ポロの新車
新車価格: 288〜459 万円 2018年3月20日発売
中古車価格: 98〜418 万円 (392物件) ポロ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル
街中での走行と郊外の走行での燃費の差が激しい
街乗りでは8〜9km/l前後、郊外で12〜13km/lぐらいです
高速では15km/lはあると思います
高速や郊外での走行では以前のポロより進化しているものの、街乗りの燃費の悪さは相変わらずです
メーターでも実際の給油の量とトリップメーターから何度計算しても上記の通りです
(ディーラーには異常なしと診断も受けました)
加えて、速度が落ちるとワイパーのスピードも落ちます(手動操作でも同じ)土砂降りの時は一度offにしてあげないとワイパースピードは上げることはません
リコールにならないのか?疑問
書込番号:23655208 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
文面から嫌々買わされたの?って感情が滲み出てる。気に入らないメーカーなのに何故買い替えたのか。
動くワイパーでリコール要求って意味不明。燃費なんて乗り方で変化するので状況は人それぞれ。そんな苦情で点検するディーラーに同情する。
書込番号:23655267 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
ドイツは雨の日は多いですが日本のように豪雨は少ないみたいです。
ワイパーや市街地燃費など日本ならではの運転環境に関する不満が多いようでしたら国算のハイブリッドカーなどの方が向いているかも知れませんね。
書込番号:23655331
6点
カスタマーセンターでは実際の燃費と案内に差がかなりあるとの声が多数のあり、日本の道路に応じた計測をする方向で進めている最中だということです
ディーラーからの購入時の説明と7〜8km/l(一般道)も日常変われば疑問に思う方が多数いらっしゃるということです
ワイパーも検討中ということです
車種に関わらず動くは当たり前のことですね
書込番号:23655339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>街中での走行と郊外の走行での燃費の差が激しい
街乗りでは8〜9km/l前後、郊外で12〜13km/lぐらいです
高速では15km/lはあると思います
>カスタマーセンターでは実際の燃費と案内に差がかなりあるとの声が多数のあり、日本の道路に応じた計測をする方向で進めている最中だということです
ディーラーからの購入時の説明と7〜8km/l(一般道)も日常変われば疑問に思う方が多数いらっしゃるということです
国産でもそんな車いくらでも有るのでは
普通の車に見えますが
書込番号:23655493
11点
GTIか?
書込番号:23655516 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カタログ燃費ってJC08でしょ?
使い方にもよるがその数値の6割7割程度で見とくのが無難。
それに燃費をカタログ値より良くするのは難しいけど、悪くすることは簡単。
街乗り、郊外、高速と書いてても、スレ主の使い方が標準とは思ってない。
街乗りってどんな使い方?
郊外って…?
高速って…?
この手のネタで使い方書かせると、なぜ燃費が悪いのか原因が分かることがほとんど。
無理に書かなくていいよ。
ここの人はスレ主の使い方に原因があると思ってる。
書込番号:23655855 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カタログは19km/lを超えてますので、実質約45%ですね
市街地での実際の燃費はディーラーさんによって説明は異なるのかもしれません
約15km/lとの説明が7.5〜9km/lとなると何か不具合でもあるのか?と聞いた次第です
ちなみにディーラーさんが乗ってもほぼ同じ数値でしたので、乗り方?でそうかわるものではないでしょう
何を重視して選ぶか、その内容によっては試乗時のチェックや購入者の声も参考にした方がよいと思いました
安い買い物ではないですからね
装備で選ぶならよい車だと思います
以前のポロよりかなり進化しています
購入を検討している方の参考になればと思います
書込番号:23655923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみにディーラーさんが乗ってもほぼ同じ数値でしたので、乗り方?でそうかわるものではないでしょう
満タン法でなく表示なんですね
書込番号:23655956
2点
トリップメーター、満タン給油からも計測し、ディーラーさんと確認もしました
数値は正確なものだと思います
ディーラーさんも少しがっかりしてるようでしたね
しかしながら、信号の少ない郊外であればこの数値はもちろん変わると思います
あくまでも市街地の一例として参考になればということですね
書込番号:23655990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉カタログは19km/lを超えてますので、実質約45%ですね
あなたの言う高速15km/Lなら8割。
カタログ燃費の計測方法に高速も含まれてるのくらい知ってるよね?
市街地燃費がカタログ値に届かないのは当たり前。
燃費良くする方法って知ってる?
大げさに言えば、エンジンの回転数を可能な限り低くしたまま、法定速度の範囲で高い速度を維持する。
1500回転を維持し、市街地の40〜50km/hで走るのと高速を80〜90km/hで走るのでは燃費が違う。
あとは市街地とはいえ短距離を走らない。
あなたの走り方、使い方はどうでしょうかね?
書込番号:23656026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先程投稿しましたが、
走行する場所や状況によって燃費の差はあると思います
しかしながらディーラーさんが5日間、高速や郊外、市街地を乗ったメーター値や満タン時の計測(ディーラーさん確認8.3km/l)含めての数値でしたので、がっかりしていました
ちなみに日常では35〜40分の市街地を含む走行、高速もしばしば乗ります
あくまでも
参考にして頂く一例です
書込番号:23656089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポロンーポロンさん
グレードによって燃費が違うのですが、どのグレードでしょうか?
書込番号:23659010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかして、ドアミラーヒーターがONになっていませんか?
それだけで結構燃費落ちますよ。
書込番号:23760484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーさんも確かめておりますので、そのようなことはないですね
その後再度ディーラーさんもガソリン満タンから計測をしていたそうですが、7.5〜8.5q/lだったとの報告でした
店舗にある同車種で走行した結果もほとんど近い数字だったそうです
クーラーを使用しなければ走行距離によっては1.5〜2q/l上がります
それでもカタログの約50%程度ですね
ワイパーの件はその後本社からの回答が店舗にあったようで、速度がおちるとワイパーの速さもおちるとのことでした
改善希望はあげるそうですが、現状では仕方ないと言われてました
良い装備も色々ありますので、どのポイントで選ぶかだとは思います
車は高額な買い物ですので納得して購入したいですね
書込番号:23764045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポロンーポロンさん
私が最近購入したPolo GTIの燃費は、街乗りで8〜14km/L、高速で15〜17km/Lくらいなのでポロンーポロンさんの燃費にはビックリですね。
GTIは4気筒2.0Lターボ、ハイラインは3気筒1.0Lターボなので、ハイラインの方がどう考えても燃費が良い筈ですけどね。車両重量もGTIより130kg軽いし。
ディーラーの同車種で走行した結果もほとんど同じとは!!
書込番号:23764225 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
10年前もポロに乗ってましたが、一般道の燃費に関しては結果大きくは変わっていません
ディーラーさんも自身が総距離150q程度走行した結果も踏まえてのことなので、店舗でも共通理解するようになったようです
ダウンサイジングにより燃費もかなり上がったと説明を受けていたので、この点に関してはがっかりしましたが、装備はかなりの進歩ですのでどれを重視するかだとは思います
尚、GTIはさらに燃費が下がる可能性があると思います
これからの季節、エアコンを利用するとかなり下がると思います
数値を出される場合は消費したガソリンで計測された方がよいと思います
書込番号:23770158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポロンーポロンさん
お気を悪くするかもしれませんが、アクセルワークが雑なのではと思ってしまいます
ゴルフ7.5の1.4Lで、メーター読みですが
市街地9〜10
郊外12〜14
郊外(信号殆どない)16〜20
高速(飛ばし気味)17〜18
高速100kmACCON 18〜21
書込番号:23781440
3点
数値はほぼ同じかと思います
満タンからの実測
一般道で13〜14q/lでればパンフ記載の7割はあることになりますが、実測では50%もほぼないことになります
エアコン使用時期ですとさらに1.5〜q/lおちるかと思います
ディーラーさんの運転では私より下がりましたので、運転の仕方ではないようです
書込番号:23781600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアコン使用無し
信号停車も無しの20分以上の走行?
3台テスト走行済みですので好条件が揃わないと一般道ではない走行かと?不思議ですね
書込番号:23952636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の場合、燃費はストップ&ゴーの多い市街地で10km/ℓ、郊外の一般道で15km/ℓ、
高速道路で20km/ℓくらいです。(いずれもエアコン使用なし、メーター読み)
アップダウンやカーブの少ない高速道路をおとなしく走ると22km/ℓ以上いくことも。
道路の混み具合により燃費が大きく変わるのがポロの特徴のようです。
ワイパーの件は、雨粒の大きさによってセンサーの感度が変わるようなので、
そこは運転手自ら微調整するしかないようです。
書込番号:24195378
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/24 20:15:37 | |
| 16 | 2025/05/25 16:31:23 | |
| 12 | 2024/05/09 2:25:02 | |
| 16 | 2024/04/26 23:24:36 | |
| 9 | 2024/01/31 22:50:56 | |
| 5 | 2022/09/04 23:52:04 | |
| 1 | 2021/12/14 22:28:08 | |
| 8 | 2021/11/15 7:24:34 | |
| 2 | 2021/06/18 22:05:58 | |
| 3 | 2021/02/26 23:04:27 |
ポロの中古車 (全3モデル/609物件)
-
- 支払総額
- 219.3万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 252.4万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 160.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















