『ACCも無しなんて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ACCも無しなんて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

ACCも無しなんて

2020/10/02 22:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 3D BRAVOさん
クチコミ投稿数:63件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

新規購入または乗り換え予定の方残念ですがリアのテーブル等少しの標準装備追加で魅力無しのマイナーチェンジみたいですね。

書込番号:23701577

ナイスクチコミ!8


返信する
wagonrrr1さん
クチコミ投稿数:21件

2020/10/02 23:14(1年以上前)

とあるYouTube動画を見ました。
電動パーキングは今回見送りほぼ確定みたいですね。
ビッグマイナーチェンジじゃなくただのマイナーチェンジのようです。

書込番号:23701605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/03 06:26(1年以上前)

〉ACCも無しなんて

ACCは今でも付いてるけどね。

書込番号:23701924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/10/03 09:38(1年以上前)

>3D BRAVOさん
まもなく新型N-ONEが発表されるので、そちらを売るためにN-BOXの商品力を敢えて抑えたのかも知れません。
現行でも実際全車速追従ACCが無い以外不満らしい不満無いですからね。
メーカーも、全車速追従ACCの利便性の浸透度もまだまだだからあと1年先延ばししてもイケると判断したのでしょう。

書込番号:23702208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/03 13:17(1年以上前)

*内外装の形状変更なし、新しいデザイン(色?、素材?)の採用
*ツートンカラー新色あり
*ETC標準装備→オプション化
*シートバックテーブル標準装備化
*ACC/ LKAS の速度設定変更(アップデート)
*後方パーキングセンサーシステム装備
*電動パーキング採用無し

これが今回のマイチェンの大筋です、ACC / LKAS の
アップデートがどんな仕様変更なのか
気になりますが、現モデルのオーナーさんには
魅力薄のビッグマイナーになりそうです。

書込番号:23702655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/10/03 16:07(1年以上前)

>*内外装の形状変更なし・・・・

ビックマイナーというより一部改良に近いような?

書込番号:23702946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/03 16:24(1年以上前)

〉ACC / LKAS のアップデートがどんな仕様変更なのか

フィットのシステムに変更するのかしないのか。
するならフィットレベル、しないならN-WGNに準じたレベルかな?

N-ONEはまだ詳細知らないもので…

書込番号:23702981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3D BRAVOさん
クチコミ投稿数:63件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/10/03 21:14(1年以上前)

まあF1も撤退する様ですしHONDAの健全な経営方針は今回のN-BOXの小変更を見れば、楽しみはもうちょい先で良いでしょうと言うことで納得しそうですね。今年5月にカスタムをセカンド購入してその素晴らしさに魅了され、全く乗らなくなったベンツは息子へ譲りました。このカスタムを嫁さんに譲りもう一台グレードアップしたN-BOX欲しかったんですが、、現行N-BOXに追従ACC&電動パーキングついたらどれだけ快適ですんごいのだろう。楽すぎて逆に事故るんでないかと最近ずっと思ってました。皆様今回は残念でした。

書込番号:23703642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/04 05:05(1年以上前)

〉追従ACC&電動パーキングついたらどれだけ快適ですんごいのだろう。

停止前後の制御が荒すぎて快適とは程遠いよ。
例えるなら下手くその運転。

話題性としては付いてるのは良い事だけど、あのギクシャク感知ると使わなくなる。

書込番号:23704115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:236件

2020/10/04 10:34(1年以上前)

動P+ホールド機能は便利そうですね。
でもマイナーチェンジで装備するには特に軽自動車ではコストが厳しいのかもしれませんね。
STEPWGNはMCでの追加ですが大幅な価格アップとなるHV車だけの装備ですし。

当面装備するのはスーパーハイト系で日産ルークスと三菱EKスペース、軽全体だと加えてDAYS、EKワゴン、タフト、NWGNとなりますが販売台数を見る限りではそれが大きな強みになっているようにはみえません。
ルークスやDAYSはプロパイロット装着車の比率が多くを占めるらしですがコロナ禍の影響があるとはいえ寂しいものがありますね。もちろん上位にはいるのですが。

諸突軽減ブレーキを含め評価の高いクルマのようですがプロパイロットを求めての人が多いのでしょうね。
ノーマルN-BOXとEKスペースで比較すれば同じ価格でSENSING標準装備N-BOXに対してEKスペースはオプションでマイパイロットを付けると約7万円高になってしまう。

ここのサイトで求められる程世間一般では必要とされていないのかもしれないですね。

N-BOXはより実用的?な後方パーキング機能を追加となってますね。近距離衝突軽減ブレーキまでついてるのか不明ですが。

軽自動車の販売台数は速報を見ると車名別はまだですがメーカー別ではスズキが好調のようです。
N-BOXがMCを行うまでの間に先日MCを行ったスペーシアに一時的にも抜かれるかもしれませんね。

N-BOXはMCで若干の値上げが見込まれているよですが、内容によっては割高感が増すかもしれないですね。

書込番号:23704565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/04 22:30(1年以上前)

コストではなく
単純にブレーキ系(制動系?)を変更した場合、型式が変わってしまうかららしいですよ。
なので、フリードもマイチェンで装備されていません。
と、二週間程前にディーラーの担当者が言っていました。
知り合いに頼まれて見積りを貰いに行って、マイチェン後の情報が気になったので聞いてみました。

って考えると、オデッセイはどうなるんでしょうね!?
6、7年経過しているし、文字通りのビッグマイナーなので型式を変えてくるかも知れませんね

書込番号:23706116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:236件

2020/10/04 23:54(1年以上前)

>単純にブレーキ系(制動系?)を変更した場合、型式が変わってしまうかららしいですよ。

いろいろ事情はあるのでしょうね。
ルークスやデイズは電動パーキング有無で型式が変わってるわけではないし、MCでエンジン変更している例もあるわけだし型式の追加が必要になるにしても最後はメーカーが必要と判断するかどうかでしょうね。

書込番号:23706251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/06 13:26(1年以上前)

10/6のベストカーWEBでは電動パーキングブレーキ採用

と自信たっぷりに書いてありました、いよいよ分からなく

なりました!(+o+)

書込番号:23709080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2020/10/06 15:13(1年以上前)

まあ着けなくても他社のついている車種よりかなり売れているので、見送りになったんでしょうね。

書込番号:23709257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/06 15:34(1年以上前)

電動パーキングや全車速ACCは付加価値だと思うので、それだけが

購入する決め手とは思いません、軽ハイトワゴン全部試乗しましたが

個人的にはトータルの満足度はN-BOXがダントツで高かったです、我慢する

ところが有りません、一時的な販売数の逆転はあるかもしれませんが

客観的に見ても今のところN-BOXの価値、人気、リセールの良さは

揺らぎそうにないと思います。

書込番号:23709291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:53〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング