『エアコンの効き具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『エアコンの効き具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの効き具合

2021/09/06 20:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 dysl2015さん
クチコミ投稿数:15件

8月末(外気温36℃ 晴)
スペーシアカスタム XSとXSターボ
9月頭(外気温30℃ 晴)
別店舗で、スペーシアカスタムXSターボ
に試乗してきました。
軽ハイトワゴンである事(室内空間が広い、パワー不足?)
からか? 暑すぎた時に試乗したからか?
エアコンの効き(ACオンオフ、設定温度、風量も様々、外気循環、内気循環切替等をなるべく試した)が非常に悪く感じました。
普段乗りのマイカーはトヨタのワゴン系です。
あと、ブレーキの効きが甘い(強く踏まないといけない?)
印象もありました(これは慣れている車が人により違うので、納得しています)
短い時間、距離の試乗だったからかも知れませんが、
スペーシアカスタムXS、XSターボのオーナー様、
普段、乗られていて如何でしょうか?

書込番号:24327970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6822件Goodアンサー獲得:119件

2021/09/06 20:54(1年以上前)

クルマが新しく、ガスの種類が環境に優しくなるほどエアコンの効きが悪くなってる気がします。
気がするだけかもですが。

新しいガスはめちゃくちゃ高いみたいですし、環境の為にはガマンでしょうか。

書込番号:24327988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12887件Goodアンサー獲得:749件

2021/09/06 22:30(1年以上前)

軽自動車はそんなもんですよ。

あとスズキのブレーキは甘めの味付けです。ダイハツから乗り換えてちょっと驚いたことがあります。慣れればどうもない話ですが、、、

なので、私は夏場は普通車に乗ります。エアコン(冷房)を使わない冬場は軽でも快適です。


現在スズキのエブリイと、同じくスズキのスイフトスポーツに乗ってます。どちらもまだ買って間もないです。

書込番号:24328162

ナイスクチコミ!4


スレ主 dysl2015さん
クチコミ投稿数:15件

2021/09/06 23:04(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

参考になりました、有難うございます。
スズキなり、軽自動車は所有経験がない為、
今回は残念ですが、それなりにwebで調べてみましたら、
エアコンに関しては良くない話題が目立ちました。

書込番号:24328210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dysl2015さん
クチコミ投稿数:15件

2021/09/06 23:10(1年以上前)

>KIMONOSTEREO さん

参考になりました、有難うございます。
ブレーキは慣れですが、私的には車間距離を走行中は、あけるべきかと思いました。
スズキなり、軽自動車は所有経験がない為、残念な気持ちになりましたが、普通車で欲しい車種がありまして、そちらの試乗にも並行して行ってましたので(予算が少し今は足りないですが…)そちらを買える様にしたいと思います。

書込番号:24328222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6822件Goodアンサー獲得:119件

2021/09/07 04:01(1年以上前)

hfo1234yfで検索するといろいろ出て来ますね。

スペーシアはどうなんでしょうかね。

書込番号:24328405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dysl2015さん
クチコミ投稿数:15件

2021/09/07 11:38(1年以上前)

>スプーニーシロップ さん
わたしが2箇所(2回)試乗に行った際は、
営業マンの方は、その話題はスルーという印象でした。

書込番号:24328757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/09/07 18:30(1年以上前)

>dysl2015さん
友人はスペーシア買って、最初の夏にディーラー担当を呼び、速攻でワゴンRに買い替えました。

まーじで、エアコン効かないってさ。

書込番号:24329432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dysl2015さん
クチコミ投稿数:15件

2021/09/09 23:43(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
やはり、そうですか…😅
私もそうなるなあと試乗しておもいました…
暑い時期、寒い時期(エアコンを使う時期)に試乗に行ってて良かったなと思いました。
今週は、普通車の試乗に行きましたが、エアコンに関しては
問題は勿論、ありませんでした。
家族が車椅子になった為、ウェルキャブまでは必要がありまさせんが、良い車がないかと…
急がない為、マッチする1台を探しています。

書込番号:24333456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/09/10 06:30(1年以上前)

私の所有していたNBOXのエアコンは真夏でも、よく冷えていましたね。

同じハイト系なのに何故でしょうかね?

書込番号:24333657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/23 08:07(1年以上前)

はじめまして
HYBRID XSターボ乗りです

エアコンに関しては当初効きが悪かったです
昨年エアコンガス添加剤を入れる機会がありまして
その際、エアコンガス総入れ替えもしており
・充填料 300g
・回収料 165g
・追加量 135g
と言う結果になりまして
エアコンガスが半分近く入ってませんでした

ショップの方の話だと
「スズキ車は新車からエアコンガスが不十分な車両がある時がある」
と言っておりました

作業後はエアコンの効きも良くなりましたので
エアコンガス量不足の問題ではないかと思われます
一応、参考程度と思ってください

書込番号:24357373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/28 07:59(1年以上前)

>クルマカスタムさん
横からですが情報ありがとうございます
最近の新車は何故かガスが少ないようですね

少しずつ減らせば何万台と生産するメーカーのコスト削減にはメリットがあると思いますが、R134aならまだしも新冷媒ガスR1234yfを自費でうん百gもチャージさせられたら泣きます・・・

書込番号:24367255

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:57〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング