『C-HRのタイヤ』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

Primacy 4 225/50R18 99W XL

  • 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
  • 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が4.5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が13.3%、静粛性が6%向上している。
  • 新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。ウェットブレーキング性能を向上させる新配合コンパウンドを採用。
Primacy 4 225/50R18 99W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション

Primacy 4 225/50R18 99W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

『C-HRのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/50R18 99W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/50R18 99W XLを新規書き込みPrimacy 4 225/50R18 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

C-HRのタイヤ

2021/05/27 12:48(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

スレ主 yu11sa10さん
クチコミ投稿数:4件

皆さんの意見をお聞かせください。
タイトルの通りですが、タイヤの交換時期が近づいているので検討中です。
普段は月に1〜2回片道400KM程度の高速道路の走行と毎日5KM程度の通勤です。
以下の中でどれが一番適していると思われるかご意見をいただきたいです。
@Prymacy4(純正タイヤがPrymacy3だからこれがベスト?)
ABluEarth-XT AE61
BVEURO VE304
CLE MANS V
DBluEarth-GT AE51
辺りで検討中です。
どちらかといえば快適性(静粛性)重視、そのあとウエット性能、燃費性能で検討しています。
クラスが違うものも含まれているとは思いますが、回答よろしくお願いします。

書込番号:24157454

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度5

2021/05/27 13:16(1年以上前)

yu11sa10さん

タイヤ交換の基本は、純正装着タイヤを基準にレベルを最低限維持する事です。

プライマシー4をオススメします。現時点でトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤで旧プライマシー3の進化版です。

基本的に新しいタイヤに交換した場合は良く感じますが、プライマシー3から他社だと摩耗した分を考慮しても大幅に性能が低下します。

書込番号:24157502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/27 13:25(1年以上前)

>yu11sa10さん

2年前までC-HR HV に乗っていました。同じミシュランタイヤです。

現在は、レクサスNX-HVに乗っていますが、昨年6月から VEURO VE304 に履き替え5,000km程走行しています。

VEURO VE304ですが、プレミアムコンフォートタイヤだけあってハイブリッド車でも静粛性は満足度がかなり高いです。乗り心地やハンドリングも良好で、何よりウェットaの評価です。
これらは個人差があるとは思いますが、私にはとても評価が高いタイヤだと感じています。
ただ、タイヤ内側に吸音スポンジが貼られており、パンク修理時に気を付けなければいないことがデメリットにはなりますが、、全般にメリットが多いタイヤだと思います。

もっと重量のあるSUV(レクサスRXやCX-8等)にも問題無く使用できます。

後悔のないタイヤ選びをして下さい。

書込番号:24157520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/05/27 13:29(1年以上前)

>yu11sa10さん

SUVですので、高価ですが、快適性(静粛性)ウエット性能、燃費性能でバランスがとれている、
ブリヂストン ALENZA LX100 225/50R18 95Vがよいと思います。SUVのレグノです。

あとは、
YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V
TOYO TIRE PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W
でしょうか。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-bridgestone/alenza-lx100%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%80%80%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%92%e3%83%a3%e3%82%af%ef%bc%89

書込番号:24157530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/05/27 13:48(1年以上前)

>yu11sa10さん

・C-HRの新車装着タイヤは
ブリジストン POTENZA RE050A
ブリジストン ブリヂストン DUELER H/P SPORT
ミシュラン  Primacy 3
です。
https://car-me.jp/reviews/articles/12887

書込番号:24157553

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/05/27 13:53(1年以上前)

使用条件をみるとプライマシー 4をお勧めしたいですね。

私も今シーズンより国産プレミアムコンフォートタイヤからプライマシー 4に履き替えました。

高速道路での直進安定性と乗り心地はとても良い感じです。

新型ヴェゼルにもプライマシー 4を純正採用してきたところをみると、同じカテゴリーのSUV車にもマッチしてるはずです。

書込番号:24157561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/05/27 14:34(1年以上前)

215/60R17にインチダウンしたら種類が選べます。

書込番号:24157624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度4

2021/05/27 17:27(1年以上前)

>yu11sa10さん

Primacy4(225/50R17)を履いた経験から言うと、Primacy4は高速道路の透水性のレーンではうるさいですね。同じ車でエナセーブ050、アゼニスFK510と履いた中では透水性の道は一番うるさく感じました。
綺麗な道ではとても静かなのもあって余計とうるさく感じるのかもしれませんが、ヨーロッパ生まれのタイヤはあの透水性の舗装路は想定してないのだと思います。
Primacy4は空気圧を低めにすると乗り心地がとても良いです。高速道路の補修跡はなかったかのような乗り心地になります。
Primacy4ウェット性能は高いと思います。ウェットラベリングbのタイヤですけどウェット路面で不安に思ったことはないです。静かですし。
燃費に関しては候補に挙がっているタイヤとの差はわからないでしょうね。エナセーブと比べても燃費の低下は気のせい?くらいです。

高速を長距離走っていて静粛性を特に気にされるのでしたら、VEUROの方が良いのではないでしょうか。乗り心地や燃費はPrimacy4より少し劣るかもしれませんけど。
静粛性を気にされないのでしたら、Primacy4が良いと思います。
他の候補だとLE MANS Vはウェット性能が一歩後退、BluEarthは静粛性が一歩後退みたいな感じでしょうか?

書込番号:24157848

ナイスクチコミ!4


スレ主 yu11sa10さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/27 19:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

>トランスマニアさん
現在のタイヤがPrymacy3なのでやはり後継のPrymacy4が良いということですね。

>RTkobapapaさん
元C-HR乗りということで体験した上でのアドバイスありがとうございます。

>funaさんさん
VEUROVE304より高価なんですね。良さそうな気はしますが予算オーバーしそうです。
私のC-HRは新車装着がPrymacy3です。

>kmfs8824さん
今まで5万キロ以上乗ってPrymacy3の良さはとても感じていますのでPrymacy4に傾きつつあります。

>からうりさん
純正が225/50R18なので同サイズで検討中です。

>新潟はなぜかキジさん
私自身今まで使用したタイヤの中でPrymacy3のウエット性能の良さは一番だと感じています。


ご意見をいただいてPrymacy4かVE304に絞りましたが、
 Prymacy4ウエットラベリングb
 VE304ウエットラベリングa
の差が有りますが皆さんのご意見を聞いているとPrymacy4のウエット性能が良いと言う意見が多いと感じますが、VE304はスペックだけで劣っているということでしょうか?

書込番号:24158058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/05/27 19:50(1年以上前)

>快適性(静粛性)重視、そのあとウエット性能、燃費性能で検討

であれば、俎上の銘柄の中からでは、Primacy4が第1候補になりますね。
対抗として、VEURO VE304でしょう。

ウェット性能の中で、グリップ以外に排水性を気にされるなら前者をおすすめします。

書込番号:24158069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/27 20:07(1年以上前)

>yu11sa10さん

Primacy4については使用経験が無いのでコメント出来ませんが(カタログ表記での評価は避けます)、私の使用経験ではVEURO VE304のウェット性能に不満はありません(1年間の使用経験上)。

車は違いますが、Primacy3(C-HR)、REGNO(VOXY-HV)等を使用した体感では、VEUROの感覚が私には最高の様に思えます。

タイヤのフィッティングは、個人差が大きいと思いますので、最後はご自身で判断されて下さい。

書込番号:24158101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度5

2021/05/27 21:49(1年以上前)

yu11sa10さん

>VE304はスペックだけで劣っているということでしょうか?

スペックはあくまでも参考です。それが全てではありません。スペック云々よりもミシュランは大雨の日の高速走行時の水ハケの良さはピカイチだと思います。

書込番号:24158283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu11sa10さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/27 22:23(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

トランスマニアさんの

>スペックはあくまでも参考です。それが全てではありません。スペック云々よりもミシュランは大雨の日の高速走行時の水ハケの良さはピカイチだと思います。

のコメントで現在使用しているPrymacy3の雨の日走行の安心感を思い出しました。今Prymacy3で満足できているので後継のPrymacy4を選択したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24158343

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu11sa10さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/27 22:29(1年以上前)

スペルを間違えていました。Primacyでした。失礼しました。

書込番号:24158355

ナイスクチコミ!0


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2021/05/28 01:13(1年以上前)

>yu11sa10さん

私もPrimacy 3から履き替えて現在Primacy 4です。
Primacy 4に履き替えたら明らかに進化を感じました。
Primacy 3で満足されているようですので、きっとPrimacy 4でも満足されると思います。

書込番号:24158589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/50R18 99W XL
MICHELIN

Primacy 4 225/50R18 99W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

Primacy 4 225/50R18 99W XLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング