『DX高倍率ズーム使用にて所感』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥229,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥125,000 (6製品)


価格帯:¥229,980¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥319,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥229,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信20

お気に入りに追加

標準

DX高倍率ズーム使用にて所感

2018/10/04 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:127件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5
別機種
別機種
機種不明

Z7+FTZ+DX18-135/F3.5-5.6、ストラップ外すべきだった…

本体、FTZ+18-135、24-70/4並べ

露出テスト、どれも単写、撮ってるものは中身無いので問わないで

以前、「使ってみたい(今まで不人気だった)Fマウントレンズ」のスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083377/SortID=22094463/#tab

にてZ7での使用を宣誓しておりました「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」を購入し、
犬との散歩のついでに持ち歩いて使ってみました。
135判フルフレームデジタルカメラとして高画質を謳う「Z7」において、「持ち歩ける高画質」を求めるために
Z7を購入された方からは、あまり顧みられることの無いであろうDX規格で(現在は)安価の高倍率ズーム
ですが、ボディ手ぶれ補正内蔵のZ7と組み合わせて使うと、これがなかなか使い勝手が良いです。

別スレでも、記したことがありましたが、Z7は

「ニコンFマウントのDXレンズを使用しても、仕様上のネガティブ(ファインダーや使い勝手等々)が無い
ボディ内手ぶれ補正機構搭載の唯一のミラーレスカメラ」

と言う部分を内包したFXミラーレスカメラと私は考えています。
はい、ニコンDXレンズを「ボディ手ぶれ補正」で使える現時点で「唯一」のカメラなんです。

今回使用したレンズは重さ400g弱、FTZアダプタ込みでも500g強の重さです。
さすがにFTZ込みでは、沈胴式の24-70/4よりも長くなりますね。(二つ目の画像)
VRがないので高倍率の割にコンパクトなんですが、ブレ補正がないのでどうにも使いづらい。
そんなんで実売1万前後で手に入ったりします。
そんでZ7との相性も良く、ミラーレズカメラのメリットとしてボディ手ぶれ補正でも像が安定し、
DXレンズでもフルにファインダーが使えて嬉しいな、と。

また、口コミの別スレで露出が暴れるとの書込がありましたので、ついでに検証もしてみました。
(三つ目の画像)
どれも連写で撮ったわけでは無く、単写で絞りや、シャッタースピードも変えて撮ってみたものです。
被写体が「用水路のカモ」を除いて測光的には比較的安定したもので試しています。
これでカメラ原因か被写体原因かを切り分けれるかな、と。
私的には、大体安定している様に思います。

という御託はともかく、便利に使えましたの例を、いつもどおりお目汚しですが何点か。

書込番号:22157533

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:127件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/04 01:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お屋敷と秋桜、50mm域 f/4.8

日の丸構図! 135mm域 f/5.6

もう一つ高ISO夕暮れ 135mm域 f/13

ブレ注意!ダイナミックAF親指シフトで追えました、原寸で見ないでね 135mm f/8

全てjpegノーマル撮って出しです。

カメラの設定は、
マニュアルモードで、環境光下で絞り開放にて、ISO100になるようにSSを調整、そこからF8程度に絞り、
値は適当に弄りつつ、ISOオートで露光を調整するという「なにも考えなくても撮れる」メモ撮り設定にて
撮っているので、平気でISO2000を超えたりしています。

AF-C+ダイナミックAF、AFボタン、レリーズはAFから切り離しの設定です。
静物から動物まで全てに対応できるので、ほとんどこれだけで撮ります。

そんなわけで作例としては(特に多くの人がZ7を評価中である現在は)、適切ではないかもしれませんが、
こういう使い方も私自身がZ7に求めていたことの一つですので、あげてみようかと。

そんな撮り方だったら、高倍率コンデジのオートでも撮れるじゃん、と思われた人!
まぁ実際そうなんですが(^^;、大きいカメラは、操作しやすかったり、悪条件耐性があったり、まぁ画質が
良かったり、撮っている満足感があるのです。(^-^

書込番号:22157550

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2018/10/04 04:47(1年以上前)

安定した露出と云う事で ホッとしました。

書込番号:22157633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/04 06:58(1年以上前)

>ユズスダチさん

高画質ですね!

書込番号:22157731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/04 07:41(1年以上前)

ED 18-135mmとZ7の組み合わせとは、妙な関係ですね。
確かに天候が悪かったりするとVRがないので気を使うレンズです。

若干パープルフリンジが出たりしますが、解像感はそこそこに良いので楽しめますかね。
これは2本、ED 18-70mmに至っては10本 (動作9本) 不人気集合してます。(^_^)

書込番号:22157779

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/04 08:16(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正があるからレンズは安物で良いというのは本末転倒なのでは?
手ぶれ補正はあくまでも補助機能であって、画質が良くなるわけではありませんから。

しかし、ZでDXレンズを使うことは大いに有りとは思います。

書込番号:22157819

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/04 08:32(1年以上前)

軽量さで行くと、D5600使った方がいいような。
手ぶれ補正だけですかね?
そこまで重要な要素かなぁ(^_^;)

書込番号:22157846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/04 08:34(1年以上前)

まあ、FTZの使い道の一つなので、DXレンズ使うためだけにFTZ買うってことは無いでしょうけど。

書込番号:22157854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/04 08:49(1年以上前)

他人事ながら、レンズ外したままにしてるの見ると気が気でない。
メーカーはあくまて宣材用にああいう写真を撮るだけで有って、大枚はたいてこれから愛用していく末端ユーザーが真似る必要はない。

書込番号:22157882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/04 08:55(1年以上前)

私もDXレンズ数本所有しておりどうしようか悩んでいたので大変参考になります。
まっ私はZ6待ちですが・・・

書込番号:22157892

ナイスクチコミ!3


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/04 10:53(1年以上前)

>ユズスダチさん

作例ありがとうございます。
Z7/Z6 + FTZ の実用性に興味があるのでとても参考になります。

以前、α6000 → α7R II に買い換えた時にしばらく APS-C 用のレンズも継続使用していました。
高画素機ではクロップをためらわずに使えるし、ボディ内手ぶれ補正の恩恵も十分に感じられました。

ミラーレスからカメラを使い始めた私にとっては、クロップしてもファインダー内で拡大されて全画面で見えるというのは常識だと思って使っていましたが、たしかに一眼レフではそれはできませんね。

せっかくコンパクトなミラーレスなのにアダプターつけるの?っていう意見もよく聞きますが、
せっかくフランジバックが短いミラーレスなのですから、いろんなレンズをつけて楽しまなかったら損です。
楽しみが広がりますね。

書込番号:22158084

ナイスクチコミ!3


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/04 12:51(1年以上前)

レンズそろうまでのつなぎとして、安価なレンズでしのぐのはアリだと思います。

書込番号:22158278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/04 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野良朝顔(^^; 135mmf/5.6

収穫されなかったミニトマト 50mm域f/8 露出補正-

カモのいる用水路 135mm域f/5.6

なんて草でしたっけ?出かかっているんだけどなぁ(嘘 18mm域f/8

色々ご意見いただきました。ありがとうございます。
半分寝ぼけながらアップしちゃいまして、自分で書いたものながら読みづらく要旨が散漫でくどい文章でした。
これでは考えは伝わらないし、誤解も生じます。
推敲は大切ですね。

>Noct-Nikkor 欲しいさん
やっぱり自分の環境下では露出は安定していると思います。WBの出来も良いように感じます。

>爽やかな風。さん
いや、今回のは高画質からは外れたテーマかと(^^;

>うさらネットさん
以前のスレでもやりとりさせていただきました。
6〜12Mピクセル時代のレンズですね。18-70は24-70/4で完全に代用できるので購入しませんでした。

>kyonkiさん
>9464649さん
ご意見ありがとうございました。ご意見。疑問点に重なるところがあるので失礼ながらまとめてレスさせていただきます。

>kyonkiさん
>>ボディ手ぶれ補正があるからレンズは安物で良いというのは本末転倒では?

すみません、レンズは安物で良いなんて全く思っていません。(もちろんお安い方が懐的に嬉しいのは確かです(^^;)
メモ撮り的使い方では画質はそこそこでも便利に使えるレンズが良いという趣旨は以前記載していたかとは思います。
今回はメモ撮り用途に「コンパクトで高倍率なDXレンズを使えるか」という私的検証でした。
まぁ引き出しの奥でホコリ被っていた自分にとっての宝物を見つけたみたいに、不人気レンズを便利に(高画質とは
言わない)使う方法を見つけて思い通りにハマリ、若干のカタルシスを感じている状況でもあるので本末転倒と言え
なくもないですね。(^^;

>9464649さん
>>軽量さで行くと、D5600使った方がいいような。

いえいえ、Z7+FTZ+18-135、これに500gでコンパクトな「24-70/4S」を追加するだけで、出先で出会ったものを高画質で
撮れる・残せるんです。
D5600だけでは、もう一台の作品用カメラを持って行くことが必要になりますね。
24-70/4Sは私にとってZシステムのキラーレンズでしたが、それに劣らずFTZ経由で使うFマウントレンズも、DXレンズ
もネガなく使えるZシステムは絶対に必要な条件でもありましたし、非常に満足しています。
(DXレンズの為ににFTZキットを購入したとは言えない雰囲気でしょうか?)
まぁ、人それぞれですしね!(^-^;

>横道坊主さん
大きさ比較してみたくなりました
布の上なので、おっしゃるほどの影響はないかと思いますが、今後気をつけます!

>ヒライシンさん
Z7に併せて、DXレンズを2本も買い込んだなんて言えない雰囲気(^^;
くだんのDX18-135/F3.5-5.6の他、超広角対応として「DX10-24/F3.5-4.5」も購入しています。
DXはほとんどレンズモーターなので、Zシステムでも動作に不安がなく、かつ設計が新しめなので
ある程度のクオリティを持っているのは良いですよね。

>scuderia+さん
はい、αユーザーさんの間では以前から使われていた方法ですね。
私の所持機はα7s(APS-C時5Mピクセル記録)なので、運用は無理とはなから考えていなかったんです。
でもニコンでも、DXからFXまで一台のカメラで運用できる体制が出来ましたし、何よりDXレンズって、
便利さにとがったものが多くて良くないですか?

>>せっかくフランジバックが短いミラーレスなのですから、いろんnレンズを付けて楽しまなかったら損です。
大いに賛同します。趣味なのですからオールドレンズでも積極的に遊んでいこうと思っています(^-^

>naomixyzさん
Z7と同時期に購入した10-24は14-30/4Sが来年でるまでのつなぎなのですが、18-135はずっと使い続けるかも。(^^;
つまり気に入っています。
絶対でないでしょうか(つか出すならZの拡充を!)、ZマウントネイティブのコンパクトなDX便利ズームがあれば
嬉しいな。
(FXだと便利ズームでも大きくて…でもNikkor28-200F3.5-5.6Gはなんであんなに小さいんだろう…(^^;)

書込番号:22158475

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/04 18:04(1年以上前)

スレ主様

私もDXレンズをたくさん所有しているのでこのような使い方はありなのかと考えていましたので参考になりました。

今考える話ではないですが。
Zマウントで撮像素子も小さいDXの廉価版みたいのはありなのかとか、考えてしまいました。
動画撮影のため高倍率ズーム、バリアングル液晶、DXフォーマットなどで動画メインの使い方ができるのがあってもいいなと思いました。・・・ますますZマウントである必要性から遠ざかってるような気もしますが。

ZマウントでてからDXの位置づけが安価であること以外なくなっていくような気がしてます。

以上

書込番号:22158797

ナイスクチコミ!3


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/05 21:24(1年以上前)

どうなんでしょうね。高倍率ズームの画質とZシステムの相性?
折角の解像感が、とっても勿体ない。

僕はどこか矛盾を感じます。
DXレンズとZシステムの絵は、貴重なダイナミックレンジを損ない、わざわざZシステムで撮る意味が薄いのでは?
軽さや便利さが目的であるならば、既存のシステムの方が良い絵が撮れる、かも。


書込番号:22161508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/05 23:07(1年以上前)

当機種

24-70/S絞り開放、空部分の黒点はゴミではありません。是非等倍で見てみてください。

>弥次喜多さん、レスありがとうございます。
私の運用方法は偏差から外れている部分がありますが(^^;、少しでも参考になれば幸いです。

ZマウントのDX版…、入り口を設けるためにも出るはず!と予想している人もいらっしゃいますが
私個人の予想では、少なくともロードマップで示された2021年までは出ないんじゃないかと、
思っています。
おっしゃるとおり、Zマウントである必然性から遠ざることになるかと、ニコンは発表会においても
Zのマウント径はFXサイズに最適化した結果、といっていますし。

しかしながら、状況次第では如何様にも出来る懐の深さはZにはあるかと思っています。
キヤノンのレフ機マウントとほぼ同じ大きさで、あちらのレフ機のAPS-Cレンズもコンパクトなものは
凄くコンパクトに出来ていますしね。
ZシステムでコンパクトなDX機という要望が大きくなった場合には、ニコンも考えるかもしれません。


>藍星さん、レスありがとうございます。

まずレスの前に…。

今回、Zで高精細に撮ってみようと思い24-70/4Sを持ち出しました。
添付した画像では、「む?空部分にゴミ!?」と思って等倍で見たら、飛んでいたトンボが羽根まで
しっかりと写っていました。絞り開放で!

改めて何気ないメモ撮りでも、そこに写っている情報がなんの役に立つか分からないから、カメラの、
レンズの、最高のパフォーマンスを発揮できる環境で使おう、という気持ちも間違いなく持ち合わせ
ています。

ただそれでも

>>どうなんでしょうね。高倍率ズームの画質とZシステムの相性?
>>折角の解像感が、とっても勿体ない。

おっしゃることは全くもってごもっともかと思います(^^;
また、このように思う方も多いこととも思っていますし、そんなご意見も複数名からいただいてもいます。

でもですね、私、出来れば1台のカメラだけで何でも済ませたい不精者なんです。同時に使えるのは1台だけだし。
で、その1台のカメラで、コンパクトで便利にメモ撮りしたい、高精細な絵を撮りたい、動きものを撮りたい…etc。
(最も、高精細な絵を撮りたいという欲求が高まったのは、間違いなくZを手に入れてからですが)
レンズ交換できるカメラですから、レンズ交換で何でも、どんな状況でも答えてくれることを求めてしまうんです。

そんな要求を、かなりの高次元でかなえてくれるシステムと思うのがZ7であると私自身つかってみて思っています。
(70-200mm付けた際の、完全な動体追従撮影の検証は未だですが)

未だ多くの人が評価している中、なんで?ってレンズ付けた変な作例はZの評価を暴落させる可能性があると
危惧してますが(^^;;;、せっかく使えるんだし、色んなレンズで遊んで見ようとの思いを持ってZ7つかっています。

書込番号:22161789

ナイスクチコミ!9


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/05 23:35(1年以上前)

> 出来れば1台のカメラだけで何でも済ませたい不精者なんです。

あー、一緒。

> その1台のカメラで、コンパクトで便利にメモ撮りしたい

はい一緒!

> 高精細な絵を撮りたい、動きものを撮りたい…etc。

全くもって一緒。多分写真好きのアマチュアはみんなそうです。

> 70-200mm付けた際の、完全な動体追従撮影の検証は未だですが

今度望遠の単焦点付けて、動き物を試してみます。

> 色んなレンズで遊んで見ようとの思いを持って

それも大賛成です。お互い頑張りましょう。

書込番号:22161864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 09:56(1年以上前)

確かにZ7に見合うSラインで撮るのが正解でしょう。確かに
しかし、思うレンズが出そろうまでの繋ぎとしてマウントアダプタ経由で
自分のレンズ資産を有効活用するひとは多いはず。
というかそれも正しい使い方だと思うのね。
Z6しか買えない私はもう2ヶ月も待たなくてはならないので
Z7買われた方の活用方法は大いに参考になります。

もっともっとここが賑わってくれることを期待します。

書込番号:22162475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2779件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/06 18:06(1年以上前)

>ユズスダチさん

とても良い作例を、有難うございました。
私も、SIGMA 18-300mmを持っているので、Zシリーズで、DXフォーマット・レンズが、どのように写るのか、関心を持っていました。
旅に、軽いDXフォーマットの高倍率ズームを使うのも、アリだと思いました。

書込番号:22163506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/06 19:17(1年以上前)

別のスレッドで露出が暴れると書いた、マスターです。

いろんな方にアドバイスをもらいました。ありがとうございます。

私も基本 FTZ 運用なのですが、古いDレンズ 24mm F2.8のような(ニコンはすごいので、いまだに現行品ではありますが)などを使うと、なんとなくですが、写りが安定する気がします。少なくとも、歩留まりは大変に良くなり、納得しております。

でもでも、早いところ、サードパーティとかから、いろんなレンズのアダプター出るといいなぁ〜なんて思っています。

Z7 は、なんか写す気になります。いいカメラだと思います。

書込番号:22163699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/07 09:17(1年以上前)

>藍星さん、お付き合いありがとうございます。
>>全くもって一緒。多分写真好きのアマチュアはみんなそうです。
良かった。(^-^
私にも使うカメラには色んな欲求がありますが、この機種はかなりのレベルで相反する要求に
応えてくれる感触があります。
(動体追従テストは未だですが(^^;)

>>それも大賛成です。お互い頑張りましょう。
はい、それにプラスして楽しみましょう!


>ヒライシンさん、お付き合いありがとうございます。
>>しかし、思うレンズが出そろうまでの繋ぎとしてマウントアダプタ経由で
>>自分のレンズ資産を有効活用するひとは多いはず。

専用レンズじゃ無いのに使ってみたいと思ったのはNikkorでした。
(↑これなんかのコピーになりませんかね(^^;)
Fマウント資産は望遠系のみの状態から、いきなり色々漁りだしています。
…若干ゲテモノ食いの傾向がありますので、あまりおすすめできませんが(^^;;;;、思い通りに
ハマリると快感を覚えます。


>The_Winnieさん、レスありがとうございます。

高倍率ズームって、使ってしまうとやっぱり便利ですよね。
でも、出先で出会う「最高の画質で記録してみたい風景」にレンズ1本追加するだけで対応できる
Zシステム。(^-^
私、Z7を使うまでは、メイン機が12Mピクセル機なので、DX記録時に10Mピクセルを超えるZ6も
候補に上がっていたのですが、D850やα7R系の描写で散々聞いた「ローパスレス」に引かれて
Z7になってしまいました。
素敵ですよ、ローパスレスの描写…(と悪いお誘いを)


>マスター☆さん、レスありがとうございます。

マスター☆さんのスレを興味深く見ておりました。やはり情報の集中的にもマナー的にもあちらに
あげるべき情報・検証をかってに分散させてしまい申し訳なかったのに、こちらまでで向いてレス
いただき本当にすみません。

DCレンズとは実に面白いものをお持ちですね!

日常域のミラーレス化に伴い、中望遠のFマウントレンズは殆ど手放してしまったのですが、Z7を
購入してまたちょいちょい集め直しています。
不精者なので、AFレンズはAF-Sでと思っていますが、MFレンズは手放さずに持っていたものを
使っていこうと思っています。(24mmではAi-sのF2.8ですAFDとレンズ構成一緒でしたっけ?)

私自身は露出のばらつきはほぼ感じていないのですが、引き続き検証しながら使っていこうと
思いますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:22165092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥229,980発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング