回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2018年 1月24日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01s [ホワイト]
現在 au で契約しているピタッとプランの nano sim を挿してみたのですが、圏外になってしまい認識しません。
スマホの電波は届くのに、ホームルーターでは圏外になる事はあるのでしょうか?
機械にうとい為対処の方法が分かりません。
書込番号:22644002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kaya.さん
こんばんは。
チラっと目に留まったので、何となくコメントするだけですが。
L01sの「はじめてガイド」を見ると、「本製品はau Nano IC Card 04 LEに対応しております」と記載があります。
Wikipediaを見ると、auのICカードは幾つか種類があるようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#au_Nano_IC_Card_04_LE%E3%82%92%E7%94%A8%E3%81%84%E3%82%8B%E6%A9%9F%E7%A8%AE
契約されているSIMが「au Nano IC Card (LTE)」か「au Nano IC Card 04 (VoLTE)」となっており、L01sでは使えない規格であるという可能性はあるかもしれません。
その点で契約内容を確認してみた方が良いかもしれません。(不明ならauサポートに問い合わせた方が確実なのかも?)
あまり自信が無いので、サポートに確認されるか、詳しい方のレスを待ってみた方が良いかもしれませんが、思った事をダラダラと書きました。
書込番号:22644039
![]()
0点
>Kaya.さん
SIMは認識した上で圏外表示って事でしょうか?
それならSIMの規格が違うのでは無く、契約の問題だと思います。
auはIMEI制限(SIMが使える機器を限定)が掛かっていて契約プランで指定された機器でしか使用できない可能性があります。
書込番号:22644207
0点
契約状態なのですが、ルーター本体のみを個人売買で購入し、回線契約はしていない状態です。
SIMフリーと聞いたので、スマホで契約しているSIMカードを挿してみたところ、圏外もしくはSIM未挿入のランプが点灯してしまいました。
nanoSIMならどれでもOKかと思っていたのですが、教えて頂いたWikipediaを参考にしたところ、私のSIMカードは nanoLE ではなく、nano LTE だったのでそれが原因なのでしょうか?
書込番号:22649189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kaya.さん
契約の意味はルータでは無くSIMの方です。
auの場合は契約によって利用可能な通信機器が制限されている場合があります。
>SIMフリーと聞いたので、スマホで契約しているSIMカードを挿してみたところ、圏外もしくはSIM未挿入のランプが点灯してしまいました。
SIMは認識できているって事でもない様ですね。
基本的な事を確認しますが、APN設定は正しく行っているのですよね?
それでも駄目なら、SIMの規格が違う可能性が高いです。(VoLTE対応のSIMが必要)
書込番号:22649309
2点
>Kaya.さん
au Nano IC Card (LTE)だとすると使えないはずです。
黒色のSIMだと思いますが。
クリーム色というか、黄色のような色のSIMでないと認識できないかと。
L01sはVoLTE用のSIMでないと認識できないはずです。
マイネオとかUQとかのau系MVNOのマルチSIMを契約すれば使えると思いますよ。
最低契約期間はないと思いますので、一度契約して動作確認すればはっきりすると思います。
書込番号:22649762
0点
>亜都夢さん
>でそでそさん
>珍風景さん
書き間違えてしまいましたが、スマホのSIMは nano IC card 04 でした。
色は金というかクリーム色なのですが、Volteではないみたいなので、それが原因なのかもしれませんね。
Pin cord の事なのですが、圏外になっているため、スマホとの接続自体できないみたいなのですが、Pin 設定とはスマホとSIMカードという意味でしょうか?
それならできてるはずなのですが、見当違いの事を言ってしまってたらごめんなさい。
書込番号:22652912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kaya.さん
SIMが金色って端子面の様な気もしますが…違うのかな?
>Pin cord の事なのですが、圏外になっているため、スマホとの接続自体できないみたいなのですが、Pin 設定とはスマホとSIMカードという意味でしょうか?
これは私がAPN設定は正しく行っているか確認した事の回答でしょうか?
SIM自体が使えない場合は意味が無いですが、書いておきます。
L01sのWeb設定画面だと「PINコード管理」の事では無く、「接続設定」と「プロファイル設定」の事です。
最初に「プロファイル設定」で使用するSIMが利用可能な接続先設定を作成します。
次に「接続設定」で作成したプロファイルを選択します。
接続先設定に関しては公には「LTE NET for DATA」(有料)を利用する事になります。
非公式には別の方法はある様ですのでググって下さい。
但し、ずっと使えるかどうかは分かりません。
ちなみに、L01sが圏外であってもスマホとL01sの接続には関係ありません。
書込番号:22654297
![]()
0点
仰る通りSIMの色が金というのは端子の事で、パッケージは白とオレンジ色なので、黒SIMではなさそうです。
教えて頂いてやっとAPN 設定をしたのですが相変わらず圏外もしくはSIM未挿入の表示になってしまいます。
そうなると繋がらない理由はSIMの不適合以外ないでしょうか?
書込番号:22659117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kaya.さん
私はMVNOを利用しているのでキャリア(au)のサポート体制をよくわかっていないのですが、auショップとかauサポートに問い合わせれば、契約内容に応じてSIMのタイプとL01sとの適合性について確認してもらえないのでしょうか?
Speed Wi-Fi Homeに関しての問い合わせ先は、下記のようです。
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/general/
※以下のURLから辿っただけですが
https://www.au.com/support/inquiry/
書込番号:22659155
0点
>Kaya.さん
SIMがL01sで利用可能なタイプ(たぶん)であって、APN設定も行ったのに使えないって事ですよね。
可能性としては、最初に書いたようにSIMの契約の問題だと思います。
auのピタッとプランの対象機種については下記に記載があります。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/pitatto/
対象機種にルータは無いのでIMEI制限で利用不可になっている可能性が高いです。
auが販売していないSIMフリースマホ等の場合はauに持ち込めば利用可能(但しLTE NET for DATAの契約が必要)です。
でも、ホームルータの場合は拒絶される可能性が高いと思います。
必要ならauに確認するしかないと思います。
書込番号:22659256
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01s [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/21 22:05:02 | |
| 1 | 2022/11/26 10:41:01 | |
| 1 | 2022/08/24 8:16:34 | |
| 4 | 2022/05/31 22:40:07 | |
| 0 | 2021/11/09 18:19:59 | |
| 1 | 2021/11/07 23:34:59 | |
| 2 | 2021/09/18 17:31:18 | |
| 2 | 2021/09/12 15:09:12 | |
| 3 | 2021/09/08 18:41:49 | |
| 2 | 2021/05/06 16:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








