『Z, F, RFの歪み』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

  • 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。ズーム全域で最短撮影距離0.3mを実現。
  • 高画素デジタルカメラに対応するすぐれた光学性能により、開放絞りでも風景のディテールまでシャープに描写する。
  • 広角24mmから中望遠70mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲をカバー。日常のスナップからポートレート、風景まで、1本のレンズで撮影できる。
最安価格(税込):

¥115,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,300 (32製品)


価格帯:¥115,000¥134,750 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:77.5x88.5mm 重量:500g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥115,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

『Z, F, RFの歪み』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Z, F, RFの歪み

2021/04/30 14:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

クチコミ投稿数:501件

フルサイズで風景を撮影するのに、ニコンのZ、Fマウント、キャノンのRFのLレンズ、SIGMAのArtでは広角歪みなど、歪みが少ないのはどれでしょうか。
レンズに合わせて本体も変えて行こうと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:24109840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/30 14:57(1年以上前)

最近はデジタル補性が流行ってる見たいで、それが前提なら歪みはどこのメーカーでもほとんど0なんじゃないかな?

書込番号:24109843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/30 15:10(1年以上前)

>Katsutarishaさん
>ニコンのZ、Fマウント、キャノンのRFのLレンズ、SIGMAのArtでは
この中ではニコンFマウントが一番歪み率が大きい様に思います。
(次がシグマArtでしょうか)

書込番号:24109863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2021/04/30 15:16(1年以上前)

まず、歪みを避けたいのであれば、単焦点にしましょう。

ズームレンズだと、例えば24mmならば歪みは少ないが、70mmにすると歪むとかありますので、
全ての焦点距離で歪まないレンズはありません。

今のミラーレスは、デジタル補正基本です。
「どこのレンズが歪まない」というよりは、「どのボディのデジタル補正が正確か」
を見たほうがいいですよ。

あとは、自前でレタッチで。

書込番号:24109871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2021/04/30 15:49(1年以上前)

>くちだけさん
>無学の趣味人さん
>momono hanaさん

ありがとうございました。
RF、ZやFの純正レンズで単焦点、20mm, 24, 28mmでどれが良いかを選ぶ感じですね。

また、本体の光学補正が正確なのはNikon、Canonによらず、その機種による感じでしょうか。

書込番号:24109918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/04/30 16:13(1年以上前)

例えば24-70mmズームなら
24mm域で樽型歪曲収差
70mm域で糸巻き歪曲収差
28mm域付近でそれぞれの歪曲が釣り合って
歪曲がほぼ0になる焦点距離が有るよ
直線が重視される被写体はその焦点距離域を使う

但し、一眼レフはファインダーの
歪曲収差が有るかも

それと歪曲収差は
距離によっても違います
樽型収差は近距離ほど強く出ます

それを過去データとして
補正して使うのを
レンズを使いこなすと呼びます

書込番号:24109958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/01 09:42(1年以上前)

>Katsutarishaさん

>また、本体の光学補正が正確なのはNikon、Canonによらず、その機種による感じでしょうか。

これは、内蔵の画像エンジンの性能になりますので、
言ってしまえば、
 「新しいほど性能がいい」
です。

現行機種であっても、発売が新しい機種ほど、性能は上がっていきます。

最近は、新しいレンズが発売されると、そのレンズに対応したファームアップが行われます。
「長いことファームアップされてないなぁ」
と思う機種は、すでにメーカーから見放されていると思って下さいね。

書込番号:24111203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2021/05/02 07:23(1年以上前)

>くちだけさん
>アートフォトグラファー53さん
ありがとうございました。
参考になります。

やっぱり最新という事はミラーレスとかD780, D6でしょうか。

書込番号:24113049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2021/05/02 08:42(1年以上前)

Katsutarishaさん こんにちは

>歪みが少ないのはどれでしょうか。

純正の場合 デジタル補正に頼ることが多くなりますが シグマの場合 いろいろなメーカで対応させる必要があるので デジタル補正に頼らず レンズ自体の収差補正を良くしている可能性があります。

書込番号:24113156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2021/05/08 09:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

書込番号:24124866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2021/05/09 11:02(1年以上前)

広角は純正の方が良いと思います。

ところで、シャープにピントが合っているのは特にメーカーによる違いはありますでしょうか。
今までCanonよりニコンの方がピント精度は高いと言われていましたが。

書込番号:24126852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

最安価格(税込):¥115,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング