『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2021/08/02 10:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 tonakai55さん
クチコミ投稿数:4件

購入後3万キロ純正のタイヤで走行しましたが、
そろそろタイヤ交換が必要な時期になってきました。

乗っているグレードは、ハイブリッドX 対yサイズは225/65R17です。

■使用用途

・片道10Km前後の会社との往復
・週末は介護で片道100キロ前後走行
・オフロードは走りません

ブリヂストンやミシュラン等で考えております。

俺がオススメだよというものがあればアドバイスいただけないでしょうか?
カスタム等は一切なく、純正状態で乗っています。

書込番号:24269300

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 tonakai55さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/02 11:50(1年以上前)

■訂正です。

俺がオススメだよ ⇒ これがオススメだよ です。

誤入力申し訳ございません。

書込番号:24269360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/02 12:01(1年以上前)

>tonakai55さん

必要な性能等についてもう少し情報が欲しいと思います。
225/65R17はRAV4のほかT32エクストレイルも使っているので種類は豊富だと思います。

書込番号:24269370

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/02 12:23(1年以上前)

tonakai55さん

下記は価格コムで225/65R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=17

このサイズのタイヤの中で私のお勧めは下記のBluEarth-XT AE61です。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_xt_ae61/

BluEarth-XT AE61のお勧めポイントですが、下記の欧州ラベリングのように静粛性が68dBと、静粛性は数値的には優秀だからです。

・BluEarth-XT AE61 225/65R17 102H:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

又、BluEarth-XT AE61は日欧のラベリングで共にウエット性能Aを達成したタイヤなのです。

つまり、BluEarth-XT AE61は高いウエット性能が期待出来るタイヤとなるのです。


以上のように高い静粛性とウエット性能が期待出来るBluEarth-XT AE61が私のお勧めのタイヤとなります。

書込番号:24269397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/08/02 14:37(1年以上前)

tonakai55さん

ミシュランのプライマシー4をオススメします。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。


書込番号:24269543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonakai55さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/02 15:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>funaさんさん

ご指摘の通りですね。
街中で使用する事がメインです。
現在ついているALENZA001よりも静粛性や上っと性能が良いものを探していました。

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
静粛性が高く、ウェット性能が高いのは助かります。
候補の一つとして検討させていただきます。

>トランスマニアさん

世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤというパワーワードですね、
こちらもWEB等で確認させていただきます。

他にもおすすめがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:24269570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/02 17:39(1年以上前)

>tonakai55さん 『ALENZA001よりも静粛性や上っと性能が良いもの』

静粛性がアレンザ001より高いものをお探しということで、
ブリジストンでは、
ブリヂストン ALENZA LX100 225/65R17 102H  いちばん静かだが、ウエットグリップがいまいち
ブリヂストン DUELER H/L 850 225/65R17 102H アレンザ001と同じくらいの静かさで、ウエットグリップもまあまあ。

ミシュランでは
MICHELIN Premier LTX 225/65R17 102H 結構静かで乗り心地が良いが、エコタイヤではない。
MICHELIN LATITUDE Sport 3 225/65R17 106V XL JLR アレンザ001と同じくらいの静かさで走行安定性抜群。

で、私のおすすめはMICHELIN Premier LTX、バランスの取れたコンフォートSUVタイヤです。

書込番号:24269742

ナイスクチコミ!2


junkypapaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2021/08/03 09:35(1年以上前)

ところで、当方ガソリン車ですが、Xなのでタイヤは同じALENZAかと思いますが、3万キロでそんなに減りましたか?
溝深さは測っていませんが、こちらは2.5万キロでほとんど減っていません。
前車は性格上、空気圧をかなり高めにしていても肩が減ってしまい7万キロで交換しましたが、RAV4はそういう心配はなさそうです。
よほどコーナーを攻めたり高速を120km/hで長時間かっ飛ばさない限り、最低6万キロは行けませんか。
どう考えても、まだ換えるのは勿体ないような気がします。

書込番号:24270614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tonakai55さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/03 16:25(1年以上前)

>junkypapaさん

ご指摘ありがとうございます。
確かに早急に変えなければならないという状況ではありませんが、
予想外のパンクなどで慌てる前に、候補を決めておきたいという考えもあります。
まだ走れるのかもしれませんが、まだ走れるうちにという考えもあると解釈していただけると嬉しいです。

ちなみに空気圧はいくつで設定されていますでしょうか?

書込番号:24271044

ナイスクチコミ!0


junkypapaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2021/08/03 17:30(1年以上前)

転ばぬ先の杖ということで、了解しました。
昔と違い路面状態も良いので、空気圧に問題なければ乗用車でバースト等はあり得ませんから、スリップサインかビードが出るまで、もしくは10年までは何の問題もないと思いますよ。

当方は現在、冷えた状態で前後とも250kPa入れています。
ここまでが、乗り心地を悪くしないで燃費向上できる限界と思います。
ALENZAはトレッド面がとても安定しているので嬉しいです。

前車は経済性重視で乗り心地は我慢して前輪は300kPa近くまで入れていましたが、6年7万キロでショルダーはビードが出てしまいました。それでも平気で高速走りましたけど・・・。
この時はBluEarth RV-02を履いていましたが、とてもしっとりした乗り心地のタイヤで、ウェット路面に強く燃費も良いので、RAV4にもお勧めします。

書込番号:24271103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


junkypapaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2021/08/03 17:41(1年以上前)

間違えました。
RVー02は交換後のタイヤです。

書込番号:24271113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2021/08/06 00:15(1年以上前)

>tonakai55さん

静粛性とウエット性能重視であれば、私のおすすめ候補は以下です。

・BluEarth-XT AE61 225/65R17 102H
 メリット:省燃費性、静粛性、ウエット性能の高次元のバランス
 デメリット:やや摩耗が早いようです
・PILOT SPORT 4 SUV 225/65 R17 106V XL
 メリット:抜群のウエット性能、高い走行安定性、静粛性も十分
 デメリット:スポーツ寄りのタイヤであるため硬く、乗り心地はやや劣る
・PREMIER LTX 225/65 R17 102H
 メリット:静粛性が高く、乗り心地が良い上に、走行安定性やウエット性能も高め
 デメリット:省燃費性はやや低い、ウエット性能は上記2銘柄よりは劣る
 
ウエット性能、走行安定性を重視するならPILOT PROT 4 SUV
乗り心地、静粛性を重視するならPREMIER LTX
省燃費性、静粛性とウエット性能のバランスで選ぶならBluEarth-XT AE61
と言ったところでしょうか。

街乗りメインならBluEarth-XT AE61かPREMIRE LTXが良いと思いますが、週末の長距離移動ではPILOT PROT 4 SUVの走行性能が頭一つ抜き出ているように思います。


最終的には、好みやどの性能を一番重視するかになると思います。

書込番号:24274620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング