『オーディオプレーヤー』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

UD-505-B [ブラック]

  • 旭化成エレクトロニクス製AKM「VERITA AK4497」を左右に1基ずつ搭載したデュアルモノーラル構成のUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DSD22.5MHz、PCM768kHz/32bitのハイサンプリングレート・ハイレゾ音源に対応している。
  • 独自の電流伝送強化型出力バッファー回路「TEAC-HCLD回路」を4回路搭載している。
最安価格(税込):

¥281,047

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥281,047¥281,047 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

UD-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):¥281,047 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月27日

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション


「UD-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-505-B [ブラック]を新規書き込みUD-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオプレーヤー

2021/11/03 15:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-505-B [ブラック]

スレ主 jin-24さん
クチコミ投稿数:21件

現在UD-505を使用して自宅にて音楽を楽しんでいます。
アンプはAP-505 スピーカーは🔇ワーフデール EVO4.2を使用しています。
今まではソース(音楽データー)の入力にSONYNW-ZX507や MACBOOK PROを
使用していましたが ZX507は立ち上がりが遅くMACだとパソコン操作ができなるため
簡単に操作でき音楽データーを保存出来る物がありましたら
教えて下さい。
金額は10万以内を考えています。

書込番号:24427460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2021/11/03 21:39(1年以上前)

音楽専用 Mac mini

>jin-24さん

音楽再生&保存用に、もう一台Macを用意するのはいかがでしょうか?
Mac miniなら10万以内で買えます。

ディスプレイは画面共有機能でMacbookProに表示させればOK。
最初のセットアップの際に、マウスとキーボードが必要になりますが、これはどんな物でもOKです。

書込番号:24428144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/11/04 16:26(1年以上前)

jin-24さん、こんにちは。

>今まではソース(音楽データー)の入力に
>SONYNW-ZX507やMACBOOK PROを使用していました

具体的に、その「音楽データ」とは何を意味するのでしょうか?
それがわからないと、推奨のしようがありません。
こういう質問の場合、自分は理解しているつもりでも、
他人には情報不足で真意が伝わらないことが良くあります。

なぜかといえば、ZX507、Macは共に「ストリーミング」にも対応しているからです。
Amazon Music等のストリーミングも必要なのか、ファイル再生だけなのか、
それによっても、まったく回答内容は違ってきます。
「音楽データーを保存出来る物」というのも、ストリーミングでも保存可能ですから
音楽データがファイルだけ、というような判断をすることは出来ないわけです。
また難しいのがAmazon MusicでUltra HDに完全対応だとかなり機種が限られます。

それから、もう一点難しいのが、現状のシステム構成です。
UD-505→AP-505→EVO4.2
という構成だと、UD-505がプリアンプを兼用しています。
また、ある程度の高い音質を求めているのだと思います。
そこで、UD-505に入力できる機種ということになるわけですが、
音質という面では、アナログ入力だとデジタル入力より低下する可能性が高いです。
このシステムに現状より低下しないでアナログ入力だと予算的に難しいかもです。
デジタル入力を考慮した場合、同軸デジタルだとDSDの再生がおそらく出来ません。
「おそらく出来ない」というのは、UD-505自体は同軸デジタルでもDSD64なら対応可能なはずですが、
送り出しの機器で、同軸デジタルでDSDの送り出しに対応している機器があまりないからです。

それに、なかなか対応した機種というのは存在しないというところです。
「保存」は外部にHDDを接続するとかでも可能なのかとは思いますが、
その分余計に費用がかかることにもなります。
また、Mac、WMという機器は、画面表示でいろいろ出来るわけですが、
そのようなことも代替できる必要があるわけです。
ネットワークプレーヤー等でも、ストリーミングの操作については、
スマホやタブレットが必須という場合も多いのですが、
そのような代替機器はあるのでしょうか?

そういうことを勘案すると、Macをもう一台という結論が妥当なわけです。
もう少し具体的に使用目的を書いてもらえないと、回答は難しいです。

再度確認のために書いておきますが、
Macを例にするならば、
ネットワーク対応
USB接続対応
音楽ファイル再生可能
ストリーミング再生可能
データ保存可能、
画面での操作可能
外部ドライブでCDリッピングも可能
というような機能を使える、もしくは使っているわけですが、
これらのどれだけが必要で代替したいのか、
それによって、選択も変わってくると思います。

書込番号:24429363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/11/04 16:48(1年以上前)

jin-24さん、こんにちは。

追加です。
DAPでも良いということでしたら、DAPの方に質問を立てた方が良いと思います。
求める機能によっては、機種は限られるのではないかとは思いますが、
とりあえずは求める機能は列記された方が良いと思います。

書込番号:24429388

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin-24さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/04 19:41(1年以上前)

blackbird1212様

返答頂きありがとうございます。
質問の仕方が悪く申し訳ありません。
もう少し詳細に書くべきでした。

求めていますのは
音楽データーはデジタルのファイルのみでストリーミングは必要ではありません。
データーの保存が可能で画面での操作ができれば十分です。

DAPのUSB接続での機種による音の変化は少ないよのでしょうか?
複数のDAPを使用した事がないので不明です。(アナログ出力の変化は当然ありますが)
もしファイル再生(デジタル)の音質にあまり変わりがないようでしたら
DAPの方に質問を書こうと思います。

書込番号:24429673

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin-24さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/04 19:47(1年以上前)

まるぼうず様

早速の書き込みありがとうございます。
MAC miniは考えても見ませんでした。
大いに検討する価値はあると思います。
有り難うございました。

書込番号:24429687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:50件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度5

2021/11/07 05:36(1年以上前)

アイオーのサウンドジェニックがありますがな

確かUD-505ならUSB接続できると思う(たぶん)

さらにスマホアプリで操作できるのでDAPより快適性はアップです

書込番号:24433594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jin-24さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/07 23:14(1年以上前)

MAX満三郎さん

先ほどアイオーのサウンドジェニックを調べました。
なるほど、こんな良い物があるんですね!
明日にでも注文しようと思います。
探していたものにピッタリです。
教えて頂き有り難うございました。

色々な情報、意見を頂いたの方々有り難うございました。

書込番号:24435187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-505-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-505-B [ブラック]
TEAC

UD-505-B [ブラック]

最安価格(税込):¥281,047発売日:2018年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

UD-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング