『ジムニーは、ファーストカー?セカンドカー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ジムニーは、ファーストカー?セカンドカー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

昨年3月に契約して、現在納車待ちです。

契約時は、今乗っているワゴン車のセカンドカーと思っていましたが…

子供が、大きくなり、免許を取ったため
家族で出かけるのが少なく、ワゴン車もほとんど1人で乗るのが多いので、ジムニー1台でいいかな?と思いはじめています。

ファーストカーで、使用してますか?

田舎のため、通勤等で、毎日車に乗る環境です。

書込番号:24607957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/02/19 09:40(1年以上前)

他人の使用方法と、アナタの環境にどんな関連性が?

アナタが自分の環境をみて「ジムニー1台あれば事足りる」と感じていても
ここで「ジムニー1台だけとかありえないだろ」って意見多数なら
2台体制維持して無駄なコストもやむなしって事なんですか?

書込番号:24607977

ナイスクチコミ!14


スレ主 bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 10:02(1年以上前)

>MIFさん
そうですね。
人により環境が違うので…
ジムニー1台で不便を感じ方が、多いのかが気になりまして…

書込番号:24608026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2022/02/19 12:26(1年以上前)

その小ささが有利な所とイザという時に走破性に期待しての所が多いですね(登山 林道、しこたま降った時の雪道等々)
ですんで行先別 後 ちょこっとそこまでです

嫁さんと二人暮らしですがコストコ行くと荷物載らない
フワフワ乗り心地良くない これで高速走るような遠くは行ったこと無いです
それと たまに帰省する孫を後ろに乗せるのはやっぱ怖い
あんまり運転慣れてない子供に貸すのはoKですけど


それもこれもご主人の想像の通りだと思います

書込番号:24608298

ナイスクチコミ!5


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/19 12:43(1年以上前)

>bouhinaさん
嫁(免許なし)と二人暮らしですがセカンドカーですね。
後ろの席は荷室専用でヘッドレストも家の倉庫の中です。
ジムニーで二人でキャンプに行ったり、有名な林道や名所に
行ったりしています。
カヤバのショックアブソーバー(ステアリングダンパー含む)交換で
高速道路も何の不安もありません。
速度が出ないのがネックではありますがw

メインはディーゼルのステーションワゴン車です。
ジムニーより燃費が良いです。

>MIFさん
もっと、気楽に生きた方が人生楽しいですよ

書込番号:24608328

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/02/19 13:01(1年以上前)

>bouhinaさん

その車を愛してアバタもエクボと見れば
ジムニーでもキャンピングカーでも古いEVでもドリフト車でも
ファーストカーで使用しています

ロールバーの入っている車にベビーチェア付けて子育てしている方もいます

ジムニーでも大抵の事はできます
かなり得意でないのは
高速道路とか使っての長距離移動
3人以上の乗車
そして軽なのに燃費が余り良くない
くらいじゃないですか

昔なら変わった車だと冠婚葬祭に使いにくい(恥ずかしい)とか有りましたが今はどうでしょう




書込番号:24608360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/19 13:04(1年以上前)

納車後にファーストカーとして使ってみてから考えれば良いんじゃないの?

自分も奥さんも問題無しと思うならワゴンは処分

問題有るならワゴンは維持若しくは小さい車に買い換えるとか。

書込番号:24608368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 13:33(1年以上前)

>そこそこのじじいさん
>Gan爺さん

貴重な、ご意見ありがとうございます。

妻が、高速を使って旅行に行くのにジムニーでは…
と、言ってまして…

私は、その時はレンタカーを借りればいいと思ってまして…

そもそもコロナで、旅行は行けないし…

車は乗ってないと、バッテリーがあがったりするし…
また、置いておくだけで、維持費はかかるし、日々の値段も下がるし…

など思って質問させていただきました。

書込番号:24608439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 13:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>北に住んでいますさん

そうですね。納車されてから、考えます。

妻が、今人気のスライドドアの軽自動車乗っているので、大人4人で近場の移動には問題ありません。

また、徒歩5分の親父が軽トラ持っているので、晴れの日に荷物を運ぶのは問題ありません。

書込番号:24608465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/02/19 14:16(1年以上前)

私はジムニーがファーストカーですよ。
セカンドカーはS660。
S660に比べると素晴らしいユーティリティです。
高速も慣れれば問題なし。横揺れもまた楽し(^^)
夫婦二人なので問題なし。
孫たちとのドライブ移動は息子夫婦のミニバン。

書込番号:24608531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/02/19 19:26(1年以上前)

>bouhinaさん
オレは、ファーストカーで使用してます。主に一人で使ってます。
この車の前は、オデッセイとJA22の2台を一人で乗ってました。

今は、家には嫁のN boxカスタムがあるので、長距離はそっち使いますね。
でも、オレはジムニーで長距離、別に疲れもないし、好きなので楽しいですけどね。因みにマニュアルです。
世の中には、色んな車ありますけど、バイクで長距離走るより寒くも無く、暑くもなく、風圧で疲れる事もないですし、そりゃ、クラウンと比較したら楽じゃ無いでしょう。でも、クラウンよりレクサスLSの方が楽でしょう。
楽しければ、疲れません。
オレは、逆にクラウンやレクサスに別に乗りたいとも思いません。好きじゃない車じゃ楽しく無い。

因みに、オレのはXCなんで、クルコン付いてるし、高速も割と楽です。乗り心地についても、嫁からも悪いとは言われませんよ。
なので、特に問題無いと思いますけどね。

書込番号:24609093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 20:41(1年以上前)

>メカドールさん
私もジムニーの他に欲しいのは、s660なので、うらやましいです。

>ホワイトジムニーさん
私もxcのmtです。
以前大型バイク乗っていましたが、ツーリングとか行くと、すごく疲れた経験があります。

バイクは運転を代わってくれる人がいないし、ジムニーのほうが楽でしょうね。

書込番号:24609222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2022/02/19 20:50(1年以上前)

>bouhinaさん
悩ましいと思いますね2台持っても 乗るならいざしらず とか思うと
意外とでしたが遊びメインの私でさえ月の走行700km程 
乗る前は漠然とその半分ぐらいかと思ってましたんで
ワゴンの代わりにはなりませんけど 遊び専用でも意外と乗りますね行けるところ広がりますから

書込番号:24609236

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2022/02/20 21:31(1年以上前)

そもそも、世帯で1台なのか、個人で1台なのか。
仕事用に車が別で会社から割り当てられてるとか、いろいろ有るからねぇ。
(ちなみに私は、会社(建設業)の社用で車を割り当てを貰う番が来て、ジムニーを選択して乗ってる)

で、世帯に別の車があって「個人的にはファースト、世帯的にはセカンド」的な人が多いと思います。
使用者を自分自身に限定した車を2台持ってて、そのうちのファースト及びセカンドカーであるならば本当でしょう。

ちなみに私は、ジムニーが無いと通勤すら出来ないので、ファーストカーです。
個人的に古いクーペも持っていますけど、個人所有はその一台だけのなので、それもある意味ファーストカーです。
社用と私用、混同する訳にはいかないので、それぞれファーストカーって言うのは有りですか?

書込番号:24611254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2022/02/23 12:46(1年以上前)

うちはファーストカー?セカンドカー?でもなく
ジムニーのみの予定 
半年に1回くらい那須・軽井沢へ行く程度(ここ2年くらいコロナで行ってないけど)

2人家族 都内(23区)の最寄駅から徒歩5分くらいのところに在住
住むところにより車への依存は変わるから難しいですよね。

書込番号:24615964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/04/06 15:01(9ヶ月以上前)

JB64情報をぼんやり眺めてましたがスレ主さんと状況がそっくりなのでつい。夫婦2人(犬2匹)、JB64とクラウンクロスオーバーの2台持ちです。23区内集合住宅住みで、そもそも2台いるのか?と嫁に言われます。

我が家は9割がたジムニーで事足りてしまっているのが実情で、買い物、送り迎え、近場のイベント、小旅行までジムニーで不便だと感じることはほぼないです。首都高も特に問題なく走れます。5MTだからというのもあるかもしれません。4AT試したこともないですが、首都高の合流に気を遣うかも。

唯一クラウンが役に立つ場面は遠方からの友人の移動に車を出すとき。あと長距離旅行でしょうか。ジムニーやはり室内・荷室狭いです。そもそも何で購入したのか?災害時の備え・雪道・乗ってみたかった←これに尽きるか。

書込番号:26136959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング