N-BOX カスタム 2017年モデル
775
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 54〜270 万円 (7,346物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
新型N-BOXのレビューがとても良いので、今更ですが初めて試乗に行って来ました。
まず走り出して、その足回りの良さ(柔さ?)に酔いそうになりました。
現行インプレッサへ初めて試乗したときくらいの衝撃でした。
ディーラーの営業の方も言ってましたが、賛否両論あるみたいで、すごい乗り心地良くなった!って言う人と、柔らかすぎてホンダらしくない!と言う人がいるみたいです。
正直軽自動車レベルの乗り心地ではないと思う反面、個人的には硬めの足回りが好きなので、なんかフワフワしてて、ホンダ車じゃないみたいとも思いました。
試乗で市街地を15分程度走っただけなので、ロールや高速安定性などはわかりませんが、オーナーの方、どう思いますか?
もちろん個人的な好き嫌い等あるので、主観で結構です。
書込番号:21561544 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
ヴェゼルのDCTと乗り心地にどうしても慣れず
NBOXカスタムに乗り換えました。
ほんの軽い気持ちで試乗したのですが
乗り心地 質感にビックリして即決しました。
賛否両論あるとは思いますが
もうこれで充分じゃないかと
本気で思ってしまう出来の良さです。
書込番号:21561800 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>枕 蓮さん
14インチに、乗りましたか?15インチだったら、十分しっかりしてましたよ。14インチもいい感じでしたよ。
書込番号:21562205 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
すみません。新型のオーナーではありませんが、過去に旧型N-BOXターボに乗っていました。
新型ノンターボに試乗してみて、その劇的な進化に驚きました。形こそほとんど変わってませんが、全く違う車になっていました。
エンジンのフィーリングが軽自動車であることを感じさせる以外、走りの質感はもう完全に普通車レベルでしょう。
乗り心地は確かに柔らかくなってますが、フラフラする感じもなく、旧型のような曲がらない車だなぁという印象も消え去り、深みがあるいい乗り心地だと思いました。
販売トップを独走しているN-BOXがここまでやってしまったら他社は一体どうすればいいんだろうと余計な心配までしてしまいます。
書込番号:21562213 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
旧nboxターボのオーナーですが、台車で1日ノーマル借りたことありますが、仰る通りかなり柔らかめです。変な突き上げ等も殆ど感じませんでした。先代よりもバネレート20パーセント?位落としてるそうです。
かといってコーナーも結構なスピード出しても曲がる曲がる!先代の曲がらなさと比べれば一目瞭然!
自分のエヌボは足固めてますので乗り心地悪いので、
それと比べればとても快適でしたよ!
ホントに軽自動車を忘れる位快適でした!
足固めたら結構いけるんでは無いだろうか?
アジャイルハンドリング付いてるからね。
書込番号:21562753 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>じゅんぴんさん
私も以前ヴェゼル、ガソリン車試乗しました。
ヴェゼルはエクステリアがカッコいいんですが、内装や、ショボい走り、直噴エンジンの音、全てが残念だったので、やめました。
N- BOXは本当にこれって本当に軽?と思うほど、内装の質感も、乗り味も静粛性もレベル高いですね。
まぁ、あの値段なら納得しますが。
書込番号:21563787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>めだか。さん
私は最初にカスタムターボの15インチ乗り、静粛性と乗り心地にびっくりしました。
次にノーマルのNA、14インチ乗ったら、かなりエンジン音がうるさく聞こえましたが、それでも静かな方と思いました。
書込番号:21563799 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>jiijibonさん
本当に旧型とは中身は全く違うクルマになりましたよね。びっくりです!
旧型は曲がりにくかったんですか。
新型のあの柔らかめの足回りでロールも抑えてるとは、すごい!
書込番号:21563818 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>プースケスケさん
旧型ターボのオーナーさんですか。
ディーラーの営業の方も旧型オーナーが、新型に試乗して、ショック受けて乗り換える人がめっちゃ多いって言ってました。(^^;;
書込番号:21563830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これは難しいとこですね。
タントだけど、新型と旧型で乗り心地が全く違くて。
家族が旧型のフンワリしたのがいいと。
新型はゴツゴツ突き上げてくる感じ。
頭に響くそうです。
運転してる人にとっては足回りがしっかりしてていいのですが…。
Nボは軽とは思えない乗り心地なのですかね?
今度試乗してみたいですね。
書込番号:21565492 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>枕 蓮さん
私は新型カスタムGLターボしか試乗していませんけど、乗り心地を重視したので丁度良いと感じました。
軽自動車規格でバネレート上げても乗り心地悪くなりますし、ハイスピードでコーナリング時に強風吹かれると横転の心配もあるので、新型になりバネレート20%ダウンし、FFモデルはリアアクスル内にリアスタビライザーを装備し、NA とターボセッティングを変えています。
このリアスタビが無いと単にフワフワして頭がゆらゆらと揺り返しのある乗り心地になってしまいますが、リアスタビライザーにより揺り返しを抑える事によりコーナリング時にフロントがインに入りやすくなっており、同時にイン側に軽くブレーキを掛けるアジャイルハンドリング機能により、柔らかくても乗り心地とハンドリングを両立させる事に成功しています。
これにはBピラーに超高張力鋼鈑とシームレス電着溶接を採用をし、センタータンクレイアウトを採用ですから、車体構造+サスペンション構造+車体制御により狙った物だと思います。
バネレート高いと確かにスポーティーですが、スーパーハイトワゴンで視点も高いので、固いとそれだけ頭に掛かる横Gがダイレクトに掛かってしまいます。
車の本来の使い方からすれば、ファミリーユースでHONDA sensingも付で中長距離移動も快適にと考えれば、適度にロールしながらもしっとりと曲がる車の方が疲れないと思います。
この対極的なセッティングが新型スペーシアなんじゃないのかなと思います。
書込番号:21565680 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>エリズム^^さん
タントのオーナーさんなんですね。
タントも新・旧、乗り味が異なるんですね。
ご家族がいらっしゃると自分だけの意見で決められないのが悩ましいですね。
私も少し硬めくらいが好きなので、柔らかい乗り心地重視の同乗者がいたら、揉めるかもですね(^^;;
新型N- BOXは乗り心地も素晴らしく良くて、それでいて、ロールや曲がるのも得意みたいなので、ぜひ一度試乗されると良いですよ。
書込番号:21565992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Redeye'sさん
すごいメカニカルなこと詳しいんですね!
私は、そういう事は全く無知なので、勉強になります(とはいえ、理解出来ない言葉が多いですが(^^;)
新型スペーシアはN- BOXと真逆に振ってきたんですね!それは日本で一番売れている軽自動車への宣戦布告ですね!(笑)
どちらに軍配が上がるか楽しみです。
書込番号:21566017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>枕 蓮さん
新型スペーシアは、スズキがN-BOXを目標にしつつも違った軽自動車として造ったので、あくまでも軽自動車メーカーらしいコストとユーザー層を意識した車です。
新型N-BOXはHONDA sensingを初め、軽自動車としてしっかりとコストを掛ける所には掛けて造る事により、例えれば普通車基準で軽自動車サイズの車を造ったらこうなりましたと言う事です。
新型スペーシアにもリアスタビライザー装備されていますが、新型N -BOXよりは固めでドライバーズカーを意識した1〜2名+αの造りに対し、新型N BOXは4名フル乗車でも極力ファミリーカーとして使える乗り心地なんだと思います。
私は新型N-BOXと新型スペーシアで迷いましたが、新型N-BOXにしたのはHONDA sensingとアジャイルハンドリング等の装備もそうですが、エンジンをよりコンパクトにし、僅かな寸法短縮化による室内空間拡大と低速域でのトルクの立ち上がりをNAとターボてそれぞれの方法で良くしました。
新型スペーシアはパワーボタンは評価したいですが、あくまでもワゴンRベースの全高埼サイズ拡大とシステムを移植したと言うイメージが強く、標準モデルにターボが無いのと、オートクルーズに追従機能が無いので却下しました。
軍配は新型N-BOXでしょうけど、2位争いはスペーシアが来ると思います。
タントが今年フルモデルチェンジでスズキ以上のハイブリッドシステムを積むとか積まないとか、日産・三菱のディズルークスやeKスペースは電動カーとしてなんて噂があるので、軽自動車の激戦はまだありそうですね!
書込番号:21566189 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Redeye'sさん
新型N-BOX買ったんですね!おめでとうございます!
んーん、細かなことはよくわかりませんが、良いクルマということはわかります(笑)
確かにスズキは限られたコストでいかに庶民にも手の届きやすいクルマを作ることを重視するメーカーですね。
対してホンダはブランドイメージは大切にして、多少コストかかっても一切の妥協をしないメーカーの様な気がします。
ステアリングのHマークとSマークでは確実にHマークが好き(笑)
ただモータースポーツ(特にインディと前のF1)ファンとしてはホンダには、ミニバンだけでなく、もっと皆んながワクワクするようなクルマをまた作って欲しいです!
書込番号:21566972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>枕 蓮さん
そうですね〜
昔の様にホンダらしい、ホンダだから乗りたいと思える車、そしてエンジン屋集団ならではの気持ちよいエンジンと走れる車が欲しいですね〜
出来たらお手頃価格で・・・爆!
書込番号:21573285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,433物件)
-
N−BOXカスタム G・Lパッケージ 車検2年付き 本土仕入れ ナビ TV Bluetooth バックカメラ パワースライドドア プッシュスタート スマートキー ETC 電動格納ミラー
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 117.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 195.2万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 121.2万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 99.7万円
- 車両価格
- 96.1万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜293万円
-
14〜256万円
-
14〜285万円
-
15〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜199万円
-
17〜230万円
-
13〜169万円
-
118〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















