H370M-ITX/ac
- 「H370」チップセット搭載の第8世代インテルCoreプロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード。
- PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2 インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/s まで押し上げる。SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応する。
- 4つのUSB 3.1 Gen2 ポートが実装され、高い拡張性に対応するほか、PCI-Eスチール製スロットを採用。また、トリプルモニターを実現する。
マザーボード > ASRock > H370M-ITX/ac
ASROCK製のMBの使用は初めてなので、教えて頂きたいと思います。
このMBの基板上のファンコネクターは3個あり、全て4ピンコネクタタイプです。
1.CPU_FAN
2.CHA_FAN2
3.CHA_FAN1/W_PUMP
・3個コネクターがありますが、この3..CHA_FAN1/W_PUMPの使い方が良く分かりません。
これは水冷PUMP用に使えるみたいですが、私は空冷使用なので、このコネクターに
3ピンの12cmケースファンコネクターを取り付けても、ファンを普通に使えるのでしょうか?
・またCPUをCORE i5 9500を使用予定ですが、店頭購入であれば、PCショップのBIOSヴァージョン
有償でアップデートサービスを使えるみたいですが、通販購入の場合はやってくれるショップは
あるのでしょうか?
あるいはまず第8世代CPUを取り付けてからBIOSヴァージョンアップデートを自力でやらなければ
ならないのでしょうか?
以上、上記2点について教えて頂ければうれしいです。
何卒、御教示をよろしく御願い申し上げます。
書込番号:23372375
0点
3ピンの12cmケースファンコネクターを取り付けても、ファンを普通に使えるのでしょうか? → 使えます。
・またCPUをCORE i5 9500を使用予定ですが、店頭購入であれば、PCショップのBIOSヴァージョン
有償でアップデートサービスを使えるみたいですが、通販購入の場合はやってくれるショップは
あるのでしょうか? → ワンズさん
あるいはまず第8世代CPUを取り付けてからBIOSヴァージョンアップデートを自力でやらなければ
ならないのでしょうか? 初めては店舗でできる、次回からは自分でやった方が安いし、それほど難しいことでもない。
書込番号:23372380
![]()
1点
初めの質問:
使えます。 BIOS内で通常ケースファンと、簡易水冷ポンプと切り替えがありますが、Autoのままでもファンとして使えます。
次の質問:
通販ならPCワンズさんで購入時に無料でアップデート依頼できます。
書込番号:23372381
![]()
1点
でもこのマザーは、ワンズでさんで14800円と高いので、
こちらにしませんか?
https://www.1-s.jp/products/detail/196343?name=B365M-ITX%2Fac&search_type=%2Fproducts%2Flist%2F&search.x=65&search.y=12&transactionid=1d1e1837f58d1db14396a5016c92c5ae44793c3d
書込番号:23372386
1点
https://kakaku.com/item/K0001122473/
それでもB365なのでBIOSには入れますから、その段階でBIOSをアップデートしてからOSインストールへ進みましょう。
なので何処で買われても大丈夫です。
H370は予めのアップデートじゃないと無理ですが。
書込番号:23372408
![]()
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
皆様、貴重な情報、素早い御返事で有り難うございます。
そうですか、PCワンズさんではやっていただけるんですね。
あずたろうさんお勧めのB365マザーですと、
「BIOSには入れますから、その段階でBIOSをアップデートしてからOSインストールへ進みましょう」
そうですか、そういう方法もあるのですか。--ASROCK製マザーは初めてなので、若干不安ですが、
なんとか調べてやってみます。
重ねてお礼を申し上げます。有り難うございます。
書込番号:23372432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H370M-ITX/ac」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/12/29 17:31:53 | |
| 5 | 2021/03/31 23:51:15 | |
| 7 | 2021/03/22 15:14:42 | |
| 3 | 2020/08/16 7:22:55 | |
| 6 | 2020/07/08 17:52:04 | |
| 6 | 2020/05/01 11:00:43 | |
| 23 | 2020/03/08 1:36:52 | |
| 6 | 2019/12/26 17:39:53 | |
| 11 | 2020/01/29 20:55:28 | |
| 19 | 2018/10/14 11:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








