『56mm単焦点という世界』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

  • 小型軽量なAPS-C用中望遠・単焦点レンズ。中望遠域でもF1.4の明るさとボケ量を楽しめ、フレア、ゴーストの発生を軽減し逆光時もコントラストを表現する。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカス時に、静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • マウント部にゴムのシーリングを施す「簡易防じん・防滴機構」により、さまざまな環境での使用に配慮されている。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (9製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x58.1mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『56mm単焦点という世界』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

標準

56mm単焦点という世界

2019/04/11 21:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 14114さん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種

F1.4

F1.6

F1.6

気になっていたのでレンタルしてみたんですけど
本当に適当に撮っただけでも解像しますねぇ
このシリーズは共通して前ボケが若干固めで、後の方が柔らかく写る感じですね
これは行ってしまおうかー?

書込番号:22595327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/12 00:31(1年以上前)

いきそうなんですよ〜(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22595763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/12 08:30(1年以上前)

ある意味、マイクロフォーサーズ用中望遠ではマストバイでは?
75mmf1.8も持ってるが、最短撮影距離の短さや持ち出す気軽さから、出番が激減した。
ただ、APScと共通鏡筒だから径はマイクロフォーサーズ用としては最初はちょっとびっくりするくらい太い。
後、マイクロフォーサーズ用のレンズとしては、初めてレンズメーカーのレンズを買ったのだが、純正ソフトでもちゃんとレンズ名が出るんだよな。
当たり前と言えば当たり前だがちょっと感動。

書込番号:22596169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 14114さん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/12 09:51(1年以上前)

>松永弾正さん
わたくしいってしまいましたー!
いろいろあって33000円程で手に入りそうです…!

>横道坊主さん
確かに太いんですけど、ノクチクロンや45mm F1.2 PROに比べたらまだ大人しい方だと思い込みますw
PENやE-M10、GX7やGFシリーズだと大きいかもですけど、それ以上の大きさのMFTマウントカメラを持ってるなら、
このシリーズらどれか持っていても良さそうですね!

書込番号:22596298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/13 13:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さん、こんにちは。
このレンズ、APScとマウント共有なので解放から隅々まで解像度は高く、ボケもオリの75mmF1.8や45mmF1.2にも引けを取らない。
何といってもこのお値段、買っちゃいますね。w
確かにちょっと太いけど、長さが意外と短くて重さもパナ42.5mmF1.2と比べたら全然軽いです。
作例を載せますが、中途半端な?画角も自分には意外と使いやすいです。

書込番号:22598778

ナイスクチコミ!5


スレ主 14114さん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/13 23:30(1年以上前)

>まきお929さん
作例あざます!後ろボケを上手く使うと素晴らしい写りを見せますねー!
Artシリーズは販売終了の方向みたいなので、新しいMFTのレンズ作ってくれるといいなぁ…

書込番号:22600058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:35件 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2019/04/13 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズは画角的にも丁度いい中望遠ですし、
m4/3らしく寄れるのがいいです。
今日、昭和記念公園でチューリップ撮ってきました。
チューリップぐらいの大きさのお花も撮りやすいです。
オリの45mmもパナの42.5mmも使ってましたけど、
シグマの56mmの方がなんか使いやすいです。小生には。
これはいいレンズですわ。

書込番号:22600109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 14114さん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/14 23:46(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん
作例あざます!
35mm換算約112mmってどうなのかなーと思いきや自分も中々に使いやすかったですね。
ポートレートにも使えそうで、幅広く使えるレンズだと思います!

書込番号:22602366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:35件 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2019/04/15 19:20(1年以上前)

当機種

にゃんだ?

>14114さん

小生は銀塩時代から85mmクラスは使いにくかったんです。。。
100mm〜135mmがスゴく使いやすかった。
で、m4/3では42.5mm or 45mmがやはり使いにくかった。
シグマの60mmF2.8とかオリの75mmF1.8 or 60mmF2.8マクロを考えてたんですけど、
60mmは両方ともF2.8だし、75mmは望遠過ぎるし最短撮影距離が微妙に長い。
なかなか悩ましかった時に、この56mmF1.4が出たんですよ。
これは買うしかねーべ!って、速攻で買いました。
比較的安いし。
小生は画質は二の次なんで、そこは深く考えませんでした。
大事なのは画角と解放F値だったので。

やはりこれは買って良かったです。
この感じならポートレートにも最適だと思います。

書込番号:22603792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


紫魂F6さん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/22 14:38(1年以上前)

>14114さん
今日は。 私も今朝ポチりました。 明日午前中に届きます。
太くて短いレンズが大好きなんです。 あと、明るい、お財布にもちょっぴり優しい。
G9用のレンズ4本目、もうこれで打ち止めにしなければ.....

書込番号:22618903

ナイスクチコミ!1


スレ主 14114さん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/22 19:15(1年以上前)

>紫魂F6さん
ご購入おめでとうございます!
前回の購入がいろいろあって流れたので、明日お店に購入しに行こうかなーと!
作例もお待ちしております〜

書込番号:22619226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫魂F6さん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/23 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

>14114さん
先程届きましたので小物を撮ってみました.
280gとゆう数字よりずっしりしてます.
発色も好みです. 買って良かったぁ.

書込番号:22620262

ナイスクチコミ!3


スレ主 14114さん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/25 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっと買う買う言っておいて全然買わねーじゃねーか!とおっしゃる皆様…

ようやく手に入れました!!!!いえーい!!!

散歩ついでにちょっと撮りましたが…夜は思ったよりじゃじゃ馬ですなぁ
しかもせっかくユニコーン撮ってきたのに何故開放で撮っていないのか。アホか。
写真は全て撮って出しです。

しばらく楽しんでいきまーす!!!

書込番号:22625824

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:35件 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2019/07/10 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに猫カフェでにゃんこを撮ってきました!
このレンズはいいよ!
さいこーです!

たまにはおねーちゃんも撮りたいな笑

書込番号:22788083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-M1mk3に使用しても不具合はないですか? 4 2022/10/10 10:48:10
安くて写りも抜群 10 2021/08/21 0:08:48
補足参考に中望遠比較でも( 56mm 45mm 42.5mm など) 6 2020/05/03 11:07:23
凄くぼけます 0 2020/04/20 0:20:45
56mm単焦点という世界 13 2019/07/10 0:53:18
作例です 11 2019/04/24 18:17:42
解像度とボケ 6 2019/03/12 17:42:09
56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 ボケ比較 6 2019/02/16 17:49:18
単焦点比較 11 2018/12/28 18:52:41
多くの作例を見てみたいが… 12 2018/12/30 6:22:34

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング