『ビープ音が鳴るが真っ暗』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 Pro4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
  • D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

Z370 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

『ビープ音が鳴るが真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z370 Pro4を新規書き込みZ370 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ビープ音が鳴るが真っ暗

2018/08/30 21:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370 Pro4

すみません...

PCを起動させてもビープ音一回で画面が真っ暗です。
UEFIのビープ音 短1回は正常だと調べたらあったのですがどういうことでしょうか。
メモリのないPCにさしたらメモリが壊れていることはわかったのですが、メモリ不良の際のビープ音とは違うので、マザーボード が壊れているのでしょうか。
ファンも周りビープ音も正常ですが真っ暗です。

どういうことでしょうか。

グラボやCPUは特にいじっていませんし、ちゃんとケーブル等も刺さっています。
メモリの接触不良かと思い綺麗にして挿し直しましたがダメでした。

書込番号:22070717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/30 21:44(1年以上前)

ちょっと情報が少ないので答えづらいです・・・。
一応マザーボード以外の構成についても頂きたいのと、可能であれば組んだ状態の写真があるとありがたいです。

このようなトラブルのときは原因の切り分けのため、最小構成での起動を試す事をオススメします。
少なくとも映像関係でトラブルが起きているのであれば、GPUは外して、
マザーボードから出力させてください。

メモリが壊れているというのは間違いないのでしょうか?
壊れているメモリを挿した状態で電源を入れて、その症状なのでしたら、特に不思議なことはないです。

書込番号:22070749

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2018/08/30 21:49(1年以上前)

動いていたのが動かなくなったのでしょうか? それとも組んだばかりのPC?

>グラボやCPUは特にいじっていませんし、ちゃんとケーブル等も刺さっています。
質問者の「なにもしていない」「ちゃんとした」を信じる回答者はいません。きちんと説明で示してください。

書込番号:22070768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/08/30 22:06(1年以上前)

すみません。。。
実はこの製品の型落ちのasrock h170 pro4
メモリはcrucial DDR4-2133 4GB×2
CPUはi5の6000番代 グラボも1060とかだったと思います。
今手元になくて確認できません。
2年くらい使っています。

グラボを抜いてそのあとやってみましたがダメでした。
ビープ音は相変わらず1回短く鳴ります。

メモリの接触不良と思い刺し直しましたがダメでした。

書込番号:22070823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/08/30 22:09(1年以上前)

動いていたのが動かなくなったPCです。

メモリ以外特にいじっていない状態で、ビープ音一回で映らないこともあるのでしょうか....

素人で呆れられるとは思いますが、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:22070827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2018/08/30 22:54(1年以上前)

6000番台のCPUは、このマザーでは使えません。

書込番号:22070975

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2018/08/30 22:57(1年以上前)

ん? ASROCK H170 Pro4からZ370 Pro4へマザーボードだけ交換した話?
それとも、関係ないマザーボードの掲示板に詳細も書かずに書き込んだってこと?

解決する気、ありますか? さすがに釣りを疑います。

書込番号:22070980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/08/30 23:21(1年以上前)

すみません、3年前の製品なんて今更誰も返信してくれないと思っての事です。h170のままです。

不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ございません。

釣りでわざわざこんな事するほど子供じゃないです。
マザーボード が故障してるかもしれないって釣りは流石にハードコアすぎますよ。
解決したいから登録して書き込んでるんです。
冗談で言ってるんでしょうが、よく考えてから返信してくださいね。

こちらの皆様はPCにとてもお詳しい方が多いからと思って、ご質問させて頂いた次第でした。

書込番号:22071049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/30 23:53(1年以上前)

どんな理由であれ違う製品のところに書き込むのは良くないですね。
クチコミ掲示板の名前のとおり、この情報を見て色々な方が様々なことを判断する場でもありますし、
マザーボードも違う、その他の詳細もわからない、という状況で
解決してほしいということにも無理があります。

余談ですが、僕の場合は答えるのが趣味みたいなものなので、
「すべての質問を見る」から目に留まったものに回答してますので、新しい質問から確認してます。
古い製品だからといって見ない、ということはありません。
同じような人も多いと思いますよ。

とりあえず詳細な構成を確認したうえで、
本来の製品の場所へ書き込みなおしましょう。

一つだけ答えておくと、メモリに不具合があれば、マザーが正常と判断しても画面が映らないことは十分ありえます。

書込番号:22071125

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2018/08/31 00:52(1年以上前)

メモリーの刺し直しは良いと思うのですが、通常、UEFIの起動時のメモリーチェックは最初の一度はきちんと動作チェックをしますが、2度目以降は一度目のチェック内容で起動したらそのまま使うのが普通とは思います。一度、COMSクリアしてチェックしても良いとは思いますが?

後、起動音がした後で、HDDランプの状態はどうですか?ランプが動作してる様に点滅するのであれば、モニターが単に表示をしていない可能性も有ります。
DisplayPort接続の場合は偶に、きちんと表示しないケースもあります。この場合はモニターの電源を切ってしばらく置いてから起動すると表示される場合もあります。

書込番号:22071237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/31 06:55(1年以上前)

まず、現在の構成をきちんと書く。

次いで、何をどうしたらどうなったのかを書く。

古い製品、投稿がない製品でも、書き込みされれば、わかるようになっていますので、今後は該当の製品のところに書くようにしましょう。

書込番号:22071451

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2018/08/31 07:25(1年以上前)

スレ違いだと言うことが分かったのに、それでもノイズを増やそうとする回答者も同罪。

書込番号:22071484

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/02 17:24(1年以上前)

本当に困っているなら当該のマザーボードの掲示板で出直しですね。
回答をくれる人達は掲示板を「パソコン」や「マザーボード」で見ているので、該当するジャンルの掲示板は全て見えています。
古い製品でも書き込みの少ない製品でも関係なく見てますし、判るものを見付けて回答しています。

そういう勘違いの気遣いは余計なお世話ということです。

書込番号:22078165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/02 17:35(1年以上前)

>KAZU0002さん
すみませんね。
私からすれば、そういう書き込みも「ノイズ」ですけどね。

書込番号:22078188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルチャネル時の速度について 8 2024/07/01 14:47:34
グラボを取り付けると 3 2024/03/02 9:09:23
Win11を入れたいのですが… 8 2021/12/05 21:13:10
SSDを認識しない 7 2020/09/09 23:08:05
モニターが映らない 8 2019/06/12 0:33:55
メモリ周波数違いを2組差すとどうなるか 9 2019/05/31 9:52:57
4K UHD 対応について 11 2019/04/17 20:50:55
マザーボード配線 5 2019/01/19 19:51:14
シャーシファンコネクタでファンのPWM制御は可能? 13 2018/12/17 0:25:01
USBブートの仕方 13 2018/11/10 18:39:34

「ASRock > Z370 Pro4」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Pro4
ASRock

Z370 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 Pro4をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング