『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2019/03/26 22:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:16件

新型ジムニーに下記セットを取り付け予定です。

185/85R16 16インチ
APIO ワイルドボア SR
5.5J 5.50-16
YOKOHAMA ジオランダー M/T G003

サイズUPですがノーマルサスの為、干渉、車検、メーター誤差で躊躇しております。
実際のところ、これら諸問題は気にする必要はないでしょうか?

何方か詳しい方、もしくは取り付け済みの方、ご意見頂けないでしょうか?
お手数ですが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22560711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/27 06:14(1年以上前)

185/85R16 タイヤ外径 720mm(純正比+34ミリ)

止めておいたほうが無難な数値ですね。。


書込番号:22561139

ナイスクチコミ!3


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/27 06:38(1年以上前)

タイヤだけサイズUPしてもやばいですね
APIO店で 相談された方が無難です
ジムニー専門店ですか
ジムニーのDATA把握しています。
教えて頂けると思いますよ。
改造の手順とかです。

普通車高UPしてからのオーバーサイズのタイヤですけど?
クロカンでグリップ良くするため(走破性)

書込番号:22561164

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2019/03/27 08:10(1年以上前)

みんカラなどでJB64ユーザーのレビューとレス確認した方がいいですよ
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/jimny/

書込番号:22561268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/03/27 11:39(1年以上前)

>1129ベストさん

>サイズUPですがノーマルサスの為、干渉、車検、メーター誤差で躊躇しております。

この車種でその程度であれば干渉はまず無いと思います


車検では今+の誤差は認められないのでマイナスの許容値(現状)を超えプラスになればNGです
車検時ノーマルに戻すとかユーザー車検で測定時換算した速度でパッシングすれば通りますが
厳密にいえば通常使用時適法な状態でなければ整備不良です

但し実状としてはこの程度の内容で実際に整備不良扱いになる事はます無いかと思います


メーター誤差
上記車検では該当しますが
実際の走行(使用)ではこの程度の誤差はほぼ支障無いかと思います


※おすすめするとかそういう事ではないですがこの程度の改造車は街に氾濫していて
 実状として通行の障害や危険はほぼ発生しない



書込番号:22561558

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/27 15:18(1年以上前)

こんにちは
参考までに書きます
僕は冬のスタッドレス
185-85-16

夏用として
BF 215-70-16

はいてます

185-85-16の場合は空気圧にもよりますが
ポンポン跳ねます
結構気になります

85と70の違いは大きいです


215-70-16ですと
ノーマルタイヤで交差点なんか
車体がぐらーっとしていたのに
改善されて
普通車のように曲がれます
シエラと同じような
感じです
想像していたよりは
静かで
かなり安定してます
ゆらゆら感が減りました
安心して運転できる
感覚です


10ミリ以内のハミタイなので
法律的には車検通りますが
検査官次第です

今現在走行距離6000キロですが
生活レベルでの大きな段差や
急ハンドルでも
干渉はしておりません

書込番号:22561928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2019/03/27 21:15(1年以上前)

>もうひとつのdさん
>gda_hisashiさん
>テツさんちさん
>O.C86さん
>ぜんだま〜んさん

皆様、貴重なご意見、ご指導有り難う御座いまさした。
かなりグレーゾーンですね…。インチアップはハードルが高いので、もう一度再検討してみます!

書込番号:22562562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gutsgutsさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/27 21:20(1年以上前)

当方はJB64Wにて、185/85R/16 Toyo Open Country外形720mmを履き、オンロード主体と結構ハードなオフロードを含めて計1300kmほど走行しましたが、全く問題はありません。1ヶ月点検時もディーラーには何も言われませんでしたよ。

書込番号:22562573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2019/03/27 21:27(1年以上前)

>gutsgutsさん

有り難う御座います。
参考にさせて頂きます!

書込番号:22562596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gutsgutsさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/27 21:29(1年以上前)

因みに、Open Countryの空気圧ですが、Toyoに電話で問い合わせしたところ推奨は260Kpa、Max450Kpaとの事。当方は340Kpで突き上げ感あり、現在300Kpaで良い感じです。

書込番号:22562600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/28 09:14(1年以上前)

個人的に80→85%偏平率ってわざと安定悪くしてるとしか思えませんが、、

75%偏平率のタイヤに交換するだけで安定しますよ

書込番号:22563444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


98-64さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/29 06:46(1年以上前)

185/85 16 ジオG003です。

購入はディーラーですので、メータ誤差の範囲以内であっても
車検時は標準サイズのスタッドレスで受けます。

書込番号:22565314

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング