『デュアルチャネル時の速度について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 Pro4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
  • D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

Z370 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

『デュアルチャネル時の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z370 Pro4を新規書き込みZ370 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルチャネル時の速度について

2024/07/01 13:33(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370 Pro4

スレ主 SASAMI29さん
クチコミ投稿数:3件

メモリをA1.B1に装着したのですが、速度が2113になってしまっています。どちらも3200のメモリなのですが…。シングルチャネル時はどちらも3200で認識しました。
どうしたら、3200で動作できますでしょうか?
現在、以下の環境です。
マザー:z370 pro4
メモリ:kingston KVR32N22S8/8
   :SANMAX SMD4-U8G46ME-32AAR
電源:Thermaltake 600w
cpu:i5-8600
SSDなし
UEFI バージョン4.30

書込番号:25793939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/07/01 13:44(1年以上前)

A1B1でなく、優先スロットA2B2に挿してみては?

書込番号:25793952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SASAMI29さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/01 14:06(1年以上前)

A2,B2でも変わらず、2133のままでした。
デュアルチャネルにすると2133に下げられてしまう仕様なんでしょうかね?
それとも、このメモリたちが定格2133なんでしょうか。

書込番号:25793979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2024/07/01 14:21(1年以上前)

デュアルチャネルは、同一メーカー&型式(同一ロット推奨)で運用するのが妥当です。

書込番号:25793995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/01 14:22(1年以上前)

メーカー。型式違いのメモリーをポンつけで挿したら、いきなり3200での動作は厳しいでしょう。

最低限でもマニュアル指定の3200MHzをしなければ。。

書込番号:25793996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:46件

2024/07/01 14:26(1年以上前)

異なる製品およびロットを取り付けると
DDR4のデフォルド設定である2133動作になります。
同一ロットであればSPDと情報からロードして3200動作になりますが、
異なる種目が混合しているので全て自動設定ではなくマニュアルモードで
1枚ずつCLを22-22-22とかおよび電圧を1.2〜1.4Vで0.05V単位で
調整しないと期待通りの動作になりません。

それでも無理なら2133動作で我慢するしかありません。
3200動作したいのであれば同じロットで組み合わせた方が無難です。

書込番号:25794003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2024/07/01 14:28(1年以上前)

A2とB2で差し換えてみるとかかな。

多分A2のSPD読み込んで動こうとして、失敗してデフォに落ちてるとかでしょう。

異種混合は一般的にはポン付では動かないと思ってた方がいいよ。
ダメなら手動でタイミング設定。

書込番号:25794007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/01 14:31(1年以上前)

P50

せめて、ここをAutoから設定してください。

書込番号:25794010

ナイスクチコミ!1


スレ主 SASAMI29さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/01 14:47(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
やはりメモリの異種混合がだめでしたか……。
メモリの電圧調整はやったことないので、しばらく2133で使って機会があれば2枚組のメモリに差し替えたいと思います。

書込番号:25794031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルチャネル時の速度について 8 2024/07/01 14:47:34
グラボを取り付けると 3 2024/03/02 9:09:23
Win11を入れたいのですが… 8 2021/12/05 21:13:10
SSDを認識しない 7 2020/09/09 23:08:05
モニターが映らない 8 2019/06/12 0:33:55
メモリ周波数違いを2組差すとどうなるか 9 2019/05/31 9:52:57
4K UHD 対応について 11 2019/04/17 20:50:55
マザーボード配線 5 2019/01/19 19:51:14
シャーシファンコネクタでファンのPWM制御は可能? 13 2018/12/17 0:25:01
USBブートの仕方 13 2018/11/10 18:39:34

「ASRock > Z370 Pro4」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Pro4
ASRock

Z370 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 Pro4をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング