Aクラス セダンの新車
新車価格: 505〜598 万円 2019年7月22日発売
中古車価格: 189〜602 万円 (197物件) Aクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Aクラス セダン 2019年モデル | 438件 | |
| Aクラス セダン(モデル指定なし) | 474件 |
Aセダンの新しい諸元表/装備表カタログを見ていたら、以前は無かったリアクロストラフィックアラートとドライブアウェイアシストがちゃっかり搭載されてるじゃないですか。
新型CLAには最初から搭載されてて、ちょっと悔しいなあでも価格差があるししょうがないかと思っていたのですが、これは嬉しい誤算ですね。
もしかしてこれ載せるアップデートで配車遅れたりしたんでしょうかねえ(笑)
書込番号:22959315
9点
>matatabiiさん
これは嬉しい誤算ですね!
ひたすら納車連絡を待つのみの我が身としてはマルチリンク騒動以来、久々にグッドニュースを聞いた気がします。(^^)
書込番号:22959480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やった!!これは嬉しい報告です(^_^)ノお知らせくださり有り難うございます。これでAセダンの装備は完璧ですね(^^)vあとは納車なんとかして欲しいです(>.<)
書込番号:22960183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>matatabiiさん
今カタログ見ました。これは嬉しいですね。
これは今後日本に入ってくるものですっていう
メルセデストラップはまさかないですよね(笑)
書込番号:22960311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、ちょっと確認させてください。
AクラスセダンはすでにApply CarPlay を利用できるのでしょうか?
Aクラスハッチバックでは納車された時点で利用できていなかったので、諦めましたが、
今、オンラインでApply CarPlayを注文できるようになりました。
書込番号:22963270
2点
本日無事に納車しました。
発進のギクシャク感が気になりました。、車内の音楽などの音漏れ、MBUXが慣れないので使いずらいです。
運転席と助手席のドアが閉まりにくい気がしました。力の入れ方なので個人差があると思いますが…
甥っ子がハイメルセデスと遊んでいたらSOSコールに勝手にかかり焦りました…間違えましたと言えばいいので焦らなくても大丈夫なのですが。
燃費は流れていれば10〜12Kです。飛ばさずにゆっくり走ってるからなのか、思ったより燃費が良かったです。
高級感を求めるならC以上は納得です…
ですが…控えめに言っても小さくてもそれなりに高級でカッコイイなとおもいます…
タイヤはハンコックでした…CLAの展示車はBS、試乗車はピレリでした…私のA250はハンコックです…
給油でセンサーがしっかり止まらなかったみたいで早速ガソリンこぼしました…
小さくて運転しやすい車ですね。慣れないので後退で数回切り返してしまいました。
バックカメラもずっとトヨタ車だったので、慣れるまでは使いずらい感じがします。
納車待ちの皆さんも納車楽しみですね。
書込番号:22972174
3点
>poco1さん
早々のレビュー、有難うございます!
とても参考になりました。(*^^*)
> 発進のギクシャク感が気になりました。
こちらは他社のDCT車と比較してという事でしょうか?トルコンAT車と比較してという事でしょうか?
> 控えめに言っても小さくてもそれなりに高級でカッコイイなとおもいます…
まさに、ここですよね!
この車を選んでいる方々の多くは、このサイズ感、デザイン、高級感(あくまでこのクラスで)に惹かれて買われていると思いますので。
> タイヤはハンコックでした…CLAの展示車はBS、試乗車はピレリでした…私のA250はハンコックです…
CLAの展示車、試乗車がBS、ピレリで、Aセダンの購入車がハンコックは少し悲しいですね。(^^;
時期的に、Aセダンの多くはハンコックになってしまうのでしょうかね。
書込番号:22972515
0点
詳しくはわからないんですが出だしに気を使います…
色々と言われてしまんのですが、そこそこ高級な小さいセダンが欲しかったんですよ。
クラウンとAセダン…値段はほぼ同じならとAセダンを選びました…
シートベンチレーター付きのクラウンも魅力的なんですが、それよりはAセダン…でもCLAにベンチレーターついてたら相当迷ったと思います。
皆はあと100万足してリセールの良いRXを進めるんですが…Aセダンを選びました。
CLAのBS・ピレリを見たので、まさかと期待したのですが…ハンコックは悲しかったです…
こればかりは営業さんを攻めれないので…ちょっと乗って履き替えようかと考えてます…
タイヤが悪いわけではないと思いますが、荒れた路面のロードノイズがうるさいです。
書込番号:22972755
0点
>poco1さん
レビューありがとうございます。
やはり懸念はDCTの発進時のギクシャク感なのですね。
A180の試乗ではそこまで感じなかったのですが、250はトルクが大きくなるのが関係してるんですかね。
BMWも新型の1やX1の1.8ではDCTに変わってますが、
日本ではどうなんでしょう。
トルコンのようにいきなり踏み込むとダメらしいのですが
納車されたら試してみないとわからないですね。
書込番号:22973098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakusaku1214さん
>poco1さん
ピレリ、BSになるかハンコックになるかは、まさに運頼みって感じですよね。第一陣なのでハンコックもやむなしと諦めていますが。^^;
DCTについてはVWやアウディの方に一日の長がありそうですね。A250の場合、出力が大きい分余計にデリケートな制御が必要になるのかも知れませんね。
書込番号:22973121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>microappleさん
タイヤは第1便はハンコックかもしれませんね。
よくわからないのですが、ハンコックは韓◯製ということは置いといて、そんなによくないのでしょうか。
メルセデスはコストダウンで選んでるのですかね。
まぁイメージは良くないのは事実で、BSやミシュランでないのはちょっと残念です。
書込番号:22973153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakusaku1214さん
実際に乗り比べた訳では無いので細かい性能差までは分かりませんが、お国柄の為か余りイメージは良くないようですね。
あとはブランドイメージもBSや欧州タイヤに比べると劣るので気にされる方が多いのかも知れません。
個人的には、Aクラスと言えどもプレミアムブランドでそれなりに高額の車なのですから、タイヤも有名メーカーのものを付けてもらいたいとは思いますね。^^;
書込番号:22973237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>poco1さん
納車おめでとうございます(^-^)早速報告有り難うございました。Aセダン納車待ちの者です。愛車はAMGラインでしょうか?マルチリンクによる乗り心地と我が国初上陸の2リッターエンジンの感想は如何でしょうか?大変お手数ですがmicroappleさんが立ち上げてくださった最新の「Aセダンの納車後の感想」のスレッドに返信下さるととても分かりやすくて有り難いです。何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:22973480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/03/25 12:52:55 | |
| 4 | 2023/06/20 1:18:27 | |
| 2 | 2021/09/24 22:41:15 | |
| 5 | 2020/10/05 14:49:14 | |
| 8 | 2025/06/21 14:50:23 | |
| 22 | 2020/01/01 13:53:17 | |
| 11 | 2019/12/05 10:18:40 | |
| 24 | 2019/11/19 8:12:02 | |
| 198 | 2023/03/15 20:17:50 | |
| 12 | 2019/10/07 13:35:02 |
Aクラスセダンの中古車 (197物件)
-
- 支払総額
- 398.8万円
- 車両価格
- 390.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
Aクラスセダン A250 4マチック セダン ナビゲーションパッケージ AM Gライン AMGレザーエクスクルーシブパッケージ アドバンスドパッケージ
- 支払総額
- 320.7万円
- 車両価格
- 308.3万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 245.2万円
- 車両価格
- 230.3万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 363.3万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






