『BIOS画面がでてすぐ再起動します』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MPG Z390 GAMING PLUS

  • Z390チップセット搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備え、コストパフォーマンスにすぐれている。
  • Intel第9・8世代Coreプロセッサーに対応し、Intel Optaneテクノロジーや、コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」をサポート。
  • 高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする「Core Boost」、メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現する「DDR4 Boost」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z390 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z390 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z390 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z390 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z390 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z390 GAMING PLUSのオークション

MPG Z390 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MPG Z390 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z390 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z390 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z390 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z390 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z390 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PLUS

『BIOS画面がでてすぐ再起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z390 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z390 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z390 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS画面がでてすぐ再起動します

2018/12/26 17:40(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:8件

新しくpcを組み起動したところbios画面が一瞬でて再起動してしまいます。

・スペック
マザボ: mpg z390 gaming plus
cpu: Core i7 9700K BOX
cpuファン: サイズオリジナル無限五rev.B
グラフィック: MSI GeForce RTX 2070 ARMOR 8G
メモリ: CMK16GX4M2A2666C16
電源: owltech 80plus silver rider ra650
ケース:ZALMAN GS1200

最小構成で起動したところEZ Debug LEDが
CPU→DRAM→VGA→BOOTと点灯していきBIOS画面が表示されBOOTからCPUにもう一度点灯した瞬間にpcが落ち再起動します。

ピンが折れたり曲がったりもしていなくグリスの塗り替えや再度最初から組んでみたりしましたが改善しませんでした。

昨日まで前のpcでは使えていたため電源が壊れたわけではないと思うのですが相性などもあるのでしょうか

何か原因が分かる方はいらっしゃいますか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22351306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/12/26 18:20(1年以上前)

私がやらかし勝ちなのはCPUへの補助電源コネクタの繋ぎ忘れですね。
判っているのになんでかつい。
って、事で補助電源コネクタ大丈夫ですか?
細部はマザー取説に絵で示してます。

書込番号:22351392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/26 18:22(1年以上前)

電源の劣化による電力不足の可能性が高いかと思います。
他に電源があればそちらをつないで確認してみるということも出来ますが、お持ちでなければ電源を購入するかどこかで確認してもらうのが良いでしょう。

書込番号:22351396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2018/12/26 20:26(1年以上前)

いつ頃購入された電源かにもよるとは思いますが^^;

電源の相性というか、ATX電源のVersionのより突入電流が足りなくなって落ちるって言うのは有ると思います。
劣化の場合も有りますが、それ以外でVer2.4で無いと動作しないという事も有るようです。

状況的にはCPUは起動しているし、メモリーの起動フェーズも通過してるし、BIOS表示してるのでグラボの起動フェーズも通過してるので。。。

まあ、電流が増えた際に落ちてるので、電源で無ければマザーが有るかも。。。

書込番号:22351682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2018/12/26 20:59(1年以上前)

これではOSを入れることは不可能ですが、ドライブはどうしているのですか?
古いPCで使っていたOS入りのものをそのまま接続しているということはないでしょうか?

書込番号:22351769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/26 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
補助電源は何回か確認し、しっかりと接続出来ています。

書込番号:22352023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/26 22:44(1年以上前)

電源を新しく購入し再度試してみようと思います。
さまざまな回答ありがとうございます。

書込番号:22352032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/12/26 23:15(1年以上前)

電源を購入する前にCMOSクリアを試してみては?
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_33.php

書込番号:22352104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/27 08:03(1年以上前)

>20St Century Manさん
返信ありがとうございます。
CMOSクリアをしてみましたがやはり起動し画面が表示された瞬間に落ちてしまいます。
電源の規格がATX 12V Ver.2.31なのですが関係あるでしょうか?

書込番号:22352588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2018/12/27 08:16(1年以上前)

>もんじやさん

ATX2.31かATX2.4かについては規格が新しい以上では有りませんが、Haswell電源に完全準拠したのがATX2.4という扱いだったと思います。従って、電源によってはトラブルを起こす場合が今までの少数では有りますが有ります。
重ねて言いますが、絶対ダメという物では無いので、気になるのであれば電源を変える前にワンコイン診断などできちんと動作するか確認した方が確実です。
自分は5年程度経ってる電源なら予備にすることも考えますが^^;

書込番号:22352606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/12/27 08:38(1年以上前)

モニターや映像ケーブルを替えてみたりとか、ビデオカードは外して内蔵グラフィクスで試しましたか?

書込番号:22352636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/27 09:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

電源は5年以上使っているので直接の原因でなくとも新しく買おうと思います。

書込番号:22352694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/27 09:30(1年以上前)

>20St Century Manさん

内臓グラフィクスでモニターやケーブルを変えて試しましたが結果は変わりませんでした。

やはりez debug ledがBOOTからCPUに点灯した時に必ず落ちます。
cpu→dram→vga→boot→cpuで必ず落ちてしまいます。

書込番号:22352717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2018/12/27 09:42(1年以上前)

CPUクーラー接地面(?)の保護シールを剥がしましたか ?

書込番号:22352734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/27 11:39(1年以上前)

>沼さんさん
返信ありがとうございます。
剥がしてあります。

書込番号:22352891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/12/27 11:58(1年以上前)

最小構成はPCケースから取り出してから試したのですか?
YouTubeの動画でも見掛けますが、PCケースに収めてしまうと最小構成とは呼べません。ただの起動テストです。
PCケースに収めることで起こる不具合は珍しいことではないのです。

それと、マザーボードの入っていた静電防止袋やマットを敷いたまま通電している動画もありますが
絶縁体ではなく、静電気を逃がす為に導電性があり壊れる可能性があります。

書込番号:22352923

ナイスクチコミ!1


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/27 15:41(1年以上前)

BIOSの起動画面はどうですか

BIOS起動前のDELを押してみてください

電圧が表示されるモードもあります。

以前、再起動を繰り返すので、蓋を開けて起動すると、Cpuクーラーが回っていませんでした(グリス切れ)

書込番号:22353254

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2018/12/27 18:58(1年以上前)

BOOTが点灯しているのですから、BOOTが開始されていると考えるべきでは?
例えば以前のPCで使っていたOSが入ったドライブを接続していて、ブート開始(特に何もなければメーカーロゴのまま)、途中でSTOPエラーが出て再起動したのではないのかということで[22351769]の書き込みをしたのですが...

書込番号:22353588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/12/28 16:13(1年以上前)

電源の可能性が大だと思います。
電源は12V 5V 3.3Vなどと数種類の電圧を出力していますが、経年劣化で誤差が生じます。
マザーボードもメーカーによって違いますが、適正電圧に対して±数%と許容範囲があり、許容範囲以内に収まらない場合、
強制的にリセットされるようになっているはずです。

CPUの冷却ファンは、CPUFANの電源からとっていますか?
CPUFANから電源をとっていない場合、CPUの冷却がセットされていないか壊れていると判断し、CPUを保護するためにリセットするメーカーもありました。
確認してください。

最小構成ではなく、通常構成で必要とされる最大ワット数の出力が可能な電源を新しく購入されるのが望ましいと思います。

書込番号:22355366

ナイスクチコミ!1


3S-GTさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/29 00:09(1年以上前)

高速スタートアップを有効にする、のチェックを外してみれば、どうでしょうか?

書込番号:22356323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/29 03:38(1年以上前)

面倒だけど全部外して刺し直しかな?

CPUクーラーにグリス塗ってないとか、フィルムついたままとか黒いプラカバーつけっぱなしとか
ネジ締め甘くてクーラー密着してないとか
メモリとかPCIeのスロットに半分しか刺さってないとか

あとは電源回りとファンコネクタ

全部刺してダメならCMOSクリア
それでもだめなら電源かストレージかメモリかマザーが逝ってると思う

書込番号:22356490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2018/12/29 04:20(1年以上前)

電源付きPCケースで8000番台のi3で組んだ時、ケース付属の電源が原因で再起動を繰り返したことがありました。
以前の4000番台CPU環境、他の電源では正常起動したことから、マザボとCPUの組み合わせによる電源との相性が問題ではないかと考えます。
ケースメーカー側では問題無く起動していると言う返答のうえ交換していただきましたが、症状改善せず、結局同社の同出力の単体売り電源に変えたところ正常動作することを確認しました。

旧仕様の電源と、新マザボか、新CPUとの組み合わせによっては相性問題があると思われます。

書込番号:22356506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/30 23:06(1年以上前)

単純にいBIOSで電源管理をS5までに制限してみたらいかがでしょう?

書込番号:22360602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2019/01/02 12:41(1年以上前)

>もんじやさん
平成ラストっ。あけおめことよろです。

単純にメモリ相性に一票です。

書込番号:22365285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/01/08 17:41(1年以上前)

遅くなりましたが電源を新しく購入し、つなげてみたところ起動ができました。
電源が原因だったようです。助力いただき本当にありがとうございました。

書込番号:22380356

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z390 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z390 GAMING PLUS
MSI

MPG Z390 GAMING PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MPG Z390 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング