メガーヌ R.S.の新車
新車価格: 559〜659 万円 2018年8月30日発売
中古車価格: 170〜669 万円 (81物件) メガーヌ R.S. 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:メガーヌ R.S. 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル
2/2にMegane RSを納車したばかりでまだ距離も走ってなく走りの感触を少し掴む程度の状態です。
そんな中で、気になる症状が有るので書き込みさせて頂きました。 家の駐車場から出る時に1m程前進してステアリングを左or右に全開に切って出るのですが、その時にゴリゴリといった感触と振動がステアリングに伝わってきます。又、前輪で何かを踏んだような挙動を起こし気になっています。 皆様の愛車にはこのような症状は出ていませんか?
書込番号:22452187 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
太い扁平タイヤを履いているのなら、それは普通です。
YouTubeにそんな動画がありましたよ。
書込番号:22452751
5点
>山形から眺めた鳥海山がいいさん
普通じゃないでしょ。
265履いてるけどそんな挙動は一度もないし。
全開に切らなければ出ないのか、全開手前やその途中でも出るのか、状況が判らんね。
書込番号:22453169
1点
書き込み有難う御座います。 以前の私の愛車は通常FF駆動で、オフロードやゼロスタート時は自動で4WDに切り替わるSUVに乗っていました。そのときは20inchホイールに255/35のタイヤを装着していたのですが、全くこのような症状はなかったです。ハンドル全開or前回手前あたりで少しアクセルを踏んで車を動かすと症状が出ます。 結構、振動は大きくて運転席で体がグラッと動くぐらいです。
アクセルを踏まずに惰力で車が進んでいる時にハンドル全開or手前に切った時はこの症状は出ていないと思われます。
書込番号:22453751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込み有難う御座います。
LSD・・・・ 確かに疑いたくなりますね。
この症状が出た時は結構な振動があり、運転席で体がグラッと動くぐらいです。 アクセルを踏まずに惰カで車が進んでいる時にハンドルを全開or手前で切った時はこの症状は出てないようです。
書込番号:22453771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込み有難う御座います。
以前の車には20inchホイールに255/35のタイヤを装着していました。現在のMegane Rsよりもサイズは大きかったのですが、このような症状は出た事がありませんでした。メカニカル的な感じがします。
書込番号:22453785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツンデレツンさん
書き込み有難う御座います。 以前の私の愛車は通常FF駆動で、オフロードやゼロスタート時は自動で4WDに切り替わるSUVに乗っていました。そのときは20inchホイールに255/35のタイヤを装着していたのですが、全くこのような症状はなかったです。ハンドル全開or前回手前あたりで少しアクセルを踏んで車を動かすと症状が出ます。 結構、振動は大きくて運転席で体がグラッと動くぐらいです。
アクセルを踏まずに惰力で車が進んでいる時にハンドル全開or手前に切った時はこの症状は出ていないと思われます。
書込番号:22453806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
書き込み有難う御座います。
LSD・・・・ 確かに疑いたくなりますね。
この症状が出た時は結構な振動があり、運転席で体がグラッと動くぐらいです。 アクセルを踏まずに惰カで車が進んでいる時にハンドルを全開or手前で切った時はこの症状は出てないようです。
書込番号:22453813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>山形から眺めた鳥海山がいいさん
書き込み有難う御座います。
以前の車には20inchホイールに255/35のタイヤを装着していました。現在のMegane Rsよりもサイズは大きかったのですが、このような症状は出た事がありませんでした。メカニカル的な感じがします。
書込番号:22453817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステアリングストッパーに当たってる?
切角を制限している機構です。
無いのならスルーしてね。
書込番号:22454146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
書き込み有難う御座います。
切角を制限している機構 ステアリングストッパーに関しては異常の検討はしていませんでした。
自分なりの色々な条件下でステアリング操作をしてみて原因を見極めたいと思います。
書込番号:22454534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>naopikaさん
先ずはご納車おめでとうございます。
当方は来月の納車なので検証は出来ていないのですが、
試乗の際にsportモードでの発進時に急に踏み込むと大きく振動する現象がありました。
(ESC起因だと考えております)
状況から察するにneutralかとは思いますが、comfortで試してみるor踏み込みを緩くしてみる等で変化が見られれば同様の現象かなと思います。
書込番号:22455327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>骨feat. 肉さん
書き込み有難う御座います。 それと、来月の納車心待ち遠しいですね。 早速、Comfortモードで検証してみました。 やはり、同じ現象が発生しました。モードも切り替えて試してみましたが関係なしに症状が発生しました。 Sport・Raceモードで加速時にゴゴゴゴッといったような振動は私も確認しており、この件に関しては車の仕様だと確信してます。 ただ、私の気になっている症状はかなり違和感が有り、加速時のゴゴゴゴッといった時の振動より大きいです。 ゴリ・ゴリ・ゴリ・ゴリと断続的に異音・振動がおきます。
書込番号:22456338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naopikaさん
こんな感じではないでしょうか?
書込番号:22456952
3点
>山形から眺めた鳥海山がいいさん
情報提供ありがとう御座います!
早速、動画拝見させていただきました。まさにこの症状にドンピシャです! 走行中にこの症状が出た時に異音・振動は勿論の事、何より不安になったのはハンドルが思わぬ方向に取られてしまい、意図せぬコーナーラインをえがいてしまう事でした。 確かにタイヤが暖まってる(車が暖まってる?)とこの現象が出にくいのかな?と、頭の中でモヤモヤしてました。 メカニカル的な問題じゃ無さそうなので安心しました。
書込番号:22457090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/28 6:43:30 | |
| 5 | 2025/03/28 6:48:47 | |
| 2 | 2024/04/16 15:27:24 | |
| 15 | 2024/03/06 13:07:48 | |
| 9 | 2025/03/28 6:45:51 | |
| 8 | 2023/03/27 23:23:46 | |
| 2 | 2022/12/20 17:06:19 | |
| 4 | 2021/11/19 11:55:09 | |
| 13 | 2020/05/16 17:49:18 | |
| 7 | 2019/07/08 8:12:03 |
メガーヌR.S.の中古車 (全3モデル/132物件)
-
- 支払総額
- 284.9万円
- 車両価格
- 272.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 373.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 565.0万円
- 車両価格
- 552.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 240km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜975万円
-
25〜963万円
-
15〜418万円
-
20〜471万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
29〜875万円
-
59〜245万円
-
118〜148万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















