『ステップと悩んでセレナに決めた理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『ステップと悩んでセレナに決めた理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 ステップと悩んでセレナに決めた理由

2018/06/08 23:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日、セレナe-POWERを契約してきました。
散々ステップワゴンと悩んだ結果、セレナにしたのですが、我が家が決め手とした理由があまり口コミにないので、購入を検討している人の参考になればと思い初投稿します。

・バックで緊急ブレーキ
 →ステップには機能なし
・バックにソナー(接近物検知)
 →ステップはコーナーのみで真後ろなし
・防水シート
 →ステップには設定なし(カバーのオプションは有り)
・二列目独立シートベルト
 →ステップは壁から伸びる。チャイルドシートが
  シートベルト式の場合に動かせない。
・純正ナビがBlu-ray対応
 →ステップの純正は対応してないと言われました(本当?)
・ハンズフリースライドドアが両側
 →ステップは片側

逆にステップワゴンの良い所
・3列目を床下に格納(しかも手軽)
・ワクワクゲートの便利さ
・安全支援がカメラだけでなくレーダー付
・リンクアップフリー(ステップというかHondaの利点)

正直、素人の自分には走りの違いはわかりませんでした。

恥ずかしながら、バックで何度かぶつけている自分ら夫婦にはバックの緊急ブレーキが大きなアドバンテージになりました。

また、二列目シートベルトが独立してるのでチャイルドシートを付けたまま運転席近くまでスライドさせられる所に魅力を感じました。(ISOFIX式ならステップでも可能かと思われます)

防水シートがあることも子連れには嬉しいオプションでした。

以上の理由から、我が家はセレナを選びました。悩みぬいて決定したので後悔はなく、納車が待ち遠しいです!!

書込番号:21882777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/09 01:48(1年以上前)

>いっっっさん
素人の自分には走りの違いがわからなかった。
本当にそうですか?ワンペダル走行してみました?内装や機能の違いくらい素人でもわかる違いがあると思いますけど!
しかし契約おめでとうございます!
良いセレナライフを!

書込番号:21882938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/09 06:37(1年以上前)

たぶん、理由として挙げられている以外の凄いところがたくさんあるので、
この車にして本当に良かったと思うと思いますよ!


・新型セレナ乗ってますさんのご指摘されるようなワンペダル運転

・圧倒的な静粛性

・3列目の完成度の高さ(坐り心地、テーブル設定など)

・プロパイロットの完成度の高さ

などなど。


ご契約おめでとうございます!!

書込番号:21883104

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2018/06/09 10:59(1年以上前)

御契約、おめでとうございます。
私はステップワゴンの試乗に行った際、セレナと悩んでいることを伝えました。
見積書がホンダさんから出てきませんでしたので、乗せてもらってありがとうございました。とお礼し帰宅しました。なので、見積書を見ながら詳細なやり取りはしていません。本当に試乗だけでした(笑)
バックドアに関して言えば、わが家の仕様用途でキャンプ用品を積み込みますので、どうしてもステップワゴンの観音扉の様式ではなくて、セレナに軍配が上がるし(笑)
先日は、下の子が盛大にカルピスをこぼしてくれちゃって、防水シートで良かったー。きっと、カバーだと無理だったかも。と書き込みを読んで感じました。

どっぷりと、セレナ寄りの意見ですが……(笑)

ちなみに、私も走りの違いはわかりませんでしたが(トルクとか馬力とかの走りの違いを試乗程度で理解できるか?と言う問題)間違いなく、e-powerの方が面白いのは確かです。


人様の事ですが、納車までの間が自分の事のように楽しみです。


是非、楽しんでください!

書込番号:21883546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/06/09 11:21(1年以上前)

観音開きではない。

キャンプの目的にも夜と思いますが、それなりに重宝します。
フル乗車でキャプであれば荷物が限られますが、三列目を格納しての積載量と
わくわくゲートの利便性はキャンプでも大げさなバックゲートを開かなくても、
全てにアクセスできるのは他車にない似力なんです。(^^)

まあ、何はともあれ、納得した車ですから、よいセレナe-Powerライフを満喫してください

書込番号:21883582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/06/09 11:26(1年以上前)

誤字すみません。

誤)似力 正)魅力

書込番号:21883591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/09 11:28(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
討論するつもりはありません。

わくわくゲートの件ですが同じe-powerの中のステップワゴンの比較口コミであったように、確かに観音扉ではありませんが、でも、表現の仕方としては言い得て妙だと思いました。

わくわくゲートと表記すべきですね。
すみませんでした。

書込番号:21883597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/09 12:40(1年以上前)

>歯ごたえ無しさん
馬力やトルクはステップワゴンHBにかないません!出足の加速なんかステップワゴンすごいから!
ただMクラスミニバンにそこまでの性能必要無いけどね。自分が言いたいのは、ブレーキ踏まないで減速するから 走り方が全然違うでしょうってことですよ!
ワクワクゲートは自分あのデザインカッコ悪いんだよね。好き嫌い別れるデザインだから!
フロントデザインと相性悪いんだよね。機能的には、かなり面白い発想ですよね!

書込番号:21883729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2018/06/09 17:37(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

そうでした。ワンペダルドライブは鈍感な自分でもわかりました(笑)慣れると便利そうですよね♪

違いが・・・と言ったのは、加速とか操舵性とか高速走行とかのことでした。
現在10年もののインサイトに乗ってる自分にとっては、どっちも、今どきのハイブリットって凄い!!(ある意味で)普通の車だ!!(笑)と、ただただ感心するばかりだったので。。
インサイトは初期ハイブリットの独特の走りだったもので。(でも世間で言われるほど燃費は悪くなく高速でも20km余裕で超えてました◎)

そんな自分には性能の良し悪しより、分かりやすい機能の有る無しが決定打になったもので、投稿してみた次第です
(^^ゞ

皆さんおっしゃっているように、きっと乗り始めたらここも良いそこも良いみたいに見えてくるのかなと楽しみにしてます♪

書込番号:21884291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/09 21:44(1年以上前)

>いっっっさん
契約する時は 同じでしたね!ワンペダル走行試乗しただけでは、あの楽しさわかりませんよ。装備や機能も車選びの重要な要素ですから!
セレナは家族が快適になる装備充実しているんだよね!そこを気に入って購入する人多いよね!

書込番号:21884778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/06/10 02:50(1年以上前)

>いっっっさん

契約おめでとうございます。
ステップワゴンHVもセレナe-powerも、400万近くする車だから良いに決まってます。
そしてどちらを選んでも納車されたらより愛着が湧いて「こっちにして良かった」と心底思うのが普通です(^^)

両車両のオーナーさんのレビューを見てみると総じて満足度が高いのは、そりゃ気に入って買ってるんだから満足に決まってます。
どちらがどうではなく、納車したら思いっきりセレナライフを楽しんでください!

私もステップワゴン買ってからというもの、毎日走るのが楽しくて仕方なく、更に家族と一緒に車中泊旅行するという家族共通の趣味が出来ました。そのせいで納車4ヶ月で一万キロ行きそうですが、燃費が良いので気分は最高です。また、自動運転が本当に便利で、遠出も楽しくて仕方ありません。
でも仮にセレナe-powerだったとしても同じような機能がついていますので、同じように楽しいと思います。
1点わくわくゲートは車中泊やキャンプには最高ですので、そこは譲れないです(笑)

e-power購入で新たな趣味などが広かったら良いですね!
色々弄るだけでも楽しいと思いますよ。 
せっかく良い車なのでリセールなど気にせずガンガン走って楽しみましょう!

まぁ、ただ個人的にはこっちが優れてるだのダサいだのカッコイイだの結論の出ない話をダラダラするのも嫌いではないですけどねー。

書込番号:21885283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


tsuanさん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/10 07:08(1年以上前)

ワンペダル、ワンペダルってしつこいくらいに言ってますけど、そんなにいい機能なんですかね?(笑)
ウチは僕がオデハイ、カミさんは街乗り買い物専用にセレナe-POWER購入しましたが、女性はあまりそういう機能は怖がって使いませんよ、普通にフットブレーキじゃね?(笑)
『新型セレナ乗ってます』さんのタメ口ムカつきます。
敬語ぐらい使ってくださいね?あなた子供?(笑)
いい大人がタメ口やめましょうね。

書込番号:21885431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


badiceさん
クチコミ投稿数:41件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/10 09:10(1年以上前)

>いっっっさん

はじめまして、私からも2点挙げさせて頂きます。

1) 自動ブレーキ性能
JNCAPのHPに歩行者に対する自動ブレーキの性能試験結果が公開されています。遮蔽物ありの歩行者に対してセレナはきっちり止まっていますが、ステップワゴンは回避できません。

私の体験談ですが、右側の対向車線が渋滞中に、その車列の間から道路を横断しようと飛び出してくる歩行者に出くわしてヒヤッとしたことが何度かあります。

もちろん様々な条件にもよって一概に言えないことや装置を過信できないことは理解しています。
しかしながら、スレ主様同様、事故を未然に防ぐ性能を重視する私にとってこの性能差は決定的であり、セレナ以外の選択の余地はありませんでした。

2)半分開くリアゲートの利便性
駐車スペースが余裕がなく、壁や柱等が邪魔になり左側からリアゲートへのアクセスが困難な場合があります。
このような場合、左側のみが開くステップワゴンはリアゲートが利用しづらくなります。
セレナもステップワゴンも半分開くバックドア、リアゲートは一般的に使い勝手が良いとされています。しかしながら、左右非対称となるステップワゴンには使い勝手が制限されるシチュエーションが出てくるのが私にはどうしても気になりました。

最後に…
納車後走行1000キロ超えました。あまり運転に興味なかった私でもe-POWERドライブは新鮮で病みつきになります。最近はアクセルの「離し方」によっても燃費がかわる気がしています。色んな気付きが楽しいです。
よいセレナライフを!(^_^)

書込番号:21885605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 12:27(1年以上前)

セレナepowerもステップワゴンHVも、一般道でも使えるACCが付いているので素晴らしいと思います。同じクラスのミニバンでもトヨタ車には付いていない機能ですから。
まぁどちらを買われても購入者には満足度が高いのは当たり前と言えるでしょうね。

書込番号:21886002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/10 12:52(1年以上前)

>こ し ろさん
すみませんが日産は プロパイロット一般道路の使用制限されてます。使用出来るけど、使ってませんよ!
ホンダ車のセンシングも同じでは?

書込番号:21886058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/06/10 13:08(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

私は元々運転を楽しみたい派なのと、赤信号で止まってくれないので一般道でACC使うつもりがなく、ちゃんとその辺りを把握していないのですが、ホンダセンシングは明らかに一般道でも使えるレベルにはあるなと感じています。

セレナでは禁止と謳っているのですか?それとも推奨しない(自己責任)となっているのですか?
ホンダセンシングも禁止なのかなぁ。

書込番号:21886090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/10 13:17(1年以上前)

>kusakawainuさん
ACC 国からも一般道路使用制限されてますね!
使えるレベルでも 制限されているのではないでしょうか?

書込番号:21886113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/06/10 16:26(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
そうなんですか!?
後学の為に、何か通知があるのなら教えてください。
国交省管轄かな?

それか取説に書いてたりするんですか?

書込番号:21886453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/10 17:00(1年以上前)

>kusakawainuさん
ACCについては一般道の使用を禁止するというより、高速道路での使用に限定していると思われます。

ホンダのHPでの説明です。
http://www.honda.co.jp/hondasensing/feature/acc/

ステップワゴンの取説にも書いてありましたが、pdfしか見当たりませんでしたので、ひとまずフリードのページを紹介します。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/freedhybrid/2017/details/13686090-53076.html

どちらも「高速道路での…」あるいは「高速道路走行時に…」と記載されています。

書込番号:21886543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 17:11(1年以上前)

一般道でのACCの使用は各メーカーとも「推奨していない」だけで「禁止」はしていません。当たり前ですが責任問題に繋がりますから各メーカーは「是非とも使って下さい」と言う訳がありません。
しかしアイサイトやプロパイロットやセンシングは一般道でも充分に使えるレベルと感じます。
僕はセンシングでACCを一般道でも常用していますが前走車に速度を合わせて付いていくのは非常に疲れるものです。
一般道で常用していると疲労感が1/10になって周りへの注意が行き届くようになり安全性向上に役立っています。
セレナepowerの場合はワンペダルが有効なのでACCを使う必要が余りないのでしょう。

書込番号:21886578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 17:25(1年以上前)

>ダイ ミョウさん
警告
ACCの不適切な使用は事故につながります。取扱説明書の操作手順に従い操作してください。
高速道路や自動車専用道路でのみ使用してください。

を見ました。完全にホンダは訴訟回避に手を打っていますね。まぁ「メーカーとしては推奨していないのにオーナーが勝手に使った」と言うわけでしょうね。
メーカーとしては斯くあるべきでしょう。
でもセンシング使用者は僕を含め一般道で常用している人が多いようです。

書込番号:21886612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/10 17:53(1年以上前)

プロパイは周辺状況をよんでくれないので、不確定要素の多い一般道で使うのは怖いですよ。前車がいなければ、対向車線が渋滞してようが、市街地だろうが、仕組み上、設定速度まで加速しちゃうし。まさか、そんな状況で使うドライバーはいないと思いますが、メーカーとしてはどういう状況でユーザーが使うかわからないので、高速でだけで使ってねといってるのだと思います。

書込番号:21886677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度3

2018/06/10 17:57(1年以上前)

センシングは納車してすぐの時は試しましたが加減速多い時は流れに乗るという動作に満たしてないと判断して高速のみの利用にしてますね
首都高でも渋滞又は湾岸線の空いている時以外は使ってません
特に首都高などは安全のために距離を取ると間に入ってくる車も頻繁にいるので後続への安全面が不安になるので考えます

書込番号:21886685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/10 18:36(1年以上前)

>tsuanさん
『新型セレナ乗ってます』さんのタメ口ムカつきます。

大人は、もうちょっと婉曲表現で指摘するのではないでしょうか(笑)

書込番号:21886768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/10 21:53(1年以上前)

>tsuanさん
すみません文章力弱いもので、タメ口風になってしまいます!
これからは 気お付けます。
>badiceさん
プロパイロットは 一度試乗時、販売担当者の不適切な使用方法によって事故起こしてます!
ですから日産では、一般道路で使用しないでくださいと言われていますよ!
セレナe-POWERのプロパイロット電動化により、反応早くなり一般道路で使用出来るくらいですが、機能や検出速度等の基本部分は同じので、一般道路で使用しない方がいいでしょう!

書込番号:21887284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/10 22:08(1年以上前)

>badiceさん
返信相手間違ってしました!すみません。

書込番号:21887332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/06/11 00:21(1年以上前)

>ダイ ミョウさん
>新型セレナ乗ってますさん

なるほど。
ありがとうございます。

渋滞追従機能付きとは、高速道路上の渋滞なんですね(笑)。メーカーも微妙な表現で面白いです。
個人的にはやはり一般道で使えるレベルですが、一般道では使わない方が安全だと考えます。

書込番号:21887602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/06/11 01:31(1年以上前)

自動ブレーキの動作については、すべてドライバーの責任です

名ばかりの自動運転についてもドライバーの責任であくまで補助です。

ただ自動車専用道のICからの進入時にレーンキープの動作が、うっとおしい。




書込番号:21887660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/11 04:00(1年以上前)

>kusakawainuさん
セレナe-POWERは ワンペダル走行が出来るから、渋滞していても苦にならないですね!低速時のコントロール性能抜群ですよ!
プロパイロットの使用は 基本的に遠出の高速道路使用時がメインになりますね!疲労感軽減出来ます!アクセルに神経使わないから!

書込番号:21887707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/06/11 06:36(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

私は貴方の気持ちのこもった、ストレートな表現を毎日楽しみに読んでましたけどね、
いやはや'W受け取り方Wは様々ですね〜

書込番号:21887767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2018/06/11 20:22(1年以上前)

>badiceさん
こんばんは、初めまして

>1) 自動ブレーキ性能
JNCAPのHPに歩行者に対する自動ブレーキの性能試験結果が公開されています。遮蔽物ありの歩行者に対してセレナはきっちり止まっていますが、ステップワゴンは回避できません。

これの資料のURLを教えてもらいませんか

書込番号:21889049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/11 20:36(1年以上前)

>badiceさん

文面間違ってました。
すいません

歩行者ターゲットとの衝突映像はインパクトが強いので掲載しておりませんと
書いてあったので衝突映像のURLご存知ですか?

書込番号:21889092

ナイスクチコミ!0


badiceさん
クチコミ投稿数:41件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/11 21:01(1年以上前)

>radioclockさん

はじめまして。
下記サイトにて調べたい車種のメーカーをクリックしますと、その車種を含む各車の予防安全性能の評価結果が確認できます。
対歩行者の性能は衝突映像や「結果の詳細」もご覧下さい。

「JNCAP 予防安全性能アセスメント」
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/

書込番号:21889161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


badiceさん
クチコミ投稿数:41件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/11 22:18(1年以上前)

>radioclockさん

ステップワゴンの対歩行者試験における衝突映像は、そこに記載のある通りJNCAPが配慮して公開を差し控えたものであり、その所在はわかりません。
詳細結果をみますと自動ブレーキ試験におけるCPNO(遮蔽物あり)の得点は0点となっています。

書込番号:21889374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/12 01:09(1年以上前)

>badiceさん
自動ブレーキの結果はセレナの方がいいけど、夜間とか気象条件悪いと単眼カメラなので、結果が逆転すると思いますよ!
条件よくて歩行者も検知して止まれる感じですよね。油断は禁物です!

書込番号:21889748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/17 11:49(1年以上前)

昨日の悲劇は、セレナだったら防げてるのかな?


母親の車にひかれ4歳男児死亡...忘れ物届けようとして事故
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180617-00394458-fnn-soci

書込番号:21902220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/17 12:15(1年以上前)

>ppapappaさん
子供が動いていれば、防げるかと思いますよ!かくれんぼして動きが無いような時は、防げませんね!
過信は禁物です。

書込番号:21902282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/17 12:58(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
なるほど、移動物検知ですね。

でも、車庫入れ時に
動かない電柱やガードレール、門柱に反応して警告音とアラウンドビューで障害物の位置と接近度合いの色表示してくれるから、
棒立ちの幼児でも、検知しないのかな?(100%は無理にしても)
その点、取説カタログ詳しくないですね。


書込番号:21902362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/17 13:19(1年以上前)

>ppapappaさん
ソナーが反応すると思いますが、100%ではないことを覚えておかないといけないですね。駐車場でるときに死亡事故になるほどの速度を出さないとか、人がいそうな場所ではそもそも用心しないといけないですね。

書込番号:21902410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/17 14:28(1年以上前)

>セレナおじさんさん

そうですか、電柱なんかはソナーに反応して警告音とそれに連動してアラウンドビューモニターが表示されるのですね。

そうなると、棒立ち幼児はソナー検知の可能性があるのですね。

いずれにしろ、絶対は無いので駐車場発進は慎重にが、大事大事ですね。

書込番号:21902533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/17 15:27(1年以上前)

>ppapappaさん
私のガソリンセレナですが、ソナーでの検知はたぶんカメラ画像は出ません。ディスプレイに警告表示されるだけです。カメラによる移動物検知ですが、バック時は普通アラウンドビュー画像ですが、移動物検知したら黄色枠が出て目立つような状態になったと思います。前進時はボタンを押さないとディスプレイはフロント画像表示になってないと思いますが、なってないときに移動物検知したら、勝手にフロント画像に切り替わるのかどうかは経験がないのでわかりません。

説明書には移動物検知は8km/h以下、ソナーは20km/h以下でお知らせすると書いてありますね。それ以上の速度で走るとだめですね。

書込番号:21902649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/17 17:40(1年以上前)

ソナー検知→自動アラウンドビュー画面

移動物検知→音と黄枠表示

>セレナおじさんさん
しげしげと取説で確認してみました。
私のはe-powerノートなので、ソナー検知で自動カメラ画像アラウンドビュー。移動物検知で音と黄枠自動表示。


<実地テスト>
アルミサンシェード(高さ 75cm 幅45cmにして)を
幼児に見立て
クルマ左角から30cm前方に立てました。
(運転席から完全に死角:外から見る分には運転席から見える様に思えましたが、、、、。)
ブレーキ踏んでシステム起動して、操作レバーをDに入れた瞬間!
連続警告音+自動でアラウンドビュー画面+検知左前ソナーが赤色表示で点滅でした。

これはなかなかスグレモノです。
条件により100%回避出来無いかもしれませんが、
ちょっと安心しました。











書込番号:21902968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/17 18:09(1年以上前)

自動ブレーキもそうだけど、安全装備のほとんどが発展途上の技術ですから、最終的に運転者が責任持って確認操作することが大前提ですね!
こういう機能は 保険と思った方がいいでしょう!

書込番号:21903048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/17 18:22(1年以上前)

記事みましたけど、事故車両の脇C27セレナ止まってますね! 関係無いけどね。

書込番号:21903082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング