『何処しまうねん』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何処しまうねん』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4985件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信53

お気に入りに追加

標準

初心者 何処しまうねん

2020/11/03 21:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:17件

今日、セレナ eパワーHighwaystar Vが納車されたけど、車検証入れが収納出来ない。
グローブボックス言うの?よく車検証を入れる助手席側のパカッと開く収納スペースに車検証入れが入らない。
去年購入されたらしき他の方が取説を上のボックスに分割してと書かれているけど、営業さんの話だと今年は分割しても入らなくなった。
背表紙の方向が横開きで曲げられない。
車の取説も、カーナビの取説も4枚切り食パンより厚い感じ。
そもそもどちらの収納スペースより、車検証入れのサイズが大きくつっかえて入らない。
どの列のシートの下にも、物を置ける様なスペースが無く、こない分厚いの剥き出しで、どうせいっちゅうんじゃ<(`^´)>
最新技術とか自動運転や乗り心地とか力を入れるのは良いけど、それ以前の問題だよヽ(`Д´#)ノ
買い替え前と同じスパーダにしておけば良かった<(`^´)>
サードシートも床下収納慣出来ないからウザいし、使い慣れていたわくわくゲートが無いから不便(´TωT`)
納車日から、買い替えたくて仕方ないです。

書込番号:23766353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:26件

2020/11/03 21:56(1年以上前)

じゃ、買い替えたら?
そんなしょーもないことで。ウザイならね。
シート、市場調査もされなくて、よく契約しましたね。笑

書込番号:23766380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:61件

2020/11/03 22:01(1年以上前)

>アロハ猫さん
車を買うのに車検証を入れる場所が優先順位高いんやったら、買い換えやなしゃあないな。
そこが優先順位高いなんてあんまり聞かへんな。
そやけどよう考えてみ、いろんな説明書と車検証を分けたらどないかなれへんか?
そない怒ることもないやろ、もうちょっと考えてみ。


書込番号:23766391

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/11/03 22:09(1年以上前)

車検証だけなら入るんじゃないですか?
説明書は今はみなさんメーカーからDLできるんで、家で保管されてる方がほとんどですよ。

あとの不満は、購入前に全てわかる事です。
そこまで重要視されるなら、ボックスもシートもチェックしべきです。

セレナには関係ないですね。
自分自身の調査不足に怒ってください。
選択肢はたくさんあったはずです。

書込番号:23766411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/03 22:42(1年以上前)

>アロハ猫さん
あらあら〜
ステップワゴンと間違えたんですね〜
ドジっ子さん☆

書込番号:23766498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/03 22:45(1年以上前)

>アロハ猫さん

その考えで何故セレナe-powerハイウェイスターVを購入したのか理解できないのですが・・・・( ̄▽ ̄;)
それならスパーダ買ったら良かったのに・・・・

車検証が入らない〜サードシート床下収納が出来ないからウザいワクワクゲートが無いから不便ってどう繋がるのか意味不明。
セレナのハッチバックドアが半分横開きすると思っていたんですか!?( ̄▽ ̄;)
セレナのサードシートが床下に収納出来ると思ってたんですか!?( ̄▽ ̄;)
セレナのパンフレット見たことあります??

車の買い方を見直した方がいいですよ。

それともここで日産セレナよりホンダのステップやスパーダがいいってわざわざ言いに来ただけでしょうか?
スパーダのクチコミ掲示板で嘆いたらどうでしょうか?
そっちの方が味方が多いと思うのですが・・・・・
それともただのアンチ??

書込番号:23766504

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/03 23:36(1年以上前)

レクサスもグローブボックスが小さいのにナビの取説が車の取説と同じくらい厚く、車検証入れと一緒に入れるにはきつくて助手席ドアのポケットに立てて入れたりしてます
しかもレクサスは日産のように取説がPDFでダウンロードすることもできません

車の設計段階ではマニュアルの量がどのくらいになるかわからないので仕方ないのかも知れませんね

書込番号:23766612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/04 00:11(1年以上前)

>アロハ猫さん
グローブボックスって
収納スペースが上下に別れていますよ。
開けた部分では 閉まらないけど、上段に入れてみてください。
ライバル車からの乗り換えみたいですけど、気にいっていたなら何故セレナ購入したんですか?


書込番号:23766675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 00:19(1年以上前)

申し訳ございません、衝動買いでした。
ステップワゴン3年乗って、先月たまたまeパワー見たら、スタート時のモニターが格好良く思えて、オプション含めて470万程を下取り抜きで、来週迄なら60万程値引きしてくれるって言われて。
車の値引き相場は見たけど、車については市場調査とか全くしませんでした。
eパワーがどんなものかも、今日の納車で知った次第で。
やっぱりステップワゴンが良かったって言ったら激怒されました。
前回も、半年でステップワゴンに買い替えた前科が有るから余計かも。
旦那が買ったわけでは無いから微妙だけど。
皆様のコメントを拝見し、私は性能や乗り心地とか扱いやすさとか考えて車買った事ないなって思いました。
いつも、衝動買いかも。
取り敢えず、来年旦那に内緒で買い替えます。

書込番号:23766685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 00:21(1年以上前)

すみません、凄く衝動買いでした。

書込番号:23766688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 00:30(1年以上前)

たまたまeパワー試乗して、スタート時のモニターとか格好良くてほぼ即決でした。
仕様も、オプション含めて470万程から下取り車抜きで60万程値引きしてくれるって言われて、値引き相場だけ見て買った感じです。

eパワー自体も、何なのか納車時に知りました。
それに、たまたま営業さんが近所の方で、断りづらくて買った感じ。

書込番号:23766705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 00:37(1年以上前)

すみません、一度試乗して、格好良いなって。
申し訳ございません、衝動買いでした。
ステップワゴン3年乗って、先月たまたまeパワー見たら、スタート時のモニターが格好良く思えて、オプション含めて470万程を下取り抜きで、来週迄なら60万程値引きしてくれるって言われて。
1回試乗して、営業さんが偶然近所の方で、断りづらくて翌週買いました。
車の値引き相場は見たけど、車については市場調査とか全くしませんでした。

eパワーがどんなものかも、納車で知った次第で。。

書込番号:23766716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 00:42(1年以上前)

セレナの3列目シート、畳んだ状態の確認しなかったです。
一回試乗して、カタログもらったけど見ませんでした。
eパワーが何かも、納車で知りました。
試乗時にモニターが格好良くて衝動買い?
営業さんが近所の方で、断れないかんじで。

書込番号:23766722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2020/11/04 03:14(1年以上前)

>アロハ猫さん

車検証・整備記録簿は分かりやすいところに置いておく必要がありますが、取説等はなくとも困りません。
今やスマホで確認できますし、取説参照しながら運転はやめたほうがよいと思います。
私はまとめてトランクルームの下のほう、スペアタイヤがあったところに入れています。
今や車検に納税通知書はいらなくなりましたよね。同じように、車検証・整備記録簿も電子化されるのでは。

菅首相がんばってください。

書込番号:23766814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2020/11/04 06:03(1年以上前)

衝動買いなら後から不満が出るのは仕方ないね
 
〉使い慣れていたわくわくゲートが無いから不便(´TωT`)
半年間使い慣れたねぇ
買うまでこの車二ヶ所無い事分からなかったのかな
   

取説は買ってから一回も見ない方多くないですか?
ステップワゴンの取説見ましたか?
(グローブボックスに入れておく必要あります、車に入れておかなくても良いかも)

車検証はもうじきカードタイプになるらしいですよ


〉スタート時のモニターとか格好良くてほぼ即決でした。

メーカーさん格好が良いモニターにすれば売れるみたいですよ





書込番号:23766864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2020/11/04 06:23(1年以上前)

>アロハ猫さん

私はセレナにのっていませんが、車検証の収納場所については同意しますよ。
「いや、収納場所くらい用意しとけよ!」と思います。
試乗でそんなとこまで確認しないし、できて当然の事項です。

解決案ですが、後ろの床下収納には入りませんか?
チャック付きの防水袋に入れて他の荷物と一緒に放り込んでおくのはいかがでしょう?
(画像参照先)https://tesdra.com/serena-epower-yukasitasyunou

書込番号:23766872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 06:33(1年以上前)

>No Protection さん、
>coroncoronさん、
その他の方、コメントありがとうございます。
試乗も納車も、納車後にガソリン入れに行くのも、運転操作の
説明も何か慣れない車が怖くて営業さんに運転して貰った事を後悔しています。
今から初めて自分で運転します。
取説見なきゃ操作がわからないから、当分助手席置きかも。

書込番号:23766879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 07:19(1年以上前)

funaさん、言われて見ればステップワゴンは3年乗ったけど、取説は買って1ヶ月位しか見ませんでした。
その前に半年乗ったRAV4は、殆ど乗りませんでした。
カタログ見て予約買いで、試乗も現物も見てなくて。
納車後その前に乗ってた車より、かなり車高が低くてゴーカートに乗っている感が嫌で、旦那の車ばかり乗ったから。
ステップワゴンも試乗とかしないで、わくわくゲートと運転席からの目線が高いからだし、言われて見れば今回も自己責任ですね( o´ェ`o)
今朝、初めて運転して(試乗も納車も、営業さんに運転して貰った)eパワー、バックミラーがカメラ映像、何か見ると目が回る感じが酔いそうでした。

書込番号:23766911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/04 07:22(1年以上前)

>アロハ猫さん
説明書は運転前にお読みください。他人の迷惑になります。
車のような高い買い物を衝動買いって、よほど裕福なんですね。自分では 考えられませんね(^_^;)

書込番号:23766915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/04 07:41(1年以上前)

ゴーカート感覚がいやなら、ノーマルモードで走ればいいんじゃない?
この車が好きで買った人から見たら、こんな面白い車他社にはないですけどね(^_^;)

書込番号:23766930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/04 08:08(1年以上前)

ネタじゃないならすごいな
色々と

書込番号:23766964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 08:47(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん、前に乗ってたRAV4はオートマで走るモードしかなかった気がします。旦那のランクルと同じぐらいかと思ってたから、小さくて運転席からの目線が低くてゴーカートみたいな感じがしました。

セレナ、今朝初めて運転してパーキングパーキングブレーキのかけ方がわからないので、お手数をお掛けしますがお時間が有れば教えて下さい。
取説を見たら、足元にパーキングブレーキが書かれているのに、私の車には付いて無いのです。
メーカーの取り付け忘れでしょうか?
あと、シフトレバーのPって書いてある所とPって書いてあるスイッチを押したけど、フットブレーキ外したらパーキングランプ消えて、ブレーキ掛かった感じがしなくて。
スイッチ引いたらパーキングランプがつくけど、offにしてもスイッチの赤いLEDがつきっぱなしで、パーキングスイッチ押すと赤いのが消えるけど、何やブレーキが外れた感じがします。
取説にランプの点灯状態が、書いてなくて良くわからなくて。

あと走行中、アクセルを踏んでないとブレーキが掛かる感じで、すぐ速度が落ちて止まる程減速します。
普通に走れないのでしょうか?
充電の表示は8割程で、ガソリンは満タンに入ってます。

書込番号:23767024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 09:04(1年以上前)

胃カメラは苦しいさん、ネタじゃ無いです。
子供の頃から、親や身内に欲しいって言えば買って貰えたりして我慢を知らずに育ったから育ちが悪いのかも。

書込番号:23767057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/04 09:42(1年以上前)

>アロハ猫さん
パーキングブレーキは
スタートボタン下にあります。
もうひとつのPボタンは シフトのPボタンです。
基本的にシフトをPにすれば、パーキングブレーキ自動でかかる仕様です。
解除は 手動で、パーキングブレーキレバーを下に押して解除です。

ドライブモードは 基本3つあり、通常の車感覚で走れるモードはノーマルDモード。この切替は 運転席窓横のスライドドアを動かすボタンの上に ドライブモードスイッチがあります。押していくと、シフト表示下にSやエコの表示が出ますけど、何も表示されない状態がノーマルDモードです。
説明書読めば、記載されている情報ですけどね(^_^;)

書込番号:23767105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 10:00(1年以上前)

ナブスターさん、友人達に車出してって言われて名古屋や週1で軽井沢のTsuruyaに食料品買いに行ってたら、3年で10万km超えたので、買い替えようかなと思っては居ました。
誘いを断ると暫くハブられるし。

車、色々なメーカーや車種を見たいけど、近くは家まで来られて面倒だったなと思って、結構離れたとこを見て回ってたら近所の人が働いてて。
eパワー、スタート時の車が回転する映像が格好良いなとは思ったけど、操作が不安で微妙でしたが、ご近所の手前断れずに買った感じ。

今朝初めて運転して、今迄乗った車よりハンドルの操作ボタンが沢山有って、見る余裕も操作する余裕も無かったし、アクセルを放すと止まる位減速したり、フットブレーキ踏んでもすぐ止まらないし、完全に踏み込まないと止まらなくてビビりました。
まだパーキングブレーキのかけ方がわからないし、取説のイラストに有るフットブレーキが付け忘れなのか付いて無かったり見ても良くわからないです。
バックミラー見たら、カメラで取った映像見てる感じで、目が回るようで酔いそうだし、運転が怖かったです。

書込番号:23767127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/04 10:01(1年以上前)

いろいろと焦ってネタ書いてらっしゃいますね( *´艸`)クスクス

まるで金持ちアピールにしか見えなくなってきた( ̄▽ ̄;)
アロハ猫さん、運転止めた方がいいですよ。
多分周りの人に迷惑が掛かってると思います。
貴方が運転すること自体かなり危険だと思いました。
被害者が出ないうちに運転は止めた方がいいです。

一層のことお金あるんだから運転手雇ったらどうでしょうか??
それとも移動は全てタクシーを利用するとかどうでしょう〜
自分で運転しなくていいからこんなところで書き込みすることもなくなると思いますよo(^-^)o

書込番号:23767130

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 10:17(1年以上前)

新型セレナに乗っていますさん、ありがとうございます。
取説見ても見つからなかったのですが、電源を切っても、Pのスイッチの赤いランプが消えないのです。30分位見てて3時間ほど経った今も見に行ったらついていたのですが、点灯しっぱなしでOKなのでしょうか?

書き込みを拝見して、今モニターを見てます。
スタートボタン押してシフトレバーをDBって場所迄下にしたらBって出ているので、今朝はBモードで走っていた様です。
何とかドライブモードや営業さんが「普段はecoモードで」のecoモードの走りを習得したいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23767154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/04 10:27(1年以上前)

>アロハ猫さん
納車の時にディーラーから基本操作について説明が受けませんでしたか?
受けてないのなら再度説明を受けた方がいいですよ。
ネタじゃないのなら。

書込番号:23767170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 10:42(1年以上前)

ナブスターさん、ネタじゃないです。
金持ちでも無いし。
早期退職で専業主婦になり、貰った退職金で潤ってるだけです。だから車とかも衝動買い出来ただけで。
友達にいいように利用されてるのもわかってるし。
どこかに投稿とかコメントする事自体初めてで、凄く真面目に書いてたから、色々説明したらネタとか言われるし、どう答えれば良いんか、何か悲しいです。

書込番号:23767182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/04 10:46(1年以上前)

とりあえずすぐにホンダに行ってステップワゴンに変えましょう。
時間が経てば経つほど下取り悪くなりますよ。

書込番号:23767194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/04 10:53(1年以上前)

>アロハ猫さん

それじゃ今の車を売って自分の好きな車を買えばいいだけです。
そしてセレナのクチコミにわざわざ訳のわからないことを書き込みするのを止めれば丸く収まると思いますよ(*^_^*)
頑張って下さいね!(*^_^*)

書込番号:23767206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 11:17(1年以上前)

胃カメラは苦しいさん、ありがとうございます。
昨日、説明は受けたのですが、何か色々操作が有って、見ただけじゃよくわからなかった(覚えられなかった)のですが聞き直すと言うか、自宅に着いたのに、今度は私が運転してまた操作を教えて貰うのは、申し無いと思って。
で、一晩寝ていざハンドル握ったらステップワゴンと操作が似てるシフトレバーを下げたら走り出す以外真っ白で。
駅のロータリーで取説片手にパーキングランプを見つめ30分、駅から自宅迄、アクセルを放すと止まって渋滞を作る感じで、クラクション鳴らされたりアクセルブンブンされました。
確かに通勤時間帯だったし大迷惑だったのかも。

ディーラーに電話したら留守電で今日は休みでした。
明日、もう一度操作を教えて貰うよう頼みます。
本当は慣れた車に戻りたいけど、旦那に色々と怒られたから暫く乗るしか無いかも。
元々運転下手だし、精進します。
他の書き込みも含め、何か愚痴を書き込んでしまいごめんなさいです。

書込番号:23767232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 11:28(1年以上前)

ナブスターさん、それが出来たらって思います。
でも、旦那に凄く凄く怒られたので無理っぽいです。
相談無く買って、納車日に買い替えたいって言った事以外も色々ついていけないとか言われたので。
我慢して乗れば慣れるだろうし。
ありがとうございました。

書込番号:23767248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 11:46(1年以上前)

野鳥三昧さん、ダンニャバードさん、ありがとうございます。
まだ、時々止まって取説を確認しながらじゃないと走れない感じで手元に無いと不安。
でも、慣れたらラゲッジ収納にさせていただきます。
自宅に保管したら、またうっかり捨てそうだし。

書込番号:23767264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/04 12:13(1年以上前)

e-powerは 興味本位で乗っては迷惑になるって、典型的な事例ですかね?
普通は説明書で、予習してから運転が常識なんですけどね(^_^;)
人生長いことですし、いろんな経験積むのも有りかと思いますよ。

書込番号:23767292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 14:20(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん、ありがとうございます。
今、慣れる練習してます。
ららぽの立体駐車場で、ツマミを戻してもライトが消せなくて、取説で消し方を探している所です。
eパワー、自分には過ぎた車でした。
頑張ります。

書込番号:23767491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/04 17:55(1年以上前)

>アロハ猫さん

セレナe-POWERは確かヘッドライトOFFにはなりません( ̄▽ ̄;)
というかOFFにするスイッチ?がないんですよ。
私も夕方試乗したとき初めて知りました。
オートライトになっているのでスタート押した後は付いていませんがオートの方に回すと付くのかな?
現在C26のセレナに乗っていますがそっちはヘッドライトOFF出来ます。
ナビ画面もライト付けると画面が夜用に暗くなるのでe-POWERはライトとナビの連動がどうなっているか気になりますね。
あともう少しで納車なので楽しみです。

書込番号:23767794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/04 19:37(1年以上前)

C27 e-power(前期)に乗っています。
グローブBOXの下じゃなくて上の棚(?)に入れれば閉まります。
私もはじめは同様に入らない!と思っていたのですが。
マイナーチェンジ前なので現在のが変わっているかも(??)

書込番号:23767997

ナイスクチコミ!1


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/04 19:50(1年以上前)

「乗り方わからないから少しの時間、同乗してもらえませんか?」って、ディーラーの担当者さんにお願いしてみてはいかがでしょう?
そこで逐一、わからない事を聞いて操作していけば自然と覚えるんじゃないでしょうか。

書込番号:23768027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/04 20:17(1年以上前)

怖くてアッシーには使えんな。
早いこと運転に慣れんと、仲間はずれにされるで。

書込番号:23768084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/04 20:45(1年以上前)

e-POWERではなくガソリン車乗りです。
自分もステップワゴンと比較しましたが、アロハ猫さんとは全く逆の嗜好でした。

3列目シート:3列目シートの使用頻度が高く畳むことなどまずない。畳むとしたら自転車を乗せる時くらい。それなら跳ね上げ式で良い。
ステップのシートは床下収納のために薄く、エマージェンシーシートに毛の生えたレベルで3列目をよく使う我が家には不適。

リアゲートドア:わくわくゲートを使うイメージが湧かなかった。こんな所から出入りするのかぁ?
むしろ、セレナのハーフ式の方が、買い物時にレジ袋などをいっぱい置けて便利。下から全部開くドアだと、ドアを開けた時にレジ袋が雪崩れてくることがあるが、ハーフ式だとそれがない。

あとガソリン車だとインテリジェントマルチセンターシートがあり、これを操作すれば、5人までなら2列目までで足り、6人なら2列目を2人がけにして使えることが、我が家の需要に一致した。
また、ステップの2列目シートのシートベルトがピラーから出ているのを見て、こんな作りは認められないと思い、セレナを選びました。

ただ、走りと低床は間違いなくステップが優っていました。

書込番号:23768134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/11/05 08:49(1年以上前)

”貰った退職金で潤ってるだけです。だから車とかも衝動買い出来ただけで。”

これじゃ、あっという間に”お金”無くなるな・・・

後々困らなければいいけど (>_<)

書込番号:23768808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/05 09:32(1年以上前)

>アロハ猫さん
エコモードを使い慣れるのは スレ主さん難しいかもしれませんね。
初めは シフトBにして、アクセル操作でスピードコントロールすることを心がければ、エコモードでも違和感なくなるかな。

書込番号:23768865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/05 11:20(1年以上前)

>funaさんさん
車検証・整備記録簿は分かりやすいところに置いておく必要があります

こういう規則があるんですか?

書込番号:23769013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/05 13:13(1年以上前)

>FOXTESTさん
保険書や車庫証明何かも、いっしょになっているので、常時車に積んでください。事故や職務質問等で必要になりますからね。

書込番号:23769214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2020/11/07 02:13(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
車庫証明いらんでしょ
そもそも車庫証明なかったら車検取れないところがほとんどですしね
整備記録簿もなくても良い
>アロハ猫さん
車検証ぐらい人の乗らない席のフロアカーペットの下でも挟んだらどうでしょう?

書込番号:23772490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/07 08:26(1年以上前)

結局車検証入れは入ったのかな?

書込番号:23772718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2020/11/07 20:25(1年以上前)

>FOXTESTさん
車検証携行義務は法律にあります。

教習所でならっていますよね。

人類はおろかなんです。

ここには言論の自由がない。

やっぱり人類はダメだ。

書込番号:23774164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2020/11/07 20:53(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
FOXTESTさんは車検証を「分かりやすいところに」置いておくが規則や法律にあるかを尋ねているのだが。
携帯してるだけではダメなのか?
キミの教習所ではそんなことまで習うのか?

書込番号:23774249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/08 00:09(1年以上前)

書き込み消されることあるんですね。

書込番号:23774746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/08 02:02(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
相手を挑発したり、その場に合わない書き込みと運営者が判断した時に、書き込みが削除されます。

書込番号:23774872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/10 01:47(1年以上前)

道路運送車両法

第四十九条 自動車の使用者は、点検整備記録簿を当該自動車に備え置き、当該自動車について前条の規定により点検又は整備をしたときは、遅滞なく、次に掲げる事項を記載しなければならない。

第六十六条 自動車は、自動車検査証を備え付け、かつ、国土交通省令で定めるところにより検査標章を表示しなければ、運行の用に供してはならない。

−−−−−−−−−−

funaさんさんのレスを読んで、↑だけでなく、

「当該自動車の “分かりやすいところに” 備え置かなければならない」

というような法令がもしかしてどこかにあるのかと思いお尋ねしました。


>Irish cafeさん

そういうことです。

書込番号:23778902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/10 23:14(1年以上前)

ディーラーで、細かく説明してもらったら?
車の操作の仕方。。。

まぁ、いろんな車を試してみたら?

オデッセイが出ましたよ?乗り換え!どうですか?
スライドドアも手をかざすだけで開くし、バックドアもハンズフリーで足を伸ばすだけで自動ですよ〜そうですよ?ワクワクしそうですよね〜
今なら下取りも高そうだし、見に行って見るといいですよぉ〜

ステップワゴンもセレナも忘れてしまうと思いますよぉ〜

是非是非!

書込番号:23780663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/22 16:40(1年以上前)

グローブボックスをよく覗いてください

上のところに横にして入れられますよ

少し出張ってるように見えますが楽々蓋が閉まりますよ

書込番号:23803942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング