『USB機器、オーディオを接続するとパソコンが…』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

TUF Z390-PLUS GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー向けで、ミリタリーグレードTUFコンポーネントを採用した高耐久モデル。
  • GPU温度検出機能を備えた「Fan Xpert 4」機能を搭載。すべてのファンの冷却性能と静音性のバランスを最適に維持できる。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、メモリーのオーバークロックと不安定さに起因するブートの失敗を自動で修正する「MemOK! II」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション

TUF Z390-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

『USB機器、オーディオを接続するとパソコンが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF Z390-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF Z390-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

【質問内容、その他コメント】
パソコンにはWindows11をインストールしてますが、USBマウスやヘッドホンを付けるとパソコンがショート?Windowsがいきなり落ちてまた再起動します。何が原因でしょうか?

スペック

i7 8700
GTX1660
M.2 2TB
DDR4 2666 32GB

書込番号:24435738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/08 12:12(1年以上前)

背面のI/Oポート、ケースのUSBポートのどちらに接続した場合に症状が出ますか?
OSをインストールしたときは何も起きなかったのですか?

書込番号:24435752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/08 12:16(1年以上前)

PC側は同じUSBポートなら使用はやめて、フロントUSBならマザーからの配線も抜いておくべきです。

書込番号:24435755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/11/08 12:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
フロント、背面iO?にUSBつけても変わりません。マザーボード側は直接指すと高確率でパソコンきれます。仕様でしょうか?

書込番号:24435761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/08 12:30(1年以上前)

そう言う仕様は無いと思いますが、一度バラして箱の上でも同じか確かめてみましょう。、

書込番号:24435786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/11/08 12:55(1年以上前)

>スカイレイクおじさんさん
一度ケースの外で試すのが良さそうですが、

有りがちなところで、
IOパネルの爪がどこかコネクターに入り込んで無いですかね?

書込番号:24435839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/08 13:29(1年以上前)

iOパネルははめてないのでそういったリスクはないです。マザーボードを机の上においてやってもやはり高確率で落ちます…

書込番号:24435890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/08 14:54(1年以上前)

マザーの故障っぽいですね。。。

書込番号:24435995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/08 15:02(1年以上前)

故障?壊した記憶ありませんが販売元にお問合せした方がいいですか?

書込番号:24436005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/11/08 15:14(1年以上前)

マザーボードっぽいですけど、
細かい情報が皆無…

そもそも使えてたのか?
WINDOW 10で安定してた?

それとも組んで早々使えないのか…
でもそもそも現世代では無いですよね?
電源の可能性もかなり少ないかもだけど0ではないかと。

書込番号:24436029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/08 17:08(1年以上前)

USBドライバーが壊れたとかかな

書込番号:24436209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/09 11:00(1年以上前)

クリーンインストールして直らないなら、ハードの故障。

全てのUSB関係のコネクターをMBから外して、なおかつMBのUSBに挿しても落ちるなら、MBの故障。

その前に、USB機器自体がギリまで電力食うやつで複数装着すると落ちるなら、PC電源の5Vstbの容量不足。またはつなげすぎ。
または、USB機器の故障という可能性もある。けど、これは話からなさそうと思ったんだけどね。

壊れて腹が立つのはわかるけど、助けようとしている他の人に当たり散らしてもPCは治らないよ。

書込番号:24437466

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/09 11:28(1年以上前)

最初から接続していると問題ないのですか?
PS2キーボードを使っているとかならキーボードがUSB接続されていないので関係ないでしょうが...

イベントビューアーでBugCheckに該当するものがあれば多少の情報は得られます。
再起動中に〜.dllとか〜.sysとか表示されているのが見えるならその情報があると有益です。

メモリーチェックはした方がいいかなと思います。
メモリーも使っている内に壊れることがあります。

書込番号:24437497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/09 12:05(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
このマザーボードの為に電源、 CPU、RAMを買い直しましたがやはりUSBや3.5mmイヤホンジャックをつけるとパソコンがジャックされてショートします。

買い直したパーツ
800w GOLD→800w GOLD 新品
i7-8700→i9 9900K新品
DDR4 2666 1 → DDR4 2666 64GB

書込番号:24437535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/11/09 12:28(1年以上前)

>スカイレイクおじさんさん
なら、マザーボードが濃厚では?
UEFI設定画面で同じ事して落ちるかどうか、
CPUソケットのピン折れは?

故障パーツリレーでなければ良いですが……
誰も指摘してないCPU買い換えるとか、
順番バラバラです。
800W Gold 電源は型番では無い、
なんの指標にもなりません。

で肝心のマザーボードの使用期間も不明です。

買ったばかりならお問い合わせしてみては?

因みに老婆心ながら、
ご自身の行動に敬語(お問い合わせ)は変ですよ。

雰囲気的に店頭で相談した方が良いかと。

書込番号:24437574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/09 15:19(1年以上前)

アンテックの850wです。また CPUソケットのピンは新品なので折れてませんでした。

書込番号:24437785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/09 15:20(1年以上前)

>uPD70116さん
最初から刺さっているマウスは大丈夫ですが抜いたりするとパソコンがフリーズします。

書込番号:24437787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/09 18:00(1年以上前)

新しいSSDかHDDを用意してOSをクリーンインストールすると確かめるのが簡単です。
新規インストールで解決しなくてもドライブを交換するだけで元に戻せます。

ショートも考えられますが、PnPでのBSODの様な気もします。
だからイベントログの確認をして欲しかったのですが...

書込番号:24438008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/10 09:57(1年以上前)

イベントログも重大なエラーしかありません。また新しいSSDにWindows10、(別のSSD)Windows11をインストールしてみましたが変わりません。。。

書込番号:24439053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/11/10 10:23(1年以上前)

消極的ではありますが。USBハブを繋げっぱなしにしておいて、そこに機材を接続してみる。

書込番号:24439085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/11 08:52(1年以上前)

ハブかましたらいけますがやはり転送速度が遅く…z600シリーズ買った方がいいですか?

書込番号:24440479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/11 17:03(1年以上前)

600シリーズはほぼ互換性がないので一通り買い直しになります。
CPUクーラーはLGA1700対応の取り付け部品が入手出来るなら使えますが、メモリーもDDR4マザーボードを選べば使い回せますがDDR5が本命、CPUも互換性なしなのでほぼ買い直しですね。

その辺りを飲み込めるのなら買い替えもいいでしょう。

確認ですが、メモリーは16GBの2枚か8GBの4枚かどちらでしょうか?
後者なら2枚だけで試してみた方がいいかも知れません。
前者ならCPUから一番遠いところとそこから1個空けたところに取り付けているか確認しましょう。
CPU B1B2A1A2と並んでいるのでB2とA2に取り付けます。

書込番号:24441034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/13 14:38(1年以上前)

はい…メモリ差し替えとか行いましたがむりでした

書込番号:24443723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード温度について 2 2023/06/12 23:42:46
eatx12v 8 2023/05/20 10:35:08
メモリ増設 25 2023/03/10 12:18:21
6750の搭載について 5 2023/02/19 15:53:22
最上位cpuは? 7 2023/02/19 7:47:43
dvdブートできない 15 2022/11/12 9:02:07
USB機器、オーディオを接続するとパソコンが… 22 2021/11/13 14:38:38
メモリを増設すると起動しなくなる 5 2021/09/25 22:06:31
ssd 2 2021/06/27 4:29:41
毎回Amarican Megatrendsが出ます!その後、UEFIでから通常起動 11 2020/11/08 11:42:04

「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Z390-PLUS GAMING
ASUS

TUF Z390-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

TUF Z390-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング