『新車購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『新車購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

新車購入

2023/01/02 11:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

ホンダのN-WGNとN BOXでもご相談しましたが・・

今のワゴンRが11年目で買い替えを。
N-WGNカスタム、N BOXカスタム、スペーシアカスタムで迷ってます。
安全装備、スタイルでN BOXカスタムが優位です。

年末にワゴンRを購入したディーラーでスペーシアカスタムのカスタムの見積もりをしてきました。

ディーラーのナビがお高くて、社外ナビも取寄せ、取付可能と言われ車両価格とまとめてローン組めますと言われました。
初売り特典でローン金利が2.2%

安さでスペーシアカスタムを選ぶかホンダの2車種どちらかを選ぶかで迷っております。

スペーシアカスタムの評価やアドバイスをお願いします。

書込番号:25079182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/02 14:16(1年以上前)

ローン払いなら
高い方がいいのでは?
現金で予算が足りないなら安い方ですけど
ローンならむずかしい事考えずに高い方いったほうがいいですね

書込番号:25079324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:105件

2023/01/02 14:44(1年以上前)

>Leofotoさん

家族構成も、何も分からんけど、4人乗りの軽でいいのか?
将来それでいいのか?かな・・・


今の車を11年乗られているなら、それなりに将来も見据えて車を買ったら?って思いました。


ウチは、子供が多人数の競技でしたので、「普通車」の8人乗りは送迎で重宝しました。
今は、子育ても終わったので軽・軽です。


最後、「乗りたい車は何?」ですかね。
で、他人の評価より、貴方の評価は?

書込番号:25079360

ナイスクチコミ!3


CNSF39さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/02 15:20(1年以上前)



>Leofotoさん

この車は家内の車ですが時々使わせてもらいますので、その時の感想を記したいと思います。

ちなみに妹家族は全員Honda車でしてN-Boxもありますので、そちらの感触も少しだけなら分かりますので、比較できる所は比較してみます。

スペーシアカスタムの「ディーラーナビがお高い」との事ですが、メーカーナビの9インチの方はどうですか?
「全方位モニター」装着のスズキコネクト対応のメーカーナビは細かい機能性を問題視しなければ、個別に装着するよりお安いですし、この9インチナビの画面は自分のMAZDAのディスプレーオーディオの画面よりとても綺麗な画面で、常々羨ましいと思っています。
HondaにもSuzukiにも言えますが普通のスピードなら、カーブで沈み込むようなロールも皆無です。
両車とも程よい踏ん張りを見せますし、特にSuzukiは気持ちよくカーブを曲がって行くので、ハイトワゴンである事を意識させません。

加速感は共にターボ車での比較ですが、N-Boxはリニアに気持ち良く加速していきます。
エンジンの回転フィールが良いのでしょうね。
それだけについついアクセルを踏み込んでしまい、気づくと結構なスピードになっていたりします。
SpaciaCustomも良い感じですがトルク感がN-Boxより薄い感じがします。
でもマイルドハイブリットのアシストが入るとトルク感がグッと増して、気持ちの良い加速します。
またPWR(パワースイッチ)をONにすると、燃費は悪くなりますが素晴らしい加速感を味わえます。

普通に走った時の燃費はSpaciaの方が1割以上良いように思います。
マイルドハイブリットが微妙に影響しているのだろうと思います。

家内はLapinChocolatからの買い替えでしたので、付き合いのあるセールス担当者の関係でSpaciaCustomになりましたが、個人的にはN-Boxも気に入っていました。
でも結果的にSpaciaで何の不満もありません。
自分はたまにしか運転しませんがLapinの時は腰が痛くなりましたが、SpaciaになってからMazdaほど安定していませんが、腰は痛くなりません。
少し腰が滑るのが難点ですが.....

とにかくどちらをチョイスしても後悔は少ないと思われます。
総額と好みで決めれば良いと思いますが、我が家の近所にはN-Boxが何台もあり、Spaciaは昨年夏の購入時には一台もいなかったというのも選択理由の一つでした。
しかも総額で30万程度安かったと記憶しています。

ちなみにドライブレコーダーは社外品の方が圧倒的に良いですよ。
これだけは後悔しています。

書込番号:25079419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/01/02 15:48(1年以上前)

ローンは銀行で組め!
前も言ったような・・・気のせいかも知れん。

書込番号:25079456

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/02 16:03(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
回答、ありがとうございます。

書込番号:25079481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/02 16:04(1年以上前)

>ZXR400L3さん
回答、ありがとうございます。

今の所、メインは通勤になります。
片道30分です。

休みはその辺を買い物に・・・
こんな感じです。

書込番号:25079483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/02 16:09(1年以上前)

>CNSF39さん
回答、ありがとうございます。

スズキは初売り特典で35000分のオプションプレゼントになるようです。
特典、価格的にはスペーシアカスタムになりますが、内装はN BOXカスタムになります。

3日にスペーシアを試乗してきます。
4日にN BOXを試乗してきます。

試乗すれば気に入った所、気に入らない所が分かるのでしょうか?

書込番号:25079497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

2023/01/02 16:57(1年以上前)

>Leofotoさん

スペーシアカスタム所有しています。
妻がメインで使用しています。

まずスペーシアもN-BOXも年数経っているので数年でフルモデルチェンジがありそうですよ。

装備品の違いなどあるでしょうが、まずは試乗してみてだと思います。
外装、内装、装備など良くても乗った具合が合わないと毎日使って苦痛になりますから
妻は気にしませんが、自分はシートの形状が合わずクッションなどを運転する際は使用しています。

内装、外装はもう好みだと思いますので、あとは装備ですが、スズキは電動パーキングがないのでそこが必要か要らないかも決める要因になるかと思います。
高速でACC使いましたがオートホールド無くてもそんなに困らなかったので自分は無くても良かったと思います、付いてる車種で電動パーキングの故障で車が動かせなくなったという話も聞きますので。

ただ軽他メーカーはどこもあるんですよね。

好き嫌いが別れますがヘッドアップディスプレイは視線を動かす量が少なく済むので良いと思います。

ナビに関してですが全方位モニターカメラは付けますか?もし全方位モニター付けてナビに細かい機能を求めないのであればメーカー9インチナビの方が安く済みます。
しかもモニター自体がそこそこ良いのとデジタル信号なので全方位の映像がとてもキレイです。
一世代前のスズキ、日産の同機能と比べても段違いにキレイです、もし試乗車に付いていたら是非確認してみて下さい。
ただ後々故障した時にまるごと交換ということは出来なくなりますが、延長保証付ければある程度は安心ではないかと思います。

おそらくN-BOXもそうだと思いますが後席は前席以上に結構揺れるというか跳ねる感じはあります。

書込番号:25079560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/02 17:19(1年以上前)

妥協すると後々後悔するから本当に欲しいと思えた車買いな。

金がなくて困ってるなら背伸びをするな…としか言えない。

まずさ、試乗してきなよ。

他人の意見は聞くだけ無駄。

書込番号:25079585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/02 22:51(1年以上前)

>massaaaanさん
>じゅりえ〜ったさん

ご意見ありがとうございます。
まずは試乗してきます。

書込番号:25080001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/03 11:59(1年以上前)

試乗してきました。
新車は良いです。。

車両価格 XSシルバー

バイザー、マット
ETC2.0セットアップ込 5万
8インチナビ 18万
計261000円

諸費用11万

合計2210000円が2060000円
値引き15万でした。

もっと頑張れそうですか?
純正ETC2.0は高いです・・・

書込番号:25080501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2023/01/03 12:26(1年以上前)

クルマは家電と違って修理や点検等、度々店にお世話にならなければなりません。

つまり店との付き合い(人間関係)が、クルマと同じかそれ以上大事な分けです。
メーカーを変えれば軽いカルチャーショックを受けるでしょう。人間関係は一からですしクルマの操作系も一からになりますね。

スズキ車にすればその辺はかなり楽になるでしょう。
対してホンダ車にすればその辺は不確定要素になりますが、それによって得る物もあると思います。

クルマ単体で比較検討、店との関係も含めて検討、何を重視するのか?永遠のテーマですね。

書込番号:25080523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6890件Goodアンサー獲得:120件

2023/01/03 12:31(1年以上前)

メインは通勤、休みはその辺の買い物、

ワシ的に、お高いカスタム系にナビやETCって必要なのかなと。

書込番号:25080532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/03 16:41(1年以上前)

スペーシアカスタムなら今乗っているワゴンRと同じスズキ店で買えるでしょうし、店との付き合いも同じにできるかと思います。
N-BOXだと店が変わってしまいますね。あまり気にする問題ではありませんが。
自分で乗ってみてどうなのか、店の対応はどうなのか、ここで聞くより気にすることがたくさんありそうですね。
買うのにいろいろ迷うのは楽しいですよね。

書込番号:25080879

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/03 17:21(1年以上前)

>マイペェジさん
>youyou4112さん

ワゴンRはディーラーで購入し、2、3回点検でお世話になりましたが、車検、部品取り付けは街の整備工場でお世話になりました。

街の整備工場で購入も考えましたがメーカー延長保証が付けられないのでディーラーになりました。。。

書込番号:25080942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:105件

2023/01/03 18:22(1年以上前)

>Leofotoさん

口を挟んだので・・・
そもそも、新車じゃないといけないの?からかな?
安くするには、同じような中古はないのか?


私も通勤車は、乗りたい車を好き勝手させてもらいました(笑
毎日乗るはず、好きな車に乗りましょう。

「買ったから」で、嫁に終わらせましたけど。

軽に、200万は高いなぁ・・・説得しづらいなぁ。

書込番号:25081035

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/03 19:51(1年以上前)

>ZXR400L3さん

申し訳ございませんが中古は眼中にございません。

書込番号:25081146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/03 20:06(1年以上前)

もっと値引き出来るかは、その見積もり持ってホンダに行き競合させ、ホンダが安くしてくれたのならスズキにその見積もり持って再度商談する。

で、それをホンダに…

を繰り返して安くしてくれた方から買う。

全てはあなたの行動次第です。

自分が営業だったとして「その1台が売れて会社側の儲けが増えたら、増えた分あなたにボーナスを出す」と言われたらあなたは身を削ってガッツリと値引きをしてあげますか?

多分、これが限界ですと適当な額で渋るでしょう。

車屋はあなたの幸せを望んではいません。
会社の利益、自分の成績の為に働いているのです。

前の書き込みでも書きましたがN-WGNで25万引きは獲得しました。(コロナ禍)

だからといってあなたも獲得出来るとは思えません。

でもあなたの地元の最安で買いたいなら行動するしかありません。

車屋も雑誌やネットの情報は熟知してます。

その状況で「あなたに買ってもらいたい」と思わせるかが重要です。

書込番号:25081172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/03 20:56(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
素晴らしい回答ありがとうございます。

話がずれますが、明日からホンダで初売りが始まります。
比較的大きい店舗で、N BOXとN WGNのお気に入り色の試乗車があります。
来店は予約が基本ですが、車を見るだけなら予約無しでも大丈夫ですか?

ご意見をお聞かせください。

書込番号:25081233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/04 10:04(1年以上前)

点検以外で予約なんかした事ありません。

商談が下っ端営業だったとしても状況次第で店長など間に入って好条件を提示してくれる事もあります。

そうなれば「安くしても売りたい」と思われてるでしょう。

全てはあなたの行動次第です。

繰り返しになりますが、雑誌やよくネットに書き込まれるネタは熟知されています。

書込番号:25081831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CNSF39さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/08 09:26(1年以上前)



>Leofotoさん


>>来店は予約が基本<< これは試乗や商談の場合ですね。
見るだけなら予約の必要性はないと思います。

N-Boxはいかがでしたか?

SpaciaとN-Boxの相違点、何か感じられましたか?
私見での相違点はSpaciaの方が足回りが硬めにセットされており、カーブでのロールが少ない。
N-Boxは少し柔らかめな感じですが、それでもしなやかさがありロールはしますがしっかり安定している感じです。
一番の相違点は内装の質感ですね。
好みもあるでしょうがN-Boxの方がリッチな感じがします。
そしてエンジンフィールの相違ですね。
Spaciaも悪くはないですし、とても良い感じでエンジンが回りますし、音も悪くはありません。
でも軽と言ってもやはりHondaSoundは健在で、音と回転フィールはN-Boxの方が一枚上手と感じます。
それに釣られて無意識にエンジンを回し気味になり、燃費が少し悪くなるのかもしれません。

ビルトクオリティーはどちらも高いと思いますが、Hondaはベルト類が良く鳴くようになる感じがします。
Suzukiはブレーキの雑音が出易い感じがします。
あくまで個体差程度のものでしょうが......

ちなみに家内のSpaciaCustomはまだ修理していませんが、初めての冬になってヒーターがまともに作動しない事がわかりました。
夏場エアコンは普通に効いていましたので、これも個体差でしょうね。

とにかくどちらをチョイスしても後悔は少ないと思いますので、ご自分で納得するまで検討なさって決定すれば良いだろうと思います。
悩む時間も楽しいので、お楽しみください。

わたしももう少し歳をとりましたら、軽に移行しようと思っています。
家内には申し訳ないのですが、自分はHondaをチョイスすると思います。

書込番号:25087615

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/09 07:26(1年以上前)

>CNSF39さん

4日当日に、試乗せずに、スズキを辞めてホンダに行きました。
悩んで悩んで、先日、N BOXカスタムを契約しました。
N BOXカスタムの天井までブラック内装・・あれを見てしまうと他の車が選べないです。
スペーシアカスタムもダッシュボードが平で一直線なのが気に入りました。
フロントの収納スペース、デカいグリルが気に入りませんでした。
全方位モニター用カメラパッケージ+ナビを選択すると車両価格が更に高くなる。

N BOXカスタムを選択して良かったと思います。

書込番号:25089108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 18:54(1年以上前)

206万?
すごく安かったですねーおめでとうございます

書込番号:25091528

ナイスクチコミ!3


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:455件

2023/01/10 22:17(1年以上前)

>人生は思い通りにはいかないさん

スズキよりホンダのが値引きしてくれました。
スズキには申し訳ないですが・・・

書込番号:25091840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:49〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング