『zen air canとの音質の差を教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 1月30日 登録

FIO-K3

  • 最大384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DAC内蔵デスクトップ用ヘッドホンアンプ。
  • AKM製DACチップ「AK4452」と、3.5mmシングルエンド出力端子とフルバランス構成のヘッドホンアンプ部による2.5mmバランス出力端子を搭載。
  • 特注仕様のヘッドホン駆動専用オペアンプ「OPA926」を採用し、320mW(16Ω時)の大出力を実現している。
最安価格(税込):

¥13,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,780¥13,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ FIO-K3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIO-K3の価格比較
  • FIO-K3のスペック・仕様
  • FIO-K3のレビュー
  • FIO-K3のクチコミ
  • FIO-K3の画像・動画
  • FIO-K3のピックアップリスト
  • FIO-K3のオークション

FIO-K3FiiO

最安価格(税込):¥13,780 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 1月30日

  • FIO-K3の価格比較
  • FIO-K3のスペック・仕様
  • FIO-K3のレビュー
  • FIO-K3のクチコミ
  • FIO-K3の画像・動画
  • FIO-K3のピックアップリスト
  • FIO-K3のオークション


「FIO-K3」のクチコミ掲示板に
FIO-K3を新規書き込みFIO-K3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 zen air canとの音質の差を教えてください

2024/03/05 19:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-K3

【使いたい環境や用途】
hd599を使ってバランス接続をしたいと考えています。k3とzen air canの二つであればどちらが低中域に強いですか?また、他に予算15000円以内でおすすめのアンプなどありますでしょうか(中古あり)
【重視するポイント】
低中域の伸び バランス接続
【予算】
15000円(中古あり)

書込番号:25648422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:760件

2024/03/05 20:08(1年以上前)

>hd599を使ってバランス接続をしたいと考えています。

私の見間違いでなければzen air canにバランス接続端子は無いようですが、、、

そもそもZEN AirシリーズはそれまえのZENシリーズが値上げをする際に、機能からバランス接続を外して、筐体をアルミからプラに変えることで価格を抑えたシリーズだったと思います。

ZENシリーズでバランス接続したいなら、ZEN CANかZEN DACあたりになると思います。

書込番号:25648492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:760件

2024/03/05 21:09(1年以上前)

というわけで、その2者ならFIO-K3しか無いということになります。ご予算にも合うからいいんじゃないですかね?

書込番号:25648574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2024/03/05 22:09(1年以上前)

メロンマシンガンさん、こんばんは。

>k3とzen air can

ZEN Air CANはヘッドホンアンプなので、USB-DAC機能がありません。
ですから、別にUSB-DACを用意する必要があります。
また、ACアダプターも付属していないので別に用意する必要があります。
そして、一見バランス端子のような4.4mmはGND側が左右分離されているだけで
駆動するアンプはシングルエンドなのでバランス駆動ではありません。
ということで、予算的にもバランス駆動的にも適さないヘッドホンアンプになります。

K3は、すでに後継機K3ESSが出ているのですが、ヨドバシでは販売終了になっています。
現状の価格コムのリンクでも、MHフレンズはK3が掲載無しでK3ESSは納期不明、
サウンドハウスはK3Sとなっていますが、後継のK3ESSで直輸入品です。
また、バランス端子は2.5mmなので、いまさら感があります。

正直どちらもおすすめできない感じではあります。
代わりの候補は、
FiiO Q11 FIO-Q11-B(バッテリー内蔵)
https://kakaku.com/item/K0001514226/
FiiO KA13 FIO-KA13-B(USBバスパワー駆動)
https://kakaku.com/item/K0001581599/
このあたりになるでしょうか。
音については使ったことが無いのでわからないです。
fiioはQ3、K3ESS等は所有していますが、音質はそこそこだと思います。

書込番号:25648659

ナイスクチコミ!13


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2024/03/05 22:30(1年以上前)

中古ありで、
・バランス出力
・BASSブーストあり
だと、

FiiO Q1mk2
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?search_type=2&searchbox=FIO-Q1&search_word=FIO-Q1
FiiO K3系
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=FIO-K3&orderby=0&on_sale_only_display=true
あたりが良いのではないでしょうか。

あとは、何を出力したいかでも変わってくると思います。
PCから出力したいのか、スマホなのか、とか、
AV機器なのかとか。

書込番号:25648689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/06 18:00(1年以上前)

すみません、言っていませんでした
pcに接続して家のみで使う予定です。その場合はポータブルよりも据え置きの方が良いでしょうか

書込番号:25649579

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2024/03/06 18:38(1年以上前)

>pcに接続して家のみで使う予定です。その場合はポータブルよりも据え置きの方が良いでしょうか

バッテリー内蔵でモバイル前提の機種の場合、常に充放電を繰り返すことに
なりますので、バッテリーが劣化しやすくなります。

一部モバイル機で、据え置き使用モードを持つものもありますが、その場合、
バッテリーは使わずに、別電源や、バスパワーで駆動するタイプもあります。

ドングルタイプは、もともとバスパワー前提なので、モバイル使用でも
据置き使用でも変わらないかと。

FiiO K3は小型なのでモバイルぽく見えますが、一応据置きタイプになります。
バッテリー非搭載でバスパワー駆動です。

Q1mk2はうちでは、PCにつなぎっぱなしにしていますが、バッテリーの
寿命を考えると好ましくない状態かと思います。

他にPC接続のみ考慮だと、
・デジタル入力は無くても良いかと思います。
・もともとの2機種はBASSブースト機能で選択されてるようですが、
 PCの場合EQが使用できるとおもいますので、DACの中低音
 どうこうより、BASSブーストなしでEQ前提でも良いかもしれません。

書込番号:25649631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/03/07 16:37(1年以上前)

>MA★RSさん
なるほど、pcではイコライザーを自由に設定できるのですね。
申し訳ありませんが、ブーストなしのおすすめはありますか?
ネットで調べてもあまり出てこなくて…

書込番号:25650833

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2024/03/09 00:28(1年以上前)

予算を考えると、確かに候補探しは難しいかもですね。

https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=ZEN%20DAC&orderby=6
ZEN DAC中古だと予算はクリアでしょうか。

据置きで、DAC内蔵ヘッドホンアンプで、バランス接続可能です。

BASSブーストついてますが、K3系もコスパ良いと思います。

自分が使用しているものだと、
https://www.ratocaudiolab.com/product/legacy/ral_dsdha2/index.html
https://review.kakaku.com/review/K0000445235/#tab
中古1万以下だと思います。バランスがXLRx2なのが難点です。
電源は100V入力です。割と高級機だったものですが、古いです。
https://www.ratocaudiolab.com/product/ral/ral_dsdha5/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000855557/#tab
こちらはACアダプタですが、難点はバランス端子がマイナーな事でしょうか。
中古市場は2万円強から2.5万位になってしまいますが。

Amazonだと、
s.m.s.l m300seが17500円、中古市場だと1万位のようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4F6XT8S/
4.4mmバランス端子なので、こちらの方が良いかもですね。
電源はTypeCの5Vです。USBコンセントとケーブル追加購入すると
中古でギリな感じかも。

書込番号:25652890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FIO-K3
FiiO

FIO-K3

最安価格(税込):¥13,780登録日:2019年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

FIO-K3をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング