『EF35 F2 IS USM or RF35 F1.8 IS STM』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥65,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,600 (23製品)


価格帯:¥65,500¥78,819 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥65,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『EF35 F2 IS USM or RF35 F1.8 IS STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EF35 F2 IS USM or RF35 F1.8 IS STM

2019/06/04 01:21(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

スレ主 KOJILEOさん
クチコミ投稿数:19件

ボディにEOS Rを使用しています。

35mm単においては、「EF35 F2 IS USM」を所有している状況です。
※コントロールリング付きマウントアダプター経由

RF35はサイズも小ぶりなので惹かれているポイントになりますが、
気になるのは写りとAF速度になります。
作例等見るのですが、条件が違うものが多く同一の比較ができません。
また、USMとSTMの差がどんなものかも気になります。

RFにした方、EFで踏みとどまった方の意見が欲しいです。
なお、EF用ボディはすでに売却したため、RFに乗り換えてしまっても支障はありません。

EF35を売却すれば差額3万円ほどで購入はできそうです。
他にもEFはあるのでマウントアダプターは今後も必要です。

みなさんいかがですか?

書込番号:22711829

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/04 02:13(1年以上前)

今 持ってる EF35mmで自信作が撮れてるなら
そのまま EF35mmを使えば良いと思います。
撮れて無いならRF35mmを試してみる価値有ります。

自信作の1つの指針となるのは
その作画の狙いや意図などを語れる時間が
5分 10分と長い事。

大失敗作なんか
『あっ!!失敗』で終わり
5秒も語る事ができず消去となります。

書込番号:22711862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度4

2019/06/04 08:28(1年以上前)

RF35に関し、AFはカメラ性能に依存している感があり、早くも遅くもないという感じでした。
写りに関しシャープネスは、RF24-105と同じ感じがし、ズームレンズを買った方がお得な感じがしています。
でもRF35は、ハーフマクロとおまけが付いているので、クローズアップしたい場合は買いなのでしょう。

書込番号:22712195

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOJILEOさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/04 09:02(1年以上前)

ズームもEF24-105/F4所有で、いずれはRFを買おうかと思っています。

ズームにも惹かれてはいるのですが、
お手軽散歩レンズの買い替えが先かなと。

STMはEF50を所有しているのですが、
感覚的で申し訳ないのですが、遅い感じです。
値段相応でそういうものとして割り切れています。

書込番号:22712263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/04 11:04(1年以上前)

つうか、RF35ミリなんて、大抵のカメラ屋や量販店に展示してるとおもいますが
店頭では試せないの?

書込番号:22712443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/04 11:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` RF買いです♪
⊂)
|/
|

書込番号:22712467

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOJILEOさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/04 11:41(1年以上前)

横道坊主さん
最寄りの量販店に置いているのですが、
店内だとなかなかイメージが湧かずで…
参考として皆さんの意見が聞ければと思った
次第です。

書込番号:22712499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/04 20:25(1年以上前)

当機種
別機種

>KOJILEOさん
6DUとEF35F2を下取りにRPゴールドアダプターセットとRF35を3月に別々に購入しました。(その方が当時は安かった)
その後EF24-105(T型)を処分してRF24-105を購入しました。EF15-35F4と100マクロ、70-300(非L)はRFレンズで同タイプがないため手元に残しました。
サブとしてKissX9セット(EF18-55と55-250)も残しています。

新旧35ミリレンズの比較ですが、RFが優れているのはハーフマクロが使えること、コントロールリングがあることです。EFに劣るのは、AFでの作動音とレンズの重厚感でしょうか。

描写はどちらが特に優れているとかはっきりわかるほどの差はないと思います。(同条件で撮影していないのと、そこまで画質にこだわっていないためよくわかりません。)

RPにはMFの際ピーキング機能があるためRF35でMF接写するときには助けになることもRFのメリットかもしれません。
RF35とRPのセットは、オススメだと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、マクロ撮影と遠景の作例を載せておきます。

書込番号:22713358

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/04 20:38(1年以上前)

すいません。作例の遠景はRF24−105でした。

書込番号:22713393

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/06/04 21:09(1年以上前)

当機種

RF35mm F1.8 MACRO IS STM +RP

>RFにした方、EFで踏みとどまった方の意見が欲しいです。

このレンズが使いたくて、RPのキットにしちゃったので・・・踏みとどまれませんが・・・
絞り開放が、1.8であること。手ぶれ補正も5段分と強力であること。ハーフマクロでテーブルフォトもOKなこと。
以上に魅力がなければ、EFの35mmでいいと思います。
写りはそんなに違わないと思います。AF速度も普通じゃないでしょうか・・・
EF50mmF1.8STMとの比較だと、AF速度は35mmが誤差の範囲内ほど速い感じ・・・音は35mmは静か。

RPと35mmキットでF2くらいの感じ。でも最短撮影距離付近だから、EFの35mmとは違うけど。

書込番号:22713468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KOJILEOさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/04 22:18(1年以上前)

>アキバ住人さん
私が進みかけてる道の先を進んでいますね。
マクロレンズは持っていないので、ハーフでも
気になるところです。
RFならではの機能にも惹かれるところですね。
AFの作動音もまた最寄りのお店で確認します。

書込番号:22713691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOJILEOさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/04 22:21(1年以上前)

>myushellyさん
F1.8も魅力ですね。
解放で撮ることも多いので気になるところ。
手ぶれ補正も一段上なのですね。

書込番号:22713697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOJILEOさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/05 20:54(1年以上前)

本日お昼休みに最寄りのキタムラへ行くと、
展示品なし…というアクシデントはありましたが。

夕方少し遠くの店舗まで行って、
触り倒して来ました。

自宅へ帰りさらに色々と作例など見て、
みなさんの意見も踏まえて、
結果、購入となりました。

ありがとうございました。

週末はRF35持って出かけて来ます。
フードやフィルターなども、これから吟味します。

書込番号:22715589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フード使ってる? 10 2025/12/07 20:33:39
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥65,500発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング