モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
納車もしくは、契約済、検討中の皆様にお聞きしたいのですが、カーナビは、メーカーカタログ品ですか?
それともオートバックスとかで買って取り付けですか?
また、おススメでコスパの良いナビあれば教えてください!
書込番号:22283862 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>zeppelin45さん
このスレッドはどうですか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0001064306/SortID=22090151/
書込番号:22283902 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
それってジムニーに限らずの話です
多少高くてもメーカー保障が車と同じで納車時に付いているのが良いか?
価格の為なら、納車後に量販店へ持込んで取付してくれるのを待つのが良いのか?
ネットで安く買って、取付だけをディーラー等の業者って方法もありますが、トラブルが有った場合は泣く事になるのでお勧めはしません
私は性能で社外を選択してスピーカー等と一緒に専門店へ出します。
書込番号:22284068
10点
純正も純正で無くてもカロッェリアかなー。
なんだかんだ言っても地図が一番見やすいと思いますよ。
書込番号:22284524
14点
>zeppelin45さん
私ならジムニーの場合は納期がまだまだ長いので、
その間のナビのモデルチェンジも予想されるので、
>北に住んでいますさんの選択肢なら2番目にします。
まだやったことはないですが、Amazonポイントが貯まれば、
Amazonで買ってオートバックスで取付も検討するかも。
書込番号:22284669
5点
こんにちは
現在、納車待ちの者です
以前ナビをディーラーでは無く
カー用品専門店で購入・設置したのですが
トラブル(起動しない等数回発生)
原因は本体不良との事(本当なのかは不明…)
せっかくの休日に何度も
車を1日〜半日預ける事になりました。
ディーラーでも同じ事がない訳ではありませんが
メーカー選択肢が少ないのが残念。
書込番号:22284824 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
上で北に住んでいますさんも触れていますが
ディーラーで用意されているナビは工賃など含めてお高くなり、そのかわり面倒はディーラーで
見てくれます。困ったらディーラーへ駈け込めます。
カー用品店ですとナビ本体も工賃をサービス価格になったりとディーラーに比べて割安になります。
デメリットはナビで困ったときはカー用品店へ駈け込まないといけないくらい。
特にこだわりが無ければ「楽ナビ(カロッツェリア)」がコスパに優れていますのでカー用品店で
楽ナビの取り付けをお願いしてみたらどうでしょう?
書込番号:22288076
5点
ネットで買って、自分で取り付けると
ナビ、リアカメラ、ETC、ドラレコで、
8万くらいの、差がありました。
Yハット、Aバックスで、見積り取って予算オーバーでしたので、ネットで揃えて、約1.5日かかりましたが自分付けは、愛着わきます〜
リアカメラの取り付け費用が相応なのかを実感しました。YOUTUBE等で取り付け手順アップされてるから、それも楽しみながら〜
書込番号:22289069 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
脇から乱入です。
二代目スイフトを7年落ちで買った時、純正のカロナビでしたがあまりにデータが古くて有償でいいから最新データ売ってくれとメーカーに言ったら、パイオニアはスズキへ聞け、スズキは最初教えないから始まって最終的にはパイオニアに聞け、最後にディーラーで聞いたら3年落ちで2万6千円くらいと言われました。
それならゴリラの一年落ちが買えるわ、とヤフオクで落札。 視界は狭まりますが視線の移動が少なくて良かったです。 結局純正は「タダのコンポ」に成り下がりました。
ただし、乗った人間には笑われましたが。
純正にはこんな問題があるって一例です。
書込番号:22299009
8点
確かにおっしゃる通りですね!ディーラー推薦品を購入しようと思います。
書込番号:22303843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですね!参考にさせてもらいます。
書込番号:22303845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーで取り付けなら持ち込み可能かどうかを交渉してみます。
書込番号:22303848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小生の知識では、無理そうです。
書込番号:22303864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素晴らしです。
でも。小生では、無理です。
書込番号:22303870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000097-jij-bus_all
とりあえずカーナビ撤退は回避できたようです。
パイオニアも選択肢に入れていいかもしれませんね。
書込番号:22307687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格.comで調べ安価で安心そうなショップで買って自分で取り付けました。
値頃感があってAUDIO操作性の良い
彩速ナビ MDV-M705Wにしました。
ドラレコもKENWOODですがナビ連動ではないものにしました
※どちらか壊れると両方使えなくなるのを避けるため
購入品
ケンウッド彩速ナビ MDV-M705W
ステアリングリモコン対応ケーブル KNA-300EX
エーモンナビゲーション取付キット スズキ車用 S-2484
カロッツェリアチューンアップトゥイーター TS-T440
ケンウッドドライブレコーダー DRV-830
ケンウッドドライブレコーダー 電源ケーブルCA-DR100
ドライブレコーダー用 microSDXCカード 64GB
ケンウッ彩速ナビ連動型ETC2.0車載器 ETC-N3000
延長保証(カーナビ+ETC機器)
コムテック レーダー探知機 ZERO 302V
コムテック OBD2接続アダプター OBD2-R3
※合計128.361円
※ETCセットアップ費別途3000円位を予定(トヨタディーラーに依頼)
※レーダー探知機はブースト計・水温計・電圧計の代用です
※取付はポチポチ購入取付で工事期間2ヶ月目に突入
メリット
・同じ機能なら安価で済む
・走行中助手がナビ設定やTV操作ができる様に配線する
・趣味です
デメリット
・不具合の対応はすべて自分で行わなければならない
・初期不良の判断を取付前机上で行っておいた方が良い(GPS受信、AUDIO、TV動作など)
・初期不良は単体状態にして購入店とやりとりしなければならない
・・組み合わせ品はどちらが不良か切り分けが必要(最安値理由で購入店か違うと面倒)
・闇雲にこじったり引っ張ると内張りの爪を壊すかもしれない
・手抜きするとびりつき音が出ることがある(出たら直します)
・資料が無いので時間がかかる(マイペースだったり自身がしんどいと進まない)
・週末取付が終わらず途中の場合は、一週間工事中で走行しなければならない(笑)
※デメリットも趣味、楽しみの内ならDIYもありです
※配線接続と引き回しはしっかりやりましょう(板金エッジに線が掛からぬ様)
※※板金エッジに線が掛かると振動で被服が擦れて破れショートします。。
表現が不適で削除されていたみたいなので、修正しました
※ETC機器購入追加
※購入店舗名称の削除
ETC2.0は車体を購入したスズキ副代理店(整備工場)ではセットアップが出来ず
単体セットアップ済み購入も検討しましたが、素人工事後ぶっつけ動作確認という試練が
あるので取付後の通信試験設備のあるトヨタのディーラーでセットアップだけしてもらうことにしました。
書込番号:22310523
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,464物件)
-
ジムニー XC 衝突被害軽減ブレーキ 車線逸脱防止装置 スマートキー クリアランスソナー アイドリングストップ ヒルディセントコントロール ACC ECS シートヒーター LEDヘッドライト
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
ジムニー 12ヶ月保証付 XG 社外CDオーディオ 5速MT 4WD 純正16インチAW
- 支払総額
- 71.2万円
- 車両価格
- 61.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 202.9万円
- 車両価格
- 194.4万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
ジムニー XC 純正8インチナビフルセグTV バックモニター ドラレコ前後 衝突軽減ブレーキ スマートキー フロントシートヒーター
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 205.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
39〜154万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















