新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB250Rのコンテンツ
セカンドバイクを125ccからCB250Rへの乗り換えを検討中。
おい金 31万の旧型ABS無しと現行39万どっちがいいでしょう?
そもそも,125ccから乗り換える価値があるかどうかも考え中。
ご意見ください。
書込番号:23499126
4点
難しい質問ですね、技術や経験、バイクとどう付き合っているか、安全に対する価値観などを考えてご自身で決める事ではないかと思います。
私は2019年モデルに乗っています、なのでABSが標準装備されていました、1年間で7000km走りましたが、リアのABSが作動した事が何回もありました。
そのうち3回ほど追突回避でフルブレーキした事があります。ABSが無かったらどうなっていたかは分かりませんが今のところ無転倒、無事故でおります。ご参考になれば幸いです^_^
書込番号:23499325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>みちのく一人旅さん
ありがとうございます。僕も何度もABSは効かしてしまった経験あります。
昨年まで乗ってたGSX250Rは,ABS無しでしたが,まあ,いけるといえばいけていました。
2kgの差はたいしたことないと思いますが,値段は大事なポイントですし・・・
2019年のCB250Rと,現行2020年で乗り味も気になるポイントです。
初期型は,結構こだわって作ってる的な情報もあって気になってます。
近所じゃレンタルできそうにないし,他県いけない雰囲気だし・・・
書込番号:23499350
2点
>そもそも,125ccから乗り換える価値があるかどうかも考え中。
自動車専用道路が使えるって事でしょうね。
メインは YZF-R3ですよね。もう少し違いバイクにした方が良いと思いますが?
書込番号:23499501
4点
>ドケチャックさん
コメントありがとうございます。
高速は使わないって感じです。高速視野なら選ばない車種ですかね。
短気筒からの乗り換えで前の125が好きなんで,短気筒です。
軽いバイク,125並の軽快さが欲しくってCB検討中です。
スズキのジクサーもいいかな?って思ったんですが,
イメージとちょっとちがって,CBか?って展開です。
R3も軽いから別の車種?ってことだと思いますが,
多分,同じ系統が好きなんでしょうね。
まだ,決めていませんが,乗り味どうなんでしょうね?
書込番号:23499550
3点
車両重量がとても軽いですからね。町中をちょこちょこ乗るには良いバイクだと思いますね。
ただ自分がYZF-R3を乗ってるなら利便性重視で150tクラスのスクーターにします。
まったく同じようなバイクだと片方は乗らなくなる傾向が強いです。
書込番号:23499849
6点
>ドケチャックさん
重ねがさね、ありがとうございます。確かに・・・
実は,今の125の前車が125のスクーターで,スクーターも気に入ってたし,
乗らなかったわけではないんだけど,新しいの経験したいのが強いんでしょう。
今の125も気に入ってますよ。スクーターは,今はあんまり興味ないです。
初期型と2020の乗り味の違い教えてくれる人いたらいいんだけど・・・
書込番号:23499869
3点
>おい金 31万の旧型ABS無しと現行39万どっちがいいでしょう?
現行の39万円に1票。
>初期型は,結構こだわって作ってる的な情報もあって気になってます。
自分ならマイナーチェンジして熟成した現行型。
※基本、バイクは新しい方「マイナーチェンジ後」が良いですよ。
書込番号:23499895
![]()
3点
>ドケチャックさん
ありがとうございます。
ABS無しは無しですかね。
新型は癖が少ないって話もありますね。
どっちにしても,売れてるのはレブルらしいけど,
レブルじゃないんですよね。
書込番号:23499923
2点
>ABS無しは無しですかね。
ある意味保険と同じ、ないよりある方が良いに決まってます。
>レブルじゃないんですよね。
周りは関係ない。自分の好きなバイクに乗るのがベストな選択。
書込番号:23499944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新・旧,早々差はないですかね?
乗り比べる人も早々いないですかね。
125ccのGSX−Rを買い換えるだけの価値はあるかどうか?
書込番号:23500191
3点
>125ccのGSX−Rを買い換えるだけの価値はあるかどうか?
それはスウイッシュさんしか決めれませんよ。
書込番号:23500369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型はサスの設定とかステップがラバー無しになったりで足付きが旧型より若干良くなっています。
ネットで試乗インプレッションなどで確認ができますよ。
書込番号:23501317
3点
https://www.autoby.jp/_ct/17291881
で新旧モデルのレビューを伊藤真一さんがしています。
また、レンタルバイクでは旧型が乗れるかもしれないですね。以上、ご参考まで
書込番号:23501554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今乗っている125ccは何年で何キロぐらい乗ったんでしょう?
そのバイクのいいところと悪いところを3つぐらいずつあげられますか?
その長所短所と比較してCB250Rのいいところと悪いところをいくつかあげられますか?
それらを話しながらみんなで検討しましょう。
じっくりとみんなで決めていけばいいです。
ここを見てる他の方の参考にもなるし。
あ、もちろん最終的に決定権はスウイッシュさんにありますからご心配なく!
書込番号:23501904
3点
気がついたらいっぱい書いてくださってたんですね。
ありがとうございます。すみません。
>('jjj')さん
セローいいですね。一番,正解はファイナルを買うこと・・・
>熊翁さん
はい,その通りで・・・
>みちのく一人旅さん
ありがとうございます。これ見て,旧型と新型の違いが気になったんだと思います。
でも,改めて読み返すと意味取り違えてるかも・・・
>多趣味スキーヤーさん
GSX−R125ですか? 悪いとこないかも,できればずっと持っていたいバイクです。
まだ,悩み中です。
以前は絶対選ばなかったんでしょうjけど,そのときそのときで感性も変わるわけで・・・
書込番号:23502361
2点
>GSX−R125ですか? 悪いとこないかも,できればずっと持っていたいバイクです。
何年で何キロぐらい乗ったんでしょう?
悪いところはないとして、いいところをあげてください。
あとCB250Rのいいところと悪いところもあげてください。
せっかく立てたスレなので充実させましょ。
書込番号:23502568
2点
>多趣味スキーヤーさん
おもしろいですね。のってみようかな、笑
GSX−R125 〇SS的な前傾のポジションがしっくりきます。
〇低速トルクがあって上まで気持ちよく回るエンジン。
〇ヨシムラのマフラー、LED灯火類、
カスタムも思い通りで見かけが気に入っている。
CB250R ※よさについてはよくわかりません。
〇軽い車体にマスの集中化、意外と気合い入ったエンジン的な情報。
〇250ccDOHC単気筒であること、イメージでしかないが軽さハンドリングの良さ
〇ネイキッドは好みじゃないが、SP忠夫のマフラー組んだ姿にグッときた。
これで、3つか?
GSX−R125が好きだけど、
CB250Rは、さらに、その味を濃くした感じかって妄想した?
そう思って試してみたくなった。
CRM250R以来のホンダの味見をしたくなったってのも、なくはないかも・・・
書込番号:23503734
2点
いいところを比較するとエンジン性能(というか単純にパワー)以外は今乗ってる125ccの方が気に入ってる感じですね。
>そもそも,125ccから乗り換える価値があるかどうかも考え中。
>ご意見ください。
客観的に見てあまり乗り換える価値がなさそうです。
ところで、今乗ってる125ccは何年で何キロぐらい乗ったんでしょう?
書込番号:23504195
2点
>スウイッシュさん
以前から個性的な書き込みを楽しませていただいておりました。
どの位の技術レベルかによっても乗り換えの是非は変わってくると思います。何故なら乗り換えの理由がカッコいいからとか、今のバイクに飽きただけ、でなくハンドリングやマスの集中やエンジンパワーなど技術レベルによって左右される点を理由に上げておられるからです。
無いとは思いますが、下手なのにハンドリングやマスの集中やエンジンパワーなどと言っておられるんでしたら乗り換える意味が無いという事になりますもんね。
確か関西の方でしたよね?私、神戸ですので一度、一緒に走りましょう。乗り換えが必要なのかどうなのか第三者の客観的な目が何よりではないでしょうか?
書込番号:23504252 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>多趣味スキーヤーさん
>屁理屈どっとcomさん
やっちゃいました。
まだ、バイク購入は決めていません。が、
マフラーとレバーその他、諸々、アマゾンで注文してしまいました。
まだ、購入していませんが、決めたのと一緒です。
質問しておいてすみません。
しかし、みなさんのコメントが後押しになったかもです。
ありがとうございました。
書込番号:23504547
2点
>屁理屈どっとcomさん
あ、忘れてました。僕は下手だから乗り換える意味ないかもです。笑
書込番号:23504569
2点
>スウイッシュさん 並びに皆様。
同じくGSX-R125のオーナーとして思うところを少し。
R125は初心者からベテランまで、
持てるポテンシャルをフルに生かした走りが出来る面白さがありますね。
コーナリング性能も高く軽量な為、思う存分振り回して走れるのでワインディングはとても爽快です。
それに低燃費。
あの性能にして驚異の50km/Lをマーク!!(自己最高燃費)
僅か11Lで無給油500km超えのロンツー(ポジションからの辛さは否めない(^^;))が出来るマシンはそうそう無いでしょう。
(走行性能を重視した前提なので「カブがあるじゃん」というツッコミは無しで)
・・・んが!しかし。
やはり絶対的なパワー不足は排気量なりなので、
どうしても乗り越えられない「壁」があります。
それは例えばワインディングまでのロケーションであり、
遅いクルマに追い付いてしまい道を譲られた際の追い越し加速、
勾配の激しい峠(登り)などで嫌でも痛感させられる訳です。
私の個人的な状況として現在、メインのNM4、下駄足の250ccスクーター、息子が買い替えであぶれたGSR250F、
そしてGSX-R125の4台体制(になってしまったの)ですが、
そこそこの低燃費と総合的な走行性能、快適性と一般道でのリーズナブルなパワーなどで、
結局のところGSRがツーリング用のメインアームに「なってしまっている」と言うのが現状です。
そんな訳で私の場合、
物理的に置き場を合理化しなければならない事情から近々GSX-R125を処分することになりそうです。
良いマシンなだけに痛恨ではありますが・・・
CBについては単に主観として魅力的には見えないのでパスですが、
スタイリング、ポジション、乗り味などがハマる様ならば決して悪いマシンと言うことはないと思われますのでよろしいのではないでしょうか。
以上、ダラダラと書き連ねて恐縮ですがご参考までに。
書込番号:23504618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スウイッシュさん。
おめでとうございます。我慢出来ない気持ちわかります。
結果、これで良かったと思います。納車までカスタムパーツ見ながらわくわくドキドキですね。
書込番号:23504653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
要するに物欲が強いだけということかな?
まぁ、欲しいバイク乗りたいバイクに乗るのが一番。
結局今乗っている125ccのバイクに何年で何キロ乗ったのか不明ですが、
もし3年未満であれば250cc以下の縛りは必要ないんじゃないかと思います。
新車で買えば次の車検は3年後。
であれば車検がネック(と言われている)の250cc以上のバイクも乗れるでしょう。
確かスウイッシュさんって前にマフラー換えるときにどれがいいかわからないみたいなスレ立ててみなさんの話を聞き流してまったく違うマフラー買ったんですよね。
なんかスレ立ての時点ですでにご自分の中では決まってて、
それに意見を募るわりに参考にしない印象がありますよ。
スウイッシュさんのスレに常連さんが書き込みをしないのはそういう理由じゃないでしょうか。
まぁご本人は楽しいんでしょうし、
スルーすれば済む話ですが。
書込番号:23504734
4点
>多趣味スキーヤーさん
>要するに物欲が強いだけということかな?
何か問題でも?
ケンカ売ってるのかな?
ご自身では何も発信しないくせに他人の書き込みにいちゃもんばかりってどうかと思う。
書込番号:23504796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
>ご自身では何も発信しないくせに他人の書き込みにいちゃもんばかりってどうかと思う。
発言してますが
書込番号:23504195
具体的に私の言葉のどれがいちゃもんか教えてください。
書込番号:23504867
2点
>多趣味スキーヤーさん
「発信」と書きました「発言」じゃありません。
揚げ足取りも「発言」のうちなので。
意図が伝わらなかったみたいで残念です。
ですが「ばかり」は事実と違いました。
訂正してお詫び申し上げます。
いちゃもんについては先にも申し上げた通り、物欲云々の件です。
何かと主観に基づき偏ったご意見が多い様なのでそう書きました。
ご自身ではお気づきで無いようなので一応。
自身も気を付けているつもりではありますが、
行き過ぎた点がありましたらお詫び申し上げます。
書込番号:23505146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鉄騎、颯爽と。さん
>何かと主観に基づき偏ったご意見が多い様なのでそう書きました。
>ご自身ではお気づきで無いようなので一応。
過去に私の書込みでご迷惑をおかけしたことが何度もあるようですみません。
ここでお話ししてもみなさんに迷惑なので、
その過去の書込みにご指摘ください。
そちらでお話ししましょう。
そちらでお詫びもさせていただきたいと思います。
どこにもご指摘いただけない場合は真実ではないと解釈いたします。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
なお、このスレはもうスレ主さんが買い換えで決まったようですのでこれで失礼いたします。
みなさま、お騒がせしてすみません。
書込番号:23505408
1点
なんかすごいことになってたんですね。笑
>鉄騎、颯爽と。さん
GSX−R125に対する評価は分かります。でも、手放したくない1台です。
僕は「鉄騎、颯爽と。さん」はいい人と思います。
GSX250R手放すときは叱られたんですよね。
でも、鈴菌感染者としては、鈴木愛みたいなの感じて悪い気はしなかったですよ。
CB250Rに対する評価も分かります。自分も少し前まで、そんな評価でした。
>ドケチャックさん
最初から書き込みしてくださってありがとうございます。
他の方たちへの書き込み拝見していて、よくご存じな方なのだと思っていました。
SV650のレビューも見ましたが、スズキ乗りに悪い人いない。
>多趣味スキーヤーさん
まあ、そんなとこですか。
走行距離と車歴、聞かれてたんで何となく・・・
結論(おっしゃること)はよく分かりました。
間違ってないですよ。笑
物欲はなかったら、このサイトには書き込みしないかな?
いろんな人がいていいんじゃないでしょうか。
面白かったです。笑
ちなみに1年乗って5000でkmです。
走行距離と車歴についてのコメント楽しみにしています。
あ、リトルカブのレビュー見せていただきました。
ハイオク仕様なんですね。
書込番号:23505771
2点
>多趣味スキーヤーさん
それはそうと、今回、買い換えを決める
決め手になったのはスキーヤーさんの書き込みかな?
書込番号:23505852
2点
>鉄騎、颯爽と。さん
物欲云々は、
>鉄騎さん宛てじゃないのに
自分宛だと勘違いして
カチンと来たんでは?
書込番号:23506573
2点
>ktasksさん
違うよ。(確かに物欲は人並み以上だがッ!)
文脈、スレの流れからしてそれは無いし、
もしそうなら私は病院に行く必要があるかも知れない。
今日は月1の通院日(肺疾患)だからついでに相談してみるかな(笑)
私自身思うところは色々あるのですが、
私が何を申し上げたところでどうやら理解して貰えそうにない様なのでよします。
(拗ねている訳ではなく、「理解を求める」ということの困難さを痛感しているだけ。)
自覚はあるのです。
偏に自身のコミュニケーション能力の欠如と猛省します。
実際、多分そうなんだと思います。
>スウイッシュさん
心に沁みるお言葉、痛み入ります。
幾らか救われた心地です。
バイクの良いところは乗れば理屈抜きに楽しめるってところだと思います。
CB250Rが納車されましたら存分にお楽しみ下さい。
レビューなど楽しみにしています。
また、スレ汚ししてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
書込番号:23506601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鉄騎、颯爽と。さん
ソレは
すみません
私もいつも物欲全開です
嫁の100倍はあるかな?
物欲はあっていい、、いいかも、、良いはず
いや
ないとダメ!
なので
イチャモンではないと言うことで?
>スウイッシュさん
その勢いで
どんどん行きましょう!!
書込番号:23506611
3点
>スウイッシュさん
>ktasksさん
そろそろ3台目も視野に、、、
w
書込番号:23506828
3点
>('jjj')さん
ファイナルですか?
欲しいけど、2台しかかわいがれないんです。
単気筒、大好きなんですけど・・・
書込番号:23507393
2点
レビュー第2だんでGSX−R125との比較レビューあげたんだけど,
まあ,250だから125よりいいとこあるんだけど,書き忘れちゃって・・・
峠道に関しては明らかにCB250が上ですよね。
書込番号:23557062
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB250R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/12 16:38:28 | |
| 5 | 2025/07/04 23:16:01 | |
| 37 | 2024/06/30 21:52:18 | |
| 6 | 2023/07/03 18:23:31 | |
| 2 | 2022/02/15 17:19:37 | |
| 2 | 2021/06/30 13:09:57 | |
| 5 | 2021/06/27 12:15:07 | |
| 20 | 2021/06/27 16:07:31 | |
| 5 | 2021/06/19 15:20:35 | |
| 6 | 2021/06/16 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












