『USBマウスが動きません。』のクチコミ掲示板

2018年 4月上旬 発売

B360 Pro4

  • B360チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • M.2スロットを2つ搭載。Optaneメモリーにも対応。
  • D-Sub、DVI-D、HDMIと3つのグラフィックス出力端子を搭載。HDMIポートは4K再生に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B360 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B360 Pro4の価格比較
  • B360 Pro4のスペック・仕様
  • B360 Pro4のレビュー
  • B360 Pro4のクチコミ
  • B360 Pro4の画像・動画
  • B360 Pro4のピックアップリスト
  • B360 Pro4のオークション

B360 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月上旬

  • B360 Pro4の価格比較
  • B360 Pro4のスペック・仕様
  • B360 Pro4のレビュー
  • B360 Pro4のクチコミ
  • B360 Pro4の画像・動画
  • B360 Pro4のピックアップリスト
  • B360 Pro4のオークション

『USBマウスが動きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B360 Pro4」のクチコミ掲示板に
B360 Pro4を新規書き込みB360 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

USBマウスが動きません。

2018/05/03 23:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B360 Pro4

クチコミ投稿数:2件

マザーボードを入れ替えました。OSはWindows7です。
BIOS設定画面ではマウスは動くのですが、
Windowsを立ち上げると動きません。
いろいろと書き込みを読んで、背面のUSB2.0ポートにつないでいるのですが、
デバイスマネージャーではUSBが認識されておらず、
その画面で削除して再起動しても同じです。

デバイスマネージャーでは、USBコントローラーのほかに
PCIシンプル通信コントローーラー
PCIデータ取得およびシグナル処理コントローラー
PCIデバイス
SMバスコントローラー
イーサネットコントローラー
が認識されていません。

どなたか対処方法ご存知ないでしょうか?

書込番号:21798106

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/05/04 00:26(1年以上前)

>マザーボードを入れ替えました。OSはWindows7です。
違うマザーからの交換の場合、OSはクリーンインストールが基本ですが。

とりあえず、infset(チップセットドライバー)を入れたいところですが。マウスが動かないのではいかんとも。
キーボードだけでの操作も不可能では無いですが…

書込番号:21798162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2018/05/04 06:08(1年以上前)

対応OSがWindows10のみの縛りがあるのではないでしょうか

書込番号:21798371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2018/05/04 06:10(1年以上前)

>※CPUソケットはLGA1151ですが、第7世代/第6世代インテル Coreプロセッサーには対応しておりませんのでご注意ください。また、対応OSはWindows10 64bit以降となります。詳しくは製品詳細をご確認下さい

書込番号:21798373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/04 07:44(1年以上前)

メーカーもWin7用のドライバを提供していませんので、現状の移植したWin7のUSBドライバや他ドライバが有効になっていない以上、Win10 64bit版を購入してインストールするしかないですね。

無償アップグレード期間中に一度でもWin10にアップグレードしているのであれば、一度前の状態に戻してWin10にアップグレードご交換するか、新しい構成でクリーンインストールするかどちらかにするのがよいかと思います。

書込番号:21798511

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/04 15:41(1年以上前)

Intel 100シリーズ以降のチップセットは、USB2.0であってもハードウェアとしてはUSB3.0のデバイスとして認識されています。
USB3.0のドライバーを標準で持たないWindows 7では別途USB3.0ドライバーを組み込まないと動作しません。

またKaby Lake以降はWindows 7のサポート外になるので、真っ当な方法ではWindows Updateも行えなくなります。

書込番号:21799363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2018/05/04 19:11(1年以上前)

ASUSマザーの場合  
>Windows7 - ドライバーインストール後USB接続のキーボード/マウスが正常動作しなくなった場合の対処方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1030268

UEFI BIOS USBの設定を試しに弄ってみるとか

書込番号:21799787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/05/19 22:40(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイス頂き本当にありがとうございました。
結局、OSをWindows10 64bitに入れ替えました。
ちゃんと調べてから買わないとダメですね。
これから買う方、この書き込みが少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:21837222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B360 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B360 Pro4
ASRock

B360 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月上旬

B360 Pro4をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング