『グレードのご相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『グレードのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードのご相談

2023/03/02 16:38(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

FFワンボックスでの雪山走行に不安を覚え、四駆SUVを検討しています。
冬は雪山、春夏秋は登山、釣り、サイクリングなどに使う予定です。
今までは「ゆったり乗れれば良い」程度でしか車について考えていなかったため詳しくなく、購入のご相談をさせて下さい。

RAV4も注文停止だし、e-power(エクストレイル)は好きではない、マツダは都市型SUVで積載量なども少なそうなため、フォレスターが第一希望です。

今乗っているワンボックスがハイブリッドなので、低速域で静かなハイブリッドが良いと考え、豪華なアドバンスか、アウトドア感の強いX-BREAKを考えていました。

いろいろ調べてみると、所詮マイルドハイブリッドと言うこともあり、フォレスターではハイブリッドでもガソリンモデルでもあまり変わらないのかと考えが変わってきました。

普通に目的地に到着できれば良いだけなのでスポーツモデルに興味は無かったのですが、XT-EDITIONはターボで雪道でも力強く、アウトドア感もあるのではないかと考えています。

スポーティな走りに興味なかったとしても、雪道などではハイブリッドモデルよりもスポーツモデルの方が安定するのでしょうか?

また、オプションのナビがあまり惹かれず、アルパインの11インチディスプレイオーディオDAF11Vか、カロッツェリアのディスプレイオーディオDMH-SF500を考えています。
フォレスターに社外品ディスプレイオーディオを付けた方がいれば、ご意見伺わせて下さい。

書込番号:25165208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10051件Goodアンサー獲得:1409件

2023/03/02 17:27(1年以上前)

>R-JAJAさん

質問事項が多いようですが?
○ナビについては好みです。今まで使っていたメーカーが一番です。
インチ数?8インチあれば十分、9インチあれば極楽! それ以上は無駄です。

○ フォレスターではアドバンス、X-ブレイク、スポーツ?エンジンが違うだけでは?もちろん豪華なのはアドバンスですが、それなりに値段が上がります。
皆さんはSTIsportを選ぶのでは?
ちなみに私はSubaruXVからクロストレックLimitedに代えます。

荷室の大きさについてはミドルSUVはどれも同じでしょうが、横幅は少しずつ違います。
RAV4(1855)、CX-5(1840)、が大きくてXーTreil(1820)、フォレスター(1815) くらいでしょうか?
RAV4 https://toyota.jp/pages/contents/rav4/002_p_001/4.0/pdf/spec/rav4_spec_201904.pdf
CX-5 https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx-5/common/pdf/cx-5_specification_201810.pdf
X-Treil http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T32/1312/PDF/x-trail_specification.pdf
Forester https://scdam.subaru.jp/20220530/20220530095319forester_specifications_202208.pdf

○ 雪道で安定して走れるのは四駆でしょうが、フォレスターは全て四駆ですのでどれを選んでも変わらないでしょう。

ただ、現在注文できるのはCX-5とフォレスターですね。

書込番号:25165268

ナイスクチコミ!4


北の羆さん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:57件

2023/03/02 17:50(1年以上前)

>R-JAJAさん
>スポーティな走りに興味なかったとしても、雪道などではハイブリッドモデルよりもスポーツモデルの方が安定するのでしょうか?

四駆機構はハイブリッドもスポーツも同じなので、基本的に変わらないと思います。
走行性能はターボの方が速いでしょうけど、Stiの様に乗り味が違うのもあります。

ナビは好き好きでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25165289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:143件

2023/03/02 18:53(1年以上前)

来年にモデルチェンジかな。
アイサイトも進化していると思います。

書込番号:25165359

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:488件

2023/03/02 18:58(1年以上前)

>R-JAJAさん

好みあると思うので、試乗をお勧めします。

ターボも速いと言うほどではないので動力性能は大差ないと思いますが、低回転から自然にトルクが出る扱いやすいターボなので余裕があり運転が楽なのはこちらかと。燃費も定速走行が多ければ変わらないでしょう。さらにe-Boxerは鉛バッテリーを2個積んでおり、その交換コスト分でターボエンジンのオイル交換回数を増やすと考えればメンテコストも変わりません。

ナビは、社外品を選ぶと画面位置は低くなりますが色々選べるのが良いですね、お好きにどうぞ。

書込番号:25165365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/02 19:43(1年以上前)

>funaさんさん
たくさん聞いてしまいました。

確かにナビ大きすぎても、特に運転者としてはメリットなさそうですね。

車幅は私も重要視していて、あまり大きすぎないフォレスターを考えていました。

確かにどれも四駆なので、今の車より遥かに安定しそうです。

リンク先もよく見ておきます。ありがとうございます。

書込番号:25165429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/02 19:44(1年以上前)

>北の羆さん
なるほど。どれも四駆なので、安心できそうです。
好みと価格で考えるようにします!

書込番号:25165434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/02 19:47(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
そうですよね、アウトバックなどの縦型ナビは興味有りましたが、タイミング合わなそうなため、現行型で楽しもうと思います。

書込番号:25165436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/02 19:52(1年以上前)

>コピスタスフグさん
E-BOXERは鉛電池なんですね。
そのコストは考えてませんでした。
今はストロングハイブリッドで低速が楽だなぁと感じるので、ターボの方が良いかもしれませんね。

ターボ車は乗ったことがないため、おっしゃるとおり試乗をしてみます。
フォレスターは社外ナビ選べるのも良いですね。悩んでみます。

書込番号:25165446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/02 21:56(1年以上前)

ナビ画面大きいほどメリットしか無いけど、なんか勘違いして無いか?

ナビのシステムも刷新されてれば今と同じメーカー選ぶメリットもないけど、なんか勘違いして無いか?

書込番号:25165630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2023/03/02 23:23(1年以上前)

>R-JAJAさん

両方試乗しましたがスポーツはターボ感が低くトルク重視のど大排気量のNAに乗ってる感じでした。e-BOXERは普通の2Lで非力感を否めませんでした。前期モデルの2.5LNAはパワーとトルクのバランスが良く乗りやすかったです。
個人的にはターボの方が好みですね。購入したら迷うことなくアイドリングストップキャンセラーを取り付けます。
ナビはパナソニックのフローティングタイプのストラーダの最上級モデルを取り付けます。
私は先代のターボ乗ってるから余計にそう感じます。.

書込番号:25165734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/03 01:16(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
歴代カロッツェリアでしたが、多分今回は変えるかな、、、DAにしたらあまり操作感関係ないでしょうしね。

>ペカルさん
やはり乗り比べが必要ですね。
私はターボを乗ったことが無いので、どう感じるか楽しみです。
2.5L無くなってしまったのは残念です。
比較の感想、とても参考になりました。

パナも使いやすくて良さそうですが、私にはブルーレイ、DVDなどのディスクメディアは不要なので、いろいろ比較してみます。

書込番号:25165815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nta036さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/03 07:55(1年以上前)

XTエディションの納車待ちです。
SUBARU車の良さは安全性と走行性だと思っていて、視線の移動を極力最小限にして運転できることだと思っています。
ナビについてはスマホやタブレットでも十分という人もいますが、現行型で一番大きいのはマルチファンクションディスプレイとの連携ではないでしょうか?
試乗する際に目的地を設定してもらってそのあたりも見てほしいです。

書込番号:25165945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/03 08:01(1年以上前)

ここだけの話ですがお得な情報を教えます。
純ガソリン車を買って20年ほど綺麗な状態を保ち保有してれば価値が上がり高値で売れます。
言うべきか言わないべきか悩みましたが伝えるべきだと思い言いました。

書込番号:25165954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/03 09:09(1年以上前)

>nta036さん
発売したばかりだからとおもいますが、なかなかXTの方がおりませんが納車待ちの方いらっしゃいましたね。楽しみですねー。

純正ナビだとマルチファンクションディスプレイとの連携もできるんでしょうか?
試乗でいろいろ確認してみます。

今の所、むしろ純正ナビが無くてもフロントビューやサイドビューはマルチファンクションディスプレイが使えるため、社外品を付けても機能的に遜色ないのかと思っていました。

書込番号:25166017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/03 09:12(1年以上前)

>醜いアヒルだよんさん
いずれ純ガソリン車は販売されなくなるから希少価値が高くなるということですかね。
私は物持ちが良くないので、新しくて良いモデルが出たらお金貯まり次第買い換えてしまいそうです。
残念ながらセカンドカーとして保有しておく余力も無いので、、、

書込番号:25166025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2023/03/03 11:29(1年以上前)

日本の市販車で、これで行けない所は他車でも行けないといわれてる
ジムニーに乗ってたことがある者ですが


>FFワンボックスでの雪山走行に不安を覚え、四駆SUVを検討

どの様なシチュエーションを想定しているのか分かりませんが
スキー場等であれば普通に居ますし、たとえ自分の車が雪道の走行性能が
高くても他車がスタックしたら渋滞等に巻き込まれてあまり意味がありません。

>登山、釣り、サイクリングなどに使う予定

 車中泊をする派でしたら絶対ワンボックスがいいですね。

>今乗っているワンボックスがハイブリッド
>e-Boxerは、所詮マイルドハイブリッド

 燃費の悪さを覚悟しないといけませんね。

書込番号:25166148

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/03 12:00(1年以上前)

>kaseijin22さん
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。

事故巻き込まれは何回も経験していますが、自分が原因になりたくない、とか、長野などの宿泊地近辺の細い道でも不安を減らせる、というような車を探していました。

車中泊は基本しないのですが、車内の着替えはワンボックスが楽でしたので、そこは覚悟しています。

燃費も、思ってたより悪いですね。
今のハイブリッドは給油回数が少ないのが楽でしたが、これもデメリットですね。

デリカも考えてたのですが、運転支援が物足りないのと、三菱という会社自体に不安を覚えており、他のSUVを考えていました。
要求全てを満たす車は無いと考えて、メリットデメリットを享受したいと思います。

書込番号:25166175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:488件

2023/03/03 15:13(1年以上前)

>R-JAJAさん

私もスキー場の往来を(比較的)安全かつ楽にするのが目的でFFワンボックスから(先代ですが)フォレスターへ買い替えましたが、その目的は思っていた以上に達成出来ています。轍の乗り越えや片側積雪などFFでは恐怖を覚える場面でも(場面に合った操作は当然必要ですが)安定感は失われず、スタッドレスでも乾燥路含めて前輪の接地感が失われることなくハンドルへの情報がきちんと入って来ます。スキー後の帰りに仮眠を取ることが少なくなりました。

燃費とかリセールとかを優先すると別の選択肢になるとは思いますが。

書込番号:25166372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/03 15:24(1年以上前)

>R-JAJAさん

多分、言わずもがな、とは思いますが。
登山だったら
登山口駐車場までの狭い道でのすれ違い、
何時間もかけてはるばる行って、
空き地の様な駐車場に停められず、
道路脇の広い所になんとか停めたり、
大変ですよね。
小さい車の方がいいかなって思う時ありますよね。

キャンプだったら、荷物多いでしょうから、
荷室が広いほうがいい。

悩みますね。

雪道
私、かつてSJフォレスターに乗っていましたが、
怖がらない自分が怖かったです。
自分にブレーキをかけました。
雪道、無敵です。大げさかな?

雪道比率高いのでしたら、フォレスターいいと思います。

書込番号:25166382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/03 17:20(1年以上前)

来年FMCだとしてもスバルのA型を買うよりは、熟成された現行のが満足度は上かと思う。

リセール面では、Xブレイク>アドバンス>他って感じかな。

書込番号:25166470

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/03 18:54(1年以上前)

>コピスタスフグさん
先輩ですね!!めちゃくちゃ参考になります!
その安定感が欲しくて、、、来冬になると思いますが、乗り比べ楽しみに待っておきます。

書込番号:25166580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/03 18:57(1年以上前)

>やんちゃなひなっこさん
登山道狭い所は激狭ですよね。
フォレスターだと、今の5ナンバーミニバンより横幅は広くなるので、気を付けないといけなさそうです。

雪道は、調子にのった四駆スタッドレスが無茶しての事故が多いとも聞きますね笑。
よい車でじっくり運転するよう心掛けます。

書込番号:25166586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/03 19:01(1年以上前)

>John・Doeさん
スバルに限らず、初期ロットは色々チャレンジングですよね。
レヴォーグやアウトバックの運転見ると、新しいモデルが気になりますが、私は熟成モデルでじっくり行こうと思います。

リセールはX-BREAKなんですね。モデルはまだ悩むけど、、、試乗して考えてみます。

書込番号:25166588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/03/04 06:32(1年以上前)

>R-JAJAさん

雪道の性能はターボモデルよりもeボクサーの方が安定しています。

どちらも同じアクティブトルクスプリットAWDですが、ハイブリッドの方が低速トルクをモーターで補えるため、穏やかな発進が可能となるからです。

逆にスポーツはターボがかかってから唐突に速度が出るため(と言っても以前のフォレスターXTのFA20DITよりはターボラグは少なくなっています)、発信加速の時にハイブリッドに比べて安定性が欠けると言われています。とは言うものの、あくまでハイブリッドに比べると安定性が劣るというだけで、ラブ4よりは断然安定感があります。

ラブ4の四駆はダイナミックトルク4WD(従来の四駆)とアクティブトルクスプリット4WD(トヨタでは世界初と言っている前後のみならず左右もトルク配分を行う四駆)両方ともかなり乗り込みましたが、殆ど前輪でチョロッと後輪にトルクを降るだけなので、ナンチャッテ感満載でした。  

フォレスターに関して、雪道に限ってはeボクサーの方が優れているとはいえ、それ以外の道ではスポーツの方が断然お勧めです。スポーツはそれ程速くはないものの遅くもないので坂道や高速でのストレスは感じませんが、eボクサーは低速しかモーターの威力がないので、時速50からの加速は本当に苦しくストレスたまります。坂道や高速ではしんどかったです。しかも燃費もスポーツより良くてリッター1位なので、私が買うならスポーツです。というか最近スポーツを買うつもりで商談してたくらいです。

書込番号:25167067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/04 07:01(1年以上前)

>Horizontal-6さん
非常に参考になりました。

RAV4も注文停止でなければ、、、とも考えてたのですが、フォレスターの方が良さそうですね。

今の私から見ると、E-BOXERでもターボでもレベルは上げれそうですね。
おっしゃるとおりハイブリッドがもっと燃費良ければ検討してますが、この位の差ならスポーツが良いかなぁと考えてます。ありがとうございます!

書込番号:25167085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/04 13:22(1年以上前)

>R-JAJAさん
グレードで言うと私もスポーツ推しです。
e-boxerも代車で数日借りて乗ったことありますが、モーターからエンジンに切り替わるときのショックがあまり好きになれず…その車の特性(クセ)を理解しアクセルワークなどである程度改善できるところもあるかもしれませんが、第一印象はそんな感じでした。

まずは試乗して乗り比べてみることをオススメします!

書込番号:25167479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:188件

2023/03/04 17:48(1年以上前)

 他の方もご記述されていますが、SKE、SK5乗り比べ、ご自身の感性にマッチングしたパワープラント搭載モデルをチョイスすれば良いかと思います。
 当方の経験から申し上げますと、10〜20km程度の距離でコーストップの多い都市部でのほぼ通勤使用であり、スロットルペダルコントロールによりモーター走行を心掛ければ明らかにSKEの方が燃費は優れていますし、ギクシャク感は少ないように思います。
 一方、SK5は過給の始まるまでやや低速トルクが弱く、SKE以上にスロットルペダルコントロールを心掛けないとギクシャク感を伴うように感じます。
 決定的に、SKEとSK5が異なるのは、e-BOXER用リチウムイオンバッテリーを搭載するSKEの方が乗り味に重厚感があり低速域では乗り心地が良いように思いますが、バッテリー搭載のためフューエルタンク容量が少なく、高速移動時等により長距離では、SK5が二度給油なのに、SKEは確実に三度以上の給油が必要となり航続距離が短くなります。
 なお、中高速域では明らかにSK5の方が車が軽く感じられ、回せばそれなりに燃費は低下しますが乗ってて楽しいのはSK5の方です。
 最後に、インテリアもSKE、SK5とグレードによって差異がありますので、インテリアを優先するか、パワープラントを優先するかによって自ずとグレードは決まってくるように思いますが如何でしょう。

書込番号:25167915

ナイスクチコミ!7


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/05 06:49(1年以上前)

>ダニエルファラデーさん
かなりフィーリングが異なるんですね。
のってたら慣れてくる事もありそうですが、まずは試乗してみます。
感想、参考になります。

書込番号:25168626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/05 06:55(1年以上前)

>たろう&ジローさん
E-BOXERの方が給油回数多くなるとは、、、意外でした。
確かにあまり燃費変わらないですもんね。

週末の遠出が多いので、E-BOXERの恩恵は、あまり受けられないかもしれないですね。ただ街乗りもしますので、低速域と高速域の両方を試すように気を付けます。どちらも慣れる必要ありそうですね。

インテリアはあまり違いを把握してなかったので、確認します。
ありがとうございます。

書込番号:25168630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2023/03/11 14:29(1年以上前)

>R-JAJAさん

当方、A型2.5LのNAから、D型スポーツに乗り換えています。

e-ボク(2.0Lのマイルドハイブリッド)とスポーツ(1.8Lターボ)で明らかに違う部分は、実はアイドリング燃費なのかなと思っています。

雪山や遠出する際には、1時間くらい駐車しながら車内で暖をとることもしばしば。(冬季限定ですけど)
車中泊をもしするなら、その差は歴然かと。(もちろん、アイドリング中にCB18はリーンバーンにはなっていませんけど....)

私は、A型2.5LのNAから現行スポーツに乗り換えた際に、そのアイドリング燃費の違いに少々驚きました。
(対A型FB25エンジン比で、スポーツのCB18燃焼室容量は約0.72倍なので、当然といえば当然なのですが)

e-ボク(2.0L)だと、燃焼室容量比で約0.9倍でしょうか。

それと、他の方も書かれていますし過去スレにもありますが、e-ボク(2.0L)は、モーターからエンジンに切り替わる際のドン付きショックが、”なかなかのつわものもの”です。試乗の際に私も戸惑いました。
また、モーターアシストでゼロ発進から35km/hくらいまでは、意外と力強く感じますが、それ以降の速度域は普通の2.0L(NA)で、上り坂は比較的苦手です。

スポーツのCB18エンジンは、I(インテリジェント)モードで、アクセル開度10%以下くらいで”そぉ〜っと”踏んでしまうと、1600〜1800回転くらいまでは普通の1.8L-NAなのですが、それ以降の車速域でのピックアップは、2.0L-NAとは比べ物になりません。

もし、出だしを鋭く良くしたい場合は、S(スポーツ)モードで発進すれば問題ありませんし、ステアリングのホーン右側に物理スイッチがついているので、私はステア握ったまま親指で頻繁に切り替えています。(カチカチと)

ハイブリッドが良いなら、”コスト&リコールの可能性以外”の面において、次期フルモデルチェンジ後に搭載される(と噂されている)ストロングHVが吉かと思われますよ。(ただし、車両価格は相当跳ね上がるかと思われます。)

現行モデルなら、なんでも装備が超満載で、熟成されたMC末期のXT-エディション(特別仕様車)が相当お買い得感ありますよね。
(もう一度買いなおせるものなら、私はXT-エディションの限定色ガイザーブルー選びたいですw)

スポーツの実燃費は、私のレビューがほぼそのままだと思われますが、私の使用環境(人口50万くらいの都市近郊)でのお話ですのであくまでご参考に。
(※夏季の市街地走行はもう少し落ちます。)

グレードと装備をあれこれ悩んでいる時が一番楽しい時期ですね。
十分に吟味されて、より良きお買い物をなさってくださいね。

書込番号:25176962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング