最もセコくアクセル踏まないようにするしかないでしょう。
くれぐれも周りに迷惑かけないようお願いします。
書込番号:23468375 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
エアコン切ればまだ上がりますよ。
上の方が軽量アルミにすればどうとか仰られていますがまず効果ありません。
以前マグネシウム鍛造(1本あたり純正比4kg軽量)にしたけれど、燃費向上率は2%と誤差範囲です。
また運動性能は良くなりましたが、ロードノイズや乗り心地などの快適性はかなり悪化しました。
カムリはそこまでスパルタンなことをしては勿体ないので純正ホイールの方が良いですよ。
また上の方はミシュラン教徒らしいので至る所でミシュラン薦めてますのでお気になさらず。
書込番号:23468411
17点
>リムカーくんさん
エアコンを切って、信号のタイミングを見てアクセルのオン、オフを早めにして
燃料消費を抑える位じゃないかな
書込番号:23468588
2点
片道それぞれアベレージは?
30を割る様だと悪くて当たり前
書込番号:23468675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。やはりエアコンですかねー。でも、レザーシートにできなかったので、汗かくとシートに臭いが着くのが嫌なのです。信号停止中、ニュートラルに入れるとか、マニュアルmodeのエンブレ使うとかも試した方がいいんですかね、、、
書込番号:23468898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リムカーくんさん
WSレザーPに乗って1年半近くになります。
自分も街乗りでは20km/lくらいです。
50プリウスに2年程乗っていましたが街乗りでの燃費が25km/lくらいでした。
妥当な数字ではないでしょうか?
寧ろ、優秀な方だと自分は思います。
書込番号:23469016 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
汗かいたら、ファブリーズみたいなのをスプレーする。
書込番号:23469229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。よく考えたら、ムーンルーフも良くないのかもしれませんね。車重おもくなるし。
書込番号:23469494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リムカーくんさん
ムーンルーフ最高です。私の車はパールの白。ツートンカラーに見えて、品が増しました。
デザインに惚れて買ったのに、動力性能あきれるくらいです。
早く富士スピードウェイで、走りたいです。先導者が誘導して、その後ろを一定間隔で走るみたいです。
三周走り最高は180キロ。三千円以内です。ヘルメットも付けずに。
どなたか、WSクラブを作って、みんなで一緒に走れたら、最高ですね。
書込番号:23476759
4点
先日、富士スピードウェイに行って来ました。昔とだいぶ変わっていて、名物だったバンクは草が生えて、
時の流れを感じました。ゴーカートのコースもあり、レンタルのカートもありましす。
3500キロ走りましたから、アクセル全開でも大丈夫でしょう。来月早々に走りに行ってきます。
書込番号:23492708
2点
こんにちは
昨年末より乗っているのですが、
メーターに表示される積算メーター燃費推移は
以下のような感じでした。
※燃費単位はkm/L
1月 20.5 エアコン有
2月 20.5 エアコン有
3月 22.0 エアコン50%オン
4月 23.5 エアコンなし
5月 25.0 エアコンなし
6月 25.5 エアコン30%オン
良い時は片道10kmぐらい走って、
30km/L超えとかは普通に出ますし、
特に良い時は40km/L超えもあります。
一番燃費がよく出るのは60km/hぐらいで
流れている郊外道路で、信号ありで、時々止まる感じの
道路ですね。
高速では120km/hほどで走ると悪化して、
18km/Lとかになります。
あまりにひどい渋滞だと、17、18km/Lとかになることもあります。
画像のように、燃費が良くても、ディスプレイの評価は
必ずしも高く無いのがミソだと思います。
要はふんわりアクセルはハイブリッドカーにとって、
あまり良く無いと個人的に考えてます。
最初にある程度アクセルを踏み込んで、
目標速度に達するとアクセルOFFを心がける。
アクセルOFFにして、EV状態をなるべく多くの時間作ることを心がけてます。
あとは、ブレーキは少し早めに踏んで、
バッテリーが充電されるように心がけてます。
簡単ではありますが、ご報告になります。
書込番号:23500014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>蓄音機です。さん
富士ですか
あれA級ライセンスはいるのでしょうか?
だとしたら、昔は鳴らしたクチですね ^_^
カムリは試乗でパワーメーターのマックスまで回した事がありますが、加速自体はイマイチだたような
しかし、RAV4のPHEVは凄いみたい
アレ載るといいですね
私はアレ狙いです
2年チョイ後の妄想ですが
書込番号:23502729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホントの事が知りたいでござるさん
今晩は。50年前に、友達が富士のフレシュマンレースに出ていたので、良くいしょに富士に行っていました。
私は、フィスコライセンスしか、持って居ませんでした。このライセンスでも、30分間200円台で富士を、走ることが出来、
あの問題のバンクを走りました。私の車はホンダS600、入り口は下りになっていて、瞬間無重力になり、
意識が、飛びそうになります。仲間に注意されていたので、構えていても。
近いうちに、富士を走ります。
書込番号:23503614
2点
>リムカーくんさん
こんばんは
1年と4カ月ほど乗っています。
週末の買い物と、たまにゴルフに遠出しています。
ゴルフの時は、2人〜4人乗車です
私の感じるトコでは、暖房の為にエンジンが始動している様に感じています。
私の場合、ノーマルモードでエアコンは常にONです
エコな運転はあまり気にはしてはいません!
普通に加速して走っていますし、高速道路でも120前後で周りの車に合わせています。
書込番号:23570670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カムリ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 9:22:04 | |
| 8 | 2024/07/25 21:37:31 | |
| 3 | 2023/12/30 4:54:28 | |
| 8 | 2023/04/09 10:18:26 | |
| 15 | 2023/03/22 14:58:32 | |
| 14 | 2022/12/17 7:07:16 | |
| 5 | 2022/05/23 7:31:29 | |
| 6 | 2021/12/28 11:38:51 | |
| 15 | 2022/05/22 23:30:16 | |
| 1 | 2021/10/30 11:34:32 |
カムリの中古車 (全4モデル/1,011物件)
-
- 支払総額
- 117.4万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 227.1万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 65.8万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 456.7万円
- 車両価格
- 448.1万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 356.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











