N-BOX カスタム 2017年モデル
775
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 53〜270 万円 (7,398物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
新規購入または乗り換え予定の方残念ですがリアのテーブル等少しの標準装備追加で魅力無しのマイナーチェンジみたいですね。
書込番号:23701577
8点
とあるYouTube動画を見ました。
電動パーキングは今回見送りほぼ確定みたいですね。
ビッグマイナーチェンジじゃなくただのマイナーチェンジのようです。
書込番号:23701605
8点
〉ACCも無しなんて
ACCは今でも付いてるけどね。
書込番号:23701924 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>3D BRAVOさん
まもなく新型N-ONEが発表されるので、そちらを売るためにN-BOXの商品力を敢えて抑えたのかも知れません。
現行でも実際全車速追従ACCが無い以外不満らしい不満無いですからね。
メーカーも、全車速追従ACCの利便性の浸透度もまだまだだからあと1年先延ばししてもイケると判断したのでしょう。
書込番号:23702208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
*内外装の形状変更なし、新しいデザイン(色?、素材?)の採用
*ツートンカラー新色あり
*ETC標準装備→オプション化
*シートバックテーブル標準装備化
*ACC/ LKAS の速度設定変更(アップデート)
*後方パーキングセンサーシステム装備
*電動パーキング採用無し
これが今回のマイチェンの大筋です、ACC / LKAS の
アップデートがどんな仕様変更なのか
気になりますが、現モデルのオーナーさんには
魅力薄のビッグマイナーになりそうです。
書込番号:23702655 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>*内外装の形状変更なし・・・・
ビックマイナーというより一部改良に近いような?
書込番号:23702946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉ACC / LKAS のアップデートがどんな仕様変更なのか
フィットのシステムに変更するのかしないのか。
するならフィットレベル、しないならN-WGNに準じたレベルかな?
N-ONEはまだ詳細知らないもので…
書込番号:23702981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあF1も撤退する様ですしHONDAの健全な経営方針は今回のN-BOXの小変更を見れば、楽しみはもうちょい先で良いでしょうと言うことで納得しそうですね。今年5月にカスタムをセカンド購入してその素晴らしさに魅了され、全く乗らなくなったベンツは息子へ譲りました。このカスタムを嫁さんに譲りもう一台グレードアップしたN-BOX欲しかったんですが、、現行N-BOXに追従ACC&電動パーキングついたらどれだけ快適ですんごいのだろう。楽すぎて逆に事故るんでないかと最近ずっと思ってました。皆様今回は残念でした。
書込番号:23703642
2点
〉追従ACC&電動パーキングついたらどれだけ快適ですんごいのだろう。
停止前後の制御が荒すぎて快適とは程遠いよ。
例えるなら下手くその運転。
話題性としては付いてるのは良い事だけど、あのギクシャク感知ると使わなくなる。
書込番号:23704115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動P+ホールド機能は便利そうですね。
でもマイナーチェンジで装備するには特に軽自動車ではコストが厳しいのかもしれませんね。
STEPWGNはMCでの追加ですが大幅な価格アップとなるHV車だけの装備ですし。
当面装備するのはスーパーハイト系で日産ルークスと三菱EKスペース、軽全体だと加えてDAYS、EKワゴン、タフト、NWGNとなりますが販売台数を見る限りではそれが大きな強みになっているようにはみえません。
ルークスやDAYSはプロパイロット装着車の比率が多くを占めるらしですがコロナ禍の影響があるとはいえ寂しいものがありますね。もちろん上位にはいるのですが。
諸突軽減ブレーキを含め評価の高いクルマのようですがプロパイロットを求めての人が多いのでしょうね。
ノーマルN-BOXとEKスペースで比較すれば同じ価格でSENSING標準装備N-BOXに対してEKスペースはオプションでマイパイロットを付けると約7万円高になってしまう。
ここのサイトで求められる程世間一般では必要とされていないのかもしれないですね。
N-BOXはより実用的?な後方パーキング機能を追加となってますね。近距離衝突軽減ブレーキまでついてるのか不明ですが。
軽自動車の販売台数は速報を見ると車名別はまだですがメーカー別ではスズキが好調のようです。
N-BOXがMCを行うまでの間に先日MCを行ったスペーシアに一時的にも抜かれるかもしれませんね。
N-BOXはMCで若干の値上げが見込まれているよですが、内容によっては割高感が増すかもしれないですね。
書込番号:23704565
2点
コストではなく
単純にブレーキ系(制動系?)を変更した場合、型式が変わってしまうかららしいですよ。
なので、フリードもマイチェンで装備されていません。
と、二週間程前にディーラーの担当者が言っていました。
知り合いに頼まれて見積りを貰いに行って、マイチェン後の情報が気になったので聞いてみました。
って考えると、オデッセイはどうなるんでしょうね!?
6、7年経過しているし、文字通りのビッグマイナーなので型式を変えてくるかも知れませんね
書込番号:23706116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>単純にブレーキ系(制動系?)を変更した場合、型式が変わってしまうかららしいですよ。
いろいろ事情はあるのでしょうね。
ルークスやデイズは電動パーキング有無で型式が変わってるわけではないし、MCでエンジン変更している例もあるわけだし型式の追加が必要になるにしても最後はメーカーが必要と判断するかどうかでしょうね。
書込番号:23706251
1点
10/6のベストカーWEBでは電動パーキングブレーキ採用
と自信たっぷりに書いてありました、いよいよ分からなく
なりました!(+o+)
書込番号:23709080
3点
まあ着けなくても他社のついている車種よりかなり売れているので、見送りになったんでしょうね。
書込番号:23709257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,511物件)
-
N−BOXカスタム G・Lパッケージ 1年保証 片側パワー自動スライドドア ナビ TV CD FM AM ラジオ スマートキー2つ
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 145.1万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 130.8万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 159.1万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜270万円
-
14〜256万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
12〜196万円
-
17〜230万円
-
24〜169万円
-
118〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















