『リセール時のお勧めグレードとオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『リセール時のお勧めグレードとオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

リセール時のお勧めグレードとオプション

2020/02/07 10:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:21件

未だに長い納期のようですが、Dに見に行ったら未使用未登録が3月に入ると言われました、

最上級グレードxcのATでジャングルグリーンだそうです。 ATでも即売却した場合、定価より少し高く売却できますか?
ATだと厳しいでしょうか?
あとディーラーナビなんか付けても損ですよね?

値引きは車両本体から10万ぐらいだそうです。 

書込番号:23214866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/07 10:58(1年以上前)

>ATでも即売却した場合、定価より少し高く売却できますか?

無理でしょう。ATのジムニーなんか価値無いです。「軟弱者!」とセイラさんに引っ叩かれますヨ!

書込番号:23214879

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/02/07 11:29(1年以上前)

こんにちは。

>ATのジムニーなんか価値無いです。
↑何となく、過去スレ(下記参照)の事を思い出しました…^^;

ATジムニーを批判してくる人について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064306/SortID=22738103/


>まっぷマンさん
本題に対するコメントではなくて申し訳ありません。

書込番号:23214934

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/02/07 11:38(1年以上前)

ライズの次はこれ?
掲示板に聞かなきゃ行動できないなら、動きとしては手遅れなんじゃね?

人知れず動いた人が儲けるんだよ。

書込番号:23214945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2020/02/07 11:44(1年以上前)

>まっぷマンさん
私も定価を超えることは無いと思います。
今後、ジムニーの特性を十分知らないまま購入され、
持て余した方が順次手放されるのが増えるに連れ、
ATの方が経年低下が大きいと想像しています。

書込番号:23214958

ナイスクチコミ!13


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2020/02/07 12:13(1年以上前)

>まっぷマンさん
あと、これも個人的な意見なんですが、
ATを購入される方の方がXC率が高い気がするので、
XC、XL、XGとグレードが下がるに連れて、価値の低下率が高い気がします。
ダート用、仕事用に低めのグレードで良いよと言う方は、MT率が高いと予想します。

ジムニー購入を考え、入庫予定を何件も問い合わせましたが、ほとんどATで、
「ATの方が安定して売れますからね」というお答えでした。

書込番号:23215015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/07 13:13(1年以上前)

車の転売で儲けようと考える事自体が浅はかな考えです。
儲かるならここで聞かないで皆行います。
ここで聞く時点で負け組ですよ。

書込番号:23215131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/02/07 19:29(1年以上前)

迷わず投資してみましょう。

もしかしたら、が有るかもですから。

書込番号:23215679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2020/02/07 21:20(1年以上前)

趣味性の強い車は、中古市場になるほどマニアックな需要が増えてきます。
そう意味では新車需要よりも中古需要の方がMT比率は高くなり高くなるでしょう。
ただ、そんなことは関係なく、自分が楽しいクルマを選べばいいと思いますよ。

書込番号:23215922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/07 21:24(1年以上前)

車にしてもマスクにしても転売が流行してるね。
4ドアジムニーとか発表されて値崩れすればいのにw

書込番号:23215929

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/02/08 01:45(1年以上前)

XLのマニュアル車シルキーシルバーメタリックに乗っています。

納期が極めて長いので、手に入るジムニーを何でも良いので買って、注文したジムニーが届いた頃に売ると言う方もいらっしゃいますが、ご商売としてお考えでしたら、買いたいと言う人を先に見つけ交渉してはいかがでしょう。

ちなみに、中古のJA71からダイハツのロッキーに乗り換えたとき買ってから7万キロ走り、75万円で買ったジムニーが65万円で売れて、驚きました。
ジムニーは下がらないですね。

ATの件で、値段の事では無いですが。
メンテナンスをしっかりしていたらATの方が作業車として効率が良いです。
調査のため、廃道や作業用道路、土砂災害現場などに行きますが、急な坂でブレーキLSDが効いて動き始め、動いたからブレーキLSDが解除になる瞬間の挙動がATの方が良いと最近聞きました。
また、他でも書きましたが、泥の中ではATは扱い安いです。

新型のMT何ですが、ちょっと中途半端な感じなのが、4Lの切り替えがマニュアルでハブがオートな事です。両方オートか両方マニュアルが良かったように思います。

こちらもメンテナンスしていれば良いのでしょうが
旧型のマニュアルハブが入るとミンカラで読んだので、いつか交換しようかな?
とか考えています。

長くなりましたが、ジムニーは素晴らしい車なので、お売りになる前の試乗ですっかり気に入り、長く乗られる事を願っています(’-’*)♪

書込番号:23216329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2020/02/08 09:47(1年以上前)

>まっぷマンさん
当方の県ではDに聞いたら、
「県内で同じグレード、ミッション、色を希望している別のお客様が繰り上がるだけで、
新規のお客様が早く手に入ることはありません」と言われたのですが、県やDによって違うんですかね。
いずれにしても早めに決断しないと、別のお客様に買われてしまうかもしれませんね。

書込番号:23216748

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2020/02/09 09:19(1年以上前)

>まっぷマンさん
何度も投稿してすいません。暇だったので色々見ていたのですが、
ヴェルファイアの乗り換え候補として、ライズやジムニーをお考えなんですね。
これまで乗り替えたくてもミニバンが必要なご事情があったとしたら、共感できます。
転売で儲けることはできなくても、
楽しさ、不便さ含めて、ジムニーを所有した思い出はプレイスレスです。
色やミッションが許せれば、一度所有してみるのもありかもしれません。

書込番号:23219160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2020/02/10 12:44(1年以上前)

皆さんは親切な方ばかりみたいですね

私は買う前にソロバン弾く人にジムニーは不似合いだと

書込番号:23221653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2020/02/14 20:23(1年以上前)

売値からして、せいぜい高くとも新車で買った
価格での買い取りではないでしょうか?

結局、儲けるのは販売業者・・・
その分、保証とかのリスクも背負いますが!

儲ける気で買うと、手間分だけ損するよ。

書込番号:23230798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2020/05/18 13:16(1年以上前)

充分にジムニーを楽しんだうえで、
リセールを気にするなら

サイドシルスカッフ
リアゲートカバー(バンパーを隠せるタイプのカバー)

この2つは必須です。
車高が高いので、乗り降りや荷物の積み下ろしで、どんなに気を付けていてもいつかガリッっと行きますよ。
私のジムニーの荷室はもうボロボロのガリガリです。

書込番号:23411634

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2020/05/18 13:38(1年以上前)

転がして運用する車種ではないと思います。

私はATでも良いと思いますよ。XCなので、ヘッドランプウォッシャーもあるのは魅力的。でも、アジアの国でウォッシャーの消費量が多い車を受け入れられるかは知りません。

書込番号:23411659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/13 16:13(1年以上前)

未使用車のXGのMTだと10万円は高く買ってくれるようです。
値引きが10万円だったら合わせて20万円の利益です。
私は売らないですけどね。
XGのMTとATを所有しています。
ATがって非常識な事を言う人もいますが、ATの方が断然乗りやすいです。
我が家は私がATで旦那がMTですが、2人で出かける時は必ずATです。
林道やコースのアタックは1%もしないのでATがとっても便利ですよ。

書込番号:23660405

ナイスクチコミ!3


spkchuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2021/02/03 13:05(1年以上前)

だいぶ前のスレですが、自分の体験談を書きます。
訳あって、18年8月登録のXL・5MT・白 走行8000キロ手放すことにしました。
買い換えのディーラーの査定は170万円。買い取り業者提示は190万円でした。
購入時の乗り出しが178万円だったので、走行少とはいえ、2年半乗ったジムニー
に驚きの価格でした。ちなみにオプションはナビ、ドラレコ(前方のみ)、サイドガーニッシュ
でした。
もし何かの事情で手放すことになった方の参考になれば。

書込番号:23943964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,379物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング