『アドバンス アクセル踏んでも加速しない事が頻繁に。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アドバンス アクセル踏んでも加速しない事が頻繁に。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 fuku0523さん
クチコミ投稿数:8件

フォレスター アドバンス 2018モデルです。19年5月に待望の納車。6月の上旬ぐらいまでは問題はありませんでしたが、突如加速しない症状か発生しました。アクセルを一定で踏んでいるがエンジンは断続的に回転し加速しません。あまりに加速しないので後続車からクラクションです。特に坂道になると酷いです。先日、ディーラーに修理としてみてもらいました。電気信号の点検しか出来ないのか、しかし異常が発見されました。ディーラーとしてはメーカーの指示以外は何も出来なく、対処の方法は無いと言われました。取り敢えずはメーカーに連絡する、メーカーから回答を待つと言っていた。正直、このまま運転するのが怖いです。このまま、待っていて解決するのか心配です。こういう症状のある方、おられますか?

書込番号:22825965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/28 20:10(1年以上前)

仲間を集めても変わりません。
買い替えですね。

書込番号:22826096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/07/29 06:56(1年以上前)

>仲間を集めても変わりません。
>買い替えですね。

酷いコメントですね。しかも12人の賛同者がいるとは、嘆かわしい。

この方々の人間性を疑いますね。


fuku0523 さん

ディーラーを通して、改善する事をお祈りします。
  
私のアドバンスも、スタート時に「息つきの様な症状」があり、先月、調整をしていただきましたが、改善していません。
エンジン制御プログラムの不具合かもしれないので、今度、リブロを申し出る予定です。
保障期間内であれば、無償で対応してくれます。 スバルは、確り対応してくれますよ。 ご安心ください。






書込番号:22826831

ナイスクチコミ!73


スレ主 fuku0523さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/29 07:25(1年以上前)

シンメトリー伯爵さま、コメントありがとうございます。私もスバルの対応を諦めているわけではありませんが、先が見えなく不安に感じています。ところでリブロって、何でしょうか?知見が無く申し訳ありません。

書込番号:22826858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/07/29 08:30(1年以上前)

>fuku0523さん
リブロではなくリプロですね。
リプロ=リプログラミング

プログラミングを組み直すことです。

書込番号:22826949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 fuku0523さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/29 09:20(1年以上前)

はやたんたんさんさま、ありがとうございます。

書込番号:22827014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/07/29 19:06(1年以上前)

異常が確認されたのに何もできないというのは如何なものでしょう。ディーラーとして販売責任あると思います。異常がある状態をディーラーとして認識した上で何もせず、このまま乗って何か事故など繋がってもいいですかと詰め寄りましょう。
あるいは、メーカーにその旨、相談しましょう。

書込番号:22827898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/07/29 19:27(1年以上前)

Dラーで発見した異常って、何ですか?
正確な情報求む。

書込番号:22827932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/29 21:44(1年以上前)

異常が確認されたのに何もできないというのは如何なものでしょう

ですよね 代車出すとかでしょう アーそうですかって 帰って来ちゃだめですよ

書込番号:22828239

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/07/29 22:36(1年以上前)

>fuku0523さん
現在群馬工場から運んでいるSKEはDC:DCコンバーターに不具合が発生する可能性があるという事でやや納期が延びてるそうです。
B型になっても改良点に該当しないのでA型でも可能性がないとも言えないと思います。ただし該当車種はDで対応する準備も整っているそうです。関係ないのかもしれませんが読ませていただいて、ふっと思いました。

書込番号:22828392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fuku0523さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/29 23:31(1年以上前)

皆さん、有難うございます。ディーラーはメーカーからの指示しか動けない感じがします。直接にメーカーの品証に問い合わせていいものでしょうか?

書込番号:22828502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/07/30 02:17(1年以上前)

>fuku0523さん
困った症状ですね
検査で異常が確認できても
対策を思案中だったり対策部品を手配したりする必要があるから、即修理出来ない事は有ると思います。
しかしそのまま乗るのは!?
せめて代車対応はして欲しいですよね

書込番号:22828683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/30 13:03(1年以上前)

>fuku0523さん
加速しないなら、アクセルを踏み込む事はしないの?

書込番号:22829303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fuku0523さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 14:14(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
アクセルは踏み続けています。特に坂道では完全に踏み込む事がありますが、それでもスピードが全くあがりません。

書込番号:22829382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/07/30 16:22(1年以上前)

常にそんな状況なんですかね?それとも症状が出たり出なかったりとか?
高速なんかでの最低速度制限に引っかかるような速度しか出ないのであれば
スレ主さんの機会損失みたいな状況もあるでしょうからまずは代車の要求をされたほうがいいとは思いますよ。
それにおっしゃる通りそんなクルマ怖いですもん。

>直接にメーカーの品証に問い合わせていいものでしょうか?

品質保証部門へのユーザーからの問い合わせはできないと思いますが
お客様センターへなら問い合わせ可能かと。ディーラーとすでにコンタクトしているならそちらを優先的に、
みたいなことになりそうですが窮状を訴えるのは重要と思いますよ。
スバルのウェブサイトにも

>おクルマの不調や故障・修理に関するご相談について、
 インターネットでのお問い合わせはご対応出来かねますのでお買い求めの販売店、
 全国のSUBARU特約店、またはSUBARUお客様センターへお願いいたします。

って書いてありますね。

書込番号:22829506

ナイスクチコミ!10


スレ主 fuku0523さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 16:52(1年以上前)

>どあちゅうさん
コメントありがとうございます。ディーラーはメーカーに対応策を求めると答えていますので、その線で解決していくようにしたいと思います。

書込番号:22829540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/07/30 20:41(1年以上前)

お客様相談センターに電話すると、
Dラーの担当に連絡が行き、
基本的にDラーの担当から連絡が来る。
スバルのそこは、ちっとも使え無い部署なのだ!

でも、センターへ電話すると、
スバル本体へは苦情の件数登録は、されると思う。
単にカウント管理だけだろうけどね。

書込番号:22829895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2019/07/31 08:16(1年以上前)

明確な不具合(メーカー承知)なら
早く改善されると良いですね

危険な程は問題です


書込番号:22830662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/31 19:04(1年以上前)

・・・

最近の車のシステムはセンサーの塊で複雑ですね

もしそれが本当なら待つしかないでしょうか

人間の感性をプログラム化

(。・ω・。)

ローテクな車もあったほうが良いかもです

・・・

書込番号:22831506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2018年モデルの満足度2

2019/07/31 22:08(1年以上前)

>fuku0523さん
SJフォレスターで散々な目にあったのでメーカーアンチ気味ではありますが、
メーカーに直接言ってもあまり変わりませんよ。
せいぜいメーカーから名指ししたディーラーに事実確認が行き、少しだけディーラーの
スピードが上がる程度です。

また、こんなところで愚痴っても大半解決しません。

坂道では踏み込みきっても加速しないとかもはや欠陥車です。

その様子を動画にとってネットに上げるなどしてたくさんの人に見てもらうなど、流れを作らないと難しいと思います。
スバルはマジで何もしないですよ。

書込番号:22831862

ナイスクチコミ!15


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/01 22:34(1年以上前)

>fuku0523さん

坂道での非力さを感じることはありますね。
立体交差の坂道一般道でべた踏みで4000回転超えで40km程度しか出ない時あります。
クラクション鳴らされたことはありません。


頻繁ではないですし、高速ではツーリングアシストエコモード80km設定がほとんどなのでそのような現象はありません。

書込番号:22833554

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,928物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング