『異音と謎の部品』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『異音と謎の部品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

異音と謎の部品

2025/04/13 01:45(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 謎のさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
アーバンセレクションを購入し今年の2月に納車になりました。直後から運転席側のツイータースピーカー辺りから「カチカチ」という異音がしていました。
本日、初めてエンジンルームの清掃をしたのですが、画像の赤枠で囲った部分に樹脂製の板のようなパーツがあり、一応固定はされているものの、揺すると前後左右に動きます。 助手席側には取り付けられていません。
気になり、ディーラーに持ち込んでメカニックに質問したのですが、何を目的にして取り付けている部品か判然としないとの回答でした。
内張剥がしを使用して取り外したところ、今のところ異音は発生しておりません。
この樹脂製の部品の名称、取り付けている目的など分かる方はおりますか?

書込番号:26144507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/13 20:48(7ヶ月以上前)

もう一つのスレにも書いたけど、ボンネット裏にインシュレーター(防音、防熱材)がないのが正常かどうか聞いてみる必要あるんじゃない?

書込番号:26145533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:190件

2025/04/13 22:06(7ヶ月以上前)

 ディーラー整備担当者の答えで判然としないのなら、メーカーのカスタマーサービスでご相談すべきです。

書込番号:26145622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/14 16:50(7ヶ月以上前)

自分も、インシュレータが無いのが気になりました…
多分、赤丸の樹脂部品の確認の為に、インシュレータを取り外したのではないかと思うのですが…
あと、ボンネットダンパーもついてますね…
これも、後付部品でしょうか?

書込番号:26146366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/14 18:28(7ヶ月以上前)

>ボンネットダンパーもついてますね…
これも、後付部品でしょうか?

これはSJフォレスターでも標準で付いてましたね、たしか片側1本だけだったような。

余談だけど今乗ってるXVはボンネットダンパーは無くてロッドで支えるタイプだけど、このロッドタイプの方が、風に煽られるようなシーンでも確実にボンネットを支えられるので良いですね。

書込番号:26146471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/14 20:18(7ヶ月以上前)

>謎のさん
黒い部品単体では部品設定されてないようで、しかもB型の途中からついた部品のようです。
(フロントフード一体の部品)
雨水の流れを変えるとかワイパーを動かした時に当たるのを防止するとか振動を防止するためとかなんだかわかりませんが、あとから何かの改良のために設計変更で付けた部品なのではないでしょうか?
となると逆にガタガタするのがおかしいと思うので、両面スポンジテープかなんかを貼り付けてガタガタしないように再度取り付けられた方が良いのではないと思われます。

書込番号:26146612

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2025/04/15 09:29(7ヶ月以上前)

ボディのワイパーアーム根元部分が凹んでいるので、ボンネットとの隙間を埋めるための部品ではないでしょうか。私の車で確かめたところ、完全に固定されているわけではなく少し動きますが、カタカタするほどの緩さはありませんでした。

書込番号:26147120

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/17 11:23(7ヶ月以上前)

歩行者保護エアバッグ展開に関係した部品の可能性が高いような気がします。

書込番号:26149490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜529万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,848物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング