『メモリスロットB1、B2にメモリを挿すと起動しない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450M-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応microATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450M-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

『メモリスロットB1、B2にメモリを挿すと起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

スレ主 _Dauto_さん
クチコミ投稿数:6件

メモリスロットA、Bを使用してデュアルチャネルでPCを動作させたいのですが、Bのメモリスロットにメモリを挿して電源を入れると起動はするのですが画面が表示されません。
A2でのシングルチャネル、A1、A2でのデュアルチャネルの動作は確認済みです。
メモリスロットBを使用するにはなにか設定が必要なのでしょうか。

書込番号:24306194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/24 18:00(1年以上前)

>_Dauto_さん

1枚:A2

2枚:A2 + B2

マニュアル 1−10参照
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/SocketAM4/TUF_B450M-PLUS_GAMING/J14211_TUF_B450M-PLUS_GAMING_UM_WEB.pdf

書込番号:24306205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 18:06(1年以上前)

1枚だけをテスト起動するのに、どのスロットでも構いません。


4つのスロットで メモリー1、メモリー2 それぞれ試して起動できないなら、
マザーやCPUが原因になります。

CPUを取り外して挿し直し、CPUクーラーを丁寧に取り付けて下さい。
それでも同じならマザーが、第一に怪しくなります。

書込番号:24306215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/24 18:30(1年以上前)

Bチャネルにメモリーを挿して起動しないなら、CPUを一度外してピンのチェックをしてみてください。
後は、取り付けですね。

マザーのトラブルの可能性もありますが、先ずはCPUの取り付けをチェックしてください

書込番号:24306239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _Dauto_さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/24 18:34(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ご返信ありがとうございます。
指摘されたマニュアルについては既に確認しており、マニュアル通り1枚での動作は出来ているのですがA2+B2等のメモリスロットBを使用した時に起動することが出来ない状態です。

書込番号:24306245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/24 18:59(1年以上前)

>_Dauto_さん

了解しました。

私の場合は、マザーボード のピン曲がりで同様の症状は複数回経験しています。
その場合、曲がりを修正で復旧します。直らなかったのもあります。

ピン曲がり、大丈夫ですかね?

まずは、簡単に出来る事から試して下さい。
CPUを外して、付け直すだけからとか


書込番号:24306277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 19:07(1年以上前)

気になるのは、これ新品購入ですか?

書込番号:24306287

ナイスクチコミ!0


スレ主 _Dauto_さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/24 20:44(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん

1枚づつの動作確認はしたのですがメモリ1、メモリ2共にメモリスロットBでは動作が出来ていません。
CPUは取り外してピンの確認をしましたが曲がったり汚れたりしているピンは見つからず、付け直しても状況は変わりませんでした。
このマザーボードはじゃんぱらで買った中古品です。

書込番号:24306468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/24 20:46(1年以上前)

マザーかも知れないけど、交換マザーが無いとわからない。
CPUと言う可能性もゼロじゃ無い

書込番号:24306477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/24 21:17(1年以上前)

>_Dauto_さん

すみません、Intel マザーと 当マザーを勘違いしていました。
Ryzen の場合、ピン曲がりの可能性が高いのはマザー側ではなく、CPU側でしたね。
失礼しました

CPUのピン曲がりは大丈夫でしょうか?
CPUも中古品?

マザーボード、中古品でしか?
パソコン工房 ワンコイン診断(500円) で診断してもらうのはいかがでしょうか?

書込番号:24306538

ナイスクチコミ!0


スレ主 _Dauto_さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/25 00:10(1年以上前)

>JAZZ-01さん

マザボの他のパーツではCPU、メモリがパソコン工房で購入した中古品です。
ワンコイン診断はパソコン工房かなり通ってるのに知りませんでした...数日中にPCを持って行ってみようと思います!

書込番号:24306844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/25 06:11(1年以上前)

>_Dauto_さん

ワンコイン診断はワンコインでできる簡単な診断を行うことを目的としてるので、店舗によっては自作機の診断を断られたり、別料金の場合もありますので、店舗にワンコインで診断してもらえることを先に確認したほうが良いです。

書込番号:24306966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450M-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

TUF B450M-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング