『Z6とZ7』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (20製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ330

返信62

お気に入りに追加

標準

Z6とZ7

2018/08/22 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:94件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

まあ見た目は想像通りな感じですね〜
https://nikonrumors.com/

書込番号:22049222

ナイスクチコミ!6


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/08/22 16:39(1年以上前)

6と7って外観や機能一緒で画素数違いって感じですかね?

書込番号:22049237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/22 18:46(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

キヤノンユーザーです。

>まあ見た目は想像通りな感じですね〜

まあ大本命のスペックは明日のお楽しみってところですよね〜

価格帯がまるで違う機種を引き合いに出して申し訳ないのですが、オリEM1U同様
向かって左のストラップ取り付け位置は「ちゃんとしたカメラ」って感じでして、EOS・M系
に最も足りないところとして認識しております(笑)

6と7でどちらが高価なのかも気になります。

書込番号:22049513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/22 19:13(1年以上前)

これJOGダイアルじゃなかったら最低かもしれん…
α7、9系のほうがまだマシ(´・ω・`)

書込番号:22049591

ナイスクチコミ!10


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/08/22 19:20(1年以上前)

エルゴノミック的にはソニー機に不満がある人にはウケそうですね。
パナのG9も持ちやすそうだと思いましたけど、これも持ちやすそうですね。
すごく欲しいです。

普及機?のZ6の価格次第で乗り換えるかもしれないです。

書込番号:22049607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/08/22 21:01(1年以上前)

外観は同じでも、Z6とZ7で、かなり価格があるそうですね。
センサー以外に、どんな機能的な違いがあるのか興味津々です。

普及機の方の性能も魅力的であってほしいです。

書込番号:22049831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/22 21:10(1年以上前)

両方フルサイズなのでしょうかね?
何故に両方とも一桁機??

書込番号:22049852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/08/22 21:19(1年以上前)

読み方は「ゼータ」なんでしょうかねぇ。
ソニーのアルファに対して。

書込番号:22049874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/22 21:57(1年以上前)

とりあえずボディは出すみたいだけど
レンズがキャノンのmシリーズの初期のような感じですね。
沈胴式の使いにくいレンズと、微妙な単焦点。
先行するソニーに対抗するなら大三元や小三元くらい
一緒に発表しないとだめでしょ。aps-cのキットレンズ程度の印象。
ニコンのレンズ資産ある人ならアダプター対応もあるけど
ゼロから買う人いるのだろうか。ソニーは既に超望遠以外はフルラインアップ。
わたしはキャノンからソニーに移行したとき
最初はキャノンレンズをアダプターで使っていたけど
ソニー純正レンズと、アダプターキャノン。結果超面倒になって
結局キャノンレンズ全部売りソニーレンズのみに。
写真はレンズできまる。ニコンはボディだけ急ぎすぎた。

書込番号:22049970

ナイスクチコミ!17


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/22 22:06(1年以上前)

ドバッと大三元、小三元、単焦点5本同時発表くらいすれば本気度が伝わるのに。
なんかまだD850に遠慮してる感じがするなぁ。

書込番号:22049993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/22 22:08(1年以上前)

大三元出るのは後でもいいけど、マウントアダプターだけは完璧であって欲しい。

書込番号:22050001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/08/22 22:46(1年以上前)

24.5MPのZ6機(普及型)の連写が12コマ/秒らしいけど、歪まないで撮れるならうれしいな。
AFポイントの273というのが、位相差なのかコントラストなのか。広がり具合と、瞳AF対応可など
発表待ちの部分は多いですね。

ISO51200のサンプル画像にどんな映像が発表されるのか、ウキウキです。

書込番号:22050100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/22 23:28(1年以上前)

しかしクソ重いミラーレスやなああ(´・ω・`)
α7でも重いのにそれより200g以上重いとは(´・ω・`)

書込番号:22050186

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/22 23:35(1年以上前)

アダプターに、メカ絞りレバーが見えないですね?

書込番号:22050210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2018/08/22 23:41(1年以上前)

>40D大好きさん

まさかのシャッター幕有りとか笑
それは無いにしてもグローバルシャッターなら凄いですね。

高感度は夜間撮影の多い私としては、確かに気になるところです。
ということで、とりあえずの本命はZ6の方です。

書込番号:22050222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/08/23 00:44(1年以上前)

ポイントはレンズとマウントですね。

最初からレンズ10本も揃えるのは無理ですよね。

マウントは、今後50年は使うことになるんでしょうから、それなりのものであって
ほしい。

D一桁機以外は、全部これになるんですかね? APSーC機はどうなるのか・・・

興味シンシン。

早急に買い換えるようなカメラではなさそう。
一番使う中望遠ズームレンズがどうなるか、私にとっては重大事項。

書込番号:22050329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/23 01:08(1年以上前)

α7のときよりはマシだけども
最初に良い標準ズームが出せなかったのは痛いかな…

ニコンにしては謎な標準ズームで来た(´・ω・`)

とりあえず春までにあと3、4本揃えればいいんじゃないかな?
超広角ズームはマスト♪

書込番号:22050353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/23 01:08(1年以上前)

重い重いっていうけど、これくらい重さがないと持ちにくいんだよね。どうもグリップ性能もレフ機並みにありそうだし、ショートカットボタンが散らばっている以外は使いやすそう。
キヤノンはどう出るんだろう?個人的にはEFマウントのままミラーレス化してほしいところだけど。

書込番号:22050354

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/23 01:14(1年以上前)

大きく重いボディならα7系でもうお腹いっぱいなので(´・ω・`)
バリエーションとして小型軽量機を熱望してるんですよね…

まあ今回はα7系にぶつけてくると噂だったので何も期待してなかったからよいけど

別シリーズも出してくれないかなあ?
SP−Dとか懐古主義のでもかまわんので…

書込番号:22050359

ナイスクチコミ!8


SPEED!!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 01:39(1年以上前)

機種不明

デジカメinfo経由で。スペックが出てきました。
D850とZ6、Z7の比較表です。

まあ大方の予測通りで、4500万画素x9コマと、意外なのは2400万画素x12コマ。


個人的にD850にMB-D18持ちですから、Z7の方は小さくなる&五軸手振れ補正ぐらいなので、置き換えるほどじゃないかな。
むしろ、D500代替えで、Z6のほうに興味が・・・
この仕様だと一方が25万ぐらい、もう一方が35万円〜 という感じでしょうか。

書込番号:22050380

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/08/23 02:58(1年以上前)

思いのは電池がデカいのかも

Z7とZ6では重量は全く同じですね、1gも差がない
ほんとにセンサーのみの違いかも

ちなみにD750とZ6+マウントアダプターなら重量肉薄するかも・・・
単純に考えてミラーとペンタプリズム、AFセンサー、RGBセンサーくらいしかそぎ落としてないからね

書込番号:22050436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/23 03:44(1年以上前)

>SPEED!!さん
>D850とZ6、Z7の比較表です。
比較表より質量 D850=915g Z6=675g Z7=675g

D850 メーカ仕様表より
約1,005g(バッテリー&XQDカードを含む、ボディーキャップを除く)、約915g(本体のみ)

よってZ6=675g Z7=675gは本体のみと推測します。

Sony ILCE-7RM3
657g(バッテリーとメモリースティックPROデュオ含む)、約572g(本体のみ)
7RM3 vs Z7 本体だけで比較すると 675-572=103g Z7が重いですね。

7RM3用のバッテリー NP-FZ100=83g(実測)
D850用のバッテリー EN-EL15a=78g(ネットで検索)
(手元にXQDがありませんのでメモリーカード省略 
SDカードより重かったような)

Z6,Z7も同じEN-EL15aとの仮定です。

7RM3 572+83=655g Z7 675+78=753g 差は98g 
グリップ形状等の持ち易さも重さの感覚には大切だと思います。
またこれからリリースされるであろうレンズの大きさ、重さもりありますものね。

今年の5月にSonyに移行しましたが、Nikonのミラーレスの(リリースの)
ニュースは大変に嬉しいですね。

書込番号:22050463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2018/08/23 05:05(1年以上前)

D850とD750相当という噂でしたが、同じ格で基本的に画素数だけの違いのような感じですかね。
ただ漏れ伝わっているボディーの画像を見ると、モードダイヤルにカメラマークのフルオートモードがある所から
中級機という格付けになるのでしょうか。
まあスペック的には高画素数機はD850相当なのかも知れませんが。

書込番号:22050479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2018/08/23 08:15(1年以上前)

マウントアダプターFT1をニコ1で使用していますが、写真を見るとFT2はFT1と造りがたいして変わらない。このアダプターでFマウントの重量級レンズを支えるのは怖いなー。フルサイズにこだわらなければ、他メーカーのミラーレスが沢山あるので、当分見送ります。Fマウントレンズを沢山持っている旧来からのニコンユーザーからの乗り換えって沢山あるのでしょうか?

書込番号:22050662

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/08/23 08:25(1年以上前)

まだジュージアーロの呪縛から逃れられないんだw

書込番号:22050686

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/08/23 12:17(1年以上前)

レンズにsonyのようなファンクションボタンはついてなさそうですね。

書込番号:22051088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2018/08/23 12:47(1年以上前)

生活防水くらいはつけてほしいけどね
ニコ1AWのようにならないように

書込番号:22051170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/08/23 13:41(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
私もFT1使っておりますが、どちらかと言えばカメラの方が
レンズにぶら下がっている感じですけど。
カメラ側からレンズを支えたことは一度も無いですし、
あり得ない使用方法です。

書込番号:22051273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/23 13:49(1年以上前)

Z7 44万円!
D850買います(^^;;

書込番号:22051284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/23 14:16(1年以上前)

9月のファンミーティングで触れるんでしょうか?
だとしたら、すごい人になりそうですね。

書込番号:22051328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/23 14:27(1年以上前)

予想通り個人的には、衝撃的なインパクトは無かった。
これによってD850の価格が下がり購入しやすくなるのかな?

書込番号:22051344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/23 14:30(1年以上前)

マウント内径はソニーαが46mm、ニコンZが49mmということで意外と変わらないのかな。もし間違ってたら教えて下さい。

書込番号:22051352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 14:35(1年以上前)

>月女さん

D850が安く見えますね!

書込番号:22051365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2018/08/23 14:37(1年以上前)

 正直なところを言えば,去年D850と周辺機器に注ぎ込んでしまい資金的に回復していないので欲しくても買えやしないのですが・・・
 バッテリー1本でファイダー330枚の撮影可能枚数は,自分には圧倒的に足りません。
バッテリーグリップも用意される予定のようですが,システム一覧にも姿が見えません。
 これから発表されるであろう大口径マウントの恩恵を受けた大口径単焦点には非常に期待していますが,それも先の話。(資金的には,未来の話w)
 XQDカードは現在も使用しているので,それ自体は問題ないのですが,自分の使い方が邪道(XQD-256GBが一杯になったらSD-512GBにコピーし,その後XQD内は削除して撮影可能枚数を稼ぐ)なため,シングル・スロットでは都合が悪い。
 D850を買っておいて良かった,と思う反面ニコンのミラーレスに期待していた能力は有していないというのが今のところの印象です。

 600mmF5.6PFが早期に発表されることを期待します。

書込番号:22051368

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/23 15:16(1年以上前)

あ。確認したらZは内径55mmだった。

書込番号:22051430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/23 15:37(1年以上前)

>まだジュージアーロの呪縛から逃れられないんだw

そりゃ、そうでしょ。
ジウジアーロは本業のカーデザインの分野では、イメージスケッチと市販型のデザインの差が極めて少ない事で知られてた。
それだけ完成度が高いつう事。

書込番号:22051474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/23 15:48(1年以上前)

ブラックアウト対応はどうなっているのでしょうか?
ニコンのHPを見ても不明・・・・・

どなたかお分かりの方いらっしゃいますか。

書込番号:22051496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/23 17:20(1年以上前)

>FISH.sakanaさん
>自分の使い方が邪道(XQD-256GBが一杯になったらSD-512GBにコピーし,その後XQD内は削除して撮影可能枚数を稼ぐ)なため

邪道…なんですかね?

私も脳内では実行済みです。
(現実には連写目的で持ち出してないので、未だww)

SDカードダブルスロットなら、高性能(高速)側SDで記録して、低性能側SDにコピーとかね。

だってXQDって、性能は認める(速度と堅牢性)ところなんだけど、高くって…。

やっぱりダブルスロットは(購入)条件として外せません!

書込番号:22051698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SPEED!!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 17:45(1年以上前)

XQDをメディア単体tだと思うから高いんですよ?
このスピードは内部のバッファー容量の少なさを補う意味でも有用です。

SDXC(TypeII) のサンディスク製 比較的安いと言われる、秋葉原 風見鶏 (海外並行輸入) で12,300円
amazonnでSONY製 QD-G64E  が 14000円台   (こちらはサードベンダーとか並行輸入が少ないので・・・)


XQDの堅牢性とスピードを考えると、SDXCより全然安全ですよ?

書込番号:22051752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/23 18:26(1年以上前)

> よってZ6=675g Z7=675gは本体のみと推測します。
訂正します。カタログより
約675g(バッテリーおよびメモリーカードを含む、ボディーキャップを除く)、約585g(本体のみ)
との事です。

新宿に行ったついでにニコンプラザ新宿に
立ち寄ったところ丁度カタログが届いたところで
棚にカタログを入れているタイミングでした。
1部頂いて来ました。もぅネットで見れますね。
※ヨドバシカメラさんは2,3日中に(カタログ)入荷するそうです。

>a-ikoさん
>写真はレンズできまる。ニコンはボディだけ急ぎすぎた。
確かにそうですね。
カタログにレンズリリースのロードマップというか
予定が記載されていますが、、、。
24-70mmF2.8 , 70-200mmF2.8 , 14-30mmF4 は2019年〜
14-24mmF2.8は2020年〜
70-200mmF4の記載は無い。

マウントアダプター FTZ(\39,420) 135gを使ってください。
という事なんでしょうが、、、。折角 軽くなるのにアダプターは、、、。
でも、無いとそれはそれで困りますょね。(私は困らない。)

カタログの仕様を見る限りダブルスロットではないようですね。
D850は(撮像範囲)FX,DXの他に×1.2があったんですがZ7には無いみたい。

バッテリー EN-EL15b Z7 静止画 約330枚。α7RVは約530 液晶モニター使用時は約650枚。
EN-EL15a D850は約1840枚。 
レフ機と比べるのはナンセンスでしょうけど330枚はチト 厳しいなぁ〜。
α7RVより重たいんだから同じくらいでないと、、、。

軽さを求めてSonyに移行したのでFTZの利用は無いというか
もぅNikonのレンズは1本もありません。
最低F4 ズームの広角 標準 望遠 テレコン×1.4が揃わないと(私的には)。

頑張れNikon。

書込番号:22051868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/23 18:37(1年以上前)

最初に24−70/4なんてニコンらしくないしょぼいレンズ出したのが間違い(´・ω・`)

ニコンなら24−85/2.8−4を出すべきだった♪

書込番号:22051899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 18:38(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

てか、後からじゃね?

書込番号:22051906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/23 18:41(1年以上前)

>爽やかな風。さん

最初に出すレンズはイメージ的に大事

まあソニーのFE28−70よりはマシではあるけども(笑)

書込番号:22051914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/08/23 20:21(1年以上前)

24-70 F4 は、お得なキットレンズかと思っていたら、Sシリーズで14万円もするんですね。

ロードマップに、24-70 F2.8 があるので、大きさ、重さ、写り、価格が気になります。

なんか出鼻くじかれた感じ。

書込番号:22052211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/23 20:30(1年以上前)

縦グリは、あるのでしょうか?

ポートレートには、あると超便利なのですが...

もしかしたら、無いのですかね〜...システムチャートでは、見当たらないのですが...(;^ω^A ァセァセ

書込番号:22052239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/08/23 20:31(1年以上前)

Z6とZ7は、買いですか?
なんとなく、D850のほうがいいような

書込番号:22052242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/23 20:54(1年以上前)

凄い意気込みでプレゼンしてましたが、写りは良いんでしょうけど使い勝手はD7000クラスですよねこのカメラ。ファインダーまど四角いし、四葉ボタンないし、左肩のダイヤルにはU1. U2. U3とかあるし、シンクロターミナルもない。メモリーはシングルスロットだし、連写9枚でもオートフォーカス追従は秒5枚とか、レンズも中級クラス的なものばかり。値段だけはハイエンドですね(笑)今後Z8とかのD850クラスを来年あたり発売でしょうかね。 期待はずれだったのでかなりがっくりです。

書込番号:22052320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/08/23 22:22(1年以上前)

撮影枚数を約2倍にする縦グリが出るみたいですネ。
明日ヨドに予約いれたら初日にピックアップできるのかな?

書込番号:22052667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 22:27(1年以上前)

Z ロゴのダサさにはビックリしたにゃあ。
もう少しだけでもマシなデザインにできなかったのかにゃ。

書込番号:22052692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/08/23 23:22(1年以上前)

>ももやまどんさん
>レンズも中級クラス的なものばかり

レンズは相当写りがいいようですよ。

でも、カタログスペック的な数値が、現行のレフ機や先行するミラーレスより劣っていたら
後発機として、いかがなものかって感じはします。

D850が登場したときのようなインパクトがないんですよね。なんか。

書込番号:22052878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/23 23:44(1年以上前)

一般的に大三元レンズと言われているものがロードマップでは来年発売になっているので、その時にハイエンド機種と同時発売なのかなぁと思いまして。今回は、D300とD3やD500とD5のようなハイエンド二本立てを発売を少し期待していました。早とちりですね。

書込番号:22052941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/24 07:16(1年以上前)

実際に店頭価格はいくらぐらいになるんだろう?
このスペックではかなり強気な値段設定と思うけど。
新マウント普及機第一弾なら7を30万、6を20万くらいにして欲しかったなあ。

書込番号:22053323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/24 11:51(1年以上前)

>しかしクソ重いミラーレスやなああ(´・ω・`)
>>ドバッと大三元、小三元、単焦点5本同時発表くらいすれば本気度が伝わるのに。
>>>生活防水くらいはつけてほしいけどね
>>>>電池の持ちが・・・
 
 まあ、フルサイズでは初めてなわけですから、最初からはね・・・。
やはり発展途上?

 いずれにしても、覗いてみたいですね・・・。

書込番号:22053863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/24 13:05(1年以上前)

>渚の丘さん

確かに。

書込番号:22054044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/08/24 18:17(1年以上前)

ニコンが大好きで、ずっと、ずっと待っていたからこそ、厳しいことを言います。
ニコンは社運をかけて何がしたかったんでしょうか。

>Gifted Worksさん
>新マウント普及機第一弾なら7を30万、6を20万くらいにして欲しかったなあ。

この性能とあの値付けで、供給不足になるほど予約が殺到すると思ったのかな。
Zマウントを一気に普及させるならGifted Worksさんが言うくらいのインパクトが
ほしかったです。

市場に他の選択肢があるのに、「初めてだからまだ発展途中なの」みたいな
製品出されても…。後出しなんだし。

書込番号:22054631

ナイスクチコミ!13


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/08/24 21:48(1年以上前)

>カリスマ写真家さん
ブラックアウトフリーについては両機とも多分出来ないと思います。

書込番号:22055232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/25 03:57(1年以上前)

どうも。

Nikon失敗の予感
Vシリーズ、Jシリーズの反省は生かされてない気がする

書込番号:22055839

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/25 04:38(1年以上前)

>40D大好きさん

D850の売れ行きで高級機(高額機)が旬だと勘違いしたのかな?
デジ一眼レフ機は良いカメラなら金は厭わない、月賦でも買うという昔ながらのカメラマン層に支持されたと思います。
高級オーディオを買う団塊の世代と同じ感じかな。
でもミラーレス一眼はデジカメやスマホからのステップアップ層が大半だと思うのですが。
ソニーが売れたのもコスパが良いから。
感覚的にデジカメの高級機のイメージはまだあります。
上の層を狙ったのでしょうがスペック的に戦略的価格設定とは感じられないですね。
期待してたのはD850と同等スペックでレンズキットが30マンくらい、Z7自体は期待通りですがお値段が2ランク期待以上でした。
今一番お金を使う若い女性層を忘れているかも(^^;;

書込番号:22055860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/25 04:59(1年以上前)

CANONより厳しい意見が多いような。
CANONの場合、とりあえず出してみましたという感じのKissMでもSONYやオリンパスを脅かすほどの売れ行きw
CANONブランドの力でしょうね。それとCANONマニアは優しい人が多いのかなw
まあまたCANONがフルサイズのミラーレスを出したときは違う反応かもしれませんがw

書込番号:22055866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/25 09:23(1年以上前)

貧乏ー怒りのcnonマニア優しい人多いよ♪(´・ω・`)b

書込番号:22056262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 09:26(1年以上前)

何れにしても此れからはミラーレスの時代。

書込番号:22056271

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/08/25 09:57(1年以上前)

ミラーレスはEVFの見え方が全てですからそれを確認しない内に三行半を付けるのは変ですね。

スペックばかり気にするならソニーを使えば良いんですよ。

ニコンに求めるのはそこじゃないと思いますけどね。

書込番号:22056333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/25 09:58(1年以上前)

kissMは徹底的にコストを絞り合理化したマクドの様な若いファミリーをターゲットにしたハンバーグ、
ニコンもニコ1で若いファミリーを狙ったが所詮ステーキ屋の作ったハンバーグで、

それなりの支持は有ったがコストがかかり価格競争に付いて行けなかった、
今度のZはその反省からステーキ屋に戻り高級路線に戻ったと言う事でしょうか(;´д`)、、

時代に完全に逆行して居る様に見えますがどうでしょうか、1年後と言わず半年後の実売価格が楽しみです(=^・^=)...

書込番号:22056338

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング