『キャノンは勝負を決めにきたのか?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『キャノンは勝負を決めにきたのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1082

返信85

お気に入りに追加

標準

キャノンは勝負を決めにきたのか?

2019/02/09 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件



正直、キャノンは強いですね。
圧倒的です。
http://digicame-info.com/2019/02/201917-iii.html
一眼レフ、ミラーレスともにキッスはスゴい。
やはりエントリー機は数が出るよ。

そしてフルサイズミラーレス世界最軽量バリアングルエントリー機EOS RPの噂。
勝負は今!!ここで決める!!ザッ
と言わんばかりに「少なくとも5本以上」の他者を圧倒する大口径ハイグレードレンズ群の投入。
http://digicame-info.com/2019/02/eos-rp-2.html

http://digicame-info.com/2019/02/5rf.html

そして早くも第三世代EOS Rの噂。
念願のボディー内手ぶれ補正機構を搭載して死角無しになりそうです。
http://digicame-info.com/2019/02/eos-r3-1.html

キャノンの動きは斉を滅ぼさんとした楽毅のような怒涛さです。






書込番号:22453239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2019/02/09 12:27(1年以上前)

で、それが何か?

もしかして、気に障りましたか?

書込番号:22453248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/09 12:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 王者Canon!!!   
⊂)
|/
|

書込番号:22453262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/09 12:46(1年以上前)

他を圧倒する毎度ながらの無駄スレ。

お疲れさん。

書込番号:22453299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/09 12:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 王者ピーマン!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22453300

ナイスクチコミ!19


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2019/02/09 12:54(1年以上前)

>PeEまんさん
2月14日はRPの発表日らしいですね。
僕は嫁と食事に出掛けます。
PeEまんさんは、ぼっちでスレ立て頑張って下さい。
では。

書込番号:22453323

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/02/09 13:11(1年以上前)

鬼が笑うよ

書込番号:22453354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/02/09 13:21(1年以上前)

NIKONに期待

書込番号:22453387

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2019/02/09 13:23(1年以上前)

こんなに大量投入なのに、キヤノンの御手洗会長の予測は、2年で売上半分。

ある程度、売れそうな気がするのですが?

不思議です。

書込番号:22453394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/09 13:27(1年以上前)

自称プロもそうだけど、EOSRの板にへばりついて悪態つくのは、ほぼGKだね(笑)

自称プロとかスレ主がいくら頑張っても、この世の春は終いの予感(大爆笑)

書込番号:22453404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/09 13:49(1年以上前)

キヤノンは、端から勝負だの切った貼っただのの生臭いことは意識にないですよ。
普通に楽しくやってるだけじゃない。

書込番号:22453454

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/02/09 13:51(1年以上前)

2020年東京に間に合いました(爆笑)

書込番号:22453455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/02/09 14:09(1年以上前)

それにしても、Rの板はやたらどうでもいいことでスレ建てする暇な方がホント多いですねぇ。
他にすることはないんでしょうか。

と、土曜出勤のわずかな昼食の合間に書いてみる(笑)。

書込番号:22453489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/09 14:46(1年以上前)

機種不明

イルゴ53がこれですね。
昔の人はなるほど良く言ったものです。

書込番号:22453557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/09 14:53(1年以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/09 14:54(1年以上前)

>イルゴ53がこれですね。

誰も相手にしてないから打たれないよ。
勘違いだな、

書込番号:22453573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/02/09 17:13(1年以上前)

でもでも

写して楽しいのはPENTAX^^

書込番号:22453844

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2019/02/09 17:16(1年以上前)

機種不明

豹変?

あれ、いつからマップカメラのデータをネタにするようなったのカラッポくん

書込番号:22453849

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/09 17:48(1年以上前)

田単に足元をすくわれ、国を追われ、亡命先を転々としながら朽果てる…とでも言いたいのかい?

書込番号:22453925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2019/02/09 18:35(1年以上前)

フルサイズミラーレスのハエンド機でソニーと張り合うのは、もう少し時間が掛かりそうですね。でも2、3年でいい線までいきそうですね。楽しみです。ボディよりもレンズが楽しみです。

書込番号:22454040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/09 18:51(1年以上前)

ソニーはEFレンズはマウントアダプターで使えるじゃない?
じゃ、RFマウントはどうするのかね?

書込番号:22454081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/10 08:32(1年以上前)

ニコンが大苦戦はよくわかった。
パナソニックに蹴散らされて終了しそう。ニコン

書込番号:22455409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/10 10:00(1年以上前)

>PeEまんさん

これだけデジカメinfoの記事を張り付けて、もしかしてデジカメinfoの管理人さんですか?

そんなにアクセス数伸ばしたいのかな?

書込番号:22455575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/02/10 11:00(1年以上前)

楽毅は稀代の名将というだけでなく、忠義の士としても有名ですね。諸葛孔明も彼を目標としたぐらいですから。

書込番号:22455702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/10 11:05(1年以上前)

>PeEまんさん
キヤノンは勝負を決めに来たのか?
何ですかそれ(笑)

フルサイズミラーレスのシェア争いは戦う前に勝敗が決まっていますよ(笑)

大口径マウントと小口径マウントでレンズに差が出るしね
自分はもちろんキヤノンとの予想だよ(笑)
APSーCは既に制したし。

書込番号:22455715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/10 16:08(1年以上前)

>PeEまんさん

結論が出るまで10年かかるよ。

書込番号:22456307

ナイスクチコミ!3


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/10 16:15(1年以上前)

>PeEまんさん

好きなの使いながらゆっくり行きましょう。

15年前の機種も最新機種もそんなに変わりません
けどね。 爆

書込番号:22456318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/02/10 16:28(1年以上前)

機種不明

だれかさん



ニコンになんの恨みがあるのか知りませんが

僕みたいな 奴がいるんで
大人しくやっときます。。。(爆)。。

追伸

昔のストラップ(実家にあるけど・フィルム時代の方がペラペラで ボデイに巻くのが楽で使いやすかったなー。。。) はははー


書込番号:22456354

ナイスクチコミ!6


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/10 18:38(1年以上前)

自分はヨドバシの全国手軽 モデル撮影会にたまに参いりますが、レンタル機材で一番並んで居るのが、チョイ昔も今もcanonですね!
特に若い高校生は、ほぼcanon!

あと、去年辺りからは、ソニーがニコンよりも多くなった気が致します♪
やっぱりマウントの口径や高画素というより、充電池がタフになったからだと単純に思います♪(笑)

やっぱり一番の購買層はプロ(級)が思わぬ部分で買ってしまいますから♪
良いモノ=売れるとは限りませんね!

その辺り、canonは抜かりない!(笑)
SONYはその辺りを身を持って知っている♪(笑)

ニコン頑張れ!自分未だにD300!
 ※D500はα7Vの為、ドナドナ。
 ※但し、ニコンしか知らなければ、全てニコンだけ
   で、完結致します。当たり前ですが。

書込番号:22456693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/11 10:59(1年以上前)

コンデジが市場から消えていく。その次に消えていくのはFFでしょう。当該板の投稿を見てたらそんな気がする。じつにショームナイ

書込番号:22458443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2019/02/11 20:06(1年以上前)

>松永弾正さん
実際にそんな感じになるんじゃないかと予想してます。

書込番号:22459791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/11 22:51(1年以上前)

おもちゃみたいなrpですね。rレンズ五本写りはどうなんでしょう?早とちりでまたeosrのように失敗の連続でしょうねwもっと魅力的なカメラ作れよ笑い

書込番号:22460296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/11 23:03(1年以上前)

400gのカメラなんて何できるんでしょうね?おもちゃまで作って売ってまさに守銭奴でっせw絶対買わない

書込番号:22460325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/02/11 23:26(1年以上前)

そんなに過剰に心配しなくても、少し本気になった程度、本格的な攻勢までは間があると思いますよ。
何れにしてもミノルタとは違って、跡形もなくやられることはないと思います。

頑張って、最終的にひとかどの地位以上を築けるかもしれません。その可能性、結構高いと思います。

PS:
バリアングル液晶、タッチシャッターの軽量フルサイズ。かなり魅力的。
私は購入してしまいますね。

書込番号:22460386

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/11 23:38(1年以上前)

まあ、そんなカメラ全然いらないですよ。すぐに飽きる笑い。所詮こんな会社守銭奴ですよ。ソニーと大した変わらない。黙って買えばいいじゃないw
金の無駄ですよ。もったいない。だいたいこんなに焦って製造してるのが情けない。焦るとろくなことないよ。。

書込番号:22460403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/02/11 23:56(1年以上前)

D60 10D KissDigital の時のように 短期間でコストダウン化して 普及させたいのかな?と思うが...

RFレンズを1年で10本程度出すようだし 2020年中には ある程度育っていることでしょう。

2021年には 初代Rのアップデートもあるかもね

書込番号:22460437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/12 00:17(1年以上前)

つうか、ボディのアップデートはそこそこに、とにかくレンズを売りまくろうつう戦略だよなあ。
レンズ毎に、手振れ補正のバリエーションを変えたり出来ないボディ内手振れ補正もしないし
金のかかる新センサーも用意しない。
商売としては正しいんだろうけど、なんだかなあ。

>イルゴ53がこれですね。
昔の人はなるほど良く言ったものです。

「出過ぎた杭はもう打てやしない」 by 大黒摩季

書込番号:22460480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/12 00:31(1年以上前)

>2月14日はRPの発表日らしいですね。
僕は嫁と食事に出掛けます。

若い愛人と旅行に出かけるつうのなら分かるが、
オッサンがオバサン連れて飯喰いに行くつう話を
聞いても「お勤めご苦労様です」としか言えない。

書込番号:22460500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/12 00:37(1年以上前)

正直、キヤノンは嫌いです、と言ったら楽になるのにねえ。

書込番号:22460507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2019/02/12 00:39(1年以上前)

>横道坊主さん

君とスレ主さんとは違い、僕は地位を得ておりますので。
そうぞ、お独りで。いつまでも。

書込番号:22460510

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:91件

2019/02/12 06:49(1年以上前)

>横道坊主さん

>若い愛人と旅行に出かけるつうのなら分かるが、
>オッサンがオバサン連れて飯喰いに行くつう話を
>聞いても「お勤めご苦労様です」としか言えない。

…。

横道さんも、情けないこと書くようになりましたね…。

書込番号:22460694

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2019/02/12 06:55(1年以上前)

>功夫熊猫さん

> 正直、キヤノンは嫌いです、と言ったら

むしろ、屈折しきったキヤノン愛を感じる…(・_・;

書込番号:22460698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 09:14(1年以上前)

5dレベルスペックのeosrを出したら、カリバリズムですね。Canonの一眼レフ事業は終わったと。以外と速くきましたね。でもeosrpが15万とか高いね。S1買いますよ。パナソニックもエントリーモデル出すだろうけど。まだまだCanonは要らないなw

書込番号:22460871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 10:18(1年以上前)

Eosrが25万円で散々な評価なので十万やすくして売るとか、それも低スペックとは、25万が設定高杉ですよw
手ぶれ補正なしとかUIがショボい、動画もS1に到底及ばない、それにレンズもダサい、コリャ期待できないネ
https://www.gizmodo.jp/2019/01/canon-eos-r-review-us.html

書込番号:22460943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/12 10:36(1年以上前)

>Sonyvspanaさん
それでもキヤノンは売れるでしょう!
他社では追従出来ないと予想します
競るのは最初だけだと思われます

http://digicame-info.com/2019/02/20191-1.html

書込番号:22460966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 11:15(1年以上前)

>sadou.dakeさん
まあ売れればいいカメラではないですね。いいカメラが欲しいだけ。Canonはひと時代を築いた過去の企業だと歴史が証明しますよw

書込番号:22461035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 11:29(1年以上前)

売れればいいというなんか違う企業風土な会社なんだねー。だからどうしたという感じだね

書込番号:22461055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2019/02/12 11:34(1年以上前)

>Sonyvspanaさん
カリバリズムやなくて、カニバリズムやで。ソニー信者やからって、日本語まで間違わんでもええやろに。それともリズムに乗りながらキヤノンを刈り場にするソニーっちゅう事やろか?

書込番号:22461062

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2019/02/12 11:50(1年以上前)

反面、静かにたたまれてゆく部門もあることをお忘れなく。ホームビデオ部門がなくなったというかそれに近いですょ。まだ、宣言はされていないけど。暗に一眼に移行してくれって言っている感じがするけど、長時間バッテリーの使える一眼だとまた見方も大きく変わるんだけどなぁー。

書込番号:22461087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/12 12:26(1年以上前)

>Sonyvspanaさん

売れないと撤退しか選択肢が無くなりますので、売れた方が良いですね
スペックばかりのカメラは売れないのは周知の事実だと思いますが?

カメラのボディーなんて陳腐化が早いので、レンズに投資した方が良いです
ボディーは オマケ だと思います

書込番号:22461145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2019/02/12 14:51(1年以上前)

kiss x9は終焉を迎える一眼レフの代名詞。すなわち一眼レフ時代の終息を早めた元凶。
kiss Mは時代の変化についていけなかったキャノンの最強マーケティング(無敵艦隊を思い起こさせる)の迷走によって生まれた徒花。
ともにこの先は先細りの袋小路です。
そこにAPS-Cエントリー市場に数年の沈黙を続けていたソニーがα6400を投入。
ごっそりキャノンのシェアをかりとっていくのが目に見えます。
起死回生のEOS RPもソニーが新しいエントリーフルサイズ機(昨年9月ごろ噂されていましたね)を突如ぶつけられことが予想されますね。当然性能で^_^圧倒されます。

書込番号:22461385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2019/02/12 15:05(1年以上前)

>PeEまんさん
わかったわかったSONYが凄いのは。

頼むからSONYの板でやってね。

この前も書いたけど
キヤノンじゃないんだよ

キヤノンなんだよ。
わざと書いているの?

書込番号:22461404

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2019/02/12 15:20(1年以上前)

>PeEまんさん
訂正
キャノンじゃない
でした。(汗

書込番号:22461430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/12 15:52(1年以上前)

>PeEまんさん

>ごっそりキャノンのシェアをかりとっていくのが目に見えます。

逆ですよ(笑)
妄言もそこまでです
kissーMシリーズに更に持っていかれると思うよ(大爆笑)

書込番号:22461481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/12 15:56(1年以上前)

スレ主、キヤノンに対するマイナーコンプレックスをいつになったら捨てられるのかな?ここまでしたら恥知らずと私なら思うわ。

書込番号:22461490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2019/02/12 16:34(1年以上前)

>sadou.dakeさん
根拠は?

書込番号:22461569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 16:52(1年以上前)

Canonのレンズはだいぶ前に買ったけど、写りはいまいち。5dm2はまあまあよかったけど。Nikon d3sとかCanon7dとか使ったけど、パナが一番好きだよ。レンズも、良い。時代はCanonじゃないよw

書込番号:22461602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/12 18:25(1年以上前)

>PeEまんさん
あなたの根拠は?
スペックだけで売れないのは
http://digicame-info.com/2019/02/20191-1.html
これ見ればわかりますよ
現実を見れないのは スペックで売れると思っている 人々です
現実見ましょう(笑)

書込番号:22461796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/12 18:45(1年以上前)

企業は利益さえあがれば、カニバリズムなんて関係ありません。

どう考えたってキヤノンか利益より一眼レフに拘る理由はありません。

もちろん、ミラーレスが一眼レフより利益が多いというのは幻想です。

利益が出せるかどうかはそのカメラしだい。

書込番号:22461846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


第1団さん
クチコミ投稿数:112件

2019/02/12 19:04(1年以上前)

こんなもんでカニバリズムとか言ってたら、ライカなんてどうなんのよ(笑)

書込番号:22461880

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 19:23(1年以上前)

売れるカメラ知ってますよw
Canonではないです。金になる卵ですね。カメラの神っているんですね。やはり、神仏に感謝、先祖に供養ですよ。。

書込番号:22461912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/12 19:29(1年以上前)

神頼みね。

書込番号:22461929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2019/02/12 21:29(1年以上前)

>sadou.dakeさん
そのランクがα6400の登場でごっそりと狩られるってことを言ってルンです(^-^)
フルサイズの大勢はほぼ決まってしまいましたしね( ^ω^ )

書込番号:22462227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 22:53(1年以上前)

Canonはシャッター押すだけだもうな。金出せば余計なこと考えないでも絵が撮れる。でも飽きるしつまんなかった。勝負とかスレの意味もわからないけど。あんなにCanonのカメラ売ってるのにここ十年、買ったことないこの現実。

書込番号:22462465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2019/02/13 09:59(1年以上前)

機種不明

拡張グリップも良さげですね。
これなら小指が余らないかも

益々、6Dと入れ替えたくなったです。

書込番号:22463118

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/13 10:43(1年以上前)

>PeEまんさん
まぁ無駄な足掻きですよ
kissーMに大敗してる様に見えると思いますよ(笑)
EOSRP に狩られるのも時間の問題(笑)

書込番号:22463182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/13 10:47(1年以上前)

動画もずば抜けた性能がないと買わないけどね。

書込番号:22463188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/13 10:48(1年以上前)

ここ10年買ったことがなかったら、何にもわかっていないであることないこと、ないことないこと、書いているわけだ。

書込番号:22463190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/13 15:15(1年以上前)

Canonは横柄

書込番号:22463587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hey!you!さん
クチコミ投稿数:56件

2019/02/13 18:04(1年以上前)

つうかソニーってよくメジャーアップデートするけど、付けられるものなら、そんなに出し惜しみしないでパッと最初から付けとけよって思う。

書込番号:22463832

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/13 21:04(1年以上前)

今時ボディ内手ぶれ補正無し

必死だね

書込番号:22464262

ナイスクチコミ!6


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 22:43(1年以上前)

キヤノンを守銭奴なんて言う変わった人がいるけど、カメラのメーカーでダントツで1番の守銭奴系の会社ソニーの事はどうして言わないの?ゲームだってそうだし、音響系ではソフト系の大きい所抑えたり、カメラもセンサー抑えてる。さらには金融系でも儲けてる。枚挙に暇がないじゃない。キヤノンはこんな無節操な会社じゃないよ?

書込番号:22464515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/13 22:59(1年以上前)

http://digicame-info.com/2019/02/eos-rp-4.html
EOSRPでシェア取りにかかるようですね

結局はキヤノンか(笑)

書込番号:22464551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/13 23:04(1年以上前)

カメラが楽に楽しくじゃあスマホと同じで、楽なものはつまらない、カメラは難しから面白いみたいな方向が欲しいね。何事も楽なもには達成感が伴わない。一時期売れても長続きしないものですよ。
http://a-graph.jp/tag/カメラの噂

ソニーはお金が好きなんだと思います。カメラも好きなんでしょうか。

Canonはミラーレスでは周回遅れですね。ボディ内手ぶれ補正と動画ですよこれからは。レンズはもっと地味目にしては?白とか辞めて、シマシマかなんかですね。黒で勝負。


書込番号:22464562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/14 00:27(1年以上前)

>sadou.dakeさん

デジカメinfoのコメント欄でも、高いというコメントが多いように思いますが、どうなんでしょうか?

書込番号:22464740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/02/14 02:28(1年以上前)

メーカーが キャンペーンするかな? バッテリープレゼントとか?

書込番号:22464877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/14 10:42(1年以上前)

>カズマだにさん
郊外店舗ならもう少し安くなりますね
基本的に初代6D、6DMarkUでも十分な性能です
初心者なら尚更です

EOSRPでも初心者なら十分でしょう
価格はご祝儀価格が過ぎれば更に安くなるんで、売れるでしょう

書込番号:22465340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/14 10:57(1年以上前)

>sadou.dakeさん
やはりこのリーグ、最強のデジカメ以外退場ですよ。やはり買う方もおパカではありませんからねw
デジカメインフォなるサイトを信用してるようではネットリテラシーを疑いますよ。

書込番号:22465363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/14 12:30(1年以上前)

>Sonyvspanaさん
信用とかでははないですよ
EOSーMが出た時、他社のミラーレスの方がスペック的に良かったですが、結果は?
EOSーMシリーズシェアを持って行かれました

一般的な人はそこまでのスペックは要らないよって事だと思います

書込番号:22465500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/14 12:47(1年以上前)

>sadou.dakeさん
キッスが売れてるならカメラなんてやらないよwそのデータがなぜに信用できるのかということ?何が売れたかなんて会社しかわらんよ。
車は一般人に売れるけど、車の極限の性能はレースでわかるけどね。カメラも最強カメラを買わないけどまあ一番はわかるわ。
まあ、馬の耳に念仏、猫に小判な堂々巡りなんで、わからんだろうけど。Canonやニコンみたいなカメラしかないならカメラなんてやらないわw

書込番号:22465542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2019/02/14 16:00(1年以上前)

>Sonyvspanaさん

SonyvspanaさんS1発表になりましたが
レンズキットが税抜42万位なんですってね

自分は、とてもとても買えないのし腕も無いので

Sonyvspanaさんは購入予定なのでレビュー楽しみにしています。

自分は、駄目キヤノン使います。

書込番号:22465915

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/14 16:04(1年以上前)

>Canonやニコンみたいなカメラしかないならカメラなんてやらないわw

Nikonは詳しくないですが、キヤノンはEOSシネマがある以上そんなに動画に力入れないと思います
私の場合は 動画はいりません なので、キヤノンとNikonにやり方で無問題です

Sonyvspanaさんの欲しいカメラは否定してません

書込番号:22465924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2019/02/14 17:50(1年以上前)

S1/S1Rについて、日経ビジネスに…
パナ、瀬戸際カメラ事業に「最後の逸品」?(?は、原文ママ)

…世の中の評価は…(T . T)

// バナ、って略し方、日経もするんだ!(◎_◎;)

一応はURL
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/021400084/

書込番号:22466114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/15 06:59(1年以上前)

>こてーつさん

私も駄目駄目キヤノンミラー付きです。

書込番号:22467437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/15 11:40(1年以上前)

Canonさんのレンズとの勝負なんでしょうか?まだまだ勝負はこれからですよ。そんなことよりガンガン写真を楽しまないと損ですよね。

書込番号:22467886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/03 14:26(1年以上前)

>sadou.dakeさん

(EOS RPに寄せる層を作れていない)
エントリーフルサイズ導入がCanonのマーケティングなら目を疑うが

レフ機は既に60代を越えたユーザーが大多数
PCのOSが新しくなるだけで使い方が解らなくなってしまい
無線接続可能なプリンターやスマートフォンのアプリを使ってSNSに画像をアップするなど
使いこなしている方は極一部、ほんの僅かでしかない
ミラーレス機のその様な性能を必要としているユーザーも同じだ

SONYユーザーの大多数が三十代から五十代
PC含めた新しい企画の携帯端末の扱いに長け
そのユーザーが望むミラーレスカメラを造っている
OLYMPUSやPanasonicも十代から五十代のユーザーに向けた製品、機能を導入している
それだけではなく
自社製品内でランクアップが出来る製品ラインアップも充実している

KISSやMを使っているユーザーがRPを導入するか?
となると
コミュニケーションツールの一つとして導入しているカメラであって
センサーサイズの違いによる極々極僅かな性能差を誇るようなことは必要としていないので
フルサイズという言葉に全く魅力を感じていない

ではRPで寄せる事が可能な層はというと
難しい複雑な操作が出来ない不得意だ
新しい事を覚えたくない覚えられない苦手だ
予算は出来るだけ節約したい
という高齢カメラマンや
ボタンを押せば簡単に撮れコンビニのコピー機、1枚20円で無線接続プリント、またはSNSで利用出来れば良い
というカメラ初心者にも及ばない層
などではないかなと
ただその様な方は
もっと単純な機器を選択するだろうと

その層はマーケティングにより作られたのでは無いことは確かだ
昭和世代のような見栄を張る美徳を現役世代は恥じるし
フルサイズエントリーの必要性を疑う

需要無いんじゃないのかと
そもそもフルサイズミラーレスの利点が
極々僅かな画質の差
と見栄を張る自己満足だけなら
価格に見合う価値があるのか疑問にすら思える

低価格フルサイズミラーレス
誰が買うんだ?

書込番号:22506283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング