インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 133〜326 万円 (151物件) インサイト 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル
こんにちは。インサイトを購入候補の一つとして考えています。
新東名など、一部で最高速が120kmとなっていますが、1.5リッターエンジンのインサイトでの120km走行時の安定性、静粛性、エンジンのうねり具合などはいかがでしょうか?高速走行時の加速の遅さは気にしません。それよりも、110〜120km程度で定速走行している時の安定・快適性について知りたいと思っています。事情がありなかなか試乗する機会がないため(いずれは試乗します)、皆さんの感想をお聞かせくだされば嬉しく思います。また、もしシビック1.5ターボやヴェゼルHVなどの経験をお持ちの方は、それらと比べてインサイトの高速走行はいかがでしょうか?
書込番号:23910902
9点
高速道路においては最高速度が決められています、と、同時に最低速度も決められています。
決められた速度範囲で走行すれば良いです。
無理くり最高速度には合わせないで身の丈?車格?に適した速度で走行すれば良いだけです。
書込番号:23910961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
試乗する気があるなら、他人の感性や感覚など予備知識を入れない方が良いと思います。
なんの為に聞くのですか?
他人と自分の感性や感覚が一緒だねという答え合わせですか?
見ず知らずの他人の変な先入観を持って車を買いたくはないですね。
自分が購入するのですから、内外装のデザインから走りの質まで自分に合うかどうかを試乗で確認すればいいんですよ。
書込番号:23911448 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
インサイトでの高速走行の経験はありませんが、
エンジン駆動だけの時に1500ccでは余裕がありません、高速で長いのぼりになると
モーターアシスト無くなってエンジン駆動だけになり高速回転を余儀なくされるはずです。
なお、プリウスのHVが1500ccから1800cc進化したのも高速でのエンジン回転数を落として
快適性を確保するためだったそうです。
街乗り性能重視ならインサイトもあるでしょうが、高速性能重視なら同じハイブリッドのカムリ(2500cc)の方が断然良いと思います。
書込番号:23911674
5点
1.4tの車重で1.5literのガソリン車で109PSだと、加速力も高速巡航もモアパワーはないけど速度が乗れば走れるとは思う。
プラスでHVなので補う力もあり、ホイールベースも2700mmあるので直進安定性も普通にあると思います。
エンジン音は加速時に最大トルクもPSも5000rpm、6000rpmなので、回転数は上がるので、それなりには唸るとは思う。
(HVモーターとの兼ね合い次第)
ごく一部の120km区間を気にし過ぎる必要性はありません。
追い越し車線を使わなければ、走行車線で100km/h巡航しても、全然良い訳です。
追い越し車線に出なければです。
書込番号:23911838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shinerayさん
インサイトカッコ良いですよね。
自分もセダンなら1番お気に入りです。
1.5のEHEVはフリード、ステップワゴン、CR-Vなら街中試乗してますがインサイトは試乗すらした事ありません。
巡航するだけなら効率の良いエンジン直結状態なので問題ないでしょう。
インサイトより重く、空気抵抗の高いフリード、ステップワゴンでも高速で巡航できてるので希有な心配だと思います。
法定速度内の使用であればaccも対応してるし、車格に見合った静寂性も十分な性能は備えてますよ。
書込番号:23911943 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>麻呂犬さん
回答していただきありがとうございます。まさにおっしゃる通り、何も最高速で走る必要はなく、車格に合わせた走行、運転をすればいいことだと思います。
実は、現在私は海外に在住しており、一般の幹線道路が110km制限でして、いわゆるフィットやヤリスなどのコンパクトカーでさえ120〜130kmで飛ばすのが日常となっています。新東名の120kmというのは、あくまで一つの例として出させていたただきました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23913062
2点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。ご指摘の通り、自分で確かめることは絶対に欠かせませんし、他の人の意見に流されてしまうのはよくないことであると思います。ただ、他の人の意見も参考にした上で、自分の目で車を確かめ、柔軟に物事を考えるようにしたいと思いましたので、質問させていただきました。今回、口コミを書くのは初めてですが、いつも皆様の口コミを見て、たくさん勉強させていただいています。
じゅりえ〜った様の気持ちもよく理解できます。
ありがとうございました。
書込番号:23913069
9点
>MIG13さん
返信ありがとうございます。やはり、1500ccでは余裕がないでしょうか。
プリウスの排気量が増えていることは初耳でした。とても参考になります。
カムリ、いい車ですね。参考にします。
書込番号:23913076
2点
>Che Guevaraさん
ご回答ありがとうございます。当然、絶対的パワーはないでしょうね。速度が乗っていれば走れる・・参考になります。
私もホイールベースの長さから、安定性が高いと期待できるなと思っていました。
燃費や快適性等考えると、100km程度でクルージングするのが一番いいのでしょうね。
アドバイスに感謝します。
書込番号:23913086
0点
>あかビー・ケロさん
そうなんです。デザインに一目惚れしました・・。日本では全く人気ないですが、そこは気にしません。
確かに、普段フリードなど、インサイトよりも小さい車が高速道路を健気に走っている姿を見ると、気にしなくてもいいかもしれませんね。accを活用すれば快適に過ごせそうです。
参考になります!ありがとうございます。
書込番号:23913097
6点
>shinerayさん
すいません。一つ訂正です。
ステップ、C-RVは1.5でなく2.0でしたね。ターボと混同してました。
書込番号:23913189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年九月にインサイトEXを購入し、十二月に高速で往復1100km走行しました。制限速度は100kmと80kmが6:4程度の比率です。飛ばし屋では無いので、スピード違反で摘発されないと思われる常識的な速度で普通に流れに乗って走りました。120km制限ではないので参考程度としてください。
高速巡航時にはエンジン直結モードのようで、エンジンは回り続けていると思いますが、意識しないとエンジン音は聞こえません。タコメーターが付いていないのでエンジン回転数は分かりませんが、通常のエンジン車のトップギアと同程度の回転数だと思います。
インサイト購入前に乗っていたアクセラXD1.5と比較すると静粛性は大きく向上していると思いました。特にトンネル内ではアクセラでは車内の音楽が騒音で聞こえなくなりましたが、インサイトではその様なことはありませんでした。
インサイトでも上り坂になるとエンジン回転数は上がるようで、エンジン車はかなり大きくなります。意識しなくともエンジン車は聞こえてきますが、うなっているような音では無いので、さほど気にはなりませんでした。アクセラよりも静かな印象です。
常時オートクルーズコントロールとレーンキープをオンにしていたので、ハンドルに軽く手を添えているだけで、右足での操作は追い越しする際にアクセルをコントロールする程度ですので、550kmを7時間程度で往復しましたが、疲労することもありませんでした。レーンキープも安定して車線の中央付近を走りますし、静粛性も高く、ロールもピッチングも少ないので高速走行時の快適性は高い印象です。
アクセラでは、レーンキープをオンにしていても、ハンドル操作しなくても車線逸脱警報が時々出ていましたので、インサイトのレーンキープ性能の方が優秀な印象です。
ちなみに高速走行時の燃費は23km/lでした。市街地での燃費は21km/l程度です
インサイトを購入するにあたって、高速走行時のレーンキープ性能を重視しましたので、購入前に試乗で高速走行しました。
インサイトはあまり売れていないので、試乗車を置いていない販売店が多いようですが、試乗して高速走行される事をお勧めします。
書込番号:23913509
23点
>shinerayさん
2019年2月購入でちょうど2年経過、24,000km走行の者です。
高速走行(エンジン直結モード)でも平坦路では全く静かです。
私は関東圏の人間ですが、関越道の赤城高原や中央道の談合坂などの登坂路では
発電に重きを置いたエンジンなためか、盛大にエンジンが回ります。
ただ、煩いだけでパワーが足りなくて上りが辛い、とう感じでは無いです。
この「エンジンが煩い」のがe:HEV(私の年式だとi-MMDですが)の欠点かなと思ってます。
エンジンが煩いと思わずアクセル緩めてしまいたくなるのですよね、、
騒音などに関してはやはり個人的な印象の違いが顕著なので
皆さんがおっしゃっているように高速試乗をされることをお勧めします。
私もエンジン直結モードでの騒音などが気になったので、
購入前にディーラーに頼んで高速走行させてもらいました。
>あかビー・ケロさん
私もインサイトのデザインとルーセブラックの独特の色味に惚れ込んで、EX BLACK STYLE買っちゃったクチです。
シビック同様にそんなに走ってない、という希少車(不人気車だなんて言わせません!)なのも気に入ってます。
書込番号:23914951
14点
>あかビー・ケロさん
エンジンが大きいモデルなんですね。勉強になります。ありがとうございます。
書込番号:23916833
1点
>cycle28さん
詳しい情報をありがとうございます!エンジン音は高速だと気になるのでは、と思っていましたが、かなり抑えられているようですね。
オートクルーズやレーンキープなどの精度も非常に良さそうで、試乗して確かめたいと思います。今はどこのメーカーも運転支援システムはあるのですが、メーカー、車種、年式によって、性能にいろいろばらつきがあるので実際に乗って確かめないといけませんね。でも、ホンダセンシングはレベルが高そう・・!
有益な情報をありがとうございます。
書込番号:23916837
2点
>柳宿さん
実際に所有されておられる方からの回答、とても参考になります。ありがとうございます。やはり登板路ではエンジン音がはっきりと出るのですね。でも、力不足は感じない、という点は評価の高いポイントです!実際に自分の目と体で確認したいと思います。
私自身も、高速で飛ばすタイプの人間ではないので、皆さんのコメントを見ていてインサイトでも充分実用的なように感じます。候補の一つとしてより前向きになってきました。
ありがとうございます!
書込番号:23916840
1点
インサイトEXBSを購入し早くも丸2年経ちました。
先月新東名の120km/h区間を走行しましたが、特にパワー不足を感じる場面はありませんでしたよ。
追い越しをかける場面でもスッと加速するので不安もありません。
安定性は抜群です。更にレーダークルーズとレーンキープが秀逸なのでかなりリラックスして運転できます。
登板路ではエンジンが唸る事は確かにあります。
しかしこれはバッテリーレベルが3未満に低下した場合に起きるので、必ずしも発生するわけではありません。
ちなみにエンジン直結なのは高速巡航時のみなので、加速時や登板路ではモーター駆動となります。
なのでモーターアシストが無くなりエンジン駆動のみという現象は起きません。
2年経った今でも飽きないエクステリア、使いやすく綺麗にまとまったインテリアも所有欲を満たしてくれ、買ったことは1mmも後悔していません。
売れないのが不思議な位良い車なので、是非とも検討してみてください。
書込番号:23918051 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まおちーさん
実際に新東名を走られた方からの回答・・・!!
長距離において安定性が高いのはとてもいいですね。また、エンジンがかかるかどうかもバッテリーとの兼ね合いがあるということ・・。加速もモーターアシストなんですね。高速はエンジン直結だから「エンジンだけ」で走る、と考えていました。状況に合わせて、それぞれの良いところを引き出し補っていることを改めて知り勉強になりました。そこが、日産のe-Powerとは違うところですね。魅力を感じます。
非常に前向きになる回答、ありがとうございました!
書込番号:23919754
4点
主に東京から埼玉の関越を走ってますが、高速巡航で非力と感じたことはないです。エンジン音もうるさく無く、直進性も安定してると思います。
ただ、加速時はエンジン唸ります。特に料金所抜けた後や合流のフル加速はうるさいです。まーそんな場面一瞬ですし、ガソリン車もうるさいですね。
E:HEVはほぼどこの速度域(一部高速時の加速のみ直結とモーター併用)でも、加速時はエンジンフル回転でモーターのみで加速します。リニアな加速はスムーズですし、気持いいし、スポーツモードにすればドカンと加速するので非力感は全く無くないですね。
自分も購入前、高速が気になったので試乗しました。前車が2.5Lガソリン車でしたが、それに比べても全く遜色無く、むしろ静かで良かったので購入に踏み切りました。参考までに。
(そうそう。インサイト、ブレーキ最高ですよ。回生ブレーキとは思えないほど自然です。ホンダ車がそういう作りなのかな。)
書込番号:23919917 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/05 19:41:46 | |
| 7 | 2024/08/04 19:57:45 | |
| 4 | 2023/10/31 1:18:37 | |
| 0 | 2021/11/18 0:11:08 | |
| 4 | 2021/11/01 16:01:26 | |
| 6 | 2021/10/29 6:00:05 | |
| 2 | 2021/10/17 19:29:56 | |
| 1 | 2021/10/07 21:46:02 | |
| 5 | 2021/09/21 22:18:50 | |
| 3 | 2021/06/29 10:16:56 |
インサイトの中古車 (全3モデル/368物件)
-
インサイト G プレミアムディープバイオレット・パール/純正ナビ/TV/バックカメラ/ETC/禁煙車/修復歴無し
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 26.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.5万km
-
インサイト 純正メモリーナビゲーション CD Bluetooth USB電源ソケット ドライブレコーダー ETC2.0 純正タイヤ17インチ オートクルーズコントロール搭載 シートヒーター 保証付
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
インサイトエクスクルーシブ XL 本革シート・クルーズコントロール・スマートキー・オートA/C・HIDヘッドライト・純正15インチアルミ・パドルシフト・革巻きステアリング・ドアバイザー・横滑り防止装置
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 192.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
インサイト G 現状販売 車検付きR9/10迄 ハイブリッド車 ナビ TV Bluetooth バックカメラ ETC アイドリングストップ
- 支払総額
- 15.0万円
- 車両価格
- 14.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 18.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜548万円
-
38〜688万円
-
125〜267万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














