『BIOSから抜け出せません』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370M-PLUS

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370M-PLUSの価格比較
  • PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H370M-PLUSのレビュー
  • PRIME H370M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H370M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H370M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H370M-PLUSのオークション

PRIME H370M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370M-PLUSの価格比較
  • PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H370M-PLUSのレビュー
  • PRIME H370M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H370M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H370M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H370M-PLUSのオークション

『BIOSから抜け出せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370M-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H370M-PLUSを新規書き込みPRIME H370M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSから抜け出せません

2023/02/23 21:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H370M-PLUS

スレ主 金木町さん
クチコミ投稿数:14件

こちらもマザーボードを使用しているのですが、本日掃除のついでにマザーボードについてるボタン電池を取り外した後に起動したら、
BIOS画面から抜け出せず、電源ボタンを長押しして消した後に電源をつけても無限ループするようになりました。

何か考えられる原因はありますか?
ご回答をお願いします。

書込番号:25155968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/23 21:40(1年以上前)

なぜBIOS画面から抜け出そうと思うのだろう

BIOS画面が出てきて「お願いしますから設定し直してください」とユーザーに主張してるのに
電源ボタンを長押しして消すなんてかわいそうです;;

ちなみにボタン電池は5ヶ月で消耗しきる場合もあり、2年近く持つ場合もあります。役割はBIOSの設定の保存です。
BIOSそのものはEEPROMに格納されています。EEPROMは電池がなくなっても記録保持されてます。

とりあえず設定しなおさないとOSは起動できません。入ってるOSによって設定項目が違ってくるので
まずOSを教えてください。

書込番号:25155975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/23 21:45(1年以上前)

電池はCR2032というリチウム電池ですが、そこらの小物売ってる店でも取り扱ってます
日本製は水銀0ですが中国製は不明です。ので捨てる時は水銀ボックスか「燃えないゴミ」にテープで絶縁して出してください

これがないとPCへの電気供給を止めると設定した内容が消えて 毎回時計を初めとしたBIOS設定を求められます。

書込番号:25155982

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41926件Goodアンサー獲得:7808件

2023/02/23 21:53(1年以上前)

ボタン電池を外して、もう一度、戻してから起動したらループするようになったって話ですか?
ボタン電池はちゃんとついてますよね?
これはBIOS設定を保持するための電力供給してるので、ちゃんとはまってないとWindowsBootManagerがきちんと動作しないかも、ついでに新しいのに替えても良いと思う。

書込番号:25155998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 21:58(1年以上前)

とりあえず日付と時間を設定しましょう。

書込番号:25156006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41926件Goodアンサー獲得:7808件

2023/02/23 22:06(1年以上前)

もしかしたら、電源長押しした時にWindowsBootMamagerの入ったストレージの中を壊した可能性は0じゃ無いです。
日時に関しては、まあ、設定した方が良いとは思います。
※ それが原因かと言われると、起動時に日時を確認してるドライバーとか有ればだけど

書込番号:25156022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:821件

2023/02/23 22:40(1年以上前)

>金木町さん

電源を入れると常にBIOS画面が表示される状態の場合、BootタブのCSMがDisabled設定でマザーボードが起動用のドライブが見つけられない状態に発生します。

接続されているストレージは250GBのSATA SSDとDVDドライブだけでしょうか。
M.2のSSDを取り付けられているのであればM.2のSSDの接触不良の可能性もあります。

WindowsをインストールしているSSDがSATA 250GBのSSDであれば、レガシーモードでインストールしている可能性が有りますので、BootタブのCSMをEnabledに変更してF10キーを押して設定の保存・再起動を実行するとWindowsが起動出来るかも知れません。

書込番号:25156072

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:821件

2023/02/23 22:42(1年以上前)

>金木町さん

ご使用のマザーボードは日本語で表示されていますのでBootタブは起動タブです。

書込番号:25156076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41926件Goodアンサー獲得:7808件

2023/02/23 22:48(1年以上前)

BIOSのアップデートをしてるなら最近はCSM=無効がデフォルトですね。

このマザーが出たころはCSM=有効がデフォルトだったと思う。
UEFIモードでセットアップしたか?Legacyモードで起動したかにもよるけど、ただ、その場合は起動ドライブが見つからないというエラーメッセージが表示される気がするけど

書込番号:25156087

ナイスクチコミ!1


スレ主 金木町さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/23 22:48(1年以上前)

>きとうくんさん
Windows10を使用しております。

>揚げないかつパンさん
魔位置に使用しておりませんが、3年以上使用しているので掃除ついでに変えようと思いましたが、在庫がなかったため、取って戻しました。ボタン電池はちゃんと付いていますが、ペンチで外したため、へこみはあります。

>安かろう良いかろうさん
はい、直します。

>キャッシュは増やせないさん
ストレージは250GBのSATA SSDとDVDドライブだけです。M.2は付けておりません。
Bootタブからですね。明日やってみます。

みなさん、ご回答ありがとうございます。

書込番号:25156088

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:821件

2023/02/23 22:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>その場合は起動ドライブが見つからないというエラーメッセージが表示される気がするけど

CSMの設定がEnabledでは見慣れた真っ黒画面が表示されます。
CSMの設定がDisabledではBIOS画面に直行します。

書込番号:25156098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41926件Goodアンサー獲得:7808件

2023/02/23 23:07(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

確かにCSM=無効はWindowsBootManagerで認識できないとBIOS画面直行なのは存じてます。
CSM=有効では黒画面で、ブートドライブが認識できないと英字でブートドライブが見つからないといわれる前にネットワークブートまで試しに行くと思うのだけど、そうじゃなかったっけ?

書込番号:25156117

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:821件

2023/02/23 23:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>ブートドライブが認識できないと英字でブートドライブが見つからないといわれる前にネットワークブートまで試しに行くと思うのだけど、そうじゃなかったっけ?

デフォルト設定でネットワークブートを試しに行くマザーボードは使用した事がありません。
ノートパソコンではあったと思います。

今回の回答もAMD環境ですが事前にTUF GAMIG B550M-PLUSとTUF B450M-PRO GAMINGで確認しています。

書込番号:25156135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41926件Goodアンサー獲得:7808件

2023/02/23 23:25(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

最近はCSM=有効がデフォのマザーをほとんどいじらないので忘れました。
昔のマザーでネットワークブートを試しに行くマザーの記憶はあります。

まあ、試したのならそうなのでしょう。

書込番号:25156143

ナイスクチコミ!1


スレ主 金木町さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/24 18:02(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

無事に起動できました。本当にありがとうございました。

書込番号:25157052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H370M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370M-PLUS
ASUS

PRIME H370M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370M-PLUSをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング