新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スウィッシュのコンテンツ
2019年4月に、展示車の白いスウィッシュを購入しました。会社から帰る際に、何気なくセンタースタンド立ててアクセルまわすとデジタルスピードメーターの数字が上がったのですが、この症状は当たり前の事なのでしょうか?また、自分のスウィッシュだけの症状なのでしょうか?
今まで乗ったスクーターでは無かった事なので質問してみました。
後輪の回転で速度を測っているということなのでしょうか?
odoメーターやtripメーターも後輪の回転で計測しているのでしょうか?
走行に支障があるわけではないのですが気になったので質問してみました。宜しくお願い致します。
書込番号:22595920 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最近のマシンは大体リアから速度取ってますね。
だから正常ですよ。
リア周りにブレーキワイヤーの他にリード線とか這わせてないですか?
あったらそれがスピードセンサーのケーブルです。
書込番号:22595932 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
早速のご解答ありがとうございます。
最近のスクーターは後輪なんですね。出たてのマジェスティ125Fiに乗ってた時は、違ったような気がしたので違和感を感じてしまいました。
仕様なんですね!ありがとうございました。
バイク販売店に恥ずかしい質問するところでした。
書込番号:22595950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まあ、フロントにメーターケーブルとかセンサなければ、リアか駆動系からになりますね〜
書込番号:22596058
![]()
2点
最近のバイクの仕様です。
最近の原付バイクもそうですね。
うちの最終型のDIOは回りません。
書込番号:22596245 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>京都単車男さん
そうなんですね〜。昔はフロントが主流だったのにリアに変わってメリットとかあるんですかね〜。まぁどちらにせよ不具合でないなら問題なしだと思いますね。
ご解答頂いてありがとうございます。
書込番号:22597485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
やはり最近のバイクの仕様だったのですね。
dioはスピードメーター上がらないように出来ているんですね。
なんかそっちのほうが自分的には羨ましいです。しっかり作り込まれてる感がありますし。
ご解答頂きありがとうございます。
書込番号:22597507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スズキのバイクはリヤセンサーが多いみたいですね。
書込番号:22597698
0点
>鬼気合さん
そのようですね。スズキのスクーターはストリートマジック以来なので古いデータしか頭にありませんでした。勉強になりました。
書込番号:22633390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーターって当てにならないですよね。回転数も結構いいかげんかも。
関係ないけど最高速102って書いてましたけど、遅すぎ?笑
メーター壊れてません?
110出ますけど?普通に105くらいはでると思います。
あくまでメーター読みですけど・・・ハッピーメーターかと思います。笑
書込番号:22820916
0点
因みにGSR125はフロントタイヤからケーブルで計測していました。
スウィッシュはGSR125のフロントフォークを流用しているで、メーターケーブル用のステーが使用されずに残っています。
ブレーキキャリパーもブレーキパッドもGSR125と同じです。
書込番号:22872796
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スウィッシュ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/18 21:55:31 | |
| 11 | 2025/11/09 13:17:50 | |
| 7 | 2024/11/09 18:25:45 | |
| 3 | 2024/07/07 10:36:13 | |
| 7 | 2024/09/03 16:52:36 | |
| 4 | 2024/01/20 21:11:40 | |
| 15 | 2025/02/22 13:33:02 | |
| 4 | 2023/03/03 19:12:57 | |
| 4 | 2022/09/19 19:28:07 | |
| 10 | 2022/08/14 12:06:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







