『デフォルトの設定のままでもOCしてくれますか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 GAMING PRO CARBON

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • X470 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • X470 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • X470 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • X470 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • X470 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • X470 GAMING PRO CARBONのオークション

X470 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月19日

  • X470 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • X470 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • X470 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • X470 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • X470 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • X470 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • X470 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X470 GAMING PRO CARBON

『デフォルトの設定のままでもOCしてくれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PRO CARBONを新規書き込みX470 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > X470 GAMING PRO CARBON

クチコミ投稿数:311件

これと2700Xで組む予定です。
設定すればOCが出来るのは知っているのですが、デフォルト設定のままでは定格でしょうか?

書込番号:22683491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/22 09:49(1年以上前)

基本的にデフォルトの状態であれば定格です。
OCするにしても簡易的にする設定もあると思いますし、詳細に設定するのもありますけど。

書込番号:22683579

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2019/05/22 10:45(1年以上前)

デフォルト設定は定格ですね
PBOが入るかどうかはマザーのBIOS設定次第だけど、普通はオフだと思います
まあ、Ryzen2700XはOCしてしまうとXFR2が切れてしまうし、あんまり上がらないからお勧めじゃないけどね
200でMHz40-50Wも上がっちゃうので
普通に良く冷えるクーラーなら4GHz付近なんで、あんまり旨味が無いけどやってみたいなら、簡単にはRyzen Masterでも良いよ
BIOSでも良いけど

書込番号:22683647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/05/22 12:05(1年以上前)

O/C周波数はメーカーが保証する動作ではないから
初期状態は定格です。
あと、商業的理由としては、O/C成功の感動を
味合わせるという製品戦略もある。

書込番号:22683785

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/05/22 20:09(1年以上前)

XFRがあるので、多少はオーバークロックされます。
冷却をしっかりとして、いい個体が手に入れば結構いいところまで上がると思います。

書込番号:22684584

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2019/05/23 01:10(1年以上前)

XFRはOCか否かについては、メーカーの仕様のTDPの範囲内で周波数を上げる事は仕様の範囲内なので自分はOCとは見なしていません。
メーカーの定めた定格を外れて保証対象外になる周波数で動作させることをOCとするなら、まずはOCをしていないだと思います。

書込番号:22685244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2019/05/23 19:18(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
OCについては無知なので、アホでもできるフルオートのOC機能があれば設定してみたいと思います。

書込番号:22686625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2019/05/23 19:33(1年以上前)

なんというか、OCは自己責任なのでそういうツールを使うのも自己責任なんですが。。。

付属クーラーでOCするとかはやめた方が無難だし、きちんと調べてからやらないとメーカーのツールによってはあほみたいにOCするツールも有るので気を付けて下さいね

書込番号:22686647

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/05/23 23:33(1年以上前)

フルオートは消費電力が増える割にクロックは上がりません。
今の所、「電圧を上げてクロック上げればいいじゃん」という理屈なので、細かい調整はしてくれません。
後数年したらAIを使った調整というのも出てくるかも知れませんが...

フルオートでというのならCPUが持っている自動オーバークロックであるXFR(+)に任せた方が幸せです。
温度等を見ながら一定の条件でターボの上限よりオーバークロックをしてくれます。
なのでCPU温度を下げることだけ考えたらいいです。

書込番号:22687258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/05/24 21:52(1年以上前)

>マヨチリさん

ん〜当たり前の意見ですけどね〜
2700XをOCしても、メリットは全く無いですよ。
デメリットばっかりになる。

そもそもがこれは〜Ryzen2700をメーカーがOCしてるモデルですからね〜残りの上げ幅は限りなく無い。
IntelのCPUと同じに考えると痛い目に会います。

私みたいにRyzen2700を擬似2700X仕様にプチOCならありだけど・・(定格34倍を38.5倍にOC)
それなら初めから2700Xを買えば〜って話になるだけでしょうしね。

でもって付属のクーラーだと42倍は真夏は厳しいと思いますよ。
限界点の42倍まで上げてもベンチスコアは雀の涙しか上がらない。
発熱と消費電力は 〜恐ろしく上がります(大笑い)

書込番号:22688944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AGESA 1.0.0.4にて・・・ 0 2019/11/30 10:57:23
ようやくAGESA 1.0.0.3 abbaが来た・・・。 3 2019/10/12 14:55:33
マザーボードの仕様について質問します。 2 2019/07/31 6:01:02
デフォルトの設定のままでもOCしてくれますか? 9 2019/05/24 21:52:00
ファン制御 15 2019/01/16 22:16:51
サウンドカードの件 4 2018/12/19 16:58:14
2700xのケーブル接続の件 14 2018/12/21 16:21:44
Ryzen 2700X 19 2018/06/24 19:48:39
cpu温度なのですが。。 6 2018/05/07 19:03:49

「MSI > X470 GAMING PRO CARBON」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PRO CARBON
MSI

X470 GAMING PRO CARBON

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月19日

X470 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング