モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
先日はならし運転についてのアドバイスを多数頂きまして感謝致します。
納車されてから2週間程経って不良箇所?を発見してしまいました…
1つは左フェンダーとフロントガーニッシュコーナーのパーツが外れ隙間が開き、はめ込もうとしても無理でした。
もう一つは左右のドアミラーのベースがガラスから浮いて中のスポンジ?が見えてしまっています。
どちらも販売店担当には連絡済みですがコレは我慢するレベルなのでしょうか?
4枚目に正常な右側画像もアップしました。
書込番号:26285845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>(*゚ー゚) さん
残念ながら今のJAPANクオリティ
コストダウン至上主義が生んだ結果
その中でも当たりと外れがあるので
外れだったら残念です。
ただディラーである程度修復は可能かと思います。
書込番号:26285879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういうときのための新車保証です。
同じ不具合が散見されるようであれば設計や組み付けの問題が考えられますが、ほとんど発生していないようであれば、運が悪かったとしか言いようがありません。
納車時に一応きちんとはまっていた場合は、部品が浮くまでは誰にもわかりませんから。
樹脂部品の場合、はめこみになっているだけのことが多く、組み付け時に無理があって引っ掛かり部分が傷んでしまったのかもしれません。
保証期間内でみつかったということで良しとしましょう。
書込番号:26286064
7点
写真だけでは判断が難しいですが、フェンダーの位置が悪いのでは?
これが正常の組付けで他のスイフトスポーツも同じ現象なら、フェンダーのプレス型を修正しないと直らない感じがします。
書込番号:26286140
1点
>(*゚ー゚) さん
こんにちは。私のZ33Sは昨年8月に納車されたものですが、左フェンダーのズレは全く同じです。
見つけた時は衝撃でした。スレ主さんも凹んでいることと思います。
ディーラーで見てもらい、保証の範囲でカウルトップを交換してもらったりしましたが改善しませんでした。お店に置いてある他の Z33S も見せてもらいましたが同様でした。年式が新しいものほどズレが大きいように思いました。
組み付け不良ではなく、フェンダーの加工精度(板金の治具の調整不良?)が原因では無いかと思っています。
今は慣れてしまい、左フェンダーのズレは気にならなくなりました。
(アバタもエクボ?)
ちなみに、左端のカウルトップのパーツがずれているので、ちゃんと固定されず振動でフロントガラスに当たり「カタカタッ」と異音がして、そちらの方が気になりました。今は隙間にスポンジを詰めることで異音は解決しています。
(悪態をつきながらこんなことをしていたら、不思議と愛着が沸いてきました)
書込番号:26286204
5点
>ディーラーで見てもらい、保証の範囲でカウルトップを交換してもらったりしましたが改善しませんでした。お店に置いてある他の Z33S も見せてもらいましたが同様でした。年式が新しいものほどズレが大きいように思いました。
うーん、きれいに直すのは難しそうですね。
作り込みがアバウトな感じだけど、仕様ということで、諦めるしかないのかな?
書込番号:26286217
5点
納車早々に見つかりショックでしょうね。
私は2022年納車のU型ですが納車後2年程して気が付きました。
左フロンドフェンダーとバルクヘッドのカバーの爪が外れ浮きがありました。
他にもフロントフェンダ―とドアとの段差もありました。
注意して確認すれば他にもありそうな気もします。
ディーラーに言ってバルクヘッド部分は修正してもらいましたが数日でもとに戻っていました。
フロントフェンダ―とドアとの段差は対処しようがないとの事でした。
整備の方と話しましたがスイスポは同様の症状が少なくない様で製造の精度が悪いと言っていましたね。
(暗に対処できないと伝えていると感じました。)
直接、走行に支障が無いのでしょうがないと自分を納得させましたが走行に支障が出る見えないパーツは大丈夫かと不安になりました。
妻が乗ってるライズも注意して見てみましたが気になる点は無かっただけにスズキクオリティーなのか、、、。
ライズも安くてダイハツ製ですけどね。
みんカラで記事にしたので良ければご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2763986/car/3227820/7691204/note.aspx
書込番号:26287163
3点
2019年2月登録モデルを現在も所有しています。
@納車後しばらくしてカウル左側の症状発生
A1回目左交換⇒しばらくして再発、
B2回目センター・左右全交換⇒しばらくして再発
Cメーカーに申し入れ後(半年〜1年程だったかな?)対策品が出たと言うことで左側のみ交換⇒現在も再発無し。
旧・新パーツの直接比較はできていませんが、高さ長が違うように感じます。
当時、何台か見ましたが全て同じ症状だった記憶です。
書込番号:26288148
3点
>(*゚ー゚) さん
通りすがりに失礼します。
当方も、19年式に乗っておりますがカウルトップ左右端部は両方ともに(*゚ー゚) さんの写真のように隙間の金具が露見したような状態になっており、また左側は洗車時等に触ると軋み音すらする有様です...笑 私の場合はほぼ5年間青空駐車でしたので未塗装樹脂が劣化してこうなったかもしれませんが、安い車ですので気にしないでいこうと思っております(泣)
他の方も指摘されているフェンダーのチリに関しても平素より気になるのですが、あれは左右ともにチリのずれ具合が一緒なので、組み付け不良というよりも、標準車よりも拡幅したフェンダーを設計する段階で矛盾が生じたものと勝手に解釈しております(笑)
書込番号:26291649
6点
2018年6月登録車では同じ隙間がありましたが、治らず。それ以外にも、ボンネットのズレがありこれは治してもらいました。2025年4月生産フアイナルエディションではズレ量は減りそのままにしています。コ−ティング屋さんの話しだとBMWやaudiでもチリのずれはあるそうです。私は大きいズレ又は機能に影響する場合はデイラ-に補修依頼をします、完全に補修できない場合はこれで我慢しますとデイラ-に言い 良い関係を作り 次回に備えます
書込番号:26293401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>derakkusuさん
隙間が均一で非常に綺麗ですね...!
このスレに最初の返信を入れた際、derakkusu様が前の返信で仰っていた「おそらく対策品と思われる」との旨の文言を見過ごしていましたが、ここまで見栄えが良くなるならば私も交換を検討したいところです。
書込番号:26294307
0点
訂正
(おそらく対策品が出たと思われる→メーカーから対策品が出たとの旨)です。失礼しました。
書込番号:26294310
0点
遅レスですが、自分の車体は全塗装のため外板を全バラシした関係で金属部のチリ合わせは他の車体よりだいぶよかったため樹脂部品は気にしていませんでした。
今年の春に飛び石でガラス交換した際に「経年と脱着で歪んだかな?」というぐらいの認識でいました。
みんな同様だったんですねぇ。
ちなみに、昨日家族の車検代車でスイフトRSがきたので本日確認したところ、まったく同じ状態でした。
スポーツ固有ではないようです
書込番号:26295362
2点
えっ、ZC33Sってこんな問題あったんですか?スレ主さんの写真を見て衝撃です。新車を買ってこんなに酷い状態とか自分だったら耐えられないです。一瞬、事故車じゃないかと疑うレベルじゃないですか?最近はカスハラとか煩くなってますが、これは声を大きめにして文句言っても良いレベルじゃないでしょうか。自分は2017年式のRst乗ってて次はスイスポの未登録でも探して乗ろうかと思ってた所ですが一気に冷めました。限定色のブルーが悲しく見えるよ。ちなみに自分の車はチリが合ってないとかいう箇所は全くありません。ただ、やはり塗装は弱いらしく他メーカーでは剥げない様な場所で色ハゲを何箇所か最近発見しました。まあ、8年も乗ってれば仕方ないと思いますが、それでもちょっと腹が起ってる。
書込番号:26301950
1点
ウチの個体も全く同じ症状なので、ディーラーで無償修理してもらいました。2024年の6月に納車されたモノです。修理内容としては、フェンダーはそのままで樹脂部分の交換です。なお部品が来るまで1カ月かかりました。既存の純正パーツなら即納なので、何かしらの対策部品と推定しています。このままスキマが広がらないことを祈ります。
書込番号:26332795
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 17:25:09 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 16 | 2025/11/05 12:46:49 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 8 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,439物件)
-
スイフトスポーツ ZC33S ファイナルエディション 6MT ターボ 電格ミラー オートライト ステリモ ACC 安全機能
- 支払総額
- 317.8万円
- 車両価格
- 305.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ロッソモデロマフラー HKSエアクリーナー ターボ バックカメラ メモリーナビ バックカメラ ドラレコ フルセグTV Bluetooth ETC フロアマット
- 支払総額
- 210.1万円
- 車両価格
- 196.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 126.7万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.9万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 純正SDナビ 純正17インチAW ワンオーナー ETC スマートキー 純正フロアマット オートライト クルーズコントロール キセノンライト 保証書 取扱説明書
- 支払総額
- 152.6万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜280万円
-
15〜450万円
-
18〜368万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
114〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






























