『メモリ検出エラーのbeep音』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

TUF Z390-PLUS GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー向けで、ミリタリーグレードTUFコンポーネントを採用した高耐久モデル。
  • GPU温度検出機能を備えた「Fan Xpert 4」機能を搭載。すべてのファンの冷却性能と静音性のバランスを最適に維持できる。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、メモリーのオーバークロックと不安定さに起因するブートの失敗を自動で修正する「MemOK! II」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション

TUF Z390-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

『メモリ検出エラーのbeep音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF Z390-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF Z390-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ検出エラーのbeep音

2020/05/12 20:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

クチコミ投稿数:3件

pcが起動出来ません。
自作を組んだのですがビープ音がなり起動しません
説明書によるとメモリ検出エラー
しっかり刺さってますしcmosクリアしても最小構成で起動してもダメでした。推奨スロットでも非推奨スロットでも一枚挿しでも。
相性問題なのでしょうか?説明書によると一応対応hzなのですが。
cpuのピンは折れてませんしクーラーもしっかり挿してます。
スロットの初期不良の可能性ありますかね?
マザボ z390 gaming plus
メモリ CT2K8G4DFS8266

書込番号:23399935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/12 20:23(1年以上前)

メモリーを、もう1枚と挿し替えても同じなら、マザーor CPUの不良が高いです。

代わりは持ってないでしょうから、ワンコイン診断若しくは、片方返品交換依頼ですね。

書込番号:23399944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/12 20:24(1年以上前)

片ラッチのスロットなので、思いっきりグッと挿し込まないとだめですよ

書込番号:23399947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/12 20:30(1年以上前)

同じですね…
メモリ全てはずしてもビープ音鳴るならcpuまでは動作している証拠ですか?

書込番号:23399959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/12 20:34(1年以上前)

ですね、マザーを先に交換依頼申し出ましょう。

書込番号:23399971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2020/05/12 20:47(1年以上前)

1枚を両方で試したんなら、混ざ^-の可能性は有りますね。

どちらか一方というならメモリーですが、ピン折れが無いなら普通はCPUは余り無いですね(インテルですし)
マザーを一度検査してもらった方が良いとは思います。

書込番号:23400007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/12 21:12(1年以上前)

そういえばマザーボードの裏が最初から少し傷があったはずです。
一応今から外してもし傷つけたりしたら面倒なのでcpuだけ付けて店頭に持っていってみようと思います。

書込番号:23400071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/13 02:06(1年以上前)

パーツの不良に関してはCPUも含まれます。
CPUにメモリーコントローラーが内蔵されているので、そこに不良があるとメモリーが正しく制御出来ません。

CPUクーラー取り付け不良、メモリーの挿入不足というのも以外とあります。
CPUクーラーはバランス良く取り付けないと偏りが出来て接触不良を起こすことがあります。
メモリーの挿入不足に関しては爪がロックされていても挿入不足になることがあります。
もう一度両端を押さえて押し込んでみましょう。
人によっては壊れると思う程押し込まないと駄目だったということもあります。

書込番号:23400609

ナイスクチコミ!0


sakiyacさん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/05 21:14(1年以上前)

実は私もこのマザーボードで同様の現象が出ました。

私の場合は1月半ばに購入し、組み立てたところビープ音が出て、UEFIの画面にもたどり着きませんでした。(メモリー1枚でも状況は変わらず、手持ちのCrucial のDDR4-2400 8Gx2に交換しても起動しなかった)仕事が落ち着いたので、3月半ばに購入したショップに持ち込みました。翌日、連絡があり、メモリーの相性不良とのことでした。Corsair の CMK16GX4M2A266C16 にメモリーを変更すると安定動作になったとの連絡を受けました。

翌日、ショップから引き取りました。UEFIの画面にもたどり着き、無事Windows10もインストールできましたし、それ以降から6月5日現在まで、ずっと安定して使用することができています。

参考になれば、幸いです。

書込番号:23449786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード温度について 2 2023/06/12 23:42:46
eatx12v 8 2023/05/20 10:35:08
メモリ増設 25 2023/03/10 12:18:21
6750の搭載について 5 2023/02/19 15:53:22
最上位cpuは? 7 2023/02/19 7:47:43
dvdブートできない 15 2022/11/12 9:02:07
USB機器、オーディオを接続するとパソコンが… 22 2021/11/13 14:38:38
メモリを増設すると起動しなくなる 5 2021/09/25 22:06:31
ssd 2 2021/06/27 4:29:41
毎回Amarican Megatrendsが出ます!その後、UEFIでから通常起動 11 2020/11/08 11:42:04

「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Z390-PLUS GAMING
ASUS

TUF Z390-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

TUF Z390-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング