『めっちゃ運転しやすい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『めっちゃ運転しやすい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

めっちゃ運転しやすい

2024/08/24 21:19(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日W177のA180(ガソリンモデル)の2019年式前期を中古で購入しましたが、めちゃ運転しやすいです。

車遍歴は、2008年からアルテッツァを6年、2014年からアテンザスポーツ(ハッチバックの最終型)を半年、2017年からBMW E92を半年、2023年から2014年式BMアクセラ(2000ccガソリン)を1年乗って、この度ベンツに乗り換えました。

ハンドルあまり切らなくもサクサク曲がるし、特に上り坂ではアクセル開度変えなくても加速してくれてます。

アクセラは坂が急になると徐々にスピード落ちますが、ベンツはスピードをキープしてくれる印象です。

これって新し目の日本車でも当たり前なのでしょうか?
買い替えの際に、シビック(FL1)が候補に挙がってまして、車系Youtuberからはどちらも良い評判を見聞きしてます。

ベンツがすごいのか、国産メーカーも(300万以上くらいの価格帯の車であれば)、これが当たり前なのか単純に知りたいです。

書込番号:25863636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/24 21:33(1年以上前)

ダウンサイジングターボ車はだいたいそんなものです。ゴルフなどはもっとトルクある印象を持たれると思いますよ。

書込番号:25863656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/24 23:21(1年以上前)

>freeeestyleさん

> 特に上り坂ではアクセル開度変えなくても加速してくれてます。
> アクセラは坂が急になると徐々にスピード落ちますが、ベンツはスピードをキープしてくれる印象です。

速度一定ということは走行負荷と出力が釣り合った状態と認識しております

上り坂に差し掛かって走行負荷が増えているにも関わらず、ベンツはアクセル開度を変えずに速度を維持できるのですか?

上り坂に合わせてクルマ側で自動的に出力を増やす必要がありますが、そんなことが果たしてできるのだろうか

書込番号:25863794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/25 00:54(1年以上前)

高級車にはGPSで標高みてるものがあります 勝手にシフトダウンする

書込番号:25863868

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/25 05:17(1年以上前)

> 高級車にはGPSで標高みてるものがあります 勝手にシフトダウンする

流石に未だAクラスまでは・・・
今のところEクラス以上と聞きますね。

本件、スレ主さんがアクセル操作しておいでなのでACC走行でありませんから、多分錯覚だと思います。1速2速ならともかく、通常走行時のギアでそこまでのトルクは無いでしょう。
ACC走行なら10%程度の急坂(登り下りとも)でも、Aクラスでも多分、自動的に設定速度±1km/h以内の速度に維持されます。

書込番号:25863938

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/08/25 11:58(1年以上前)

メルセデスの場合、速度維持するために上り坂では自動でシフトダウン制御しています。
上り坂でアクセル開度一定だと速度が落ちるので、それを検知しています。
マツダはCX-60なんかはやってますが、MAZDA3ではやってませんね。


>高級車にはGPSで標高みてるものがあります 勝手にシフトダウンする

実証実験レベルなら聞いたことはありますが、どのメーカの車でしょう。

書込番号:25864341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/25 19:28(1年以上前)

私の情報では マークXにて
カーナビの軌跡情報に高度を含んでおり
高低差から予測される負荷をエンジンECU/ミッションECUに
伝えていると聞いています

どの程度(0%〜100%)フィードバック掛けているかは非公表とのこと
電スロならどうとにもなるかと

書込番号:25864838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング