MPG Z390 GAMING PLUS
- Z390チップセット搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備え、コストパフォーマンスにすぐれている。
- Intel第9・8世代Coreプロセッサーに対応し、Intel Optaneテクノロジーや、コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」をサポート。
- 高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする「Core Boost」、メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現する「DDR4 Boost」を採用。
マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PLUS
windowsのライセンス認証でプロダクトキーを認証できませんでした となるのはネットに繋がっていないからだと思います
自作PCでwin10をインストールする前にネットに繋ぐことができるのでしょうか?
マイクロソフトのHPからwin10をUSBにダウンロード
プロダクトキーを1000円で購入では出来ないみたいです
プロダクトキーの入力ミスはナシです
書込番号:23069323
0点
>水田 満里奈さん
そもそも、ネット環境はあるんですか?
>マイクロソフトのHPからwin10をUSBにダウンロード
これは自分で作ったんですか?
ネットに繋がっているならUSB作らなくても直接PC本体にDLで良いのではありませんか
書込番号:23069347
1点
>水田 満里奈さん
こんばんは。
ネットに繋がっていない状態でのOSインストール時は、プロダクトキーの入力は一旦スキップしておいて(「後で」を選択)、インストールが完了した後で(ネットに繋がるようになった後で)プロダクトキーを入力してライセンス認証すれば良いのではないでしょうか?
以下は参考になりそうな情報です。
Windows 10をクリーンインストールする。
https://www.ka-net.org/blog/?p=5890
Windows10 プロダクトキーでライセンス認証をする
https://pc-kaizen.com/windows10-method-of-activation
書込番号:23069367
1点
大体1,000円のWindowsプロダクトキーというのが怪しい、キージェネレーターで作った1回は通る可能性のあるプロダクトキーだった可能性が高いです。
それも対策を取られれば使えなくなることもあります。
同じプログラムで複数の人が作れば同じプロダクトキーが発行される可能性もないとは言い切れません。
それで他の人が認証してしまって使えないという可能性もあります。
書込番号:23069384
1点
電話認証という手もあります。
ただ、プロダクトキーの出所が問題になり、見せしめ制裁受けることも。
書込番号:23069388
1点
>プロダクトキーを1000円で購入では出来ないみたいです
これは購入元に連絡すればダメな時に限り新しいのが貰えます
>CwGさん
の言われているのが簡単なやり方です
書込番号:23069392
0点
インストール時にプロダクトキーが認証されないのは、元々プロダクトキーがおかしいものだからでは?
スキップしてら後から入力しても認証されないような気がしますけど。
それに安くてもパッケージ版が最低14000円するものが1000円で動作させられること自体が怪しすぎる。
書込番号:23069424
1点
別に認証されてなくてもネット接続でWindows10は起動できます(制限はあります)
買ったOSプロダクトキーライセンス種別を確認しましょう。
1000円は恐らくVLライセンスと思います。(ボリュームライセンス)
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-340/
これは企業向けに安価に大量に売られたもので、OS再インストールは不可です。
他にもOEMライセンスというものもあります。 こちらは再インストールは可能。ただし構成変えたらアウト。
Retail ライセンスなら自作用として、すべて可能です。
書込番号:23069441
1点
鍵屋さんで購入したプロダクトキーですかね?
まあ、認証できない場合はマイクロソフトには泣きつけないので販売元に相談するしかないでしょうね。
VLを外販することも実際にはマイクロソフトの使用規約に違反してしまってるし、キージェネレートして作成されたキーの使用も使用規約以前の問題ですしね。
書込番号:23069453
1点
自作PCなので最初はネットに繋がりません
認証のスキップもできないようになってます
1000円でライセンスキーは無理だとわかりました
みなさん ありがとうございました( ノД`)シクシク…
書込番号:23070996
0点
>水田 満里奈さん
windows 7正規版お持ちなら、windows7のライセンスキーでも認証するそうですよ。
私はマルチブートでwindows7も現役で使っているのでやったことないですけど。
書込番号:23071484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インストール中にプロダクトキーを入れる画面はプロダクトキー入れなくても通れますよ。
「プロダクトキーがありません」を選択してインストールして、2〜3日中に認証通せば問題有りません。
このマザーボードはwindows10ならマザーボード付属のCDからドライバー入れればネットワークに繋がります。それから認証で大丈夫です。
また、その時に認証エラーでも、エラーの画面に電話認証の選択肢があれば電話認証すればOKです。
電話認証と言っても自動音声で人は出てきません。
自動音声の指示にしたがって、電話機に50桁くらい、パソコンに50桁くらい数字を打つだけです。
10分位かかりますけど。
私はパソコンのパーツ取り替える度にクリーンインストールするので、インストール制限回数越えるので、時々電話認証のお世話になってます。(笑)
書込番号:23071559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>水田 満里奈さん
ネットにつながっていればね〜なぜ通らないのかわかるんですけどね。
私は複数のプロダクトキーがあって、今現在使ってるキーと空いてるキーの区別がつかんのでね〜〜
適当に順番にキー入れていったらね〜
「このプロダクトキーは、すでに使われています」って出るですよね〜
まぁ 実際に他のPCに使われてるんで当然ですけど。
ここらはネットにつながってないと マイクロソフトにもわからんでしょ?
順次適当に入れていったら 通りました。
もし 架空のプロダクトキーなら 「このプロダクトキーは使えません」とか出るんじゃないの?
普通はネットに接続出来てる状況でOSインストールですからね。
ネットにつながってるから自動的にドライバー類も落としてくれるんですよ(OSインストール時に自動的に入る)
ネット環境無しでもOSインストールは〜
https://faq.aosdata.co.jp/pcmover2/2011/11/post-20.html
こういう手順みたいですよ、やったことないけど。
鍵屋に連絡とるのが一番でしょうね。
書込番号:23074895
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG Z390 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2020/09/04 23:23:09 | |
| 11 | 2020/04/30 18:17:24 | |
| 6 | 2020/03/28 14:48:09 | |
| 3 | 2020/03/24 20:21:05 | |
| 4 | 2020/03/17 21:19:15 | |
| 4 | 2020/03/04 7:05:14 | |
| 5 | 2019/11/29 11:19:29 | |
| 13 | 2019/11/28 14:31:01 | |
| 9 | 2019/11/22 11:46:36 | |
| 2 | 2019/11/11 8:38:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









