『A180を乗り始めて10か月経ちました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A180を乗り始めて10か月経ちました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

A180を乗り始めて10か月経ちました

2019/12/18 22:28(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

A180を乗り始めてから10か月経ちました。

これまでに起きた事象や感想をお伝えしたいと思います。

1、私の着座位置からでも前後に移動可能な範囲があるにも関わらず、イージーエントリー機能が働いてくれませんでしたが、最終的にはその機能は改善されませんでした。ディーラーの説明では本国に問い合わせ改善を求めましたがどうにもならないそうです。

2、DYNAMIC SELECTスイッチにより、任意のモードをデフォルトとして設定することは出来るように改修希望を出していたのですが、これも本国から出来ないとの返答があったそうです。

3、7か月を経たころまでは正常にアイドリングストップが作動していたのですが、その後、走行開始後30分くらい経つとその機能が働かなくなりました。一旦エンジンを止めてから再スタートすると10分くらいはその機能を取り戻すのですが、その後は再び機能不能となります。2回点検に出したのですが原因不明です。最近はほとんどアイドリングストップは働きません。

4、11月に入ってから水温計の指示が不安定になりました。92度から数秒でー10から15度くらいの変動が発生します。時には同様の変動が数分かけて起きたりもします。これらの事象も原因不明です。
アイドリングストップが作動しない原因はこれかなと思っていますが、確定していません。

5、動き始めるときのDCTのがさつな振舞いには慣れません。最初VWよりはましかなと思っていましたが、スタートの度に気を使ってアクセル操作をするのは馬鹿らしくなりました。

6、足回りの硬さも同様です。あまりにも固すぎます。疲れます。

7、燃費は良いです。街中で12qくらいは走ります。

8、スタイル内装などDCTと足回り以外はすべて気に入っています。
このDCTと足回りががましな車があったらすぐに乗り換えたいと思っています。

書込番号:23115413

ナイスクチコミ!9


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2020/01/01 12:38(1年以上前)

あ、燃費良いですね。
まだ 500km ほどしか走っていませんが 高速含めて 14.7km/L、街中チョイノリで 7.1km/L です。
操作に慣れ切ってませんので 右往左往しています。
https://takajun.hatenablog.jp/entry/2019/12/31/231007

書込番号:23142069

ナイスクチコミ!1


kmliaoさん
クチコミ投稿数:19件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2020/01/02 08:23(1年以上前)

BigBenzさん、こんにちは!
アイドリングストップの機能についてですが、先月、一年点検の時に、二度と亘って見てもらって、一旦直ったのですが、
先週に入ると、全く機能しなくなりました。
しかも、前はBigBenzさんがコメントしたように、最初のうちは順調起動して、その後しなくなったのが、今は初めから起動しない、一時間、二時間走っても、市街地でも、信号のない郊外でも起動しなくなってしまっています。再度、ディーラーに行くのも面倒だから、そのまま放っています。但し、水温計は正常のようで、仰ったようなことはないようですが、今度はちゃんと気づけて確認します。
私の燃費も結構良くて、一年経っても未だに13.5km/lをキープしています、満足!

書込番号:23143547

ナイスクチコミ!3


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2020/01/02 09:59(1年以上前)

>BigBenzさん こんにちは
BigBenzさんも燃費が良さそうですが 走行モードはコンフォートでしょうか?
街中を ちょいのり していると 7km/L 台しか出ていないので気になっています。

書込番号:23143647

ナイスクチコミ!0


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2020/01/02 10:36(1年以上前)

>takajunさん

モードはECOです。冬場になって燃費は落ちてきました。

買い物程度の走りでは、夏場にくらべ2割くらい落ちました。

エンジンが温まったころには店に着いていますね。
他のBenz車にくらべるとエンジンが温まるのに明らかに時間が掛かりすぎです。

もちろん遠乗りはエアコンを使っていないので夏場より良いです。

ECOを使う理由は、発進時にすこしでもソフトに出ることを期待してです。

AT車が2速発進のするような感じを狙っていますが、大してことは有りません。
DCTにはがっかりしています。


書込番号:23143709

ナイスクチコミ!3


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2020/01/02 18:08(1年以上前)

>BigBenzさん
本日 eco モードで正月でガラ空きではありましたが 大阪市内を走ってきました。
15km/L 弱で走ることが出来て、 感覚的に audi A3 と同じレベルかと。
ありがとうございました。(^0^)/

書込番号:23144415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/10/13 13:56(1年以上前)

ですよね、乗り心地悪すぎますね。
シートは固いし、足回りも硬くて跳ねるし、おまけにDCTはガタガタするし、ほんと買って後悔しています、私も。

書込番号:23723357

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング