『インテリジェントパーキングアシストを使いこなしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『インテリジェントパーキングアシストを使いこなしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:220件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

この機能だけ、たぶん多くの方が使えないと思っていると思うのですが、

うまく使ってる方いらっしゃいますか?

どういうシーンで使うのがベターですか?
何かコツはありますか?

狭いところで使おうとすると、猛然と前にハンドル切って怖すぎるのですが・・。

書込番号:21988425

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/07/25 23:51(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=h3AxQBVpHZM

コンコンコン
コッコッコ
コココ ココココーッ!

心電図が止まるぅ!
心臓に悪いわー。

混んでる駐車スペースで
自慢げに実験しないでください!

書込番号:21988551

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8448件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/26 01:03(1年以上前)

>ナラナラGO!さん
実際に時間かかり過ぎますよ!駐車スペース決めるのに 数分、駐車するのに数分では 自分でやった方が早いです!なおかつ狭い駐車スペースでは 使えません。セレナで一番いらない機能と思います。でも駐車下手な人には、必要かもね。前の車もセレナなので、まったく使いませんね!

書込番号:21988631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/26 07:36(1年以上前)

>at_freedさん

動画ありがとうございます。見させていただきました。
あのギリギリまでいったときに、怖くて解除して自分でやってしまいますよね・・。



>新型セレナ乗ってますさん

僕も一番いらない機能かなと思うのですが、動画みたら、怖くても任せたら綺麗にいれられるのか・・?
と思ってしまいました。時間はかかりますね・・。

書込番号:21988826

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2018/07/26 07:56(1年以上前)

この機能ってある程度(例えば駐車スペースの真横じゃなくて斜め前とか)のところまで車を持って行ったあとで使うと真っすぐ真ん中に駐車出来るとかできないんですか?

書込番号:21988850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8448件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/26 10:21(1年以上前)

>ナラナラGO!さん
一度新型リーフのプロパイロットパーキング試したことありました!ハンドルの動きは同じで 危ないです!もう少しゆっくり動かして欲しいです!
ただプロパイロットパーキングは ボタン押しっぱなしで すべて車が操作してくれます。駐車終わってボタン離すと パーキングに自動で入るから、便利と思います。
セレナもプロパイロットパーキング付けられないかな?パーキングアシストより実用性ありますもん。

書込番号:21989043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/26 11:55(1年以上前)

>中年お兄さんさん

垂直にまっすぐ止まってからはじめるのがデフォルトだと思いますので、
斜めは対応できないかと思います。

書込番号:21989155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2018/07/26 15:14(1年以上前)

>ナラナラGO!さん
そうなんですか。。バックギヤに入れる位までグイっと前に出てからボタン一つできれいに駐車できると、下手な人や苦手な人には便利な機能なのにと思ってしまいました(^^)

書込番号:21989442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8448件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/27 02:35(1年以上前)

パーキングアシストって、駐車感覚つかむには便利な機能ですよね!
運転経験長い人には、メリット無いけどね!

書込番号:21990680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/30 07:17(1年以上前)

>中年お兄さんさん

やっぱりななめはだめだと取説にもありました。


>新型セレナ乗ってますさん
駐車感覚つかむのは大事ですよね。やるなら、車がいないところで試すのが一番ですね。


昨日再度試してみたのですが、別スレにあったコツの、「とにかく早く駐車位置を確定させるのが大事」
というのが確かに大事かと再確認しました。4つ選択肢がでてわかりづらいんですよね。そこであせる。

ですので、取説でよく手順を暗記しての事前のシミュレーションが大事かと。
さらにわかりづらいのがどこから自動で、どこが手動かなどなんですけど、これも慣れて切り替えが早くなると、
早いかもしれないと思いました。

うまくいったときは、とてもきれいに入れられますね。

もう少し試行錯誤してみます。


使い方の公式URL↓
https://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/E-POWER/1803/index.html#!page?hc27j-43c4dc13-68ff-42d0-a0f2-683e64b22eb6

書込番号:21997404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8448件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/30 11:21(1年以上前)

自分の場合、別にパーキングアシスト欲しかった訳ではないので、無理して使おうって思いません。プロパイロット欲しかったので付けたら、パーキングアシストおまけで付いてきた感じです!
時間に余裕あれば、遊び感覚で使ってみるのもいいかもしれないけどね!

書込番号:21997731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:129〜516万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング