N-VAN 商用車の新車
新車価格: 139〜209 万円 2018年7月13日発売
中古車価格: 37〜503 万円 (2,412物件) N-VAN 商用車の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-VAN 商用車 2018年モデル | 608件 | |
| N-VAN 商用車(モデル指定なし) | 580件 |
Nバン スタイルクール ノンターボ 4WDを2019年1月に納車しました。街乗りとはいえ燃費は8.5〜9.6くらいで10もいきません。緑のマークが付くモードです。皆さま実質燃費どれくらいですか?これくらいはいくだろうと思っていた最低ランクの12.13いきますか?
書込番号:22542453 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
街乗りったって色々
一度の走行距離が短いいわゆる「ちょい乗り」が多いなら燃費の伸びる要素はありません
燃費に悪い冬が終るから多少良くはなると思うので、次の満タン時に燃費計をリセットしましょう。
書込番号:22542465 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このクルマはNAなのにタコメーターまで付いていて今時本当によく出来ている。買い時買う価値はもちろん最安G
6MTをついに試乗させて頂きましたが、ボディもプロペラシャフトにデフもないからか?エブリイより遥かにNAは早く加速も良い。
しかしCVTはどうだろう?!やたら踏み込み癖があればそのくらいに空荷でもなるかもしれない。
もしかしたら、あの脚立に大人4人乗車のゴーンエディションのAGSと互角だったり、
書込番号:22542468 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
暖機のために冬は燃費が悪くなる
チョイノリが多いと燃費が悪く
道の起伏が大きいと燃費が
乗り方も燃
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/2217
リッター13〜15キロくらいが多いみたいだから、試しに自動車専用道路(信号少なし)などを
80キロくらいで走ってみてはどうだろう?
書込番号:22543483
12点
ご意見ありがとうございます。
少し遠出してバイパスなどを走って計測してみます。
書込番号:22543510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご意見ありがとうございます。
少し遠出してバイパスなどを走ってまた計測してみようと思います。
書込番号:22543513 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分はNA、2駆のスタイルfunに乗っています。
チョイ乗り、街乗りが多いけど14〜15km/hです。
そこそこ起伏のある道を走りますが、踏み込まずともトルクフルなNーVANだと、
回転数が上がらなくともキビキビ登ってくれるように感じています。
今までの最高は、郊外の一般道を流して、20.8km/hです。
オイル交換後に燃費が良くなったという人もいるので、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。
書込番号:22543696
14点
先週納車なのであまり走ってませんが、お祓いに郊外の成田山まで行った時は22キロ程度でした。
グレイスの時は同じコースで28キロ程度でした。
街中では15キロ行かない程度の感じです。
NA、CVT、2WDです。
書込番号:22548512
7点
ありがとうございます
こちらはやはり何度計測しても10キロいかないんですよね(^_^;)
4WDは相当燃費を食うんでしょうか。
ほんと同じnバン乗りとして羨ましいです。
書込番号:22582260 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
燃費を良くするには、
1、車体をかるくする。
2、タイヤの空気圧をあげる。
3、空気抵抗を減らす。
4、急の付く操作をしない。
こんな感じですかね。
自分は、スペアタイヤを外して、代わりにパンク修理剤とパンク修理キット、自転車(ロードバイク)用の空気入れを積んでます。
それだけでも軽くできます。
また、車速が上がると、空気抵抗が増します。
高速で走るにも90km/hくらいで走るのが燃費が良かったです。
10km/Lでは実用的ではないですね。
燃費向上するといいですね。
書込番号:22584300
8点
2月末から N-VAN +STYLE FUN 2WD ターボ に乗り始めて、燃費計測していたので、参考までに。
・信号の少ない市街地だけの場合:22km/l
・信号の多い市内地だけの場合:17km/l
・信号の少ない市街地6割+信号の多い市内地4割の場合:19km/l
30分位の渋滞にはまると、この数値から-1〜1.5lkm/lといった感じです。
(ここまで、エアコンとE-CONはOFF)。
購入前の試乗のとき(9月)は、エアコンとE-CON ONで比較的信号の多い市街地を2時間位走行して、約16km/lでした。
(全て制限速度40〜50Kmの一般道で、高速道路は未走行)
参考までに。
書込番号:22586735
4点
私の(FUN 2WD 6MT)は、2300km走って平均21km/l程度走っていますが、8割ぐらい郊外路ですからね。
確かに4WD車は燃費が伸びませんね。以前、スパイクの4WDに乗っていましたが、同じような条件で平均13〜14km/lでした。確かFFは2〜3km/lぐらいは良かったようです。
私も燃費が悪くて悩んでいましたが、その時編み出した必殺技(?)が、燃費が悪いな〜と感じたら、下り坂など燃費が伸びる条件で距離計をリセット!するのです。そうすると20km/l程度は燃費計が表示しますので、それを出来るだけキープするのです。
徐々に燃費は下がって来ますが、何もしないより平均燃費は良くなるはずです。と言うわけで、S660でも実践していますが、最近の車は瞬間燃費計が装備されているのでより燃費は伸ばし易くなっていますね。健闘を祈ります。
書込番号:22599308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません。追伸です。燃費をキープするテクニックを記述していませんでした。その技は「一定速度時のアクセル戻し」と「低燃費ゾーンのキープ」です。一定速度でも大抵アクセルを余計に踏み過ぎる傾向にありますので、アクセルをミリ単位で戻すと燃費計がグンと高い数値を示すものです。
それと車によって低燃費を維持出来る一定速度というものがあります。私のN-VANの場合は、瞬間燃費計で25km/lを目安にしています。それ以下になる場合はスピードの出し過ぎで少し速度を落としたりしています。
と言うわけで、省エネ運転は安全運転に繋がるものと思っています。
書込番号:22599361 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
大分時間が経っていますが参考までに。
ターボの4WDで1万q以上、乗っています。
乗車数はほぼ一人で自分の体重は60sほどです。
街乗りは安全第一で急な加減速は行いませんし、2車線あったら、走行車線をずっと走ってるような運転です。高速道路ではわりと追い越し車線にいるような運転をします。
通常の街乗りでは、片道25qの通勤(45分〜1時間10分かかる位には混む)で14〜5q位です。
高速道路では片道1300qの帰省を2回行いました。
1回目の帰省は荷物が箱一つ分20s位のを積んで16qを超えていましたが、2回目は5〜60sの荷物を乗せて13〜14q位でした。
高速道路ではほぼオートクルーズを使っていて結構すごい加減速(足で踏むとペダルが重くて超無理させてると感じる位のを…)を行いますが、給油の度にリセットされる設定を毎回見てまいますと13qを下回ったのは見た事ありません。
10qも行かないのは個人的にはかなりおかしく感じます。
よほど重いものを積んでいるか、走った距離が短距離で少しおかしな値が表示されたのかな?と思います。
そうでないのならば、ディーラーに相談してみた方が良いかもしれません。
以上です。
書込番号:22647841
10点
当方はNA、4wd、cvt、荷物80キロぐらい。
本日家を出る時にリセットしました。
峠越えで頂上14.3ぐらいに落ちましたが、超えて下りの向の麓までに16ぐらいに回復。
帰りは急ぐ事も無いので起伏のある内陸から、海沿いの道を通り帰って来ました。
当方の燃費計は0.3引く事で満タン方と辻褄が合ってますので。
書込番号:22695066
3点
こちらは2WD CVT FUNターボ乗ってます。
都内はリッター8kmがいいとこです。
高速だと、倍以上走ります。
アイドリングはオフ
ちなみにハイオクです(−−;
書込番号:22698959
1点
結論はどうなりましたか?
Dレンジの故障とか、CVTのチェンジシステムの故障とか、考えられなかったのでしょうか?
N-VANが気になっているので、結論を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22804324
0点
最近中古でN-VANスタイルファン4WDターボを買ったのですが、高速でも下道でも10〜11km/lとあまり燃費が伸びずに悩んでいます。
感じている事は、下りでもアクセルを踏まないと走らないような気がして、何らかの抵抗を感じています。
最近気づいたのですが、ホイールを外そうとしたら、ホイールナットが熱くてやけどしそうになったので、ブレーキが引きずっているのかなと感じています。以前乗っていた軽トラが走らなくなったな〜と思ったらサイドブレーキのワイヤーが固着していてブレーキが利きっぱなしになっていた事があり、ワイヤーを交換した事がありました。
今回も、時間が出来たら確認しようと思っているのですが、暇がなくて。。。
参考まで
書込番号:22879605
4点
この8月はエアコン25度にオート設定していたので、メーター表示でリッター12Km程度でした。
NA、2WDです。
軽自動車と言ってもグレイスHVに全然及びません。
書込番号:22879911
1点
燃費は走り方や、走る場所の環境によって大きく違ってきます。
加速時は「常にアクセル全開でフル加速」みたいな走り方の人だっているし「ハーフスロットルでジワジワ加速する」みたいな人もいます。
また、渋滞の有無、一回の走行距離、荷物の積載量など、使っている環境によってかなり違ってきます。
そういう情報、パラメーターをセットでないと数字の意味はあまりないと思います。
書込番号:23184213
1点
メーター表示ではなく、給油量と走行距離で算出した燃費を確認されている型はいませんか?「給油量と走行距離で算出した燃費」は、メーター表示の燃費データと全然異なるものですから。
書込番号:25018700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-VAN 商用車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/05 13:51:35 | |
| 3 | 2025/02/01 18:38:57 | |
| 1 | 2024/06/24 20:27:26 | |
| 3 | 2024/06/07 8:26:27 | |
| 4 | 2024/04/26 3:52:17 | |
| 13 | 2025/03/03 9:22:37 | |
| 9 | 2024/04/05 9:22:02 | |
| 2 | 2023/10/02 16:15:54 | |
| 6 | 2023/07/15 8:40:49 | |
| 3 | 2023/06/23 12:42:17 |
N-VANの中古車 (2,412物件)
-
N−VAN G・ホンダセンシング 衝突軽減ブレーキ 障害物センサー (ルナシルバー・メタリック)
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 156.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 181.3万円
- 車両価格
- 175.1万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 820km
-
N−VAN L・ホンダセンシング 1オーナー デカナビ デジタルインナーミラー ドラレコ ETC
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜460万円
-
15〜423万円
-
18〜450万円
-
13〜209万円
-
18〜445万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















